日々のこと

2005年6月の記事一覧

ちっぽけな宇宙を手に入れたい

久しぶりに、ちゃんといっぱい寝た。
夜更かししまくって不健康だったので、
これでもかというくらい寝た。

明け方母親から電話があって、寝てたのでかけ直したら
電話かけた?と。わたしからかかってきたそうで。
いやー、かけてないし。熟睡してたので。
もしや、携帯が壊れて、勝手にかけちゃったとか?
やだなー というか、起こしてごめんなさい。

バイトの前に久しぶりに代官山のラボへ。
現像に出しっぱなしなのわかってて、受け取りは次回で
今回は出すだけにしようと思ってたら
受付の人がわたしを覚えてるらしく、
お仕上がりございますけど違いますか?と。
うわあー言われちゃった!持ち合わせないぜー
次でお願いします、と言っておきました。申し訳ない。

受け取るだけのために行くのが面倒なのと
お金がないのが重なって、1ヶ月以上受け取りに行ってない。
・・・それだけ6×6も撮ってないってこと。

バイト。
近くのお寿司屋さんから色々もらったので、
巻き寿司を食べて晩ご飯にする。美味しかったー!

明日から実家に帰るので、みんなに気をつけて帰ってね、と言われた。
ありがとう、寝坊は心配ないので大丈夫です。
(前回帰ったときは寝坊でギリギリ間に合ったので・汗)
おみやげ楽しみにしといてー!

あんなに先だと思ってたのに、もう明日だよー
早く準備しなきゃ(紙に持って帰るもの書いてあるので楽勝)
コンビニバイト、がんばろ。

今日の一枚:五本木の空

人のことばっか言ってちゃダメだぜ

コンビニでバイト。
今日も奥さんとおしゃべり。
最初の頃からは、考えられないな(笑)

終わってから、出張でこっちに来ている姉とランチ。
アジア料理を食べました。
美味しかったー 満腹だった!ごちそうさま。

それからしばらく下北をふらふらして、
うちでしばらく休む。
時間が来たので、わたしはバイトへ、彼女はバス停へ。

バイトだったのだけど、だるかったー
まず、足が痛い。
そして、5秒で寝れる!てくらい、眠かった。
頭フラッフラ。やばかったなー

帰宅、ごはん、そして今。

あーー明日はゆっくり眠れそう。

今日の一枚:お姉ちゃん

あっついなー

暑い!暑すぎる!
でも、明日は雨らしいよ

昨日疲れて寝てしまったらしく
起きてお風呂入ってごはん食べて
出かける支度をする。

ももちゃん宅に行ってきました。
写真を撮りに、です。

テーマはエロだったわけですが(笑)
どうもね、遠慮してしまい、、
いや、でも、やっぱり恋をしてしまうよね。
可愛いんですよ。ほんと。
準備していったワンピースもよく似合うし。
でも、それだけじゃない。
素敵な笑顔。それがもう、、キュン死(笑)
何度キュン死したか!(その度に黄泉がえり)

話もよかったね。うん。
人間として好き、てすごく共感できる。

のんびり話をしながら
栄次郎くんの対談CDをBGMにしながら(笑)
撮りたいと思ったときに撮りました。
撮り合ったり、ポラも撮ったし(これがまた最高な出来)

久しぶりの、恋心って感じだった。
ときめいたなー

恋したいぜ!夏'05

そんで、ももちゃんお手製のごはんをごちそうになって
一緒に家を出る。
彼女はバイトへ、わたしは高円寺へ。

行くのめんどいなーけど多分楽しいよなー
と、結構迷ったタンスジャンプスワンマン。

行ってよかったです。楽しかった。
スタートぎりぎりに着き過ぎてCD買えなかったけど
ほんと楽しかったよ。

まさかウキウキウォッチングが聞けると思わなかったな(笑)

早く現像出しにいこう。
節約はしなきゃいけないけど、やっぱり写真はいいな。
楽しいぜ どんどん撮りたい!

てことはやっぱり、しばらく野菜生活やめなきゃ、、

もう3日後には鹿児島。信じられない。
荷物、準備しなきゃー

今日の一枚:ももちゃん

なんかさ

最近、バンドの解散が多くない?
驚いちゃうよね、、

いつ、誰が、何のきっかけで、解散を言い出すんだろう。

まあ、いいんだけどさ

わたしもたまに、考えたりします。
プロを目指すのを辞めること。
自分の好きな写真を撮って、見た人が好きって言ってくれたら、
それでいいからさ。
いろんな人に出会ったり。

あまちゃんだから、一歩踏み出す勇気もなかなか出ず。
踏み出したと思ったら、また下がり。

そう、リリィの歌詞なのよ
「自分も人も上手に騙し 夢を見て夢を見せた」
そうなんだよね。

ま、まだしばらくは、このままやってくけど。
ていうか、本腰入れますわ。ええ。

のんびりしてんじゃねー!

胸きゅんランキング入っちゃうね〜

コンビニ。久しぶりに自転車で行く。
今日から制服が変わるということで、本社の(多分)ISB氏が
制服を着て来店。今日から着替えてくださいね、と言って帰る。
しばらくして、ISB氏から電話。早めに着替えてくださいね、と。
奥さんが来てから着替えて、昼頃だったか、またISB氏が来店。
しつこすぎる。心配性過ぎる。と、大ブーイング。

はっきり言って、今までのイメージが強すぎて、
何故に黒に水色のステッチ入り?なんて思ってしまったけど
お陰で、いいことあって。

わたしが、コンビニ入ってすぐくらいからお気に入りの
隣の料理屋さんの可愛いお兄さんが、制服を見て
「あれ?ユニフォーム変わったんですか?」と、話しかけてくれたんです!
そうなんですよ〜と、上機嫌で返しましたよ。
レジに来てからも、しばらく会話。
いやー、久しぶりにきゅんきゅんした感じです(笑)
こりゃ、最後の最後で上半期胸きゅんランキングに入りましたね。
(そのうち、ヤプログででも発表します)

あがって、ゆうこりんと三福林でランチ。
おすすめの、明太子オムレツ定食を食べる。
美味しかったなー
家庭の味、という感じ。また行きたい。

で、食べ終わってどうしようか、ということになったのだけど
お互いお金がなくて店を見て回ろうにも、
欲しいものが見つかったら買えなくて切ないから見ず、
そのへんのソファに座ってたんだけど
申し訳ない、ということで代沢十字路のサミットの
飲食スペースに座って、水を飲みながら休憩。
それも申し訳ないってことで、1時間早くバイト先に行って
休憩室でくつろいでました。

今日のバイトは、いつも以上に疲れた気がする。

そして、来月実家に帰る関係で8月の極貧生活が決定。
しばらく、やさぐれて、被害妄想暴走。やる気減少。
(不快な思いをした方、ごめんなさい)
今更落ち込んでもしょうがないので、今はもう
前向きに考えようと決めました。節約するぞー来月から

いやしかし、8月もこんな調子だったら困るなぁ。
さすがにそれはないと思うけど

夜は、ラーメンを食べる約束だったけど
体調が悪いとのことで、延期。
最近、彼女の日記の感じとか、ちょっと心配です。
(でも文才があって羨ましい)

明日は撮影だなー
気合い入れて行こう!よし!
そしてタンスワンマン

今日の一枚:ゆうこりん

うとうと夢見がちガール

あまり寝てなかったせいか、布団に転がったら
寝てしまったようで、しかも夢を見ました。

うちに(実家のほう)人が泊まりにくる、というものなんだけど
そのメンバーがすごくて(笑)
NABEさん、今旬のカップル2人。それに、わたし。
で、まあ何故か4人で雑魚寝するわけなんだけど
(わたしは何故NABEさんが泊まるのか解らない、と言っていた)

で、何故か久しぶりに高校に行くことになってて(みんな)
朝、電車が早いもんだからあまり眠れなくて、
自分の家だし朝ご飯とか準備しなくちゃ、と思って
(そのとき親は家にいない設定だった)
一階に下りたら、NABEさんがごはん作ってくれてるという(笑)

気づいたら画面が変わってて、みんないなくて
家族がいて、親戚のおじさんらしき設定の人とかいて話してるんだけど
一人のおじさんがわたしの頭を見て
「真っ黒だなー染めたら!?」と言ってきて
髪を触ろうとしたので(セクハラ!)
「染めてますけど!」と言って、近づこうとするおっさんを
足で遠ざけようとしたり、コップに入った水をかけたり、、
当然親に怒られるので、逃げ出して、父親が大激怒、ていう。

この文章じゃ解んないだろうけど
その、父親とのもめ方がすごくて、ほんと大激怒で
起きた時、夢でよかったとさえ思った。

怖い夢を見た、と書きたかったんです。

しかし、夢にまでNABEさん出てくるなんて、
今日ポラを見たせいかしら、、

誰もいない 月の浮かぶプールに

10時に起きて電話。
ロックロックこんにちはin仙台のチケット発売日だったのです。
見事、電話が繋がりました!初めて繋がった!
(相方募集中です)

だらだらする。

なんか、実家帰ったときの予定を立てなきゃなんだけど
ちょっとめんどくさくて、まだ全然だ。
メールしてみたけど、ちゃんと考えるのがめんどくて
ほったらかし。(最悪)
いかんせん、交通手段がね、、
帰ってすぐ、車運転できると思えないし、、
だからと言って電車代は高すぎて無理だし、、(金欠)
どうしよう。

昼からやえちゃんとデート☆
まずはカラオケ。昼間ってほんと安いね。
てわけで、部屋に入ってからも30分くらい語る。
色々歌いましたよ。
スピッツは、何歌っていいかわからなかったー多すぎて

声が高くなりたいです。切実。

で、カレー食べて、語って、プリクラ撮って、マックシェイクで、
語って、別れてきた。
楽しかったなぁ。うへへ

話せば話すほど、ひどく思えてくるあの人のこと。
でも嫌いになりたくはない。
うーーむ どうすりゃいいものか。
ルーズなんだよね。とにかく。
そこを直してほしいわ。まったくーー

もっと知りたいとか思っていたけど
知ったら知ったで、嫌な部分を見てしまって
嬉しいんだか嬉しくないんだか。

恋って難しい。

それにしても今日は語った。共感しまくり。
やっぱり、北条政子同士、似てるのかしら!ははは

今日の一枚:やえちゃん

誰かの人生狂わしてみたい

誰かを振り回してみたい。
小悪魔に憧れてます。ははは

夕方からバイト。
今月最後のNABE DAYだが、特に問題なし。
と言いたいところだが、掃除終わってお金の点検して
千円札を数えてたら、1枚足りない!
(10枚の束に9枚しか入っていなかった)
慌てて埋める。
誰の仕業だーー!(やっぱりNABE?)

副店長と閉店作業してて、マネージャーの話がたくさん出てきたので
こないだ怒ってしまったことを打ち明けたら、
「知ってます」と言われた!バレてないつもりだったのにー!
で、とりあえずこっちの言い分を言いました。

店長は、自分が何も言ってなかったってこととか、
話してなかったみたいで
マネージャーがいい気分はしなかっただろうとか言ってたらしくて
そりゃそうだろうけど、誰のせいだよー!と思った。

店長はいつもそうだ。
どうでもいいことは何度も繰り返し(しかも得意げに)言うのに
肝心なことは言わない。というか、言えない。
そして、人のことを考えられない。

店長のそういった言動のせいで、
わたしはひどく落ち込んだことがあった。

そしてこないだのこと。
そのせいか、「今日の一枚」で店長を撮るのは気が進まない。
店の人は全員撮ろうと思ってるけど、いまいち。。

そんで帰ってきて、なんとも嬉しいメールが。
いやぁ、なんか、信じられないけど、
これはちょっと、弾みになりそうだね。うん。
とても光栄。頑張ろうと思う。

自分で思ってるより、みんなわたしの写真、
気に入ってくれてるのね。ふふふ

話は変わって恋サークルは、最近いい感じ。
今度やらない!という話があがったのだけど
わたしはその日から鹿児島に帰るので残念ながら参加できず。
でも、この調子でどんどんやっていくんじゃないかな。
忙しくてなかなか集まれないけど、
やっぱり恋サークルでわいわいするのってすごく楽しいんだよね。
みんな言わないけど、恋サークルを好きでいてくれてると
隊長は信じてますよ(笑)
交換日記、ちゃんと回るといいなー

今日の一枚:陳さん

書き忘れた

写真が最近どうもダメなので(やる気なし)
どうやったら抜け出せるか?
誰を撮りたいのか? と考えた結果。

忘れてましたよ、彼女の存在を。

そうです、わたしが恋してる、ももちゃんです。

えー、ついに、今までやりたかったけど
実行に移してなかったことをやります。

本能のままに撮らせていただきます。

でも、照れちゃうなぁ。

もっと、相手に入り込むために。
壁を、越えたいんです。越えられなかったもん、今まで。

傷つくのが怖くて、
いろんなことに対して臆病になってた。

いつまでも逃げてちゃダメだ。

ところで、mixiってすごいよね。
掲示板にこのサイトのURL書いたら、
ブックマークの次に人が多かったよ。
つってもまぁ、そんなに多くないんだけどね。

ひっそりこっそりやっていきますよ。

まずは自分を満たす写真を。

ヒナゲシの栄次郎ギターが好き。

コンビニバイト。
今日も楽しくおしゃべり。
写真を撮る。
散歩。
無駄に買い物(今になって後悔)
ごはん。
昼寝。
バナナケーキ。
写真の作業、メール。
腹ごしらえ。
歩いてベーメン。
ライブ。
涙。
CD-R2枚。
笑えたのは、あなたのお陰。
ももちゃんとごはん。
語る。
フジロック、写真、打ち合わせ。
別れが惜しい。
プリクラ。
駅でバイバイ。
歩いて帰宅。

で、今、パソコン。

お兄ちゃんに会いたいです。
笑ってほしい。

今日の一枚:コンビニの奥さん

髪を切ったよ

夜に、またカットモデルで。
髪の色も変えました。
まだ、あんまりわからない感じだけど。
楽しみー
髪もすいてもらって、かなり軽い。

わたしはのんびりしすぎだろうか。
ちょっと焦る。
何もしなかったのは自分なのに。

母親と久しぶりに長電話な朝。
帰るの楽しみだなぁ。

やる気出そう。

今日の一枚:ひとみちゃん&まささん

きゃは!

写真やっててよかったと思えた日☆
(今までも何度かあった、理由はひとつ、でも秘密)

いやぁ、きっと、これが当たり前なんだろうな、ということを知る。
今まで、甘やかしてたのかなぁ、と。
てわけで、ここは割り切って、甘やかすのをやめます!
仕事は仕事!

そうだよなぁ。それが普通だよなぁ。きっと。

ゆうこりんが あいつ とか呼んでてウケた(笑)

そうそう、
少しは、前に進んでるのかな、と思えた日。

今日の一枚:NABEさん

みつるちゃんの写真が好き

ああ、わたしはこの人たちに救われてるんだ。
そう思った。

わたしの写真を大好きだと言ってくれた人がいた。
メールをくれた人がいた。
その、衝動を与えたのが、自分の撮った写真だなんて。

そんな力があるなんて
今のわたしには自信を持って言えないけど
たまにわたしは、写真を見て泣く。
その力を与えてるのも、自分の撮った写真なわけで。

わたしは、写真を撮る、という行為を、記録だと思っています。
わたしは、今の自分を、いつか忘れてしまうのが嫌だ。
だから、記憶喪失になりたいと思ったことは一度もない。

いいことも嫌なことも忘れたいことも、
全部全部、覚えておきたい。
そのために、思ったことは日記に書くし、ずっと残してる。

日記を消して新しい自分になる、という人もいるかもしれませんが
わたしは、そのすべてを乗り越えて、抱えたままで、
新しい自分になれたら、と思うのです。

忘れるのは嫌だ。全部自分だから。

話はそれましたが、
記録だと思っているから、写真は、そのままを撮りたい。

表現としては、考えていない、と言うこと。
記録として撮った写真を使って
表現としての何か(例えば、写真誌集とか)を創ることはあっても
基本的には、目の前のものを撮る、というスタイル。

わたしに撮られたことのある人はわかると思うけれど
わたしは、写真を撮るとき、90%くらい注文をしません。
たまーに、下向いてー上向いてーあそこに立ってー
とか、そんくらい。

だから、わたしは、ただ目の前のものを記録してるだけで
写真がいいと言われても、
わたしは写しているだけだから、別にすごくはない。
目の前の人がいい表情をしてくれただけで
わたしはそれを写しているだけで、すごくないんだよ。

最近ずっと、そう思ってました。

別に、すごくなりたいわけじゃないけど
でもそういうことを、ずっと考えてた気がする。

でも、少ないかもしれないけど、
わたしの写真を好きだと言ってくれる人が実際にいるわけで。

また、頑張ってみようかな、と思えた。

かもしれない。

・・・だんだん、何が言いたいのか解らなくなってきた。
だからもう、寝ます。遅いし。

明日も誰かを愛せますように。

恋に落ちる

写真更新しました。
どーっすかね。

今日は休みだったから、
奥さんの薦めてくれた「超スッキリ洗浄」てのを試したのだけど
そんなに効いてないみたいです。
明日効いてもらったら困るなぁ。

で、写真更新。

の前に、再放送のドラマ。最終回でした。
『ウェディングプランナー』
いやぁ、ユースケがかっこよくってね。
「いいからちょっと黙って聞けよ!」
普段は強く言うことない役なのにね。きゅぅーん!ですよ。
わたしが大森君と結婚したいですよ。
阿部寛の役のプロポーズもよかったなぁ。

薄々気づいてましたが、わたし、素朴な顔の人が好きみたい。
世間一般で言われるかっこいい顔の人も嫌いではないけど
そうではない人のほうが、好きかも。

なんかね、最近、コンビニに来る八百屋の人(返事が体育界系の)
けっこう好きかも、と思ってね。
優しさがにじみ出た人が好きなのかもしれません。

そんな八百屋さん。前に、お父さんらしき人が
代わりに来たことがあったのだけど、その時のエピソード。

いつものように品物名を言い始めたんですよ。
「玉葱」「1つです、2つでーす」
「トマト」「1つです、2つでーす」
「大根」「1つです、2つでーす」
こんな具合。慌てないでちゃんと確認してから言え、と。
親子でおかしな奴らだ。

明日は1日働くー雨ふりませんようにー

なんだか

ほんとにたくさんの人が見にきてくれているようだけど
(いろんなBBSにいろんな用で書き込んだせいかも)
大丈夫?初めて見にきてくれた人たち、
来たこと後悔してない?なにか少しでも、
わたしの写真を見て、思うこととかありますか?
それは、なんでもいいのです。
誰かの写真に似てる、とかでもいい。
わたしはあなたの声が聞きたいよ。

なんかもう、わっかんないんだ。
どうも、自信が持てないんだ
ここに載ってる写真を撮った自分と、今の自分は
まったくの別人な気がするの。

だって、今のわたしには愛も情熱も
ないのかもしれない。

それが、すごくこわいこと。

取り戻す方法も、わからない。
出口が見つからない

そんな気さえする、今日この頃です。

「半端な言葉でも 暗いまなざしでも なんだって俺にくれ!」

くっそー

書きかけてた日記、消えた!
というか、手違いでネット終了してしまって
そのまま・・・

てわけで、もういいです。
ちょうど、日記なんてどうでもよくなっていたので。

ちょっと投げやりになった夜。

バイトは、11ヶ月ぶりに一緒に入ったスマイルと
ニヤリが来たときに危なかったり
薫が店の前を通って勝手に喜んだり
そんな愉快な一日。

最近店が暇だ。大丈夫かうちの会社。

明日は休み。
元気があったら写真の更新したいです。

今日の一枚:スマイル、あすか&スマイルママ

久しぶりに

カウンタが、ぐるぐる回ってるようです。
写真を更新して、バンドさんのとこに告知に行ったのが
よかったみたい。
(でも、一番多いのは、前のサイトURLからのリンク)
みなさん、写真の感想とか、よろしくお願いします。
BBSでも、メールでも。必ずお返事します。

観たい映画
■電車男
■リンダリンダリンダ
(Baseball Bearのベースちゃんが出てるらしいので)

まだあった気がするけど、何だっけなー

わたしは煙草を吸わないガール

昨日ぼけっと5時まで起きてて今日は昼に起きた。
そんで準備して新宿へ。
今日は暇だったのでタワレコでまつきあゆむくんの
インストアライブを見に行きました。

まつきくん大好きな美鶴ギャルOさんの
まつきくんとからむ時の動きが面白すぎました。
あれじゃあ変わってると言われても仕方ないな(苦笑)

ちょっといじりすぎました。

終わってから外に出て写真撮ってからカフェへ。
高いとブーイングを受ける(自らブーイング)。

最近、できるだけ毎日、誰かを愛したいと思って
ポラロイドで毎日ひとり(一枚)、
写真を撮ることに決めたのです。

その一枚、120円の中に、
集中して、相手をいかに素敵に撮るか、
そんなこと考えて撮影に臨もうと思ってるわけです。

一昨日、自分を撮ったのが最初。
昨日は下北の空。
今日は、OさんとTぽんを一緒に。
今日のがなかなかよくて、気に入ってます。

写真とちゃんと向き合うには、なかなかいい企画かと。

明日はスマイルを撮ろうかな、と
明後日は誰にも会いそうにないので
撮らないか、セルフポートレートでも

アルバムに入れたら、結構いい感じです。
これからたくさん増えるのか。楽しみー

帰ってきたら疲れて寝てしまった。
明日からまた頑張ろう。

もうすぐ実家だよ。早いなぁ

それはもう世界の終わりに近づいた気分で

昼に起きる。びっくりー一度も目が覚めなかったよ
まあ、無駄に遅くまで起きていたのだけど

で、晴れているので布団を干して洗濯して掃除。
片付いたー と思ったのに、もう既に散らかり始めています。

掃除してからバナナにヨーグルトとハチミツかけたの食べて
飛梅のコラム書いて写真準備してサラダ食べて
出かける準備して下北へ。

今月初めてのライブ。
ゆーきくんが出るだけでなく、飛梅特別号が配布されるので。
まず、飛梅5号とやっとご対面。
いやー、何書いたっけ、とか思ってて。恥ずかしいね。
相変わらず、恋していません。ずどーーん
そんで、特別号を見る。
写真、あんまりよろしくないよね、、はーーなんでだろ。
楽しく撮ってたんだけどなぁ。
ライブはゆーきくんの次まで観て帰る。
いや、なんかね、氷結で酔っぱらったみたいで、
やたらかったるくってね、、立ってるのもだるくて。
帰ってきてしまいました。

そんでごはん食べてから、パソコンで作業。
更新やってしまおう〜なんて思って始めたら、こんな時間。
もう19日の午前1時回ってます。
いろいろやったので、見てみてね。
というかさ、写真、どれを更新したのかわかりづらいよね?
どうやったらわかりやすくなるのかなぁ。。
はーー

メールで、衝撃の事実を聞いたり(おめでとう☆)
ショックなことを聞いたり
みんな、大人になっていってるんだね。前に進んでる。
わたしは一人、時間止まってるのかな。
全然変わってないように思えるよ。前に進んでない。

誰か、そんなことないって言って。

でもそう言われても、どこが前に進んでるのか、わからないから
あんまり意味ないかも

うぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みっちゃん激怒の巻〜NABEが天使に見えた日〜

今日はNABE DAY。
結構暇だったので、特に問題なし。

今日はマネージャーが来た。
来たのは案の定遅くて、気づいたら店長とマネがいなくなってた。
そのまま22時になっても帰ってこない二人。
今日のラストはわたしと店長。
22時には、NABEさん含む二人は帰ってしまう。
戻ってきてもらわないと困る。
が、なかなか帰ってこないし、携帯も置いていってるので連絡もできず。
わたし一人じゃどうしようもないので、
NABEさんが残るわよ、と言ってくれて、戻ってくるのを待つ。

閉店時間になってやっと店の外に姿が見えたが、なかなか入ってこなくて、
結局NABEさんにシャッターも閉めてもらって。
それでも店に入ってこなくて外で話してる。
ふざけんな、いい加減にしろ。と思って、文句言いに行ったら
すっごい激怒してます的な言い方になってしまった。
(まあ実際、言葉を発したら怒りが増してしまったのだけど)
で、わたしの様子を見て慌てて入ってきた店長に
「遅すぎるんですけど」と、またしても激怒発言。
無言で閉店作業を進める。

マネージャーよ。
ただでさえ邪魔なのに、店の邪魔するなら来ないでくれ。

仕事終わって帰ろうとしたわたしに店長が
「ごめんね。22時に2人帰るからまずいって言ったんだけど」と。
ほんとかよ。ご機嫌取りでしょ?
わたしが呼びにいくまで店に入ってこなかったくせに。

悪いのは向こうだけども、
マネージャーに失礼な態度をとってしまったので
帰り際、「失礼な態度とって申し訳ありませんでした」と
吐き捨てるように言ってしまった。しかも通りすがりに。
(パラさんのようにごめんなさいとは言わない)
うぁー、確実に自分を下げてしまったな!

帰り、イライラのせいで絶対血圧あがったーなんて思いながら
帰ってると、だんだん悲しくなってきて
あーー誰か甘えさせてくれる人がいればなー なんて
くだらない男のこととか思い出しながら自転車こいでたら
向こうから来た自転車とぶつかりそうになるし(心臓止まるかと思った)
今日はついてなかった。

生パック買って今夜楽しみだなーなんて思ってたのに
最後の最後で台無しさ。
絶対今日のこと、皆に言いふらされるだろうし。
店長はきっと「中村さんがすごい怒っちゃって大変だったよ」とか
言うに違いない。勝手に言えばいいよ、もう。

お風呂入ってすっきりして早く寝よう。

明日は久しぶりのライブだー
その前に部屋の掃除でもしよう。

野菜DAY

またしても二度寝で昼過ぎに起きる。
不規則だなー、、太りやすい体質らしい。
何か、やること探さなきゃ。

起きて、ごはんの準備。
野菜スープを作る前に、サラダに入れるキノコをゆでる。
で、野菜スープを作る。
人参1本にタマネギ1個入れたら他のがあまり入れられず。
といっても、えのきに舞茸、キャベツ、ウィンナー、卵にわかめ、ごま。
美味しかったよー!
サラダには、キノコ類、レタス、水菜、豆腐。
あと、納豆とコロッケを食べる。

もう食べられない!てくらいお腹いっぱいで、バイト先へ。
暇だったー
明日からの新商品を試食。まあまあうまい。
明日の朝ご飯に廃棄のパンをもらう。

買ったトマトを置いてきてしまった。

帰ってきて、作ってもらったおにぎりと
野菜スープ、サラダを食べる。お腹いっぱいです。

今日、キャベツを600グラムくらいもらってきたので
明日も、野菜をいっぱい食べようと思います。

両親に送ったディズニーのお土産が届いたらしい。
二人とも名前入りストラップ、つけてくれたようです。
よかったぜ

LUShで買った「マリンに恋して」のお陰か、
肌の感じがいいかもしれませんが、何とも言えません。
生パック欲しいなー

ドラマの再放送、録画するの忘れたー

久しぶりに1日中労働。さすがに足が痛いよーう!
雨だったので、歩いてコンビニまで行って
(今後は晴れてても歩こうかと思ってます、運動のために)
終わったらすぐに電車で移動。
バイト先で昼ご飯を食べる。
サンドイッチ(パンの日)とサラダ(キャベツを少々拝借)。
んまい〜 
サラダに入っていた舞茸がヒットだったので
バイト終わってから、スーパーでキノコ類買ってきた。
ポイント5倍だったので
ヨーグルトとか色々買ったら、金額が、、
ま、いっか。

明日はいっぱい野菜食べるぞーーう!
曇りだといいなー

あたしがこのまま海に沈んでも何一つ

今日もだらだらした休日。

起きてご飯食べて、再放送のドラマを見る。
宅急便の準備をして家を出る。
近くのヤマトに行ってクール便を頼んだのだけど
おじさんがどうもおかしくて、
日にち指定なんてしてないのに勝手に到着予定を
日にち指定の欄に書くし、大丈夫か〜?
まあ、問題はないけどさ、、、

で、歩いて駅まで行って小田急で代々木八幡。
そっから歩いて原宿。
デザインフェスタギャラリーに行った。
久しぶりに行ったなー クリスマスに行った気がする。
写真展を見てきた。
(ケチつけられるのは嫌いだけどケチつけるのは得意)

それから新宿、ヨドバシカメラ。
やっと、ポラのフィルムを買う決心がついたので買う。
高いよなー、、無駄には使いません。

Qちゃんに声をかけられる。びっくり

ポイントで、こまごましたものを買う。
(こまごまって細々って書くらしいよ)

ミロードに行ってふらついてたらうっかりサンダルを買う。
下北で買おうと思ってたのがあったのにー!
両方買うか!?と思ったが、下北のは結局買わず。

下北で閉店寸前のLUSHに入る。
生パックを買おうと思ってたのだけど品切れとのことで
また今度買おうと思って、フェイシャルクレンザーをひとつ買う。
今日早速使ってみるつもり。うふふ

いっぱい歩いたなー久しぶりに。
明日は雨なのだろうか。うーーん 自転車に乗りたいのにな

最近ますますライブがどうでもよくなってきたよ。

あ、書きたかったこと思い出した!
先週、コンビニバイト中に某バンドのメンバーが二人来まして。
素晴らしいほどのアイドル性をお持ちの某Cズ。
しっかし、やっぱり普段は普通の人ですね。
まつげ長かったよ。
ボーカルさんの普段の姿が見たいなー
多分企業秘密だろうけど。ははは

今日はお酒飲もうかしら。

時間考えて電話してよ

朝、眠いのを我慢して起きる。
コンビニだーーねむいーー
がんばる。
今日も、隣のお兄ちゃんにきゅん。

(苦しい胸きゅんを味わいたいです)

帰って昼寝しようと思ってたのに、
下北ふらついてたら帰り着いたのが2時。
テレビ見たり色々して、15分だけ昼寝。
で、夕方からバイト。

暇でした、とても。

最近、他の店舗に変な電話(いたずら?)が多いとのこと。
気をつけてね、と言われてゆうこりんと2人。
店を閉めてから片付けてたら、電話が鳴った!
えーー早速来ちゃうわけ!?とビビって出たら、
なんと、NABEさん。おいおいーー
しかも、明日、ゆうこりんに代わってほしいと頼むため。
最近、多すぎだぜ、代わってもらうの。
わたしは言われないけど、、

今日もなんか疲れたな。
書きたいこと、忘れちゃったよ。

現実逃避な一日

朝6時に起きて出かける準備。
予定より1本早い電車に乗る。
予定より早く舞浜に着く。8時前。
ありえないーーすっごいぜ!やる気出せば起きれるのね!!

で、行ってきましたよ、生まれて初めてのディズニー。
空いてるのから乗ったり、ファストパスのお陰で
けっこうたくさん乗りました。
絶叫系乗ったの、中3以来でした。
スペースマウンテンで、半泣きでした。
だってさー、、振り飛ばされるかと思った!手が滑ってさ、、

こぶたにはしゃぐ。
あと、ぶさいくなカントリーベア。
グッズがTシャツしかないという、不人気さ。
顔のやばさが、ディズニーぎりぎりラインと思われます。
でも、それが可愛いのに、、ショック。

いろんなショーとか見つつすっげー楽しむ。
はしゃぎすぎて、疲れました、さすがに。

お土産買ったりして帰り着いたのは22時半くらい。
いやー、疲れたな。
自転車撤去されてなくてよかった。

今日はもう疲れたので寝ます。
楽しかった様子は、写メール見ればわかると思われ。
では、おやすみー

てるてる坊主ちゃんありがとう☆

今日はすっごい寝てしまった。
正直寝過ぎてだるかったくらい。
どっかでかければよかったかなー

で、夕方からバイト。NABE DAY。
早速お金が合っていない。と思ったら合っている。
もう訳が分かりません。

昨日に引き続き暇だったので、穏やかに過ごす。
が、掃除の前くらいに、唐揚げ1パックを発見。
何これ!?と言われるが、こっちのセリフだ。
結局入れ忘れだったのかどうかもわからず、閉店。

今日もコンビニの廃棄とかもらってきました。
これで明日の朝ご飯はばっちりさ!

明日は生まれて初めてディズニーランドに行くので
朝早く起きるのです。楽しみだなー!!
数日前は雨の予報だったのに、今日は曇り時々晴れ。
素晴らしいー!てるてる坊主作った甲斐があったな。
では、もう寝ます。おやすみなさい。

ハンマーで殴りたいわ

コンビニでバイト。給料日ー!!やっほぅ!
ペディキュア用に、ネイルを買う。水色。
バイトあがって、サンダルを買うつもりだったけど
なんとなく思い切れなくて、スニーカークリーナーと
防水スプレーを買う。
ユニクロに行く。短パンを買ってしまう。はき心地抜群!!
今度、買い物に行こうーっと。

家に帰り着いたのは2時。
ご飯食べてドラマ見て(はまってます)家を出る。
今日こそ電車で!と思ったけど、
昨日から落ち気味の美鶴ちゃん、自転車を選択。雨に濡れる。

店に行くと、NABE DAYのはずが、パラさんがいる。
目を疑う。
聞くと、スマイルベイビーが熱を出してスマイルがお休み、
NABEさんがキッチン、てわけで夜の前は太一ママ!
きゃーーん!!NABE DAY回避!!
それだけで幸せな気分になった。
しかも、今日はすんごく暇で、掃除をしてた。
イライラすることもなく終了。よかったぁ〜〜

明日はNABE DAYだけど、まーいっか。がんばろ。

そうそう、今日は隣の料理屋のお兄さんに癒されました。
かっこよかったぁ〜 可愛かった。
きゅぅーん!ですよ。それくらいしか楽しみがないな

最近、書こうと思ってたことを夜になると忘れちゃうんですよ。
今日もそう。何だっけ、書きたかったこと。
思い出せない。コンビニでのことなんだけど。

あ、八百屋のお兄さんのことだったかな。
今度書くよ。どうやら親子で最高なようだ。ふはは

今日は早く寝ようかなー 眠い

すっかり忘れてた

みどりちゃん。
恋も愛も、loveだったよ。
日本語文化って、素晴らしいね。
大山のぶ代も言ってたけど、
Iだけでぼくとわたし、
youだけで君とあなた てあるんだから。

そして、忘れてたと言えばハチクロアニメ。
すっかり忘れてたー

ALTOのCMの歌すき。

そうそう

やっぱりあの話は、誰に話しても不評。
勝手に写真使うなんて、ありえないですよやっぱり。

そしてその話とはまったく関係なく、
卒展前に書いていたらしいノートを読んでみる。
いろんな葛藤があったみたい。
あったなぁ、プチスランプだったね。
ちゃんと向き合おうと必死になってたんだって、
読んでわかる。
今のあたしは逃げてるかもなぁ。
でも、今は逃げる時期なんだと勝手に思ってます。
でも、このままだと、ほんとに離れてしまいそうで、
ちょっと怖い。

だからももちゃん、温泉旅行でも行こうか。
(本人には一言も言ってないけど)

今、メールが来た。
「元気に毎日写真撮ってますか?」
撮ってません。毎日なんて、毎週ですらない。
やばいなぁーーー・・・
どうしたもんかな。

そう、最近、前にもまして抜け毛がひどいんです。
はげないのが不思議なくらいです。
何でだろう?ストレス?栄養不足?
どっちにしろ、愛が足りないってことだと思います。
HAHAHA

うぁ〜〜〜・・・病んできたなぁ。
こんなんで、NABE 2daysを迎えられるのか。
恐ろしすぎる。

おめでとうなのにごめん

地震で目が覚める。焦る。
また寝る。
遅く起きる。ごはん。
原宿は、行かないことにした。
来週の火曜日行きたい。
再放送のドラマ。けっこう面白い。
出かける。井の頭線。吉祥寺。
みどりちゃんの誕生日ディナー。早めだけど。
カレーをおごる。んまい。
茄子おやじに行きたくなっちゃったー
話す。
自分の状況に落ち込み、憂鬱になる。
祝うはずなのに最悪。ごめんよ。こんなんじゃだめよね。
ストレスをどうにかしたいわ。
何がストレスか解んないけど。
マックに移動する。少し楽になる。
話って楽しいなぁ。

だめだ と思ってやらないことがストレスになるなら
とりあえずやってみることにする。
そしたら、意外とどうでもよくなるかもしれない。

今度、サンシャイン60でものぼってみようかな。
きれいそうじゃん?夜景。
でも、池袋に行くのが怖いから
キャロットタワーで我慢しよう。

遠くに行って、ぼけーーっとしてたいよ。

あたしのストレスって、何だろ。

イライラすると言ったら牛乳飲め、と言われたので
牛乳買ってきて、今飲んでいます。久しぶり。

独り言

読んでみたのですが、全部。
自分で泣いちゃいましたよ(苦笑)
今更〜?そう、今更。
恋、してたんだなぁって。
うらやましいなぁ。
最近のあたしは、あんなふうに言葉にして
吐き出したくなるような気持ちすら、ないや。

別に、完全に過去になったとは思ってないけどね。
もう少し、もう少し。

君が思い出になる前に、写真撮りたいなぁ。

また独り言書こうーーっと!!

精神のバランスが崩れたようだ。

コンビニでバイト。
今日はすいかとバナナをもらった。
店長どうもありがとうございます。

ヤングユーで、ハチクロを読む。
山田が、切ない!!
野宮さーん!わたしのもとにも来てくれ!!

an・anを買う。性格美人特集。
どうしても、松浦亜弥が18歳には見えない。
ま、妹が成人してるらしいしね

家でゆっくりしてから、バイト。
何故だか、イライラしっぱなし。よくない。
でも、みんなの言動がいちいち気にくわない。
イライライライラ。
落ち着け、落ち着け、と思って店長に話しかけてみたり。
しかし忙しくて、焦ってまたイライラ。
必要以上に忙しく動いてしまった。
多分、そんなに忙しくなかったよ。
でも久々に見た売り上げだったなぁ。

そのうち暇になったので、落ち着く。

あー、今日も疲れたな。
夜はちょっと食べ過ぎてしまった。久しぶりに、、
あーあ。明日からまた、ちゃんと。

今日の困ったちゃん
私「袋に入れますか?」
客「フライドチキンください」

あー、なんで「これください」って言うんでしょうね?
読めないはずないでしょ。指差すなー!
これってどれだよ、みたいな。
あと、いろんな場所にお金出すのやめてほしい。
トレーあるのにさぁ。自己中だな。

と、愚痴はいけないと思いつつ、ついつい。

明日は原宿に行きたいです。

わー

早速、間違いを見つけてしまった。
写真の、撮影の年、2003年なのに2004年になってる。
そのうちこっそり、直します。

おかしなとこあったら、教えてください。
直しますので。はい。

頭が痛いです。

サイト、移転&リニューアル作業がひとまず終わりました。
頭痛いです。ひゅ〜

言っていたTOPページのレイアウトテーブルは、
アジカンのサイトのソースを参考に頑張ったら
なんとかできました。よかったー

すっごい疲れたよー

早いとこ、写真更新できるといいな。

自転車のライトがつかないと思って自転車屋に行ったら、
つくよ、と言われました。なんだよー

どうっすかこのサイト。
BBS書き込んでね、どんどん。ふふふ

あーもうわからん!!

今、明け方近い4時前です。
一日働いてすっごい眠いはずなのに、
ちょこっと作業を始めてしまったがために、こんな時間。
実はこの日記、新しいサイトの画面から書いてます。

肝心のTOPページができないんです。
レイアウトテーブルってのをやりたいのだけど
どうもうまくいかなくって、まー本もないので仕方ないのだけど
どうしよう!!と、慌ててます。

とりあえず明日起きたら、写真ページの残りを済ませてから
(ライブ写真のページは、後回しにします)
TOPページやろっかな。はーー誰か教えて。

BBS、素材のお陰で可愛くなったよねー
早くやっちまおう!
今日はもうおやすみなさい。

ROCKIE A GO GO?

朝からずーっと働きました。

コンビニでは、何故か途中1時間半も一人。
店長帰ってくると思うから、と言って奥さんが出かけて、
店長は帰ってこなくて、奥さんが帰ってきてからの休憩。
別に混んだりはしなかったけどさ、精神的ダメージが、、はは

短い昼休みの間に、ちゃんと野菜とか準備して食べたよ。
夜ご飯は、店で食べたよ。
もらいもののうなぎ巻き寿司?美味しかったなーー

かかとがすっごく痛かったです。

鼻がずるずる言っている。

あーーほんと、ラッキーもっとたくさんの人が聴いてくれるといいな。
ろっきーの歌がもっと響きますように。

航空券のお金を払ったので、あとは当日を迎えるのみ。
楽しみだなーー 10ヶ月ぶり!
家族みんなに会えるといいなぁ。飲みたいなー

早く飛梅見たいなぁ。

すっごいぜ!

ラッキーが、フジロックに出演するらしいです。
すごいです。興奮してしまいました。

本当におめでとう。

だって、あんなに素敵だもんね。
もっとみんな、聞くべきだ。
あんなに素敵な歌を聴かないなんて、もったいないよ

ま、音楽は好みなので押し付けはしないけど
おすすめします。

ラッキー大好き。

野菜生活

朝までサイトのリニューアル作業をしていたので、
昼過ぎに起きる。
と、あすみ嬢からメールが。
バンタンの先輩(直接会ったことはないのだけど)が
野村浩司さんのアシ卒業記念に個展をやるとmixiで知り、
教えてたら行きたい、と。
わたしもバイト前に行きたいと思ってたので、
駅で待ち合わせて行ってきた。

なんか、いちいちかっこよかったです。
写真と言葉の作品もあったのだけど、
それがまたかっこよくて、素敵な言葉で、
本人もかっこよくて素敵な方なんですが、
いい写真撮る人はいい男だね、という結論に至ったほど。
いやー、いいなぁ。
わたしも写真撮りたくなりましたよ。
世界を切り取りたいぜ

で、駅のほうに戻ってきて、バイトまでマック。20分くらい。
強くなったね、と言われたので、
結構落ち込んでるよ、と返した。
強がるのは得意なんです。とっても。
友達といるときは、平気なのかもしれない。
だって、やっぱり楽しいもんね。誰かといると。
一人でいると、悪いことばっかり考える。
早く寝ればいいんだけど。疲れてるみたいだし。

あすみ嬢とは来週ディズニーランドに行くので
最近よく会います。あすみ嬢好きなので嬉しいです。
うへへ

で、バイト。
土日のほうが売り上げよかったよ。

帰ってきて、スーパーに行って買い物。
レタスに水菜にヨーグルト、豆腐。
金曜日から、毎食野菜を食べてます。美味しいです。
そのせいか、少し体重が落ちました。
今までいかに太るもの(炭水化物)でお腹を膨らましてたかが、
わかります。栄養が偏ってないと、お腹が空くのも遅い。
バイト先で間食しなくて済みます。
あ、でも一足先にディズニーに行ってきたまるちゃんの
おみやげのチョコをひとつ食べた。美味しかった。
あれ、絶対自分用に買わない。食べ過ぎるから。
けど、実家に持って帰ろうかなー送ろうかな?

そうそう、航空券、予約しました。
あとはコンビニで支払いして、当日を迎えるだけ。
しっかし、鹿児島暑そうだなぁ。
真っ黒になって帰ってきそう、、うぅ

タイトル思いつきません

朝昼一緒のごはんが、これまた豪華で
おなかいっぱいでした。
やっぱり栄養が偏ってないと、いいね。
満足感もいっぱい。
バナナにヨーグルト、ハチミツをかけて食べるのが
美味しいです。
サラダもちゃんと食べてます。美味しいよ

甘えられる女になりたい。
(ブログタイプっての見てます)

リチャードホール、土曜日の23時からなんですねー
いつやってんのかと思ってたわ。
この時間になってから、初めてかも。

なんか甘いもの食べたいぜ

相変わらずサイトの作業は進まず。
火曜日にでもやります。
明日は、バイトの前に雑誌を少し片付けます。

ボツ写真でつれづれノート

コンビニバイト。
二度寝して起きたら7:20。
雨だからいつもより早く出なきゃなのに、、
で、急いで準備して外出たら、雨が降ってなかったので
自転車で行く。逆に少し余裕だった。

終わってから、ごはん。
久しぶりにサラダを作ってみる。
豆腐がうますぎる。レタスも。
これからは、いっぱい野菜食べよう!!よし!!
てわけで、夜もサラダ食べた。

部屋を片付けるべく、
散らかってるものをもとの場所に戻して、
要らないものを捨てる、捨てる、捨てる。
いやー、すごい。
特に、ボツ写真のサービスサイズ。
ほんとに、多すぎる。
思い切って捨てた!よさげなのだけ、残した。
それを、ノートにぺたぺた貼ろうと思って
無印で買ってきた。
両面テープを貼るのがめんどくて、なかなか進まず。
けど、これからがんばってやるわ。
けっこういい感じなんです、それが。
つれづれノートと命名。

明日こそサイトの作業やるぞー!

てか、また郵便局の不在届けが入ってた。
部屋にいたのに。
何も言わなかったら、出ないっつーの!
明日こそ、言ってやる。いい加減にしてくれよ。

朝起きたら熊本で地震、びっくりしたな。
みんな無事で何より。

もういい加減、どうでもよくなりたい

寝過ぎた日。でも、いっぱい寝れてよかった。
明日もがんばろう。
明日こそ、部屋を片付ける!!

さっき、とあるサイトを見ていて。
わかってしまった。
あれが、誰のためのものか。
自分には、興味ないってことも。
考え過ぎだなんて、もう思えません。
きっと、そうなんだ。
わたしも優しい言葉が、欲しいよ。
あの子は愛されてるんだ。
わたしが何か弱音を吐いても、放置だよ。
いつものことだから?

比べたって仕方ないんだけど
別に比べるわけじゃないけど
ちょっと、羨ましいな、と思った。

あーもう、悔しい

雨が流してくれたらいいのに、こんな嫌な自分

疲れてるようです。

今日も二度寝してしまって、起きたら7:42。
7:45には家を出なきゃ行けないんですよ。
着替えて顔洗って7:46に家を出て、バイト先でご飯と化粧。
間に合ってホントよかったよ。

今日は早く寝ようかな。

ていうか今日って地震があったの?
全然気づかなかったよ。
いよいよ来るのかなー怖いな。
家に電話しておこう。うん。

今日も疲れたな。足が痛かった。

心に余裕を持つよ、あたし

カレンダー

« 2005年6月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ページトップ