ZOO

朝、眠い中起きて出掛ける準備。

家族が上野動物園に行くというので、わたしも合流。
敬老の日で60才以上無料(同行者1人も無料)のせいか
単にシルバーウィークだからなのか
めちゃくちゃ人が多くて驚いた。
上野駅の改札を出るのにも一苦労…。ヤバすぎ。
合流すると、人の多さに既に疲れていた家族。
そして、朝が早くて既に眠い甥っ子。
結局、目玉じゃない動物はほとんどスルー。
わたしが合流した頃はパンダとゾウを既に見終わっていて
トラは混雑しすぎていて
あとはキリンって感じだった。
田舎だと普段あんまり歩かないので、歩き回ることにも疲れている皆。
人も多いしそうだろうな〜
わたしは都会に慣れてしまったんだなと思った。
キリンを前に「こっち来てー!」とか叫んでいる甥っ子、かわいすぎ。
はしゃいでた。
はしゃぎ終わった後眠ってしまい、大人たちももういいよねと。
兄とわたしで、甥っ子にパンダグッズを買い上野精養軒へ。
送迎を頼んでいる車が、ここにしか来れないとのこと。
めちゃくちゃ混んでたけど、お昼もここで。
並ぶことにブーブー言っていたが、
涼しいところでゆっくり食べられたので結果オーライ。
甥っ子はというと、名前を呼ばれる直前に起きててすごいと思った。
食べながら「うめー!」とでかい声で叫ぶ甥っ子、かわいい。
親はヒヤヒヤするかもしれないけど(笑)。
食べてたらパンダの着ぐるみがやってきて
写真撮ってもらおう!と近づいたら、いきなりバコーンと叩いてて笑った。
握手してうれしそうだった。
あっという間にじゃあまたね、と言い皆と別れる。
遠いところ、ありがとうございました。
皆で東京旅行なんてもうないだろうから、短かったけどよかったな。
その後浅草へ移動。旦那と義両親に合流。
ごはんを食べ終わったところらしく、わたしはお茶だけ。
仲見世をちらっと歩いて、車へ。
なんか一瞬だったけど、、よかったのかしら。
時間があるから海ほたるに行こうか、と言ったものの
渋滞で時間がかかりそうだったので断念したのも残念だった。
まだまだ緊張するが、よろしくお願いしますという気持ち。
次に会えるのは年末。皆、それまで元気でね〜
写真屋さんに寄ってもらって、現像を出して帰宅。
夕飯は駅の近くに軽く食べに行った。
昨日のことが遠い昔のよう。不思議な感覚である。