日々のこと

2013年4月の記事一覧

ずっしり。

体も気分も重くてほとんど寝ていた。
うーん、何故でしょう。
満月付近なせいかなー?
いやになります。

元気でいたいものだ。

curry!

連休前半最後、ですねぇ。
この連休は結局いろんな計画が狂っちゃって、
ずーっとのんびりしてました。

夜は、カレーを食べました。
バターチキンとマトンカレー、その他いろいろ。
マトンカレーがめちゃくちゃ辛くて、バターチキンのまろやかさと
いいバランスでした。美味しかった。

130429.JPG

にしても、食べ過ぎてる。

和泉多摩川で食べたカレー、また食べたい。

ゴロリ

スポーツでもするつもりだったのだけれど、
あんまり遠くに出掛けたりしないほうがいいかなということで
やめて寝まくっていた。

結局夕方頃に出掛けた。
めちゃくちゃ可愛いワンピースを見つけたのだけれど
大きめのゆるい作りで、うーん、どうだろう、、と迷ってしまい
結局買わなかった。
めちゃくちゃ可愛いチェックだったのだけれど!
わたしはローウエストが好きだし、適度なサイズが好きなのです。
でも、まだ気になっている、、、

結局別のお店で、ストライプのシャツワンピースを買った。
それっぽいのを着てたら、あれか、、とでも思ってください。(?)

夜はラーメン。
美味しい美味しいとずっとおすすめされてたお店の。
一瞬、醤油か何かの味が気になったんだけど
食べてたらどんどん美味しく感じてった!!何アレ。
ペロリと完食、しかし満腹になりました。

ラーメン、また食べたい。

たくさん寝た。
起きて携帯を見て、すこしほっとする。

夕方頃までうだうだして
どうしようか迷ったものの
夜はお寿司を食べに行った。
めちゃめちゃ美味しかった。
お酒を飲んで、山菜の天ぷらとかも食べたので
酔っぱらってお腹いっぱいになった。

月が大きい。

130427.JPG

月に祈る

ちょっと落ち込んでいたら
もっと衝撃的な、信じられないようなことが起こって
それどころじゃなくなった。

生きるって何だろう。
幸せって何だろう。

4/26、蠍座の満月、月食。

iPhoneを探せ!

昨日なくしたiPhoneを探すべく、
起きてすぐにテレホンカード片手に近くの公衆電話へ。
1時間ほど電話を止める。
昨日タクシーを最後に降りた方に、領収書に書いてある
タクシー会社名などを教えていただく。
降りるときにあったそうなのだけれど、待ち受けが子どもなので
わたしのだと思わなかったんだそうで。
そりゃそうですよね、甥っ子です・・・。

というわけですぐにタクシー会社に連絡してみたら、
なんと葛飾区にあるとのこと。ガーン。
遠い、、、と思いながらも取りに行くしかないので、
住所を教えていただいて行ってきました葛飾区。初めての葛飾区。

地図をネットで調べてプリントアウトして持ってったんだけど、
自分がどこにいるのか全然わからなくておばちゃんに聞く。
スカイツリーを遠目に見ながら、なんとか辿り着きました。

130425-1.JPG
見えますか、スカイツリー。。。

いやぁ、歩いた。暑かったー。
疲れたけど、戻ってきてよかったです。
タクシーじゃなくてどこかに置き忘れたとかだったら、大変だっただろうな。
調べたら、悪用されないように、、とか書いてあるもんだから
慌てちゃいましたよ。あー、よかった。

乗り換えの駅で見た、コニカミノルタの広告、きれいでした。
130425-2.JPG

皆さんも忘れ物には気をつけて。

風流な夜

今日は人生で初めて屋形船に乗りました。
こんな機会もそうないかな〜と思い。

お刺身。
130424-1.JPG

お台場。
130424-2.JPG

天ぷら。
130424-3.JPG

料理、いろいろ出てきたけどほとんど食べれず。
天ぷらでお腹いっぱいで、ごはんと汁物は入らなかったです。もったいない。

雨なのはともかく揺れがひどかったせいもあるかも、、、
いつもはもっと食べられそうなのになぁ。残念でした。

でも食よりも、普段ゆっくり話せない人と話せたのでよかったなと。
それと、iPhoneのカメラはやっぱりiPhoneだな、と。
コンデジ、買う予定はないけどあったらあったで使えるなぁと思った。

品川〜お台場、そして帰りは違うルートだったのですが
レインボーブリッジの下も通りました。

130424-4.JPG
きれいでした。

にしても、揺れがすごかった!
船酔いせずに済んでよかったなぁ。

帰り、家の近い方にタクシーに乗せていただいたら
降りた瞬間iPhoneがないことに気付き、大慌て。
連絡先はわからないし追いかけられないしで絶望感。

無事に見つけられるのか、、、不安だから寝た。

いい気分やな気分

作っていたVOL.26が入稿完了。
修正もなくスムーズに終わってよかった。
来週届きます。
折るのがんばろう!

ひさしぶりにサブウェイのサンドイッチを食べたのですが
美味しいですね〜。びっくりした。
アボカドのは初めてだったかもなぁ。
多分あれが美味しかったのだ。また食べたいです。
野菜全部増しで。

帰り、自転車が撤去されていて凹んだ。
自分が悪いんですけど、、、 不便だなぁ。
早めに取りに行きたい。

完成

夜中まで、写真と人の作業。
インタビューをひたすら編集していく。
一応できたので、寝かせてからまたチェックすることにする。

遅くまで起きてると、昼間ねむくてたまりませんね、、、

昼はカレー。
前にも行ったお店で、今日はキーマカレーを。
130422.JPG
めちゃくちゃ辛くてビックリ・・・!
ヒーヒー言いながら食べました。
もう次は食べないと思う・・・美味しいとかいう以前に、
わたしには辛すぎました。
辛いもの好きな人は好きだと思います!

明日の入稿のために、夜にはデータを完成させました。
あー、ひさしぶりだし、ドキドキだな。
折るのがんばろう。

いいじゃない

もっと写真がうまくなりたいな。

(うまい写真って何?というのはさておき。)

夜中に写真と人の作業。
ライブ後に飲んだのに、えらい!笑
でもやらないと、間に合わないからね。
しかしソフトが落ちまくってなかなか捗らず。
ああ、もどかしい、、、
もっと早く進めたいのにな。

夜は、へきれきを観に曼荼羅へ。
相変わらず吉祥寺駅は、迷路だな。。。
へきれきはなかなかライブがないので、
なるべく行きたいと思っている。

そんで、本当に観る度に思うけど、
やっぱりへきれき好きだなぁってこと。
もっとライブ観たいなぁーーー

新曲、やるって言いまくってたのにやらずに終わろうとして(笑
結局聴けたんだけどさ。
相変わらずの小竹さんのマイペースさ、面白かった。笑

次のライブは愛知県らしく、、、東京でもやってほしい、、、

こぬちゃんとかに挨拶して帰宅。
帰ってからも作業です。いい息抜きになりました。

何故今日雨が降ったの

奇妙さんのライブ@上野水上音楽堂だというのに、雨。

春の晴れた日に、暖かい陽気の中、
お酒でも飲みながら観るのが気持ちいいはずなのに!
入り口でカイロを配っていたくらい、寒かった。
暖かめの服装で出掛けたつもりだったけど、甘かった。
めちゃくちゃ寒かった。。。
今日はダウンを着ていくべきでした。

130420-1.JPG

会場内で、友人夫妻と合流。
ミスドをいただいたりする。

この会場で、こんなにゆるいの?笑っていう前半と、
いつもの、盛り上がる曲たちをたくさんやった後半と。
最後には奇妙列車みたくなって大合唱。
寒ささえなければもっと楽しかったのに、、、!という感はあるものの
大好きな奇妙さんの歌声が響き渡って、すごく良かったなぁ。
すごく広いホールとかで観てみたいと思ったり。
すぐ目の前で歌う、小さい会場でのライブもいいkれど。

個人的には、野菜生活のCMで歌っている、
ラジオ体操の歌が生で聴けて、すごーくすごーく良かった。
奇妙さんの声、ほんとうに素晴らしいしもっと広まるべきだと思う。

▼カゴメ「野菜生活」
http://www.kagome.co.jp/ys100/saisei/

ちなみにじゃらんのCMソングも歌っているよ。
http://www.jalan.net/nyalan/cm/

なんか、キラキラして夢みたいだったー かっこよかった、奇妙さん。

130420-2.JPG

終わってから、寒すぎる!ということで近くのお店に避難。
お寿司とか、魚系の料理が豊富なお店でした。

130420-3.JPG
こちらはくじらのベーコン。初めて食べた。

美味しかったです。
ビール飲んだせいかちょっと酔っぱらったみたい。あちゃー

うまくなりたい

先日現像に出した写真を、やっと受け取れた。
主に、甥っ子とももちゃんが写っているのですが。

やばい、やばすぎる。
甥っ子が可愛すぎて会いたい。
って、ただの伯母バカ日記かよ。
すみません。
だって、可愛いのです。
皆のメロメロ具合がハンパない。笑

そして、ももちゃん、たまらんです。
「2010年、春」みたいにまとめたい気持ちがあるなぁ。
今回もしつこく撮っていたので、その、しつこさ具合がいい。
しつこくって、それにうんざりしているももちゃんが最高。

でも、下手になったなーと思った。
なんていうか、もっと、うまく撮れていて欲しかったな。
写真は撮り続けないと、下手になるねぇ。
しばらくまともに撮っていなかったせいだな。
ダメですね。

でも、写真欲は復活しているよ。
なくなってたわけでもないですけど。笑

友だちに声をかけて撮らせてもらうってことを
あんまりしなくなってたけど、撮ってみようかな〜

帰ってごはんを食べたら、眠くなってしまって
作業をやろうと思ってたのに全然できなかった。バカ。

ごはんは、スーパーで買ってきた塩バターパンにメンチをサンド。
安いのに美味しかったです!しやわせ。
お昼もサンドイッチだったのになぁ。わはは。まーいっか。

7年経っても。

写真と人をつくっている。
前みたいに夜はいつでも時間が作れるわけじゃないので
ちゃんと計画的にスケジュール決めて進めないと
間に合わなくなってしまうので、大変です。
気を引き締めてがんばろうと思う。

にしても、やっぱり楽しいな。
もっと頻繁につくれるようにがんばろうと思う。うん。

君のことを忘れてく

最近、月とか見ることがなくなったなー と
帰り道に、空の低い位置にある、でかい三日月を見ながら思った。

昔は、新月だの満月だの気にしてたのに
それもなくなったな。

新月に、手帳に欲しいものを書くと手に入るらしいので
試してみようと思ったのに
こないだの新月のときは忘れてしまった。

いろんなことがどうでもよくなっていくのかなぁ。
いろんなことが通り過ぎて行く。
何もなかったみたいに忘れて行くし
都合の悪い記憶はなくなったりもするのね。

そんなこと忘れて、胸を痛める時期もあるけどさ。

そうやって今まで生きてきたのにねー
人間って不思議。

日が長い

130416.JPG

ためてたフィルムを現像に出しに行く。
結局、大量なのでいつものお店に出した。
ポイントは魅力的なんだけど、大量なのをできるだけまとめてほしいのに
対応してもらえなさそうだったので、、、
入れる順番とかも。
そしてわたしはあのお店を応援したいので、少しでも貢献したい。
受け取るときにフィルムも買おう。

夕飯、いろいろ食べ過ぎてしまった。
野菜もちゃんと食べたので、いいってことにしよう。
まぁでもちょっと病的かな。。。ストレスかなぁ。うーん。
しばらくずっとこんな感じ。よくない。

夜、写真と人の作業。
写真のセレクト、そして並び、難しい。
しかし、良い写真は撮れたと思う。
webにはいろいろ載せたいな。
インタビューも、早めに編集してしまおうと思う。
いつも収まらなくて苦戦するので。
編集はまだだけど、太字とかリード文とか考えてみたりなど。

やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、たくさんあるな。
今更か。がんばろう!

落ち込んでいる暇はない。動け、動け。



書いた記事が、反映されてないときがある。
更新されてないなーと思ったら、月別記事一覧を見てみてください。
そっちには更新されてたりするので。。

にしても、溜まってる分なんとかしないと、、、9月って、、、記憶ないよ。

フィルム

昨日出しておいたフィルムのあがりを受け取りに行く。
ネガを1つにまとめて入れて欲しい、と頼んだのだけれど
まとめてくれたのは外側の袋だけで
ネガを入れる紙ケースは、本数分。む、無駄。。。

わたしは紙ケースのまま保管しないので
(今のところそのまま放置されてますが整理します、、)
まとめて入れて欲しいのですよねぇ。
だって、すぐに捨てちゃうから無駄なんだもの。
紙がもったいない。

量販店なので、1本ずつって決まりがあるのかもしれないけど
頼んだときくらい対応してほしいなぁ。
無理なのかしら。無駄だってこと、考えて欲しいよ。

エコバッグとかあるんだし、紙ケースも、ね。

てわけで、残りはいつものお店に出そうと思う。

帰って写真チェックしたけど、前に行った海の写真が出てきて
びっくり。そんなに前のも溜めてたのかよ。
そして、色がとってもきれいで、なんかせつなくなったよね。

あと、葉山の写真も早速現像したんだけど、
1本まるまる、ゴミが写り込んでるのがあって残念。。。
海も空もめっちゃキレイなのにな。
その前のは平気だったんですけどね?とりあえずカメラ掃除したよね。

世の中憂鬱なことがいろいろあって困るなぁ。
笑ってたいよ。もっと。
小さなことを気にしすぎる自分は卒業しよう。

^^

7周年

写真と人、本日で創刊7周年でした。
皆様のお陰です。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

http://sth-blog.jugem.jp/?eid=231



今日もちょこっと、神奈川をふらふら。
写真あんまり撮ってないや。

130414-1.JPG

今更ながら始めたLINE POPが面白い。
全然高得点は出せないけど、ついやってしまう。廃人です。
(テトリスずっとやってたけど、、、やらなくなったほど!)

渋谷で現像に出しておいた写真を受け取って、帰宅。
帰宅してから、写真展に行きたかったことを思い出してしまう。
今日が最終日だったので、行くことに。
終わるぎりぎりになってしまった。。。

130414-2.JPG
澁谷征司さんの「RIVER RIVER」。

前に観たことのある写真もあるのに、今日は何故か泣きそうになった。
というか泣いた。
特に、ポピーが風に揺れる写真をしばらく見つめてしまった。

揺らがない、なんてこと、あるのか。
揺らぐことは、生きることなのかな。

わたしは変化が苦手なのだけど
自分だって変わってるし、それはもう止められない。
しょうがないのになー、なんて、思ったら
少しだけ軽くなって、少しだけせつなくなった。

澁谷さんご本人が在廊されていたので、ご挨拶。
「あれ(写真と人)まだ作ってるの?」と聞かれたので、
そういえば今日で7周年なんです、と答えた。
憶えていてくださってうれしい。
とってもやわらかく話される方だな、と改めて。お会いできてよかった。

受け取った写真が悪くなかったので、また現像に出す。
いつもと違うお店で、色が心配だったのです。
こっちのほうがポイントつくからなぁ、、、と。大量に出すので。
今日はとりあえず3本。まだ様子見。

その後帰宅。
やっとこさ、写真と人制作日記を更新。半年以上振りって、ひどい。
新しいの作るので、またちゃんと更新します。



ちょっと気持ちが重たくなってどうしようもなくて憂鬱で困った。
たまにこういうのある。
余裕ないの、よくない。

HAYAMA

春のお出かけ、ということで、葉山へ。
奇妙さんのライブがあるので、それを口実に。
遠出がしたかっただけです。

グリーン車なんぞ乗って、お弁当。
Suicaペンギンのお弁当とか他の駅弁も気になったけど、こちら。
130413-1.JPG
ヘルシーな感じで美味しかったです。

逗子に着いてからはバス。写真と人でだいちゃんの撮影に来た以来、2回目。

130413-2.JPG
バス乗る前に喫茶店入ったんだった。ここは、そのお店の前。

バスで海のほうへ。
130413-3.JPG
キラキラ!

130413-4.jpg
ここが、表紙を撮った場所ですね。
前回は雨だったけど、今日は晴れてたから全然違って見えたな。

130413-5.JPG
海!空の青!太陽の光!気持ちよくてたまんないね。

130413-6.JPG
ここ、デニーズ。外観がとても可愛いのです。
中はリニューアルされてたので、前回とは違ったけど。
水平線の見えるテラスでお茶した。いいなー。

ライブ会場は森戸海岸の近くでした。
オープン時間に行ったらもうたくさん並んでた。

130413-7.jpg
DAY386。ちゃっかり写真と人のニコルズ号を置かせていただきましたよ。
葉山での配布、うれしいなー。

スタート時間から1時間はDJでした。びっくりした、、、
待ってる間に、ハンバーガー。
130413-8.JPG
肉!!て感じで美味しかったです。こういうハンバーガーもっと食べたい。

ライブは、毎度ながら、素敵でした♡
ピアノで歌ったサン・トワ・マミーと、なりくさっても、
ウクレレでルージュの伝言。
相変わらず大好きな赤いスイートピー。
即興で歌うのも、可愛いよなぁ。油断してるぜ〜♪
CD買ったらカラスよけにしてもらっても構わないっての笑った。笑

ちょっと遠いけど行ける距離の、素敵な葉山でライブしてくれてよかった♡
楽しかった。

スコーンの思い出

毎度、週末はぐったり。

でも材料を買ってしまっていたので(生クリーム)
スコーンを作る。
ホットケーキミックスと生クリームだけで作れる!てレシピで
簡単でいいなぁと思ったんだけど、なんだか失敗。
いや、やっぱりちゃんと作ったほうがいいよな、と。
ただのスコーンもどきでした。

スコーンと言えば、初めて食べたのは小学生くらいかな。
田舎育ちなので、近所のスーパーには売ってなくて。
いや、売ってたのかもしれないけど、知らなかった。

じゃあ何故食べたかと言うと、母がパン教室に通っていて。
町内の、知り合いがやってるようなところに、月1くらいだったかな。
そこで、作ってきたのですよ。
それが、美味しくって。
その後も何度か作ってくれたけど、
うちの母はお菓子を目分量で作るっていう。笑
少なくともスコーンは、毎回味が違ってた。笑
牛乳が入りすぎてるときがあったり。でも、美味しかったなぁ。

パンも楽しみでね。
学校から帰ったら食卓に置いてあるのを食べるのが楽しみだった。
美味しくて、何回か作ったやつあったなー。
サブマリンてパンで作るサンドイッチ、美味しかった!

そんな思い出話でした。
わたしもそんな母親にいつかなりたいもんですなぁ。

いまさら。

LINE、うっかりスタンプを買ってしまいました。
前は絶対買わないぞ!くらいに思っていたのですが
わかるなぁ、欲しくなりますね。笑

友だちが弟しかいないのにスタンプ買っちゃったので
友だちを増やした。

そんで早速スタンプ使ってるんだけど、楽しい!(笑)
スタンプだけのやりとりが成立するの、すごいなと思う。
絵文字を使わない男の人って多いと思うんですが、
スタンプは使っちゃうんだろうなぁと。
アリだと思います。

スタンプ買いすぎないように気をつけよう。
そんなに友だちいないしな。笑
一応じっくり検討してるんだよ〜。
買っても使わなかったらもったいないもの。
実用性重視。笑

そして弟よ。
もっと甥っ子の写真を送ってきなさい。(こんなとこ見てない)
しょっちゅう眺めては癒されて会いたくなっている、オバです。。。てへ☆

ふんわり

午前中、撮影。先日の打ち合わせのやつ。
いろいろと撮ってみる。
けっこういいなぁと思うものが撮れて、個人的にも満足。
気に入っていただけたようでよかった。

撮影は割と?早く終わって、駅の近くのお店でランチ。
水を一切使ってないというカレー。めっちゃ美味しかった!
130410-1.JPG

けっこうカレーの量が多く、満腹になった〜。ナンももちもちでうまし。
たまたま見つけたから入ったんだけど、当たりだったな♡

130410-2.JPG
こちらのお店。和泉多摩川。
なかなか行かないエリアなのですが、また行きたい。

撮影後、渋谷に行き、写真のあがりを受け取る。
小さなインデックスプリントじゃわからない、早く大きいサイズで見たい!と
久しぶりに興奮。

早く帰ろうと思ったんだけど、途中で本屋に入ってイロイロ見たり。
「マッシュ!」は相変わらず写真が素晴らしいので、写真集として(?)
買って手元に置いておこうと思った。

写真がときめかない普通の雑誌は、処分しようかな〜〜〜
部屋をすっきりさせたいので。少しずつ。

帰宅後、写真をチェックして、ちょいと作業など。
いやぁ、良かった!いいの、撮れてた。興奮。

作業がしたくて近所のファミレスに行こうと思ってたのだけど
眠くて、うっかり寝てしまう。しかも、2度寝。
起きて準備して、ごはんも兼ねて、今ファミレスに来てます。
これから作業します。がんばるぞー。


soooooooooooooooooooo cute!!!

曜日感覚がない〜。と思った日。
今日が何曜日なのか、何度も???てなった。

身体が疲れやすい。
年でしょうか・・・やはり運動不足なのか。
良くないですね。
身体、軽くしなくちゃ。

前に辞めたLINEを、また始めてしまった。
そう、甥っ子の写真を送ってもらうためである。
なんとなく怖いので、友だちの自動追加ってのをオフにしたら
今は全然、友だちかも?とか出ないのね!
なのでIDを設定して弟に知らせたんですけど、
無言で写真が8枚送られてきました。笑
いいけど!可愛かったし。

兄の小さい頃に似ているので、中村家の顔なんだろうなぁと思う。
しつこいけど、可愛い。
待ち受け画面も見る度に癒されています。
早くも会いたいし。おばバカ。メロメロです。

そんな自分を客観的に見て、そういう年頃なんだなと思っている。
いつかわたしも、子どもを産む日が来るのでしょうか?
もし女の子だったらそのときは、おにぴって呼ぶもんね〜〜!(嘘)



どうでもいい話がしたいなぁ。

撮影日和

快晴!素晴らしかったね。
これでもか、というほどの撮影日和でした。
わたし、とってもうれしかったです。
暖かいし。それだけで良い気分で撮影に臨めました。

何の撮影かは、まだ秘密、、、ですが。
なんか、ずっと、うれしかったなぁ。
やっと、って気持ちがあった。
ここんとこ、死んでるなーとか書いてたけど。
生き返るんだなぁ、と。
生き返れると思ってたし、生き返ったと思った。

純粋な気持ちで写真を撮った。
難しいことは考えないようにしたかった。
楽しかった。

ただ、それだけ。
きっと良い写真になっていると思う。
それがうれしかったなー。

どうも、ありがとう。

いろんな話をして楽しかったし。
いろんな人と離すのがやっぱり楽しいね。

130408.JPG
味のある素敵なお店で珈琲を飲みました。
これまた良い時間。

コミュニケーション。顔を見て話をすること。
それだけでうれしいわ。わたし。

写真、そのうちお披露目できますのでお楽しみに!
まだ、現像できてないけど。笑
早く受け取りたいなー。

もぐもぐもぐ

3度寝くらいしてしまいました。
うーん、どうしたもんか。疲れてるのでしょうか。
そういうことにしてください。

今日も超熟の食パンをトーストして食べました。
美味しいです。本当に、美味しいです。
トースター買ってよかったなと心から思う!

ほとんど家の中にいたのであまり感じなかったですが
風、すごかったみたいですね。
天気は良かったけど。
確かに窓がガタガタ言っていたような。

夜、渋谷で打ち合わせ。

130407.jpg
数年前に食べたことがあるような気がしますが、味はほとんど覚えてなくて。
めっちゃくちゃ、美味しかった・・・。
ごちそうさまでした。

撮影日は、晴れ予報。楽しみである。

帰宅後、近所のファミレスで作業。ひさびさ。
なかなか集中できずにいたけど、終わらせたかったところまでは終了。

あとは、手帳と睨めっこしたり。
なんとなく、スケジュールを立ててみた。
うん、がんばろう。
GWは作業をたくさんしたいけど、飲んだりもしたいなー。
友だちに声かけてみよう。そうしよう。



いろいろ失ったなー とか思ったりしたけど
それは自分が、ちゃんとつかんでいなかっただけなのだなと思う。
ちゃんと、大事にできていなかったのだ。
誰のせいでもない、自分のしてきたことの結果だ。

大事なものは、ちゃんと掴んでないと
離したくないものは、ちゃんと掴んでないと

そう思った。

こじらせて自分から手放すようなことはしないように、と
思ったのでした。

嵐の夜

嵐だ!嵐が来るぞ!と昨日から騒がれていたので
人と会う予定だったけど、キャンセル。
なんともさびしい週末でした。

作業をしたい気持ちがあったのだけれど、寝てしまったし。
どんだけ寝るんだよ、というくらい。
週の後半、ヤバいくらいに体がくたくただったので
仕方ないのかなと思う。もう若くない。
運動不足でしょうか、体力がなくなったもんです。
運動でもしたいなー。水泳くらいしかできないのですが。

年内くらいには引っ越さないといけないので、
まだ先だけど・・・と思いつついろいろと物件を見ています。
ネットで見てると、あんまりいいのがない。
というか、希望の条件で、安い物件がない。
案外、街の不動産やさんで探すとあるんだよなぁ。
本当に引っ越す気になったら、本気で探しに行こう。

日当りがよくて
今と同じくらいかもうちょっと広くて
駅から近くて

とか、希望をあげたらキリがない。
やっぱり今の街らへんで探したいなと思ったりしちゃって。
駅近で安いところ、探そ。

家族写真

日記の更新がまちまちすぎて心配されています、どうも僕です。
いや、全部書きたいとは思っているのですよ・・・。
いつか絶対追いついてやるんだから!

出会って10年になる友だちから、結婚の記念写真を撮って欲しいと頼まれた。
(勝手に書いてごめん)

旦那さんと付き合う前から知っているのだけれど
付き合う前から、わたしに写真を撮って欲しいと思ってくれていたらしい。

そんなうれしいこと、ある?

あるみたいですよ(感涙)

もちろんOKしたのですけど、とにかくたくさんの光の中で撮りたいな。
と思っている。
どこで撮ろう〜〜〜 楽しみ。ふふふふふ。

前に3人でごはんを食べたときの写真もプリントしてプレゼントしなくちゃ!
そう、その日のことは、ここに書いております。
憧れの、ふたり。
わたしも誰かと、ああいう仲良しなカップル(もうすぐ夫婦♡)に
なりたいものです。

家族写真、いいですよねぇ。
いい写真撮れるよう、精進しよう。

そういえば、衝動的に甥っ子の写真をロック画面の待ち受けにしてしまった。
かわいい、かわいすぎる。超癒されます。
ここだけの話、iPhoneの中に唯一つくっているフォルダが甥っ子フォルダである。
そんなに枚数入ってないのだけどね。
弟にメールしたら、LINEすれば写真たくさん送れるのにと言われ
辞めたLINEをまた始めるか、迷っていたりします・・・わはは。

久しぶりに買った雑誌が、完全に主婦向けの「サンキュ!」という29歳独身ですが、
付録がとっても可愛くて。使うの楽しみだー。
130405.jpg

サンキュ!見てたら、ひさしぶりにパン作りたくなったし、
貯金がんばろうかなーって思っちゃったし
引っ越した後の部屋づくりが楽しみになった。

引っ越せば、きれいな部屋が手に入るのでは、というのは幻想だけど。
(その前の大変な大掃除が待っているだけで、、、苦笑)

ちなみに買ったのは初めてだけど、割と毎号チェックしている。
主婦雑誌、好きなのです。けっこう面白いです。
料理のレシピもだけど、やりくり術とか載ってて面白い。
よかったら見てみてください。(?)

生きるとは

最近、夜にはぐったりである。
大したことはしていないのに。
もう、若くない。



自分の中には2人いて、片方はここのところずっと
死んでるなぁと思う。
もう片方は、生きてると言うか、生かされている。感謝。

そろそろ、生き返るよ。
ずっとこのままでいるわけには、いかないし
わたしがわたしじゃなくなってしまうのだ。

両方元気でいてほしい。
元気でいる。

春の嵐

雨、すごかったですねー。
わたしは家の中にいたので、安全でしたけど
停電もあったのかな??
夜、お湯が出なくなってたし、入れてたはずの家電も
電源入ってなかった。
外から聴こえてくる雨と風の音、すごかった。

ちょうどわたしが出掛けるときは、雨が止んでいて
ラッキー☆なんて思いながら自転車をこぎました。

看板とか倒れてて、まじかよと思った。

週末も天気悪いみたいで、なんだかなー。
来週の撮影日が晴れてれば、それでいいけどさ。
雨は、やだなぁ。

そろそろまた春らしい暖かさになるかしら。

きれいな光で写真撮りたいな。

そうそう、Amazonで、デルモンテのトマトジュースを注文していたのが
今日、届きました。どどーんと、12本!
今までカゴメのを飲んでたんだけど、デルモンテが1番安いのですよ。
900mlが1本あたり183円だったかな。買うよね。
毎日飲んでいるので、食塩無添加で。美味しいです。
なくなったらまた注文しようっと。しばらく大丈夫だけど。
Amazon、便利。

飲んだくれ

雨。
こんなに雨に降られるのは、久々だったな!
梅雨に備えて、晴雨兼用の折り畳み傘が欲しくて探したものの
安くて気に入るのがなかったです。

夜、後輩のコナンと、久々に飲んだ。
本当に、久しぶり〜。
会わなかった間の、積もる話をイロイロと。
楽しかったな。
やはり友だちと飲む機会はもっと増やしたい!
楽しいし刺激になる。
いろんな考えが聞けるし。

別れ際、駅でお互い写真を撮る感じも、良いなぁと。
うん。好きよそういうの。

今日は飲み過ぎませんでした。
日記が止まってると言われたので、ちゃんと更新していこうと思います...。

良い夜。

4月のバカ

もう4月かよ!早い!(毎月言ってる)

エイプリルフールということで、今年もおにぎりちゃんが
アホなツイートをしてました。
まさに、4月のバカです。
ふぁぼっていただいた皆様、ありがとう。

え、どんなツイートかって?
ツイログで検索してください。笑
ちなみに去年も同じようなツイートをしてたんだよね。
おにぎりセブン。アホだよな。笑
必死に考えてますから〜〜〜!

夜、本棚を見てたら友だちから借りたままの美輪さんの本を見つけて、
ぱらぱら読んで見たページにドキッとした。
人生相談みたいな内容なんだけど、
まさに自分が思ってることが(相談として)書かれてた。
お答え、しかと受け止めました〜!

わたしって、成長しないなー。
してるのかな?

・・・してないな、きっと。
成長しようっと。がんばろう。いつだって。

カレンダー

« 2013年4月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページトップ