わたしの気持ちはまだ光ってるよ

コンビニのバイトにだんだん慣れてきて、何をすればいいか
わかってきて、自分から動くと奥さんの機嫌も良くて
楽しくなってきました。よかった。

ご飯食べて洗濯してから、15時前くらいに家を出て
砧公園に行った。過去に2回行ったことがある。
1年半以上前だ。去年の春だから。
でも今日は初の自転車です。

行って少しだけ写真を撮って、ぼーっと歩いて
すぐにベンチに座ってノートを取り出す。
グループ展のときに置くノートに、つらつらと
思ってることを書く。切ないですよ。ははは

周りは、静かで、子供たちの遊ぶ声が聞こえるだけ。

気づいたら1時間くらい書いていた。
しかも、何が言いたいのかよくわかんない。

ま、いっか。

暗くなってきたので、やめる。

帰ろうとしたら着信があったことに気づいた。

今日、友達にライブ誘われてたんだ。
でも場所わかんないってメールしたら教えてくれて。

かけ直して、少し話した。
切なくなった。恋の話。
だめじゃん、これじゃ。

わたしは女の子として見られたい。

結局ライブは行かないことにした。
渋谷まで行くのがだるいんだよねーーーー
また今度ね、ごめん。

帰りに、すっかり暗くなった空に、月を見つける。

そういや月とか星って、ほんとは昼間も光ってて
ただ周りが明るいから見えないだけなんだよなーと思い出す。
暗くなると、見える。

なんだかわたしみたい、と思った。
明るく振る舞ってるときは自分の気持ち隠して
暗くなったとき、自分の気持ちが見える。

もっと素直になりたいよ。
どうしたら振り向いてくれるのかな。

わたしは、まだ、すきだよ。