日々のこと

2015年9月の記事一覧

写真のこと

自信がないというのは、厄介だな



撮りたくて撮りたくて撮りたくて撮りたくて
撮りたくてしかたがなかった瞬間を
写真にできたのは幸せだったなとふと思った。

心臓がぎゅっとなるような写真多いなあ

きっと、今だからこそ、余計にそうなんだけど。

写真の持つ意味というか
詰まったものって、時間が経つと変化するんだなあ

色褪せたり、色濃くなったり。


ほんとにその一瞬一瞬だったんだな。

どんどん過去になっていく。

もう戻れないんだ。

戻れないのだ。


HPのトップページの写真、どれにしよ。
気まぐれで変えています。

ざんねん〜

去年行こうと思って台風で断念したまま
全然行けていなかったディズニーシー。
前売り券の期限が今日までということで行ってきた。

が。
寝坊して昼過ぎに着いてみると、入場規制中。
再開が17時予定といわれ、無理ってことで日にち変更。

結局イクスピアリでごはんを食べて帰ってきた。
次に行くときは早起きがんばろう。

洗濯とか掃除とかやりたいことは山ほどあるが
眠くてつい寝てしまった。

明日、出掛ける前にいろいろやろうと思う。

写真の仕上がりを早く見たい。
結婚式も、甥っ子も。

ZOO

朝、眠い中起きて出掛ける準備。
家族が上野動物園に行くというので、わたしも合流。

敬老の日で60才以上無料(同行者1人も無料)のせいか
単にシルバーウィークだからなのか
めちゃくちゃ人が多くて驚いた。
上野駅の改札を出るのにも一苦労...。ヤバすぎ。

合流すると、人の多さに既に疲れていた家族。
そして、朝が早くて既に眠い甥っ子。
結局、目玉じゃない動物はほとんどスルー。
わたしが合流した頃はパンダとゾウを既に見終わっていて
トラは混雑しすぎていて
あとはキリンって感じだった。

田舎だと普段あんまり歩かないので、歩き回ることにも疲れている皆。
人も多いしそうだろうな〜
わたしは都会に慣れてしまったんだなと思った。

キリンを前に「こっち来てー!」とか叫んでいる甥っ子、かわいすぎ。
はしゃいでた。

はしゃぎ終わった後眠ってしまい、大人たちももういいよねと。
兄とわたしで、甥っ子にパンダグッズを買い上野精養軒へ。
送迎を頼んでいる車が、ここにしか来れないとのこと。
めちゃくちゃ混んでたけど、お昼もここで。
並ぶことにブーブー言っていたが、
涼しいところでゆっくり食べられたので結果オーライ。
甥っ子はというと、名前を呼ばれる直前に起きててすごいと思った。

食べながら「うめー!」とでかい声で叫ぶ甥っ子、かわいい。
親はヒヤヒヤするかもしれないけど(笑)。
食べてたらパンダの着ぐるみがやってきて
写真撮ってもらおう!と近づいたら、いきなりバコーンと叩いてて笑った。
握手してうれしそうだった。

あっという間にじゃあまたね、と言い皆と別れる。
遠いところ、ありがとうございました。
皆で東京旅行なんてもうないだろうから、短かったけどよかったな。

その後浅草へ移動。旦那と義両親に合流。
ごはんを食べ終わったところらしく、わたしはお茶だけ。
仲見世をちらっと歩いて、車へ。
なんか一瞬だったけど、、よかったのかしら。
時間があるから海ほたるに行こうか、と言ったものの
渋滞で時間がかかりそうだったので断念したのも残念だった。

まだまだ緊張するが、よろしくお願いしますという気持ち。
次に会えるのは年末。皆、それまで元気でね〜

写真屋さんに寄ってもらって、現像を出して帰宅。
夕飯は駅の近くに軽く食べに行った。

昨日のことが遠い昔のよう。不思議な感覚である。

花嫁

挙式でした。

昼過ぎに式場へ行き、撮影を頼んだaccoと合流。
よろしくね〜と挨拶。ドキドキ。

プランナーさんからひととおり説明を受けていると
ブーケが到着。かわいすぎて悶絶。

150920.jpg

イメージ通りすぎて、、、ため息。
ブーケ関連はすべてロザリウムさんに頼みました。好きすぎる。

早速メイク、着替えへ。
ヘアメイクさんがスカッと気持ちのいい、面白い人でよかった。
おにぎり感を活かした髪型にしてもらいました。

ここ最近のダイエットの甲斐あってか、ドレスも試着のときより
スッと着ることができてよかった、、、ダイエットがんばろう、、、

支度中もaccoが写真を撮ってくれて。
友だち(参列者)として来てくれてるんだけど、
ここまで撮っていいってすごいし謎(笑)。
プロの持ち込みはダメなのに友だちとして来るならOKってラッキーだけど。

前の挙式が思ったより早く終わって、撮影時間もいっぱいあってよかった。
リハは緊張した。
スカートの裾を持ってくれる義理の姪っ子たちが緊張してて
申し訳ないけどかわいかった。

緊張しながら、挙式スタート。
入場曲はワンダフルボーイズの「LoveStory」にしました。
♪僕らまだ始まったばかりさ〜 ていうサビまで流れてほっとした。

入場から泣くんじゃないかと思っていたが、
割と平気だな〜なんて思っていたら
誓いの詞の名前を言うときにこみあげてきたのと、
父親たちの証人宣言のときにチラッとももちゃんの顔(涙目)が見えて
もう無理だと思った。

そして予想通り、前のバイト先の社長からのメッセージと
ももちゃん、タッピーへのサプライズでのブーケプレゼントと
両親への手紙で大号泣。
まあ、そうなるよね。なんかわかんないけど、泣いたよね。
今までありがとう的なことなのか、、、
(後で聞いたら、ももちゃんもタッピーも最初から号泣してたらしい・笑)

最後の旦那の挨拶で、ところどころつっかえるのがおかしくて
途中から笑いをこらえる羽目に。

式が終わる頃にはすっかりリラックスしてました。

そういや、写真撮りたいって言ってたのに全然撮れなかったんで
退場のときだけ、NATURAを持って撮影しまくり。
皆に、こんなの珍しいとか、ももちゃんに「怪しすぎる」とか言われながら
退場して、一旦外に出て皆で写真を撮ったりなど。
その後、再びチャペルで集合写真撮影などなど。

皆が移動してから、ヘアパーツチェンジをして会食のお店へ。
タクシーに乗り込むとき、通行人がいて恥ずかしかった...。

会食は、式場と提携のお店の中から夜景が見えるということと、
他のお店は普段も営業してるけど、このお店のこのフロアは
会食でしか入れない、ということで和食のお店へ。14Fの眺めは最高。

軽く挨拶をしてから会食スタート。
途中、皆に挨拶にまわったりなど。
どの料理もおいしくて、本当に感動した。
どのゲストにも好評だったし、うれしかったな〜。

甥っ子にもひさびさに会えてうれし。
(挙式中、変な声を出してて笑った)
レンタルで衣装を用意してたんだけど、すごくかわいくて似合ってた。
ナイスチョイス。

普通の披露宴では、主役はごはんを食べられないと思うのだけど
ほぼ家族だけの会食で、しかも腹ぺこすぎたということで
わたくし、ドレス着てるにもかかわらず完食。おいしゅうございました...。

楽しく過ごして、あっという間に終わって、皆を見送り。
式場に戻って着替えてから、新宿へ。
accoが声をかけてくれて、バンタン時代の友だちが数人集まってくれました。
そこに、タッピーとか旦那の友だちも入れて皆で飲み会。
初対面とは思えない感じで盛り上がってくれてよかった。
楽しかったな〜

終電を逃したので、同じ方向のタッピーとタクシーで帰宅。

とても楽しい1日でした。
あっという間だった、終わってほっとしました。

皆、ありがとうございました。

写真の仕上がりが楽しみだなー(早く現像出したい)

地道に、地道に

ダイエットシェイク生活。
朝、水で作ったらすぐにお腹すいて困った。

昼は、毎週月曜恒例のオイシックスのサラダ。うまい。

夕方、用事があって式場へ。
すぐ終わったので即帰宅。

腹ぺこなのでシェイク。豆乳で作ったらめちゃウマ。
しかし、いろいろ調べてたら怖くなる。
それと、やっぱりこの粉で栄養がとれると思えなくて
トマトを食べた。めっちゃおいしかった。
トマト、アボカド、豆腐あたりはセットで食べてもおいしいので、
平日の夕飯の定番にしてもいいかもなー。
まあすぐ飽きるんだけど。

「デスノート」最終話を観ながら30分ほどステッパー。
けっこう汗だく。
地道にがんばるしかないなと思う。

何気なく昔のアルバムを見てみたら、自分の見た目が全然違ってびっくり。
旦那の帰宅後に見せてみたら、やはり全然違うと。
なんかすみません...。がんばりますね...。

式のウェルカムボードを準備してないので、作りかけの続きを。
けっこう面白いのできたかも。
ひさしぶりにイラレ使いました。
写真バーン!でもよかったんだけど、諸事情でやめました(笑)

平間写真館で撮ってもらった写真、フレームから取り出せないから
プリントからスキャンしてもらえなくて残念である...。
年賀状に使いたかったんだけどな〜

ていうかもう今週末なのか。早いな。
桃ちゃんと甥っ子に会えるのが楽しみだ。

ダイエットするしかない

午前中、母からの荷物を受け取る。
頼んでおいたしまむら×ハリスツイードのものと、
ヨーグルッペ。ああうれしい。

昼に出かけ、ブライダルエステへ。
やっぱり何度やっても慣れない。痛い。
もう無理って言おうかと何度も思った。
でも、終わると体が軽くなってる気がするのです。

しかし、体重が変わってないことが気に入らないらしく
オーナーからダイエットシェイクをすすめられる。
いつも施術後に飲んでいるもので(有料)
確かにおいしいし腹持ちもいいんだけど
やめたら絶対リバウンドするでしょう。
高いし、おいしいものたくさん食べたいので、続かないの目に見えてるし。

が、なんかもうオーナーがこわくて(笑)
式まで!と言うので、まあそうだよなー、栄養たっぷりで(マジ?)
カロリー低くて、、を料理でやろうと思ったら大変だもんね。
と、ホントに式までと決めてやることにした。
早速誘惑が多くてつらいが、1週間なのでがんばります。

最近、冷えもよくないなーと思って対策考えてる。
いよいよ、冷えとりソックスやるべきか?と思ったり。
寝るときのあったかい靴下はもう始めようと思う。

夕飯はシズラーでサラダバイキング。めっちゃ満腹、おいしかった。
これ家でもやりたいけど、あの種類は無理だな。。

式が終わったら野菜多めの食事にして、運動がんばろっと。
ほんっと、太り過ぎ、、(花嫁のくせにっ)

カレンダー

« 2015年9月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ページトップ