雨の土曜日

実家から新米が届きました。
まだ去年のが残ってるんだけど、1回炊いてみてとのこと。
おいしいんだろうけど、そうなると旦那が古米を食べなくなりそう…。笑
わたしが玄米とかと混ぜて食べるようにしようかしら。

早速年賀状を注文。足りなくなると困るので、ちょっと多めに。

写真の位置、もうちょっと微調整ができたらよかったけど
まあ仕方ないかな。
フィルタとかもあって、すごいなーと思いました。
あとは宛名か。
写真年賀状でもフジのはうすいらしくて
家のプリンターでも印刷できるという噂なので
住所録を作らねば、、という感じ。
これまでは手書きだったけど、印刷が楽だし、間違えないよね。
日本郵便のはがきデザインキットってやつが無料で使えるので
インストールしてみた。
住所登録、がんばろう…。
夕飯はオムライス。
うまく包めなくて見た目は微妙すぎたけど、おいしかった。
まあ、家庭の味ですね。
最近オムライス食べたかったので、満たされました。
昨日ひさびさに、それはもうひさびさに、
このブログのトップページが更新できた!
なかなかうまくいかず、困ってたんだけど。
新婚旅行のブログ、ちょっとずつ書いていきます。
日々のかけらも、新婚旅行だけ先に載せようかなと思ったり。
このままだと、何年先になるかわからないからね…(苦笑)
何気なくFBを開いてみたら、友だちの近況が表示されてて。
パリのテロ事件、知らなかったからびっくり。
バンタン時代の同級生なのだけど、無事でよかった。
テロ、本当にこわい。
街中で突然、銃撃戦とか…おそろしすぎる。
でも、いつ、どこで、何があるかわからないし
日本なんて、原発を攻撃されたらもうヤバいよね。
やったらやり返す、そういう感じなのでしょうか…。
世界中がお互いを認め合えたらいいんだろうけど、無理だろうし
テロ集団を認めるわけにも許すわけにもいかないし
解決策があるのなら、解決してほしいけれど。
いつか平和な世の中になるんだろうか。