花嫁

挙式でした。

昼過ぎに式場へ行き、撮影を頼んだaccoと合流。
よろしくね〜と挨拶。ドキドキ。
プランナーさんからひととおり説明を受けていると
ブーケが到着。かわいすぎて悶絶。
150920.jpg
イメージ通りすぎて、、、ため息。
ブーケ関連はすべてロザリウムさんに頼みました。好きすぎる。
早速メイク、着替えへ。
ヘアメイクさんがスカッと気持ちのいい、面白い人でよかった。
おにぎり感を活かした髪型にしてもらいました。
ここ最近のダイエットの甲斐あってか、ドレスも試着のときより
スッと着ることができてよかった、、、ダイエットがんばろう、、、
支度中もaccoが写真を撮ってくれて。
友だち(参列者)として来てくれてるんだけど、
ここまで撮っていいってすごいし謎(笑)。
プロの持ち込みはダメなのに友だちとして来るならOKってラッキーだけど。
前の挙式が思ったより早く終わって、撮影時間もいっぱいあってよかった。
リハは緊張した。
スカートの裾を持ってくれる義理の姪っ子たちが緊張してて
申し訳ないけどかわいかった。
緊張しながら、挙式スタート。
入場曲はワンダフルボーイズの「LoveStory」にしました。
♪僕らまだ始まったばかりさ〜 ていうサビまで流れてほっとした。
入場から泣くんじゃないかと思っていたが、
割と平気だな〜なんて思っていたら
誓いの詞の名前を言うときにこみあげてきたのと、
父親たちの証人宣言のときにチラッとももちゃんの顔(涙目)が見えて
もう無理だと思った。
そして予想通り、前のバイト先の社長からのメッセージと
ももちゃん、タッピーへのサプライズでのブーケプレゼントと
両親への手紙で大号泣。
まあ、そうなるよね。なんかわかんないけど、泣いたよね。
今までありがとう的なことなのか、、、
(後で聞いたら、ももちゃんもタッピーも最初から号泣してたらしい・笑)
最後の旦那の挨拶で、ところどころつっかえるのがおかしくて
途中から笑いをこらえる羽目に。
式が終わる頃にはすっかりリラックスしてました。
そういや、写真撮りたいって言ってたのに全然撮れなかったんで
退場のときだけ、NATURAを持って撮影しまくり。
皆に、こんなの珍しいとか、ももちゃんに「怪しすぎる」とか言われながら
退場して、一旦外に出て皆で写真を撮ったりなど。
その後、再びチャペルで集合写真撮影などなど。
皆が移動してから、ヘアパーツチェンジをして会食のお店へ。
タクシーに乗り込むとき、通行人がいて恥ずかしかった…。
会食は、式場と提携のお店の中から夜景が見えるということと、
他のお店は普段も営業してるけど、このお店のこのフロアは
会食でしか入れない、ということで和食のお店へ。14Fの眺めは最高。
軽く挨拶をしてから会食スタート。
途中、皆に挨拶にまわったりなど。
どの料理もおいしくて、本当に感動した。
どのゲストにも好評だったし、うれしかったな〜。
甥っ子にもひさびさに会えてうれし。
(挙式中、変な声を出してて笑った)
レンタルで衣装を用意してたんだけど、すごくかわいくて似合ってた。
ナイスチョイス。
普通の披露宴では、主役はごはんを食べられないと思うのだけど
ほぼ家族だけの会食で、しかも腹ぺこすぎたということで
わたくし、ドレス着てるにもかかわらず完食。おいしゅうございました…。
楽しく過ごして、あっという間に終わって、皆を見送り。
式場に戻って着替えてから、新宿へ。
accoが声をかけてくれて、バンタン時代の友だちが数人集まってくれました。
そこに、タッピーとか旦那の友だちも入れて皆で飲み会。
初対面とは思えない感じで盛り上がってくれてよかった。
楽しかったな〜
終電を逃したので、同じ方向のタッピーとタクシーで帰宅。
とても楽しい1日でした。
あっという間だった、終わってほっとしました。
皆、ありがとうございました。
写真の仕上がりが楽しみだなー(早く現像出したい)