日々のこと

2014年1月の記事一覧

1 month

ねむい、ねむすぎる。
昨日の夜もだったのだけれど、今日も全然起きられず
写真屋さんに行きたかったのに諦めざるをえなかった。
明日にしよう。
と思っているんだけど、雪予報にびびっています。

新しい名刺が届いたのだけれど、
紙のセレクトを失敗してしまい
かなーり、かっこわるい。
おかしくはないんだけど、個人的に気になる。
ので、再発注しようか迷っている...。
前は何の紙にしたんだっけな。

昼間に少し仕事をしました。
ごはんはカレー。2日目。なかなか美味しい。
美味しい家カレーを研究したい。

気付いてみたら、引っ越して1ヶ月が経ちました。
まだ、片付いていませんが(やばいよなー)
ここでの暮らしにもだいぶ慣れて、快適に楽しく暮らしています。
前に暮らしていた街はかなり交通の便がよかったので
その点だけ、行き帰りが長いなぁと思いますが。

NEW!

今日は母と買い物に行く日でした。
帰ってきたときはだいたい1日はそういう日にします。

140104-1.JPG
朝もやがすごかった!
大きな川があるのですが、それを越えたら晴れました。
これ、ずっと続いたら運転怖いよなぁ。

東京のほうがいろいろあるので、特に何も買うつもりはなかったんですが
一応ふらふらっと見ていたら、いい感じのコートが安かったので購入。
早く着たいなー。いい色です。
あと、安くなってたので名刺入れを。

そして毎年必ず飲む、ジュースバーのアップルキャロット!
140104-2.JPG
めっちゃ美味しかった!毎年これ飲んでるのに、感動した。
スムージーもまた作ろうかな。

いろいろ買い込んで帰宅。
夕方の空がきれいでした。

140104-3.JPG

買った名刺入れに名刺を入れてみたら、入らない...!
一見入りそうなのに、長辺が微妙な感じ。
引っ越して住所も変わったし、名刺作り替えなくちゃいけなかったので
ちょうどいいや、ということで一回り小さい名刺を作りました。
いつものプリントパックで注文。
デザインはほぼ同じ。フォントは変えたけど。
早く届かないかしら〜

夕飯はメンチカツでした!あと、残り物とかデパ地下のサラダとか。
メンチカツ、美味しく作れるもんだなー。母を尊敬。
140104-4.JPG
料理上手になりたいです。

しかし、あっという間だったな。
食べてばっかりだったわー。東京に戻ったら、運動しよっと。
あと、野菜をたくさん食べよう。。。

録画しておいた「かもめ食堂」を観ました。
ひさしぶりに観たけど、いいなぁ。
特に好きなのが、光の感じなのです。
エンドロールで流れる高橋ヨーコさんの写真、好きすぎる。
ああいう光で写真を撮りたいと、すごく思う。
フィンランドの光、良さそう。

明日東京に戻るの、さびしいなー。
寝る前に星を眺めよう。

なんて言うんですか緊張感

今日は来客があったので、駅まで迎えに行きました。
もちろんわたしは運転しないので(こわすぎるし道わからない)
両親にはお世話になりました。。

140103.JPG
駅。いかすー

天気が良ければもっとよかったのですが、楽しかったです。

甥っ子が可愛すぎたので、甥っ子ロスがひどくて
何度も写真を眺めたりしています...。また抱っこしたいよう。
1年後は、当然わたしのこと憶えてないだろうし
重くて抱っこするのも一苦労なのでは。。。するけど!
にしても、さびしいなぁ。

かわいすぎなんなの大賞2013

わたしは家族の誰よりも起きるのが遅く、
何度も何度も名前を呼ばれてやっと起きて1階に下りるのですが
今朝は、下りると甥っ子が朝ごはんを食べるところでした。
可愛すぎ。思わず動画を撮ってしまいました。
完全に伯母バカです。

140102.JPG
今日の昼でお別れかよ...と思いながら撮影。
まじ、可愛い何この後ろ姿〜!というか服が全部可愛い。
もらいものが多いらしいのだけど、いいなぁ。
モコモコのやつ着てるだけで可愛いです。ずるい。

今日は母方の親戚と新年会でした。毎年恒例。
今日も甥っ子は皆のアイドル。

途中、従妹の近くにいったときに、
従妹の爪に赤いマニキュアが塗ってあるのをまじまじと見て
その後自分の爪を見ていたらしい。
(そのとき抱っこしてた父親談)
超かわいいんですけど!想像しただけで悶絶。
そして、爪とか手とかわかるんだなぁと感心。
出入り口もわかるみたいで、パパママ(弟夫妻)が
出て行こうとすると慌てて騒ぎ出すのです。
荷物を運んでるだけなのだけど、置いていかれる!と思うみたい。
そんなのわかるのかーって感心。
子どもって、面白い。

いつもはゆっくりするんだけど、今年は早く帰らなくちゃいけなくて
ごはんを食べてささっと帰宅。
わたしはゴロゴロしてばかりです。

夕飯は、外に食べにいきました。
母も連日大変だったので、ナイス提案だと思います。
(わたしじゃないけど)
そしてまた食べ過ぎました。反省。。。

甥っ子と会えるのが1年後だなんて、信じたくないです。
あーあーあー さびしいわ。

謹賀新年

140101.JPG

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は
健康!去年、いろいろ体調崩したので。。。
あとは、楽しく過ごせたらいいな、と。
基本中の基本なのですが、思いやりを大事に。
やりたいことはやる。やれていないことが多すぎるので。
写真をもっとがんばる。まだまだ未熟すぎる。
運動をちゃんとする。などなど。。。

いろいろありますが、健康で楽しく、
好きなひとたちと仲良くできたらいいなと思います。


今日は、毎年恒例の父方の親戚の新年会。
今年は赤ちゃんが3人。うちの甥っ子と、従兄・従姉の子が1人ずつ。
年が違うので、皆で情報交換したりとかしてた。
もちろんわたしは入れていないわけですが。
それぞれ抱っこしたり、写真撮ったりなど。
室内だとちょっと光が足りなくて、暗くなったかも。。。
ついつい撮りすぎました。

しかし、面白いですな、新年会に赤ちゃんが参加って。
不思議な気分というか、そういう年になったんだな、と思います。
3人とも集まることはそうないと思うのですが、
毎年集まったら楽しいだろうなと思いました。

わたしもいつかは結婚して、子どもを産めるんでしょうか?
育児は本当に大変そうなので、不安ですけども。。。
でも、いつかそういう日が来るといいなと思いました。

カレンダー

« 2014年1月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ