日々のこと

2004年11月の記事一覧

名前をつけてやる

みなさん、ニョッキ見ました?ニョッキ!!
なんとここのサイトが紹介されちゃったんですよーー!!
サネちゃんありがとーーーーっ
おかげさまでお客さん来てますよ。
まずいこと書けないな(笑)
まだ見てない人は、スケルトンズのサイト見てみてくださいね。

今日は休みだったので昨日ちょっと夜更かししてしまって
遅くに起きて遅めにご飯。
テレビで古畑見て、夕方から約束が会ったので渋谷へ。
3ヶ月ぶりくらいに会った。

何を食べよう何を食べようと散々考えて全く思いつかずに
今日を迎えたけど、自然な流れで飲みに行きました。
やっぱ長く居れるのは居酒屋だよね!

撮影抜きで会ったのって初めてだ(昨日に引き続き)。
ま、写真の話はしたし、見せたんだけども。

なんか色々と話をした。

この人は、わたしが写真で調子に乗るきっかけをくれた人です。
最近じゃなく、もう1年近く前。スランプ前。
この人が、「美鶴ちゃんの写真好き」って言ってくれて、
わたしは一歩踏み出す勇気が出た。これ本当。
踏み出す、っていうか、他の人に声をかける勇気。

だから、この人の評価は気になる。
やっぱり、好きって言ってほしい。

今日は、何回聞いただろうってくらい、
酔ってたのも手伝ってか、写真良いよって言ってくれた。
純粋に嬉しかったです。
作品見せて喜んでくれる人が居るって、
とても幸せなことだと思う。どうもありがとう。

写真が優しいらしいので、自分自身も優しくなりたいな。

太陽の光を撮っている、、
というか、写ってるみんなが光なんです、わたしにとっては。
くさいけど、これ、テーマなんだよね。
光の粒が集まって、わたしの幸せはつくられているっていう。

なんか最近、こうゆう、違う環境の人と話すっていいと思う。
同年代の学校の友達と話すことも、もちろん大好きなんだけど。
年齢が上の人と話すといかに自分が子供かって解るし。
もっともっといろんな人と話がしたいですなー

とりあえず、もっとどっしりと構えようってことです!
ふふふ また、飲みましょう。

文句は言わない

わたしの大好きな大好きなだいすきな、
お兄ちゃんがラッキーを脱退する。

わたしは、実は、知っていました。
こんなこと、言ってはいけないだろうけど。
噂を、耳にしてしまって、聞いたときから、ずっと、ずっと、
誰か止めてって思ってた。

ラママのライブは、絶対行かなきゃダメだよって、
みんなに言っていた。

わたしは、信じたくなくて、受け入れたくなて、
それは今でもそうで、だって、あの4人以外考えられない。
あの、お兄ちゃんのいた場所に、
誰か他の人が入るなんて、やだよ。

誰か止めて、止めて、止めて、

わたしが将来を考える以上に、
年上のお兄ちゃんたち世代はもっともっと考えてて、
その上で出した答えに、
何も知らないわたしが、軽く口出しなんてすべきじゃない。

けど、やっぱり、ずっと、やっててほしかったよ。
淋しい。悲しい。

お兄ちゃん、素敵な写真撮ろーね。
3日と11日、楽しみにしてるから。
多分みんな話しかけちゃうだろうけど、
絶対話す!!!!話すーーーー!!!

ほんじゃ、また。

初めまして、五十嵐です

というタイトルで迷惑メールが来ました。
だからあたしは男じゃないってば!!!
女性なんて紹介してもらわなくて結構です!!

朝、コンビニで働いてから次のバイトまでの間に、
友達とご飯食べてお茶しました。
すんごい喋った。しかも多分わたしばっかり。

遂にしましたよ、
「もしわたしが写真やめても友達でいてくれますか」
ていう質問。
ていうか思ったけど。これって
「うん」以外、言いづらくないか!?(笑)
いやいやでも、もちろん、て言ってくれましたよ。

そんで、なんでそんなこと訊くのかってことを
真面目に話して(そりゃもう悩んでたので)
ま、すっきりした。かも。

なんかね、微妙だったから。
その友達も、わたしの写真を評価してくれるから。
ちょっとだけ、どうなんだろうって思ってて。

なんかすごい普通に話をした。

忙しいのに、写真抜きで会ってもらえるって
贅沢だったかな、と今更思う。
まー、写真は見せたんだけどね。いーのよ。

また話しよーぜーー
あ、今度は写真も撮るんだっけね。

あ、話も聞きますよ。

なんだか幸せな一日。

迷惑メール

またですよ。あまりにも多いですよ。
誰かが送ってると考えるのはやめた。
誰か、ウイルスかかってるんじゃないですか?
なんなんだろう、、、急に、、、

文句は言わない可愛い君がいればいい

今日は昼前まで寝て、久しぶりに魚と納豆を食べて
しばらくぼーっとしてから出かける準備。
geg展に行くために渋谷へ。
1時間近くのんびりする。
そんでからバイト先に自転車で向かう。

バイトー

帰りに友達と会って話をしていたら30分以上経っていた。
いやーまだ話したかったけどね。
外で寒かったからね。また話そうぜ。

最近バナナが安いのでバナナ食べてます。
おいしいですよねー

明日は何をしよう、、
毎週日曜休みなので誰か遊んでください。はは

ことだま

あー、なんでこう、うまくいかないのかな。
あんなに言葉にしたのに。
こんなに望んでるのに。
こんなに好きなのに。

わたしの運命の人は、どこにいるんですか。

きれいさっぱり友達って割り切れるほど、
まだ大人じゃないんだよ。

ずっと話がしたいって思ってたのに、
何を話したかったのか、忘れてしまった。

あー、あのことだ。
わたしが写真やめたら、ってやつ。

もう二度と好きって言えないのかな。
言ってやる。絶対。もう一度。

一生仲良しでいてやる。

愛じゃなくても、恋じゃなくても、あなたを離しはしない。
とは、このことですよ。

でも今でも、わたしの感じた運命を、信じていいですか。
あの人はわたしの、運命の人。

わたしの気持ちはまだ光ってるよ

コンビニのバイトにだんだん慣れてきて、何をすればいいか
わかってきて、自分から動くと奥さんの機嫌も良くて
楽しくなってきました。よかった。

ご飯食べて洗濯してから、15時前くらいに家を出て
砧公園に行った。過去に2回行ったことがある。
1年半以上前だ。去年の春だから。
でも今日は初の自転車です。

行って少しだけ写真を撮って、ぼーっと歩いて
すぐにベンチに座ってノートを取り出す。
グループ展のときに置くノートに、つらつらと
思ってることを書く。切ないですよ。ははは

周りは、静かで、子供たちの遊ぶ声が聞こえるだけ。

気づいたら1時間くらい書いていた。
しかも、何が言いたいのかよくわかんない。

ま、いっか。

暗くなってきたので、やめる。

帰ろうとしたら着信があったことに気づいた。

今日、友達にライブ誘われてたんだ。
でも場所わかんないってメールしたら教えてくれて。

かけ直して、少し話した。
切なくなった。恋の話。
だめじゃん、これじゃ。

わたしは女の子として見られたい。

結局ライブは行かないことにした。
渋谷まで行くのがだるいんだよねーーーー
また今度ね、ごめん。

帰りに、すっかり暗くなった空に、月を見つける。

そういや月とか星って、ほんとは昼間も光ってて
ただ周りが明るいから見えないだけなんだよなーと思い出す。
暗くなると、見える。

なんだかわたしみたい、と思った。
明るく振る舞ってるときは自分の気持ち隠して
暗くなったとき、自分の気持ちが見える。

もっと素直になりたいよ。
どうしたら振り向いてくれるのかな。

わたしは、まだ、すきだよ。

会いたくて今すぐ飛び跳ねる心で

まただ、、迷惑メールが来る。
なんなんでしょう、そんなに来なかったのに。
やだなー

もう月末ってのがこわい。早い。
今月、そんなに写真撮ってないよー
…そうでもないか。

明日はコンビニバイトの後、旅に出ます。
どこ行こう、多摩川かなー砧公園かなー
広いとこに行きたいんだ。んで、開放的な気分になりたい。

若々しくなりたいです。

最近ますます愚痴が多くなってる気がします。

誰かに会いたいです。

君のことを知りたい、どんな小さなことでもいいから

今知りました!!スピッツニューアルバム!!
いやっほーーーーー!!!
ついに恋のはじまりが入るのね!!!すてき〜
てか、まだ正夢買えてないんですけど、、
しかもCD壊れてるんだった、、、
早く環境を整えなければ。
うへへ、楽しみだ。ツアーも行けますように、、、
(先行予約金欠で諦めたし)

この街で俺以外君の可愛さを知らない

朝は辛いですね。寒くなったらますます起きれないな。
眠いのを我慢してコンビニに行く。

今日は頑張って色々と自分から進んでやってみたら
奥さんが機嫌良くって一安心。
またこれからも頑張ろうと思う。

昼に帰ってきて次のバイトまでの間、
やりたかったことをやる。うーん、あと少し。

そんで、今日は販売で、すんごい暇だったのに、
急に忙しくなってご飯が足りなくなることが何度かあった。
でも注文きいたし、お客さん待ってるし、
ギリギリ作れるはずだからと思ってキッチンの人に
早く作ってくださいって言ったら、怒らしちゃった。
ひえーーー最近、ただでさえきつく当たられるように
なってる気がするのに。やばい。

そんでキッチンの仕事がなかなか進まないから、
レジの先輩が手伝いにいって(優しすぎる)
店閉めてからはわたしも少しは手伝いましたよ。
したら、一応機嫌は直ってて、安心。怖かった。


夕方、空きれいでしたねー
みんなが空を見上げてて、なんか嬉しかった。
東京の人は、空は見ないと思ってた、何となく。

迷惑メールが増えました。
よくわかんないので、とりあえず削除してます。
なんだよー

浮気度チェック

最近気になるご主人の行動にチェックしてください。

*短期間の出張が多い。
*カードの請求が増えた。
*携帯にいつもロックがかかっている。
*付き合いで飲みに行くことが多い。
*無言電話が多い。
*最近妙に優しい。
*たまに女物の香水のにおいがする。
*仕事から帰ってきてもすぐに寝てしまう。
*将来の話をするとけむたがる。
*寝言で知らない女の名前を呼ぶ。

6個以上チェックがついたら調査したほうがいいらしいです。
大丈夫ですか?

ちょっと面白かったので載せてみました。

祝日なんて関係ないのさ

わたしに日曜とか祝日は関係ないです。だいたい働いてます。
今月は日曜休みでよかったなー
学生の頃から、日曜はバイトってことが多くて
ライブとかあると休みとるけど、
だからなんかねー、曜日感覚なくなりますね。
用事があると休みって感じがしなくて。何故か。
家でゆっくり、てのをたまにはしたいな。
こないだの日曜は写真の更新してたからなー
いや、十分休んでるのかもしれないけども。

休みの日に、誰かとお茶とかしたいな。

年末のライブはどれに行こうかしら、、、みたいな。
迷うねーまったく。初だし。

そうそう今日、バイト先の人が赤ちゃんを連れてきて、
そしたら全然顔違ってた!!びっくり!!
あんなに違うのかーすごい。
そんで、わたしってば何もお祝いしてないのに
内祝ってお礼みたいの貰っちゃって。申し訳ない。
早く写真あげなきゃなー
しかも中身がクッキーで。缶の。大好きだし。
やばいーーーー食べ過ぎそう。
ゲグ展に持ってってみんなで食べるか??
いや、でもなぁ、、食べたいなぁ、、

どこが運勢1位だ水瓶座

今日は大していいことなかったですよ。
コンビニでは怒られるし。ていうか単なる注意だけど。
怖くって。へこんでたら態度悪いって言われるし。
今日は救いがなかった。

その後行ったもいっこのバイトで副店長にその話をしたら
注意をされるのは幸せなこと、
世の中に出たら誰も注意なんてしてくれなくて
ダメなやつって思われて落とされていくんだから、と言われた。

ネガティブ人間出身のわたしはそりゃもう落ち込み
そんなこと言われても、と思っていたけども、
確かにそうかなーと思って次回からまた頑張ることにした。

素直になることが今日のラッキーポイントでした。
素直、、、

でもさ、もっと期待してたことあったんだけどな。
ま、いーや。そのうち。

あ、12月のグループ展の詳細が決まったみたいです。
25と26日、新宿歌舞伎町でやります。
またそのうち詳細を載せるので皆さん来てねー
クリスマスなんて関係ないよー

君と会えたら何から話そう?

笑ってほしい…

でおなじみ中村美鶴です、こんばんわ。
全然おなじみじゃなくてごめんなさいー

今日は昼過ぎに起きて(ちょー久々)
ごはん食べてからずっと写真の更新作業。
頑張って4作品もやっちゃいました。
どうでしょうか?感想聞きたいです。

8月半ばのハッスルから、10月半ばのあすみまで
写真がなかったので撮ってなかったの?て思われそうですが
そんなことはなくて、実家帰ったときもいっぱい撮ったし
ちょこちょこは撮ってたんですよ。
ただ更新してなかったっていう。
うまくまとめられなくてねー
なかなか時間も見つけられず。やっと一つ。

ひそかにシゴトも更新してたりするんですよ。
詳細は後ほどになっちゃうんですが。

あー、しばらく写真撮る予定ないなー
約束はあるんですが。

あ、もしかしたら写真をダウンロードしたいって人が
いるかもしれないんですが、
うちのサイトはそうゆうのできないようになってます。
できる人がいたら、やめてください。

肖像権が、とか著作権が、とかじゃなくて、うーん、
わたしは頑張ってやっとこの写真たちを撮ってるわけですよ。
声かけるとこから始まって、約束して、予定合わせて。
それを簡単に、手に入れてほしくないというか。
欲しかったら自分で撮ってくださいっていうか。
こんなこと書いたら反感買うかもしれないけど、でも
そう思ってますよ。
将来写真の仕事ができて雑誌に載ったりしたら
それは買った人の自由だけども。
これはあくまでもわたし個人の作品なんで。

じゃー載せるなよ、って言われそうだな。
だって見てほしいんだもん。
勝手でスイマセン。でもわかってください。

僕の世界は君を中心に回ってるんだよ

朝起きて、洗濯して、掃除機かけて、すっきり、
気持ちのいい休日。こうゆうの素敵。
昼にカレー食べながら今日返さなきゃ行けないビデオを観る。
「藍色夏恋」
中国のなのかな?
男の子が気持ち悪くってさー 純粋な役なんだけど。
光がきれいだった。なんか、純粋な恋っていいね。

光がきれいと言えば「tokyo.sora」
あんな光で写真撮ってみたいねー是非

夜はコーチガリーワンマン!!
真面目に写真を撮るつもりが、
真面目にライブを楽しんじゃいました。いいことです。

歌を真面目に聴いてしまっていたし。
写真どころじゃないと言うか。

それと、多分みんなライブ写真っていうと
かっこいいやつなんだろうけど、
今日のライブ観てて思ったのは
わたしはやっぱりライブでも何でも、笑顔とか撮りたいってこと。
メンバーのみんなが笑ってる顔見て、
こっちまで幸せな気分になれたし。
そういうのを伝えたいんですよ、わたしは。

ライブ後に飲んだ氷結白ぶどうで軽く酔っぱらってしまって
やたらテンション上がって天才発言連発でした。

しかし天才発言する人物がわたしの他にも!!
その方とごはん食べて長々と語って帰ってきた。

やっぱり人と話すと幸せな気分になる。

ちょっと前まではガリーのライブは知らない人ばっかりだったけど、
今日は結構いろんな人と話したんだよねー
知り合いが増えるって素敵なことだ。

人と出会いたくて写真やってるようなもんだから。
もっと知らない世界を見たい。そこに行きたい。

なんか書けるようになったよ

管理画面に行けなかったんですけど
帰ってきたらあっさり行けるようになってました。
てことで

金曜日の収穫
*店長はあたしより2センチ低い
*カルビちゃんは昔は細い
*カルビちゃんのカレーは何時間もかけて煮込む
*自転車に取り付ける、傘を持ってくれるやつは
 どこに売ってるのか気になる
*1日中働くと0:30には限界が来る

確か今日はミッキーマウスの誕生日

昨日22時半くらいに寝て、今朝11時くらいに起きました。
いやー寝過ぎ?途中、何度か目が覚めたんだけど、
せっかくだからと思って寝た。久々にこんなに寝た。
前は結構毎日こんくらい寝てたんだけど(働けって話)
最近わたしにしてはハードスケジュールをこなしてたんで、、
しかも風邪っぽかったから。
しかし全然よくなってない。むしろひどくなった。

鼻水だけじゃなく喉も痛い。こりゃー完全に風邪だ。
バイトに向かう時雨降ってなくて、いつもなら
夜に雨が降ろうが自転車で行っちゃうんだけど、
今日雨に濡れたらさすがにまずいと思って電車で行きましたよ。
この寒い中雨に濡れたら土曜日ライブ行けなくなっちゃうよ。

明日は1日中働くー大丈夫かなー

ま、朝ご飯におにぎり貰ったんで少し楽。
でも雨だったら早く出なきゃなのかなー嫌だ。
天気予報チェックしよ。

あ、そういやカルビちゃんが
カレー持ってきてくれるって言ってた!やった!

カレーだいすきです。

獣になれない獣でも優しくされたら燃え上がる

麻からコンビニ〜奥さん怖い〜軽くへこむ。
かと思えばこないだの撮影うまくいったの?て訊かれたり。
そういう時はちょー笑顔で話すようにしています。
ゴキゲンとり。

家に帰ってきてごはん食べて愛のソレア見て
(あれって30の役なんですねー老けてるぅ)
代官山のラボへ。月曜の写真のあがりを受け取りに行った。
ええ、ちゃんと写ってましたよ。安心した〜
2年間の勉強が役立たなかったらどうしようかと思った(笑)

渋谷からJRで写真を届けにいく。
勘のいい方は気づいてるかもしれないですけど、
(日記に偶然同じこと書いてたんだよねー)
そうです撮ったのはプリンスと呼ばれるあの方です。
一応使えそうなのがあって安心した。

今回のことは、前から撮らせてくださいって言ってて、
いいよって言ってくれてて、でも忙しい方なので
実現してなかったんですが、
今回雑誌に載せる写真を撮るってことで
ついでだし美鶴ちゃんが撮れば?て言ってくれて
急遽撮影、という流れになったのです。

いやー、ちょっと前までは撮りたいと思ってなかったけどね。
ていうか、断られると思ってたからね。
急にいろんな人撮りたいって思い始めたんですよ。
ていうか思ってたけどやっと声かけられるようになった。
前は思ってるだけだったけどねー

わたしね、写真でもっといろんな人に出会いたいし
仲良くなりたいんですよ。話がしたいんですよ。

…話がそれましたが、その写真は1月に出る号に使われるらしいので
みなさんチェックしてね!!!
言われなくてもしますか?(笑)

いやーしかし自分の写真が印刷物になるとはね。

そんで届けて写真チェックしてから中野駅に向かう。
フジヤカメラってとこで二眼のストラップ見つけようと思って
電車代ケチって歩いて行ったんだけど、なかった、、、
どうすりゃいいんだ。あーん

しょうがないので渋谷に向かって、
ハンズで写真用のアルバムを買う。ペン買い忘れた。

それから南青山のギャラリーに先生の写真展の
オープニングパーティに行った。

先生は忙しそうにしていてあまり話ができなかった。
こんど作品を見てもらいに会いに行こうと思う。

1個下の学年の子に話しかけられて、
あたしのこと知ってたのかーと嬉しかったです。

そんで自転車で帰ってきました。

ほんとに風邪引きそう。今日は早く寝る。
鼻と喉がおかしい。ひゅ〜

大事なものを全部君にあげよう

朝10時から夜9時までずっと暗室。¥15750也。
どこからそんな金が、、、と言いたくなる。
でもけっこう焼きましたよ。

最初、なかなか適正の色が出なくて、
あたしってこんなにプリントへたくそだったっけ?と
思ってしまうほどで、かなり時間を使ってしまった。

本当はブック用のポートレートを焼くつもりだったけど
時間がかかると思って、2人くらいでやめて
今日中に焼かなきゃいけないものを焼いた。
人にあげるためのです。

これまたなかなか適正が出ない。
途中で焦ってきて妥協したのがいっぱい。
もらった人、プリントが雑なのは勘弁してください。
気持ちってことで、許して(苦笑)

喜んでもらえるのだろうか。

結局7時くらいまでそれがかかって、
それから昨日のを焼いた。本人に渡すように、適当に。
いやぁ、かわいい。ちょっと胸きゅんです(笑)

で、もういいかなーと思って、
もひとつあげるための写真焼き始めたら、
けっこうすいすい焼けて、予定枚数いけそうだ!
てことでものすごい早さで焼く。そして
来月だと思われていた完成が、この後になりそう。
本みたいな形式なんですよ。
12月にやるグループ展で出すつもりです。

しかしどのみち来月も入らなきゃいかんな。
はー、また¥15750。スゲー

暗室欲しい。

今日喋ったのは、
朝お母さんからのモーニングコールと
暗室のおじさん。

精神的にきつい。

この雨が上がったら君に会いにいこう

朝からコンビニ。外は雨。泣きそう。
ありえん、この暗さ。光が足りなすぎる、、、

12時になっても晴れやしない。だめなのか?
とりあえず撮影が延期になっても
ロケハンだけでも行こうかな、と思って
判断は後回しにした。

13時にあがって駅に向かう。曇り。
新宿で友達にかぼちゃプリン(貰い物)をあげる。
パンをありえないくらいサービスしてもらう。
ありがとう!!いつもながら美味しい。

地下鉄に乗る。緊張してきた。
駅に着いて、撮れそうだから決行。
モデルさんを待つ。来ない、、、

あんまり早く連絡するのも、と思ってもう少し、と思ってたら
向こうから「今日(撮影)あるよね?」と連絡が。
はい、急いでください、暗くなる前に!

近くの公園で撮影開始。
ほんとにいい場所だ。うへへ
苦手なポジだけど段階とりながら頑張ってみた。

そしたらそのうち、晴れてきた!!!!
信じられない、青空だ。太陽が顔出した。嬉しい。
テンションがあがる。楽しめた。

撮影も終わりに近づいた頃、その人が
女子高生に○○さんですよね!?と声をかけられていた。
いいなぁ、スターだ。きゃっきゃ言ってた。
いいなぁ、わたしも、言われたい。
美鶴さんがきっかけで写真撮り始めました!みたいな。
嬉しくて何かあげちゃうよね(笑)

この写真は、そのうちね。

終わってから新宿で必要なものを買い、
下北に戻りシェルター近くのラボにネガを出す。
家帰って少し休んで、自転車で代官山のラボに。
ポジ出してライブ写真のあがりを受け取って
今度は渋谷に向かう。
新宿に、キャビネの光沢の印画紙がなかったんですよ。
渋谷のビックに行ったらあった!よかった!
それからまた下北に行って
ラボに写真を受け取りにいく。

なんでって、明日貸し暗室行くんですよ。
だから、明日焼けるように今日のうちに必要なものを
そろえたくてね。焼くものいっぱいですよ。
1日かけて焼き終われるかな?
あげる用のとか、ブック用のとか、いっぱい。
ネガも忘れないようにしなきゃ。

楽しみだなぁ。うへへ

なんかちょっと頭痛いですよ。いまは平気ですが。
栄養ドリンクとか飲もうかって思ったくらい。
日曜はゆっくり休めるかなぁ

てか、今日、コンビニの仕事で間違って覚えてることがあって
やっちまった〜て感じでした。明後日は気をつけます。
てか、昼前は結構忙しいな。

あともう少しだけこのまま勘違いさせて

明日の撮影のためにフィルムを買ってくる。
ポジなんてどれがいいのかよくわかんない。
コダックがよかったけど感度400がなかったからフジ。
大丈夫なのか???
軽くロケハンしてみたけど結局場所は変更。
うーむむ、大丈夫なのか。
荷が重すぎないか。わたしにしては。

でも、きっといつか、こんな日が来るはずなんだよ、
プロになりたいなら。

とりあえず写ってればいいらしいので、
あまり考えすぎずに楽しく撮ろうと思います。
自分の作品も撮らせてもらうわけだし。
ずっと楽しみにしてたし。ふふ

問題なのは天気だけです。
てるてる坊主は作った。晴れてください。
神様お願いします。せめて曇り。光いっぱい。

みなさん晴れるように祈っててください。

飛梅会議に参加、こないだの写真大丈夫だったみたいです。
ひと安心。ふぅーーーっ

帰ってきて昨日借りてきたビデオを観る。
愛って深いな。

忘れ物してたので下北まで取りに行った。ふう
でもばったり会えてよかったです。

明日は頑張ります。
撮影だけじゃなく、買うもの、忘れないようにしなきゃ。
ラボも忘れずに。はい。

やばいぜ!!!!!

とんでもないチャンスが舞い込んできた。
全く、思ってもなかったことで
わけわかってない店長に一人興奮気味に話した。

ポジって!!!!!

…正直、ちょー苦手、、、
てか、1年以上撮ってないし、、、
段階って、どうやるんだっけ?て勢いだし、、、

でもさ、そんなこと言ってる場合じゃないんだよ。
だってすごく嬉しいしさ、わくわくするよ。

しかし天気予報は雨。おいおい、、、
いろんなこと考えておかなきゃ。
どんな状況でも撮影できるようにしとこう。おし。

てるてる坊主作ろう。

あーーーーーーーーやばい!!!!!!

ていうかありがとう、ほんとうに。嬉しいです。
頑張ります。

この時間がずっと続けばいいのに

かわいいあの子が帰って行った。
久々にちゃんとごはん作ったよ、、、(苦笑)
なんかよいねー
仕事なんで帰らざるを得なかったんですが
もっとゆっくり遊んだりしたいなと思った。

今日は天気がいいようなのでケーキを買いに行って
写真を撮らなきゃ。日が迫ってる。
ケーキケーキ、、安いのあるかな、、、

どこか似たような恋を繰り返す魔法はかけられたまま

ラッキーーー2マン!!!!!!

朝からコンビニで働いてから昼に帰ってきて
写真の更新して久々に親と電話で話す。

夕方に友達の個展を見に下北へ出かける。
写真をでかく伸ばしていて羨ましかった。
全部でかいサイズに伸ばして30枚くらい並べたら、
幸せだろうなぁ〜むふふ

わたししかいなかったのですこし話す。
そんでライブに向かう。

わたしの計画はこうだった。
一番に入って最前に荷物を置き、速攻Tシャツを買い
トイレで着替え、そのまま最前をキープ。

そのまんま実行することができた。
1番に入ってったらさにーちゃんとお兄ちゃんに笑われた。

ライブはね、もう、楽しかったですよ。
ぴょんぴょん飛び跳ねた。
でも、動けなくなった曲もあった。
もう前のわたしとは違うんだ、と気づかされた曲もあった。

サリーが印象的だった。
ワン、ツーで、涙が出た。理由はわからない。
でも、涙が出た。

サリーはわたしが1番最初にきいたラッキーの歌だ。
まだライブに行く前、友達の鼻歌で聴いたのを覚えてる。
初めてライブに行った時、遅刻したんだけど
ちょうどやってたのがサリーだった。

だからって特別な想いがあったわけじゃないんだけど。
最近サリーを聴くとダメです。涙が出ます。

わたしは今すぐ叫びたくなった。
ラッキーーーー好きだぁぁぁーーーーーーーって
多摩川とかででっかい声で
ほんっとに好きだ。大好きだ。音源楽しみー

その後打ち上げに参加して酔っぱらって
みんなで盛り上がって、2時くらいに
かわいいあの子を連れて家に帰ってきたわけです。
今、隣で寝てます。ふふふ

楽しかったなぁ〜

12/3も11もラッキー行くぜ!多分、、、

ありえないことだけど

死んでもないって言い切れるけど。

もしわたしが、
今日限りで写真やめます。
カメラも捨てます。
写真は見ることさえしません。
一切関わりません。
て、言ったとして。
本当に、そうなったとして。

その状況で、それでもわたしと仲良くしてくれる人は
どのくらいいるんだろう?

写真に関係ない普通の話をしてくれる人、いるのかな。

考えたって無駄だって言われたけど。
確かにそうかもしれないんだけど。
だってわたしはおばあちゃんになっても写真撮ってたいし
生まれ変わっても写真撮ってたいし
やめることなんて考えたことないし。

でもさ、なんか、悲しくなるんだよ。
写真のことばっかり。

わたしには、興味ないの?

写真とったら何にもないような奴だけど。
写真やってるから出会えた人たちがいっぱいいるけど。

先生じゃないんだよ。
写真表現してる人に見てほしいなら、紹介するよ。

暗くてごめんなさい。

でも前から思ってたこと。
無駄なんだろうな、きっと。
でもなんか、考えちゃうんだよ。

頭が痛い。今日はイライラした。早く寝る。

うおー

ACアダプタが壊れたっぽい。何故。昨日まで聴けてたのに。
前にも壊れたことがあって、新しく取り寄せたら
5000円近くしたんだよね、、、
そんな金はない!!!
しかし直らないとCD買っても聴けないわけで、、、
スピッツのシングル買いに行っても聴けないわけで、、、
どうしよう〜
はっ、iTunesで聴けばいいのか!!

そうそう思い出した、知らない人から意味わからん
メールが来てて。明らかに間違いかいたずら。
返信しないほうがいいですよね?

CD壊れた

帰ってきてまたアジカン聴こうと思ったらCDおかしい。
なんだよー 聴きたかったのに。

今日は朝コンビニ、1時間後からもいっこのバイト。
14時間くらい働いた。結構きつい。
途中頭痛くなったり。足は痛いし。むぅ〜

こないだの写真できたんだけど、何かいまいちというか
しょうがないっちゃしょうがないのかもだけど
何がしょうがないんだか書いててわかんないけど
楽しい雰囲気だけど撮った後にこれでよかったのかなって
思ったからこんな風に思うのかもしれないけど。

ま、控えめに載せてもらおう。
みんなどう思うんだろ、これ。こわーーい

明日はライブ写真の現像出しに代官山のラボ行きたいのに
雨だとか。自転車乗ってやる、意地でも。
暗室に間に合わないんだってば。

今度真剣にライブ写真撮るかもです。
いや、いつだって真剣だけど。
けっこう恥ずかしいんだけど、でも
カメラマンなんだって意識で撮れば恥ずかしくはないかな。
せっかくなので、頑張ります。
だって、1回しかないもんね。その日は。

他にも何か書こうと思ってた気がするけど
思い出せない。

思ってることは、いっぱいあります。

自分についてとか。

あなたにはあの子がいるってわかってるけど

今は問題じゃないの。
会いたいだけじゃダメかしら?

きたはらいくさんの歌。わたしにぴったり。ははは

案の定、友達に怒られました。
ここに連れてこいって言われたー(笑)
そんでだんだん冷静に考えたらムカついてきた。
でも、わたしは、あのひとを失いたくないんだよ。
多分そっちのほうが今よりずっと辛い。

昼過ぎに起きてスマイルのお見舞いに行った。
ママになってた。あすかちゃんはずっと寝てたけど。
目を開けたと思ったらにらんでるし(笑)
だっこさせてもらった。
すごくこわかった。動きまくってた。
生きてるんだ、あんな小さい体で。すごい。

またしても生命の神秘に触れた感じ。
だんなさんもまだ実感がないと言っていた。

また遊びに行きたいなー

自転車で行って帰ってきて急いで下北へ向かう。
ライブの前にお茶。ていうか道ばたで。

そんときに怒られたわけ、はは
写真見せたり話して、なんか、久々だったな。近況報告したの。
もっといっぱい話したいと思った。
なかなか難しい。忙しい。

でも忙しいと少しの時間も大事にできていい。
最近、そうです。ぎゅうぎゅうです。
でもなんか、嫌な忙しさじゃない。
好きなこといっぱいできてるから。
合間見て会いたい人に会いたいですな。ふふ

パウンチのレコ発はとっても心地よくて楽しかったです。
どのミュージシャンもよかった。

友達とごはん食べに行ったら学校の友達がバイトしてて
びっくりした。嬉しかった。

アジカン聴いてますがホントいいね。
好きな曲が多い。かっくいい。

まさか毎日見てたとは

えー、電話で口論になったわけですが。
お互い勝手なことばっかり言ってたわけで。
わたしも矛盾したことばっかり言ってたわけで。

だって恋じゃないけど嫌なんだよ。
のろけられても困る。

まー元通り仲良しですよ。
ていうか友達やめるわけがないさ。
当たり前じゃん。

距離、、、できたんだろーか。
ていうか距離を感じるのはこっちだと思うんですが。

欲張りだな。まったく。

わたしは写真の先生だけど写真の先生とは友達でもあるみたいです。

わたしはカミングアウトされても前と変わらず
会いたいと思ったし話がしたいと思ったよ。
わたしが頑張ってると嬉しそうにしてくれるからね。

まーまた遊びにおいで、ってことで。

切ないな。ぐすん

えっと

カミングアウトをされたわけですが、なんか、うーん、
全然、なんだ、そんなこと?みたいな。
何でそれで友情終わるって思ったのーみたいな。
確かに、うーん、多分他の人に言わせると
そんな人ダメじゃんって言われそうだけど。
確かにちょっとよく解んないけど。
普通と違うのくらい解ってたし。その人。
あんまり驚かない。

でもあたしって勝手だ。
驚かないと言いつつその現実から逃げたい。
逃げたいっていうか、、、見たくはない。

ていうかね、あたしは写真の先生じゃないんだよ。

あのだらけた生活はどこへやら

朝からコンビニでバイト。
奥さんが怖い。かと思いきや笑顔で話したり。
とりあえずコミュニケーションが大事かな、と。
やる気あるように見えるように仕事の内容確認したり
さすがにこないだよりは慣れた。
水曜は一人でできなきゃなのが多いかも。
早く慣れたいな。

帰ってからごはん食べて、眠いけど寝るともったいないので
写真の更新。とりあえず2作品。
あと4作品分スキャニング終わってます。
ちょこちょこやっていこうかと。
10月に撮りまくってたやつです。やっと。
どうですかね?感想聞きたいです。

んで夕方からはバイト。さっき帰ってきた。
最近売り上げいいよ。

昨日借りてきたアジカンのソルファを聴いてます。
いい。CD普通なのにMDに入れたらおかしいぞ、、

なんかわたし最近人の言うことも聴かず走ってきたなぁと。
言う暇を与えなかった。好き勝手いいことだけ言って
相手をだましてきたのかしら。
なんて思ったり。考え過ぎですか。

今なにか不本意なこと言われても大丈夫だと思ってたのに。
でも、気になる。写真に対しては真剣に生きたいので。
嘘もつきたくないし逃げたくないし
だから今とても話がしたい。深い話が。


全然関係ないけど今カミングアウトされようとしてます。
それがなんなのかとても怖い。怖い。
でも受け止めるから、ちゃんと言ってほしい。
ずっと仲良しでいるから。

わたしの未来にあのひとがいないなんて

朝起きてからいつもは寝てしまったりするんですが
洗濯してごはん食べながらMacで写真の取り込み。
昨日とってきた写真見てまたにやにや。
すてき〜しあわせ〜

そんでから網点処理というのをやってみるけど
うまくいかず、諦めることにした。
なんでこの作業が必要かってのはまた今度。
別に隠す必要もないんだろうけども。

昼ご飯食べてから下北に行く。
撮影だったのです、飛梅の。
早めに行って撮影場所を探すけど
ライブハウスの近くってなかなかない。
とりあえず1バンドめは決まって、2バンドめは
時間的に日が落ちるのでは、てことで保留。
結局お店で撮りました。

1バンドめはまぁ、話すのも慣れたもんで大丈夫かと思いきや
緊張とかしちゃって。あほだ。
まーでも多分大丈夫。うん。多分ね。

2バンドめは初めましてな感じで。
カメラ向けたら顔作っちゃうんですよね。
苦戦。多分自然な顔撮れたと思います。

わたしはさ、自分がいつも撮ってるみたいに、
自然な感じで撮りたいなと思ったけど。
でもそれって違うのかなと思ってみたり。
アーティストの個性を無視してんのかな。
と、ちょっとある人の一言で考えた。うーーん

これでいいのかな…
わたしの作品はそれでいいだろうけど…

自分で絶好調って言ってちゃダメなんですかね。
でもなんか、今突っ走ってないと止まったらダメな気がする。
調子に乗れるときに乗っとかないと。
スランプはもう嫌だ。

今年の3月くらいから一時期スランプに陥りまして。
卒業の頃ですね。
あの時は何をどう撮っていいか解んなくて、
どうやって自分が写真撮ってたかとか
なんで写真撮ってるのかとか忘れそうになってた。

抜け出せたのは、大好きな人を撮った写真を見てからかな。
もっと近づきたいと思った。て、6月だ。

今はどういう写真を撮りたいかとか、少しずつ見えてきてて。
そんなかんじでどんどん撮れてるから、
少なくとも自分ではそう思ってるから調子乗ってるんだけど。

今もしこけたら起き上がるにはかなりの時間がかかるだろうな。

こけないけどね。

でも「自分で言っちゃってるよ」て言われて
少し不安になった。かも。

まったく。余計なこと言わないでよー

最後にチラシ配ろうと待ってたのにメンバーがいたので
結局配らず帰ってきた。
飛梅のお二人には寒い中待っててもらったのに申し訳ない…
何のために待ってたんだか…

ふぁ〜

昨日もさっさと寝てしまった、、、まだ8時半だよ。
写真の更新の準備するか!!よっしゃ!!

今日、某バンドのメンバーさんが脱退したことを知った。
もうすぐライブを見る予定のバンドだ。
びっくりした。
わたしは毎回ライブに行ったり、毎月行ったりするほどの
ファンではないけど、出会ったときにはその4人だったし、
彼らの音楽も雰囲気も好きだったから、
なんか悲しくて目頭が熱くなった。

自分の大好きなバンドのメンバーが脱退したり、
バンドが解散したりしたら、あたしどうなるんだろう。
受け入れられるのかな。受け入れたくないな。
脱退、、新しい人が入ったって、わたしにとっては
そのメンバーがいいのであって。
うーーーーん

でもやむをえない場合はしょうがないですね。
今回のも、本人も他のメンバーも悔しいだろうし。

やるせないですね。

500円のことなど忘れて

昨日は疲れて早く寝てしまった。
もうダメだーと自分でわかったので。

朝、電話がかかってきて。
バイト、14時からに代わってくれないかと。
17時からだったけど用事なかったしいいですよと言って代わる。
やばい、130時間超えちゃう。

バイトの前にラボに写真をとりに行く。
思っていたよりも高い。そして袋がでかい。
四切が入ってるようだ。
おかしいと思って訊いてみたら、
1本だけ13枚撮っちゃってたらしくて、
六切に収まらないから四切に焼いてて。
うわ〜、、、500円も高い、、ぼったくり、、、
と思いつつそのまま払ってしまった。

500円あったら何が買えるよ!?
しかもその1枚に500円の価値があるとも思えない。はーーっ

バイト先に早く着いたので写真を見る。
いやー、いいっすよ。かわいいっすよ。
むふふ、て感じ。

また調子乗っちゃうなー

明日は撮影です。がんばっちゃうぞー

いい子にしてればいいことあるかな?

今日は朝からバイト。そう、初のコンビニ!
これ毎日読んでるそこのあなたは知ってるでしょう、
わたしがやっとかけもちのバイト決まったことを。ふふ
昨日早く寝て(と言っても0時半くらい)
6時半くらいに起きて行きました。
最初はなんてことなかったんですがなんと途中休憩がありまして。
5時間しか働かないのに15分も。要らないし。
しょうがないので奥で座ってたら眠くなって。
いやーよくないよ、あれ。
とりあえず今日はレジを覚えました。
今度は掃除だそうです。
懐かしい、この感じ。新人だーーー

緊張疲れしたのでスーパーで甘いもの買って昼ご飯。
それから飛梅会議に少し参加。
そう、29日に撮った写真を渡すためです。
けっこう気に入ってもらえたみたいでよかった。
でもやたら爆笑してましたよ。
どうやらメンバーの一人がキャラとは違う風に写ってるらしい。
わたしはよく知らないので一緒に笑ってみました。
まぁ、よかったです。
ほんとはお二人を撮るはずだったんだけど
結局話し込んでしまって時間なくなったのでまた今度。
近所だし、ということで。
また新たに撮影させてもらうことになったし
ほんとよかった。嬉しい。
これでもっと写真見てくれる人増えるのかな。

夕方からはバイト。
またやらかしましたよ、あのお方が、、、
店長がイライラしちゃったらしい。
わたしは今日はびっくりするくらい普通でした。
たまにあったけど。イライラ。すいません。
それにしても最近うちの店売り上げよすぎですよ。
どうしちゃったのーー
この調子で、、
でも明日は忙しくないことを祈る

頑張ってるからあたしの願いを叶えてよ、神様

今すぐ会いにきて

と二人に同時に言われたら、どっちに会いに行く?

と友達がわたしに訊いた。

今わたしには会いたい人が二人いて
どっちもとても大切な人で
でもわたしは迷いながらも片方を選んだ。

今日やっと待っていた連絡が来て
といっても来るようにしむけたんだけど
すぐには会えそうになくて
なんとなくわかってたけど
でもなんで連絡来ないのって
すごくすごく悲しくなってたから
少しだけ楽になった。けど悲しいのに変わりはない。

恋じゃないのに会いたくて仕方ない人には
会いたいと伝えたものの
返事が何もなくて、少し悲しい。
わたしたちは恋じゃないから
こんなふうに会いたいなんて言うほうがおかしいのかな。
でも会いたいんだ。なんで?

今日その人が、とある掲示板に
わたしのサイトを紹介してくれてたことに気づいて
ますます会いたくなった。

なんでそんなことするの?

答えはわかってる。それがまた悲しい。

会えたときにそれぞれ同じ質問をする。
即答で、当たり前じゃんて言ってくれるといいな。

君の匂いだけで満たされてしまうのに

このタイトル、前にも使ったような??

昼に目が覚める。
晴れていたので布団を干す。
ごはんを食べる。オムライスにハンバーグをのっけてみた。
ハンバーグはお母さんが送ってくれたやつ。
おいしかった。むふふ

15時に新宿で日払いの給料を貰うことになってたので
14時過ぎに家を出て渋谷まで自転車で行く。
電車で新宿に行って給料をもらって、
何しよう〜と思ってたらいいこと思いついた。
ニコンでカメラのクリーニングしてもらおう!
晴れてたからカメラ持って出かけてたし、ちょうどいい。
エルタワーに行く。
しばらく写真を撮る。ここの眺めは好きだ。
クリーニングを頼んで時間をつぶしに行く。
ヨドバシでフィルムとか買って、
貸し暗室の予約をした。楽しみだ。

時間が来たので受け取りに行く。すんごくきれい!!!
ファインダー覗くとゴミだらけだったから
人にカメラ覗かれたくなかったんだけど、
これでもう大丈夫。貸せる。ふふ

渋谷に戻って今度は代官山のラボ。
こないだ出してた写真を受け取って、
撮影済みフィルムを出してきた。5本。
早く見たい。土曜日にあがるのでバイト前に取りに行こう。

それからバイト先に行って近くの薬局にフィルム出して
しばらくバイト先でしゃべる。
それから本屋行って占い特集のan・an買って
(前にアンケート答えて貰った図書券使った)
家に帰ってきた。今夜は何食べよう。

とりあえず近所のスーパーに豆乳買いに行く。

明日は早起きだー頑張って行こう。

予行練習

受かったですよ、遂に。バイト。いやっほーー
コンビニです。月水金の、朝から昼過ぎ。
今のバイトが夜なので朝が心配なのよね〜と言われてたんで
てっきりダメかと思ったけど、一応やってみようか、と言われ。
朝ってやっぱなかなかいないんですかね。
わたし仕事なら起きれるんですよ。
人との約束はたまに甘えてしまうんだけど。
しばらく頑張ろうと思う!!
もしコンビニと掛け持ちうまくいったら、写真に使えるお金、
増える!!!!嬉しすぎる〜〜〜

今日は朝からバイトで、17時にあがるはずだったんですが、
16時過ぎくらいに夜入るはずの男の子が
入れませんと言いにきて。いやいや、そりゃないだろ。
こんな、祝日に今から来てくれる人がいるわけない。
別に用事なかったんで、わたしがやりますよと言って
その男の子はキッチンだったんだけど
夜に前をやるはずだった人にキッチン入ってもらって
(わたしはキッチンできないんです)
今日は12時間働きましたよ。初めて。
店長とか副店長はしょっちゅうやってんだよね、通し。
えらいなー

でもコンビニあがって1時間後にもいっこの日とかあって
そういう日は、通しより働きますよ。
14時間くらい働くんじゃないかな?
でも、他の日を一日休み貰ったりすれば
けっこう時間、うまく使えそう。
なんか、うきうき。
忙しいの、嫌いじゃない。暇なほうが、困る。

早速コンビニ初日の日、
もいっこのバイトまで時間あるので写真撮ることにした。
一日埋まってると、なんか嬉しい。うひひ

蜷川実花なんかすきま恐怖症で
どんどん仕事入れちゃうらしいからね。
真似すんべーー

でもさすがに疲れたな。今日は早く寝よう。
明日休みだ。写真出してこよう。

そうそう、29日に撮った飛梅用の写真、
そりゃもうよかったですよ。うへへ
自己満足じゃすまないと思うよ、これは。
言い過ぎかな?
でも、バンドのいい雰囲気が写ってると思う。
そういう空気を撮れて、よかったなと思った。
いやーいろんな人撮っててよかった。
やっぱり撮れば撮るだけうまくなるのね。

つないだ手には小さなワンダー

今日は楽しみにしてたラッキー学祭の日。
友達にもちょー久々に会う。
ラッキーは時間の関係で2曲のみ。残念。
しかも座ってみるのは落ち着かない。
でも野外っていいなーって思った。
歌が、世界に響いてる感じ!!!
一体どれだけの人が、ラッキーの音楽を耳にしたんだろう。
わくわくした。うひひ

終わってからみんなでおしゃべり。
急遽、前からオファーしていたM氏を
心の準備もできていないまま無理矢理撮る。
かわいかったです。マイナスイオン。
T氏はまた今度。ドキドキ。

そんで面接のため下北に移動、終わってから友達とごはん。
いっぱい話したーーー
って、また自分ばっかり話してた気がするな。
うーむ。いかんいかん。
もっと聞かなきゃ
そんで4時間もねばって眠いというその子を
無理矢理世田谷代田から電車に乗らせるために歩く。
そんでまた話す。
別れが惜しいんですよ。はい。
明日朝からバイトでなければ、
確実に泊まりに行ってただろうな、くらいの。

写真についても話したのだけど、わたしが思ってたことを
その子が言ってくれて、
わーそう思ってくれる人いるんだ!て嬉しかった。
あー、伝わるのかなって。
少しは、前に進んでるのかなって思った。
また頑張る。うへへ

あと、ごはんをごちそうになりました。
どうもありがとう。ごちそうさまです。

面接の時、なんで皆勤だったこと言わなかったんだろー
ちょー説得力あるのに。思いつかなかった。くそう

連絡が来なくてでも会いたいときって待つしかないのかな?

うーむ

そうだ、今、連絡待ってるんだ、あたし。
返事遅いのはいつものことなんだけど
でもなんか、早く会いたいっていうか
いっぱい話がしたいっていうか
相変わらず忙しいんだろうけど
でも写真撮ってって言ってくれて嬉しかったから
なんか近づけた気がして。
だからとにかく会いたくって
でももう何度もメールしたしまたするのもやだから
待ってるけど早く会いたいです。
メールちょうだい。

って見てるわけないけど。

カレンダー

« 2004年11月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページトップ