日々のこと

2015年11月の記事一覧

健康診断の日

午後から健康診断。
バリウム飲むわけでもないのに、ごはん食べちゃダメかと思って
朝から何も食べず。
バリウム飲まない場合は4時間前までOKっぽかった...。
けっこうショックでした。

なんかあっさり終わったけど、大丈夫かな...。
念のため、もっといろいろオプションやればよかったかな。
安心をお金で買いたい...。

そんなこんなで、終わってからごはん。
たまたま通りかかった牛タン屋さんに入りました。
大好きなんだよね。
とろろは要らないと言ったら、サラダにしてくれた。うれしい。
おいしかったです。

その後、感謝祭で激混みのビックロ、GUを覗く。
特に何も買わず。

最寄りの隣の駅まで行き、しまむらをチェック。
ハリスツイードのスリッパが安くなってたので購入。
いや、スリッパは家にあるんだけど、かわいくて...。
帰って履いてみて、やっぱり満足。

その後、ミスドへ。
100円セールやってたのと、ひさしぶりに食べたくて。
最寄り駅になくてよかったな。あったら寄っちゃうもんな。
東京で初めて住んだ街にはミスドがあったので、よく寄ってた。
あれはよくない(笑)

その後ユニクロへ。
服はいらないけど、極暖ヒートテックが安いってことで。
普通のでもよかったんだけど、普通のより安くなってたし
デザインもいいのがあったりしたので(ボーダーとか)結局購入。
古くなったババシャツは捨てようかなと思う。

その後、見るだけのつもりでふらっと雑貨屋さんに寄ったら、
ももちゃんが100%好きって言うであろうあるモノを発見。
来年の誕生日プレゼントに、と購入。
おいおい、まだ今年の誕生日から1ヶ月も経ってないよ。。
と我ながら思うけど、ももちゃん好みの品がなかなか見つけられないので、
見つけたら買うようにしている。

帰宅して、干しておいた毛布などを取り込む。
そして更に洗濯...。
夜遅くに洗濯するとうるさいのかなと思って、平日なかなか洗濯できない。
どんどん溜まっちゃってヤバいです。
皆さん、アパートとかで何時まで洗濯してるんでしょう...。

午前中に写真年賀状が届いたので、試しに宛名印刷をしようとするも
プリンターのインク(確か黒)が切れてたんだった!
これは残念...。明日買ってこようかな。うん。

旦那は休日出勤だったので、ひさびさに1人で自由気ままに過ごしました。

「日々のかけら」、更新忘れてたので慌ててやった。
新婚旅行の写真、準備しよっかな〜。
4日目以降も書かなくては。

クロスオーバー

活動休止してた踊り場ソウルの
6年ぶり一夜限りの復活&解散ライブに行ってきた。

昨日行くかどうか、前売りチケットを買うかどうか悩んで。
結局買わず、当日券で行こうと決めたんだけど。

迷ったのは、わたしは彼らが活動していた当時、
ほんの数回しかライブを観てなかったから。CDも1枚も持っていなかった。

Queのライブレポか何かで初めて観たとき、
「クロスオーバー」という曲をすごく好きになった。

それはもう大好きで、当時無料で音源がダウンロードできたから
ダウンロードして聴きまくっていた。

他の曲も聴きたいと思ったり、新しいCDが出て気になりつつも買わず。
(当時他にもいろいろライブに行きまくっていたので、余裕がなかった)

最近ツイッターもほとんど見ていないので、
解散ライブの話も、全然知らなかった。

それがたまたま数日前、ナタリーの記事を見て。
なんかすごく懐かしくて、クロスオーバーが聴きたいなと思ったのです。

対バンのwacciも観たいなと思ってたところだったので。

昨日は決めきらなかったけど、今日いろいろとYouTubeで動画を観てたら
ああこれはやっぱり行きたい、知らない曲だらけでもいいと思った。

ボーカル土屋さんのツイッターを見たら
「最高の夜にします」的なことが書いてあったのもひとつ。

で、行ってきたわけなんだけど。

もうね、最高だった。
なんで当時、CD買ってライブをたくさん観ておかなかったんだろうと
本気で後悔するくらいよかった。

クロスオーバー以外の曲もすごくよくて
ああもう今この瞬間しか観られないのかって残念に思った。

ファンとも呼べないくらいの感じなのに、泣けた。

クロスオーバーはやっぱり名曲だった。
どうしようもなく恋をしたくなった。

土屋さんは当時魔法使いみたいな風貌だったけれど(失礼)
今日も魔法使いみたいな帽子をかぶっていた。

メンバー紹介で、それぞれと出会ったときのエピソードを話したのとか
MCもいちいち素敵で(詩人みたいな)。

キザなんだけど、なんかすごいかっこよかった。

アンコールで、
「ここで踊り場ソウルを終わらせようぜ」って言って
そんなこと言っちゃうのかよと思った。

その後に歌った「ゴーストタウン」は、新しい物語を
自分たちで作ろうみたいな歌。かっこよすぎた。

あっという間すぎて、忘れたくなくて、こっそり写真を撮った。
ああもう二度と観られないのか。
そう思ったら、やっぱりバンドは観られるときに観ておかなきゃと思った。

終わってから、物販でCDを3枚買った。
これからしばらく聴き続けるだろう。
解散ライブでこんなに好きになるなんてね。

まあこういうタイミングだったということで。

気になってたwacciもよかった。楽しかったです。
振り付けとかあるんだーって。
「東京」とかはドラマ観てたから聴いてたので、おおと思った。
改めて聴くと、これまた良い。

帰り道、クロスオーバーを口ずさみながら帰った。
ほんと夢みたいな夜。

初めて動画なんて入れてみる。よかったら聴いてみて。

クロスオーバー

PartyNightは終わらない

クロスオーバーは死ぬほど好きな曲。
ほんとにほんとに、気が狂いそうになるくらい好きだ。

COKAGEで初めて個展をやったとき、
まいまいが土屋さんを連れてきてくれたのを思い出した。
ご本人は覚えてないかもしれないけど、いい思い出。

雨の土曜日

実家から新米が届きました。
まだ去年のが残ってるんだけど、1回炊いてみてとのこと。
おいしいんだろうけど、そうなると旦那が古米を食べなくなりそう...。笑
わたしが玄米とかと混ぜて食べるようにしようかしら。

早速年賀状を注文。足りなくなると困るので、ちょっと多めに。
写真の位置、もうちょっと微調整ができたらよかったけど
まあ仕方ないかな。
フィルタとかもあって、すごいなーと思いました。

あとは宛名か。
写真年賀状でもフジのはうすいらしくて
家のプリンターでも印刷できるという噂なので
住所録を作らねば、、という感じ。

これまでは手書きだったけど、印刷が楽だし、間違えないよね。
日本郵便のはがきデザインキットってやつが無料で使えるので
インストールしてみた。
住所登録、がんばろう...。


夕飯はオムライス。
うまく包めなくて見た目は微妙すぎたけど、おいしかった。
まあ、家庭の味ですね。
最近オムライス食べたかったので、満たされました。

昨日ひさびさに、それはもうひさびさに、
このブログのトップページが更新できた!
なかなかうまくいかず、困ってたんだけど。
新婚旅行のブログ、ちょっとずつ書いていきます。
日々のかけらも、新婚旅行だけ先に載せようかなと思ったり。
このままだと、何年先になるかわからないからね...(苦笑)

何気なくFBを開いてみたら、友だちの近況が表示されてて。
パリのテロ事件、知らなかったからびっくり。
バンタン時代の同級生なのだけど、無事でよかった。

テロ、本当にこわい。
街中で突然、銃撃戦とか...おそろしすぎる。
でも、いつ、どこで、何があるかわからないし
日本なんて、原発を攻撃されたらもうヤバいよね。
やったらやり返す、そういう感じなのでしょうか...。

世界中がお互いを認め合えたらいいんだろうけど、無理だろうし
テロ集団を認めるわけにも許すわけにもいかないし
解決策があるのなら、解決してほしいけれど。

いつか平和な世の中になるんだろうか。

年賀状作り

朝から急に鼻水が出始めて焦る。
昨日まで元気だったのに、旦那が風邪だったから、
家の中の空気がやばい感じになってたのかな?

と思ってたら、旦那曰く、朝、何もかぶらずに寝てたらしい。
昨日、シーツや枕カバーをやっと冬使用のあったかいやつにかえて
かけ布団も出したというのに、どういうことだ!
(おそらく旦那に奪われた)

なんとなくだるくて、帰ったらオムライスでも作ろうと思ってたけど
旦那の帰りが珍しく早かったので一緒にごはんを食べて帰った。

最寄り駅近くの中華。
手軽な感じで、めちゃくちゃおいしいわけじゃないかもしれないけど
けっこうおいしくて2人とも気に入っている。

サンクスの、濃厚チーズタルトとかいう新作スイーツが激うまだと知り
探してみたけど1つもなかった。相当人気なんだな...

ちなみに、ダイソーの収納ケースも大人気らしくて
最寄り駅のダイソーにはおいてなかった。
まあ、使い道思いつかないし、買うかどうかはわからないけど。
ちょっと見てみたかったんだよなー。

帰りに「ローマの休日」を借りたので、ひさびさに観る。
もともと大好きな映画で、旅行に出発する前に観ておこうと思ってたのに
結局観れなくて。

でも行った後でもよかったかも!あ、あそこだ!と思ったりして。
もちろん映画で使われてたと知ってる場所もあったけど
知らなかった場所もあったから、観た上で行ってたらもっとローマ楽しめたかな。

観たのはいつぶりだろう?
多分、実家にいる頃にテレビでやってたのを観たんだけど。
大人になっても、やっぱりキュン。
というか切なくて、ああ、このふたり、結ばれたらいいのにって思った。
ああ、胸が苦しい。


来年の年賀状はフジカラー年賀状と決めているのだけど、試しに作ってみる。
デザインももう決めちゃって、使う写真もなんとなく決めたので。
なかなか楽しいし、ホントかわいいデザイン多いなー。

ちなみにわたしは「LETTERS」ていうちょっとおしゃれなデザインのやつ。
結婚の挨拶も兼ねたやつにするので、旦那と連名です。
というか今後、ずっとそういうふうになっていくんだろうけど...。

写真年賀状はキレイなので、ずっとそうしたい!
家のプリンターで刷ったやつたまに届くけど、もったいない!

わたしは写真にはお金かけるようにしよう。うむ。

ジレンマ

作り立てのごはんはおいしい。
でも外食だとお金がかかるし、自炊だと時間がかかる。

できあいのごはんは安いけど、
あんまりおいしくないし、いろいろ入ってる。

できるだけ余計なものがはいってなくて、おいしくて
かつ経済的なごはんを食べたい、食べさせたいと思いつつ
なんだかんだ時間がかかってそればっかりになって
やりたいことがあるのにできなくて終わっていくので
たまにどうしようもなくいやになってしまうなー。

新婚旅行の日記、書きたいと思いつつ。

時間の使い方がへたくそなだけでしょうけど。

もう木曜日かー。


旦那が体調不良で休んだというので、食べたいものを聞いてみたら
鍋が食べたいと言われた。
いつも白菜×豚肉になっちゃうので、どうしよう〜と考えた結果
白菜×鶏団子に。骨付きの鶏も。
あとは人参、舞茸、長ネギにしょうがをたっぷり。
鶏ガラスープで味付けしたんだけど、これがあっさりでおいしかった。

最近鍋ばっかり食べてる気がする。
野菜がたっぷり食べられるし暖まるし簡単なんだよね。
ただいつも同じだと微妙なので、できるだけ味や具材を変えたい。
豆乳鍋もおいしいんだけど、なかなか作れないな。

またそのうち鍋食べると思う。

カレンダー

« 2015年11月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ページトップ