うとうと夢見がちガール

あまり寝てなかったせいか、布団に転がったら
寝てしまったようで、しかも夢を見ました。

うちに(実家のほう)人が泊まりにくる、というものなんだけど
そのメンバーがすごくて(笑)
NABEさん、今旬のカップル2人。それに、わたし。
で、まあ何故か4人で雑魚寝するわけなんだけど
(わたしは何故NABEさんが泊まるのか解らない、と言っていた)

で、何故か久しぶりに高校に行くことになってて(みんな)
朝、電車が早いもんだからあまり眠れなくて、
自分の家だし朝ご飯とか準備しなくちゃ、と思って
(そのとき親は家にいない設定だった)
一階に下りたら、NABEさんがごはん作ってくれてるという(笑)

気づいたら画面が変わってて、みんないなくて
家族がいて、親戚のおじさんらしき設定の人とかいて話してるんだけど
一人のおじさんがわたしの頭を見て
「真っ黒だなー染めたら!?」と言ってきて
髪を触ろうとしたので(セクハラ!)
「染めてますけど!」と言って、近づこうとするおっさんを
足で遠ざけようとしたり、コップに入った水をかけたり、、
当然親に怒られるので、逃げ出して、父親が大激怒、ていう。

この文章じゃ解んないだろうけど
その、父親とのもめ方がすごくて、ほんと大激怒で
起きた時、夢でよかったとさえ思った。

怖い夢を見た、と書きたかったんです。

しかし、夢にまでNABEさん出てくるなんて、
今日ポラを見たせいかしら、、