日々のこと

2013年1月の記事一覧

はやーー

明日から2月だなんて!早!こないだお正月だったのに!

写真と人、地味に配布場所が増えております。
ちゃんと告知のブログやら書き込みやら、しないとね、、、
配布のご協力、ありがとうございます。

最近イラレを使う機会が増えた、と書いたかもしれませんが
楽しいです。
わたしにとっては、遊びの延長。
やってる内容は、遊びじゃないんだけど。
楽しめちゃう、という意味です。

なんというか、この年になって、初めてのこととか、覚えることが多くて
一生勉強だなんてよく言いますが、本当にその通り。
人生経験を積む、ということももちろんだけれど
ソフトの使い方を覚えるというのも、ひとつ。楽しい。

もっといろんなことできるようになりたいー!

昼間は暖かくても、夜は寒いね。
昼間が暖かかったりするせいで、花粉に悩まされていますが。
のどがかゆい・・・!
花粉症じゃない身体が欲しい。

過ぎていく日々

130130.JPG
バナナ、マンゴー

セブンで冷凍マンゴーを見つけたので、買ってみた。
甘くて美味しい!しかし冷たいです。。。
ちょっと、寒いよね。

今日は、なつかしい写真を見た。
うっちーが撮ってくれた写真。コレ
去年じゃなくて、一昨年なんだなぁ。なつかしい。。。
そして、わたしの丸い顔がうまいことごまかされている。。。天才かよ。
写真うまいなぁと思いました。

なつかしいね。

29歳、肉の日

130129-1.JPG
バナナ、みかん

グリーンスムージーで痩せるどころか、果物の糖分で太るんでは、、、?疑惑。
実際、痩せてないしな。。。
しかし、菓子パンとか食べるより、ビタミンとか摂れていいかなと思っているわけよ!
いいんです〜〜〜(太りたくはないけど

今日は、焼き肉を食べに行きました。
その前に写真屋さんに行って、時間があったのでお店まで歩いた。

その途中にあった、別の焼き肉屋さん。かっこいい。
130129-2.JPG
美味しいのかしら?

そして焼き肉ね。写真、1枚だけ載せます。
130129-3.JPG
大好きな牛タン!

どのお肉も、めっちゃ美味しかった。
こんなに柔らかい肉、あるのかよ!!!という感動。
また食べにいきたいなぁ。。
お金、貯めますかね。稼げるようにならねば。

新年会&合同誕生日会ということだったのですが、ありがとうございました。
いやー、美味しかった。食べ過ぎました。
もし太っても、美味しかったから良し!(本当は、いやだけど!←しつこい)

焼き肉、いいな。
お肉を使った料理はちょいちょい食べてるけど、
焼き肉ってなんか、違うよねぇ。
お肉そのものを食べるからかなー。
いいよなー。好きです。ハイ。

よく考えたら、肉の日に焼き肉食べたのなんて、初めてかもしれない。
しかも29歳。ダジャレみたいな日。

恋は夕暮れ

130128-1.JPG
バナナ、みかん

グリーン切らしてて、フルーツのみ。相変わらず、美味しい。
しかし、朝からジュースを飲むにはちょっと寒い季節。。。

130128-2.JPG
ほんの少し、雪が積もっていた。
きれい〜。粉砂糖みたいね。
今年は降るところをまともに撮れてないなぁ。
撮りたいじゃないですか、一応、記念みたいな感じで。
(そんなことないか)

夕方、急いでいるのに思わず足を止めたほどキレイなオレンジ、
iPhoneでは撮れませんでした。
130128-3.JPG

NATURAでは撮れるかなぁ、と思いつつ。撮れてほしい。
夕暮れって、いいよな。

あとね、街灯がぼうっとしてるのも、けっこう好きだったりします。
iPhoneで撮ると、ぼうってなる感じとか。良い。

日が沈んでく感じは、ずっと見ていたかったりする。
そんな余裕があることは、なかなかないのですが。

うまうま

ランチにコメダ珈琲。早くも。笑
130127.JPG
わかりづらいけど、ミックストースト(たまごとか)と、網焼きチキンのトースト。
どっちもめっちゃ美味しくて、ボリューミー!満腹でした。
ミルクコーヒーも美味しいし、たっぷりサイズがあるのがうれしい。

その後、秋葉原に行く。ヨドバシでフィルムと目覚まし時計を購入。
目覚まし時計って、、、初めて買ったかも。

その後、ひさしぶりにPIPPOへ。
吉子写真展を観るついでに、写真と人を持っていく。
写真展、フィルムっていいなぁと改めて思った。

高橋さんがいたので、ひさしぶりに話す。
楽しかったなー。またごはん食べたい!

その後、コミューンへ。奇妙さん初め。今日もうっとり♡
今年もたくさん観に行くぞ!!!と。
今日も、グッと、ググッときたのでした。

今日は盛りだくさんだったな。

ある光

もらった言葉を思い出していた。

わたしにとって、宝物のような言葉と
宝物のような季節を思い出していた。

追いつきたいと、思わせてもらったのに
全然だなぁ。

胸を張って会えるように、がんばらなくちゃ。

わたしに、光と闇を見せてくれたひと。



お前のことなんて全然好きじゃないけど
お前の写真はやっぱ良いなって思うわ て
言われたい。

なんて、思っていた。



わたしにとってはもう全然、現実じゃない気がした。

撮りたいと思ったのにフィルムが終わってしまった。
もう撮らなくていいって言われてる気がした。

あの1本に写っているものを、大切にしようと思う。



オザケン聴きたいなぁ。

#おいしすぎなんなの

ほろよいとプレミアムモルツで酔っぱらい。
誕生日気分はまだ続いている。

誕生日に買ってもらった、安納芋と焼き芋のタルトを食べました。
美味しすぎた!!!

130125.JPG

太っても良いからまた食べたい。

(もちろん太りたくはない)

29 ARIGATO

ホワイトバースデーか、と、雪予報にヒヤヒヤしましたけど
降りませんでしたね。
それでも、寒い季節に生まれたんだなぁと実感。
ちょっとだけ、降ってほしかったような。

130124-1.JPG
29歳になりました。誕生日、ありがとう。

今年は全然、実感がなくて。
いつもはものすごく感傷的になっているんだけど。苦笑
誕生日、苦手なのです。

今年はたくさん、贅沢させてもらいまして、すごーく楽しかったです。
三茶の気になってたお店で、ごはんを食べたんですけど、美味しすぎた。

130124-2.JPG
エビとカニとアボカドのサラダ。真似できるもんならしたい・・・。

130124-3.JPG
豚の肩ロースのグリル。これ、相当美味しかった。本日のNo.1。
もうね、ずーっと美味しくて、まだ食べたい!って思っているあたりでなくなっちゃう。
また食べたいですが、他にも気になるメニューがあり、、、
このお肉、美味しかったなぁ。桃豚って書いてあったかしら。ふふ。

130124-4.JPG
牡蠣とカラスミのパスタ。クリーム。パスタ、もっちもち!

欲張ってもう1種類。
130124-5.JPG
蟹のトマトクリーム。これまた美味・・・。
全部美味しかったし、他にもいろいろ食べてみたかった!
ほどよく食べられて、けっこうリーズナブルで、早くもお気に入り。
また絶対行こうと思う。

その後、初めてコメダ珈琲へ。ずっと気になっていたのです。
130124-6.JPG
完全に頼みすぎている図。でも、美味しくいただきました。
珈琲ジェリーも、チョコケーキも、苦手だと思い込んで食わず嫌いだった
ニューヨークチーズケーキも、美味しかった。

130124-7.JPG
夏みかんのジュースも美味しかった!つぶつぶ!
ハンバーガーとかサンドイッチ系も気になるので、また来たい。

それにしても、食べ過ぎたな。
美味しかったし楽しかったので、太ってもいいと一瞬思っちゃいました。

29歳か。実感わかないなー。
今年は、成長、成長の1年にしたい。
向上心は、忘れずにいたい。
あと、写真をたくさん撮りたいし、いろんな場所に行きたいです。

お祝いメッセージたくさんありがとうございました。

そういえば毎年この日記に書いている、今年の1曲、去年の大晦日に書き忘れました。
ので、代わりに、28歳の1曲。というか、今日聴きたいなと思った曲。
つるうちはな/STEP
http://youtu.be/1_ccWmt_llI

元気でいますか。
わたしは元気でいるよ。

goodbye 28

130123.JPG
バナナ、みかん、ほうれん草
ひさしぶり。。、ほうれん草たっぷり!美味しかったです。

あっという間に、誕生日前日、でした。
今年は全然、実感ないや。

しかし、雪予報だそうで、明日。
去年も雪が降ったのよね。まじかよ!
寒い季節に生まれたのだなぁと思う。冬、好き。
いつもは雪はうれしかったりもするんだけど、
明日は降らないで欲しいなぁ。
降っても、電車は動いて欲しい。。。

いろんなことがあった1年でした。
本当に。
語り尽くせないくらい。
いまだに受け止められないくらい。
そんな、1年だった。
きっと、忘れられない。

グッバイ28歳。

new

新しいカメラが欲しいのである。

ちゃんと向き合って撮りたいなぁ、と思うものが一応あって。
中判カメラが欲しいのです。
とはいえ、予算がなくって、
去年から思ってるんだけど、いまだに買えず。

でも、欲しいな。とは思っている。
家族写真とか、撮りたいし。(え
ももちゃんに会いに行きたいので、そのときにも使いたいような。

しかし、どれがいいのかもイマイチわからないっていう。
なんとなく、6×7がいいなと思ったり。
しかし、やはり重いのかなー。
645??

年内には、買いたいな。
がんばろう。

カウントダウン3!

スムージーなし。

誕生日weekの始まりです。
早いな。
こないだ年明けたと思ったのに。
どんどん、時間が経ってる。

残り数日だけど。
28歳、後悔のないように、、、、

なんて言ってる間に、きっと29歳になってるな。

しかし、29歳って。
信じられない。

全然、大人になれてないなぁ。

beautiful sunset

130120-1.JPG
バナナ、りんご、にんじん

再び。うまし。

今日はだらだらっとしていました。
昨日のチョコケーキの残りを食べたり。うまし。。。
もっと食べたかった。。。
また、いつか必ず・・・!

130120-2.JPG
夕日がきれいでした。

夕日を見たとき、隣にいるひとを愛しく思ったりする。
なんつって。

駅の近くの喫茶店でケーキを食べたりするの、楽しいですよねぇ。
まあ、太りそうですけども。。

平和だな。

HELLO BABY!

スムージーなし。

GODIVAのチョコレートドリンクを飲んだ。
初めて飲んだんだけど、めっちゃ美味しかった。。。
ちょうどいい甘さね。また飲みたいな。

お昼は、カレー。
130119-1.JPG
バイキングでした。うまし。

130119-2.JPG
ぷっくりしたナン!

夜は、昨日焼いた豚ロース肉やら、揚げ出し豆腐やら。
パーリーのように豪華。笑 美味しかったです。

130119-3.JPG
久しぶりに作ったけど、やはり、美味しいね。

そして、すこし早めの、誕生日ケーキ!ということで、GODIVA。。。。
めっちゃ美味しかった・・・!
130119-4.JPG

不意打ちだったので、ちょっと泣けた。
誕生日を祝われるって、うれしいことなんだなぁ。

ありがとう!

(スイートポテトを食べたらしいのだけれど、覚えていない、、、写真もないや。
美味しかったに違いないけど。)

ねぼすけちゃん

最近寒いせいか、疲れているのか
朝なかなか起きられません。
なので、スムージーは今日もお休み。
よろしくないな。。。

今日は、ラッキーなことに、豚ロース肉のちょっとした塊をいただいた!
せっかくなので、その厚さを活かした感じに切り分け、
まずオーブンで焼いてみました。
なかなか火が通らず苦戦。。。
仕上げに、フライパンで焼く予定。
明日にでも、食べたい。めちゃくちゃ、美味しそう。
幸せである。

週末はちゃんと料理をしたい所存。
平日も美味しいごはんは食べているのですが。
だいたいね。。

家のこと、ちゃんとしないとなー。
これ、口癖ね。。。

ヒエ〜

130117-1.JPG
バナナ、キウイ、チンゲンサイ
実にひさしぶりですね。美味しいので、なるべくやりたいのだけどね。。

まだ雪が残っているので、冷蔵庫かよというくらい冷えますね。

130117-2.JPG

ヒエー 真冬か。

an・anの相葉くんの写真が、すごく良かった!
特にファンというわけでもないのですが、きゅんとしたし、
魅力がわかった気がします。
わたしもああいう写真撮りたいなぁ。

最近ロイヤルミルクティーがお気に入りです。
寒いと、温まりますよね〜。つい、買ってしまう。ほんと、美味しい。

TLがくるりでうらやましかった。
今日ライブだってことも、知らない程度ですが。。。

もうすぐバレンタインだなぁ、などと思う。
バレンタインは好きなイベントです。今年はどうしよう。
チョコ食べたいな。

来週の誕生日には、チョコのケーキを食べたいです。(希望)

もぐもぐ食べ歩きDAY

毎日に追われすぎて、日記が全然書けない。
楽しかった日々を、忘れてしまいそうだ。
Twitterもほとんどつぶやかなくなったなぁ。
忘れてしまうかな。いつか。いろんなことを。

今日も朝は時間がなくてバナナのみ。よくない。
果物があるので、早めに食べなくては。
明日はちゃんとスムージーやろうと思います。

今日は世田谷ボロ市に行きました。
先月に引き続き。
前回はあまり楽しめなかったのですが、今回はいろいろと回れた。
いろいろ食べました!美味しかったし楽しかった!
縁日っぽいなぁと思ったりして。お祭りとか、いいよねぇ。
家で食べるよりもすーっごく美味しく感じたりして。

130116.JPG
唯一写真を撮った、焼き鳥。美味しかったなぁ。
ビール飲みたかったくらい。

最近ロイヤルミルクティーがお気に入りなんだけど、150円で出てたので
買ってみました。美味しかったなー。好き。
先月も食べたチョコのケーキもまた買ってみたりして。
食べ過ぎました。

ひさしぶりに写真屋さんへ。
お正月の写真も写ってるフィルムたちをやっと現像に出した。
いろんな写真が入ってるから、早めにプリントして皆に送ろうと思う。

時間をうまく使わなくちゃな。
ちゃんと考えなくちゃな。いろいろ。

そうそう、NATURAの液晶がまた壊れてしまいました。
ISO400を入れたときは、3回押せばフラッシュはたかれないのですけど
困っているのは日付。どうしようー。
試しに1本は今のままで撮ってみるつもりだけど(いろいろ押しちゃった)
どうなるかなぁ。
結局クラシカを買っていないので、買わなくちゃと思いました。
まだ売ってるのかな?はー、困った。

今からちょっと作業します。がんばろ。

夢は膨らむ

連休明け、忙しくてぐったり。
鼻声だったらしい。
風邪は引いてないんだけど。
雪ですべって転びました。痛かった。。
夕飯にお米を食べるの、なるべく控えようと思う。
って食べてるけど、少なめに。
今朝は時間がなくてグリーンスムージーできず、バナナのみ。
バナナがあると便利だな。

最近、スーモで物件を見るのが楽しいです。
引っ越す予定は全くないのですが。。
広い部屋に住みたいなぁとか、安い部屋に住みたいなぁとか
いろいろ思ったりはしますが、無理ですな。
片付けられる気がしないし、今のところ、必要ないし。
ただ、来年の更新のときには引っ越したいかもなぁ。
今住んでるあたりはいろいろ便利なので気に入ってるんだけど。

とりあえずは部屋を片付けようと思います。
要らない物捨てなくちゃ!って、ずっと言ってるね。。。

東京、初雪

130114-1.JPG
バナナ、みかん、キウイ

キウイを2個入れてみました。思ったほどすっぱくなくて美味しかった!
栄養たくさんとれたはず。ビタミンとか。。

昨日ゆめ牧場で買ってきたスコーンも食べました。
130114-2.JPG
メープルとくるみ。普通に美味しかった!満足。
スコーンもいいけど、アイスが忘れられないなー。もっと食べたいー。
また行きたいです。

今日は雪が降りましたねぇ。
週末遊ぶのに珍しく天気予報を全然チェックしてなくて、
窓の外を見てびっくりでした。

130114-3.JPG
ひゃ〜。

そのくせ外でお茶などしてみたりして。
130114-4.JPG
ガトーショコラ。美味しい♡

にしても、寒かった。
雪を甘く見ていて、靴がぐちゃぐちゃに濡れちゃったので
足が冷たくて半泣きでした。

雪の写真はあまり撮らなかったのだけれど、帰り道にいたこいつをパチリ。
130114-5.JPG
左の何だろう。

130114-6.JPG
明日の朝のために、短いレインブーツを購入。
長いのは持っているんだけど、欲しいなと思っていたので。
買い忘れたものがあってスーパーに行くときに早速履いてみました。
なかなか良いです。ガンガン履こう。

130114-7.JPG

おにだるまちゃん作りたかったー。

遠出!

130113-1.JPG
りんご、にんじん、バナナ

りんごとにんじんのジュースを作ってみたんだけど、甘みが足りなかったので
バナナもプラス。美味しかった!これはまた作ってみたいな。

今日はちょっと遠くに出掛けました。
空が広くて、きれーい。それだけでテンション上がるし、楽しい。
130113-2.JPG

目的地はこちら。
130113-3.JPG
「過激な牛乳食パン」てご存知ですか。
通販で見かけて気になっていて、他にもスコーンとかあるってんで
行ってみたくて。通販で買えば済む話ではあるんだけどね。
アイスとかも、食べたいじゃない。牧場のアイスって美味しいんだよなぁ。
宮崎の高千穂牧場、大好きだし。

まずはお昼。ハンバーグのカレーソース。
130113-4.JPG
お肉100%!な感じで美味しかったー!その場で焼いてた。素晴らしい。

せっかく来たので、牧場をウロウロ。

130113-5.JPG


130113-6.JPG
きれいな目。

130113-7.JPG
アヒル〜

130113-8.JPG
ここ、光が好みすぎてテンション上がった。被写体アヒルなのに。笑

130113-9.JPG
鶏冠がかっこいい。

130113-10.JPG
もぐもぐ食べる組と、微動だにしない組。

130113-11.JPG
ひととおり見てから、ジェラート♡ミルクといちごをチョイスしました。
すごく美味しかったー!!他のも気になったので、また行きたいです。

130113-12.JPG
帰り道。夕日がきれいでした。

130113-13.JPG
夕飯はしょうが焼きを作ってみました。ひさしぶりに作ったなぁ。
お肉が柔らかくて美味しかったです。。
友だちに教えてもらったトマトのマリネも作ってみた。これは良い。
そして、湯むきってすごいね。

130113-14.JPG
デザートはゆめ牧場で買ってきたアイス♡美味しすぎ♡
デブまっしぐらだけど、いいのだ!

今日もすごく楽しかったなー。

IKEA!

130112-0.JPG
バナナ、ぽんかん、アボカド、キウイ、ほうれん草
いろいろ入れ過ぎ?笑
あるもの、全部入れちゃえーな感じですね。

今日はお出かけ!3連休初日!わーい!
はしゃいでしまいますね。

お昼は、ラーメンでした。
130112-1.JPG
カップ麺では食べたことあったんですが、ついに本物を。美味しかった。
ラーメン、また食べたいです。

そのへんのお店を、適当に見たりして。
ウィンドウショッピングも楽しいもんですよね。

そして、人生初の、IKEAへ!
130112-2.JPG
どど〜ん!

いや〜、はしゃいだはしゃいだ。
特に何かを買いに行ったわけでもなく、
ただ単に、行ってみたかっただけなのですが
実に楽しかったです。テンション上がった。
自分が引っ越すときに行ったら、また全然違う気分なんだろうけど。
いや〜、素敵な部屋に住みたくなりますね。

すっかり、夕方になって。

130112-3.JPG
キリンが並んでるみたいでした。きれい。

そんで、夜は、鍋を食べました。
野菜たっぷり。美味しかったー。スープもナイスチョイスでした。

130112-4.JPG

そして梅酒を飲んだりなど。家でごはん+お酒って、いいよな。
だらだらのんびりできて。

良い連休のスタートでした。

この素晴らしき世界

130111.JPG
バナナ、ぽんかん、アボカド、ブルーベリー、ほうれん草

ご存知、大好きなレシピです。アボカド、本当に美味しい♡
この写真で、どろっとした感じがお分かりいただけるでしょうか。

今日、りんごとキウイをたくさんいただいたので、近々使おうと思う。
りんごはにんじんとジュースにしてみたいと思ってたので、うれしいな。
ありがとうございます!

今日は写真を褒められてうれしかった。
自分のやれることを、精一杯。ただそれだけだなぁと思った。
考えるべきこと、やるべきことはたくさんあるし
本当にそうしなくちゃいけないんだけど
今いる場所で、やれることを精一杯やるのも
とても大事だよなぁ、と、当たり前のことを思った。

何事も、不満を言うだけは簡単だよなぁと思う。
わたしには必死さや努力や想いが足りないなーと思う。

今年は生まれ変わりたい。
そうでなきゃ、死んでしまう可能性があるなと思う。

たくさん写真撮りたいなー なー なー



きちんと話をすることって大事だなと思った。

奇跡みたいなことってあるのかもしれない。



大切にしたいものは、なんですか。

生きるということ

130110.JPG
バナナ、ぽんかん、ほうれん草

ぽんかんを2個入れてみたら甘くて美味しかった!
ぽんかんは食べるのも好き。甘くて美味しいんだよなー♡
食感も好きですね。

1月もう3分の1終わったのかと思うと、早いな。
あっという間に時間が過ぎていく。
忙しいだけの日々。
何も残らない。と思ってしまう。

ちゃんと写真、撮らなくちゃ。
撮ってないと、焦るな。
焦っても、意味ないけど。

なんていうか、生きてない感じがするのだ。
何やってんの、わたし。て、思って。

愛だろ、愛。





写真、撮ろう。

きれいな髪に憧れるのです

130109.JPG
バナナ、ぽんかん、りんご、ほうれん草

水を多めに入れたせいか、さらっとしていて美味しかった!
王林は難しいなーと思いつつ。ふむふむ。
そういえばりんごと人参のジュースをやってみたいんだった!と思い出した。
週末あたりにやってみようと思う。

今朝起きたとき、声が出なくて焦った。
風邪じゃなく、乾燥のせいだとは思うんだけど。
相変わらず声はひどいし、だんだん風邪っぽくなってしまったので
今日は早めに寝ようと思う。
ゼナを買ってみました。喉、熱くなった!笑
効くのかなぁ。気をつけよう。
週末は遊びまくるので、元気にならなきゃ困るのだ!

そうそう髪を切りました。短めに。スッキリ!軽い!
シャンプー変えてから、髪がまっすぐにならなくなってね。
ちょっと長くなると、はねちゃうのです。だから切ったのだ。
美容室のシャンプーって、いいですよねぇ。
高いらしいのだけど、シリコンが残らないタイプらしくて
サラッサラになるし、欲しいのだけど。買えずにいます、、、欲しいなぁ。

もうすぐシャンプーが切れるので、そのタイミングで何かしら新しい
良いシャンプーにかえたいなと思う。

ゴホンゴホン

130108.JPG
バナナ、ブルーベリー、ほうれん草

ひさびさにブルーベリー!後から入れたんだけど、ちょっと粗めでした。
美味しかった。ほうれん草多めに入れたので、緑!でした。

今日は疲れたなぁ。身体が重くなったんだろうな、、、と実感した1日でした。
食べ過ぎ注意。と言いつつ、食べてしまっている。よくなーい。
気をつけようっと。

昨日買った敷き毛布、めっちゃ暖かかった!
買って正解だなぁ、と。安かったのにすごい。
湯たんぽも気になるところだけど、やっぱり布団乾燥機かな・・・ぬくぬく。

喉の調子が悪いです、悪化する一方。
声、違うし。困ったなぁ。
他は全然大丈夫なんだけど。

皆様、風邪には気をつけましょうね。

仕事初め

130107-1.JPG
バナナ、りんご、ほうれん草

昨日と同じにしたけど、りんごが少し多かったのか、
王林だからなのか、つぶつぶが気になる感じに。
味は美味しいんだけどねぇ。食感も大事ですな。
ほうれん草は多めに入れてみました。鹿児島から持ってきたやつ。
いたむ前に食べ切らなくては!

今日は仕事初め。
今年も写真を撮れて楽しかったです。
やっぱり、人を撮るのが好きだなぁ。
いい顔を見るのが好きだなぁ。

たくさん愛したいなぁ。

昨日東京に戻ってきて、年賀状など見たわけですが
その中に、とある封筒が。
その中身がこちら。

130107-2.JPG
とーっても可愛い縁結びのお守り♡
思春期先輩が、京都に行ったときに買ってきてくれたそう!
どんだけ心配かけてんだよ!と思いつつ(笑)すごくうれしかった。
色使いもすごく好み!先輩ありがとう!いい恋したいなー!

今年はももちゃんに会いに行きたい。
いろんなところに行きたい。

TOKYO2013

130106-1.JPG
バナナ、りんご、ほうれん草

今日はみかんを入れなかった。ら、大正解!
りんごの味がしっかりして、甘くて、すーっごく美味しかった!
これは是非またやりたいな。

母が作った大学芋も食べました。
130106-2.JPG
売ってる大学芋って、まわりが砂糖でカリカリのが多いけど、これはそうじゃなくて
ちゃんと、さつまいもの甘さが感じられるくらいのたれで。美味しい。

昼過ぎの便で東京に戻るので、早めに家を出た。

130106-3.JPG
これ、わからないかもしれないけど、光がすごくきれいで!
すごく神々しくって、すごく良かった。

空港に着いたら、すーごく混んでいて、荷物を預けるために母に代理で並んでもらい
その間にお土産を買って一緒に預けて、
ごはんを食べる時間もなく手荷物保安検査場に並んだ。
それが全然進まなくて、結局出発のぎりぎりに飛行機に乗り込みました。
それよりも遅い人たち多数。
空港がせまいから仕方ないのかな。昼過ぎの便が多かったみたい。
母曰く、13時半には人がいなくなったらしいです。
最後に両親とごはんを食べたかったので、できずに残念。
わたしは空港で買ったパンと、大学芋の残りをもらってきたやつを食べました。

130106-4.JPG
今日は、曇り。

130106-5.JPG
地球!雲の上の景色って、良いな。とてもきれい。

東京に戻って、一旦家に荷物を置いてから、渋谷へ。
初詣に行きました。夜だったのでおみくじは引けず。
お賽銭投げて、お願い事を。

その後、ずっと行きたいなと思っていた「俺のハンバーグ山本」へ!
130106-6.JPG
ハンバーグハヤシにしました。美味しかった!
今度は俺のハンバーグを食べてみたいな。絶対また行く!

その後居酒屋でお酒も飲んで楽しかったです。
明けましておめでとう、東京。

Movie!

130105-1.JPG
バナナ、ぽんかん、ほうれん草

バナナ2本、みかんだと思ったらぽんかんで、ほうれん草多め。
バナナの甘みが美味しかった!

今日は念願の?揚げ餅を食べました!ひさしぶり。昔から大好きです。
130105-2.JPG
餅と言えば、焼き餅でもあんこ餅でもなく、わたしは揚げ餅が好き!
コレをつぶして食べるの、美味しいのよねぇ。海苔を巻くのもいいですね。
満足でした。

そうそう、地元産のほうれん草がきれいでたくさん入ってて安い!
近所のスーパーに感動しまくりでした。
130105-3.JPG
コレで100円。写真じゃわからないけど、まるまるしてます、これ。
2つ買って、グリーンスムージー用に持ち帰ります!
しばらくほうれん草たっぷりにする予定。

いよいよ明日帰京。最後の夕飯は、とんかつに豚汁!
130105-4.jpg
うちのとんかつはパン粉が少なめ。それが美味しい!
豚汁も最高でした〜。ありがとう。毎日美味しかった!!!食べ過ぎました。
(せめて、と思ってごはん控えめにしてます、悪あがき。笑)

夜はドラッグストア的スーパーに行って、いろいろ買い物。
そしたら見つけたコレ、デカバー!
130105-5.JPG
懐かしい!パッケージ可愛い!と思って買って食べたんだけど(激安38円)
味は普通でした。笑
わたしはセイカのチョコチップアイスが好きなんだ。どこに売ってるんだろう、、

そして今日は映画やドラマをたくさん観ました。

「洋菓子店コアンドル」
たまたま昼にやっていて、蒼井優ちゃんが好きなので。
鹿児島弁をしゃべる役立ったのですが、めちゃくちゃ上手だった!
イントネーションが全然違うので難しいはずなのに、
鹿児島弁で泣いたり怒鳴ったり。可愛すぎた。
しかし、怒鳴るシーン見ると、鹿児島弁て荒いなぁ、、と改めて思った。苦笑
気をつけようっと。

「贖罪」
これはドラマ。録画しておいたやつ。話が暗かった・・・。
あらすじは知っていたんだけど、想像以上に暗かったですね。
でも話は面白かったです。よくこんな話を思いつくなぁと。
女優さんが皆きれいでした。

「ダブルフェイス」
これもドラマ。大好きな西島秀俊さんが出るってことで。笑
これまた、目をつぶりたくなるようなシーンが多く、、、ひいっ!て何度も思った。
しかしこれも話はすごく面白かった。そう来るか〜!の連続。
地上波初登場って、WOWOWでやってたのかな。
西島さん好きなので、最後のほうは悲しかった。続きあるのかな?あったら観たい。

「パラダイス・キス」
映画。このまえ、原作を読み返したばかり。
なんというか、原作とは全然別ものでした、ストーリー展開が。
映画って時間が短いので、仕方ないのかなぁと思いつつ。
でも紫より身長が大きい美和子はさすがに、、と思っちゃいましたごめんなさい。

そんな感じでした。
ここ数日間でいろいろ観ましたが、同じ俳優さんを何度も観ました。
またこの人出てる!と思った〜。すごいねぇ。
映画は引き続き観るようにしたいと思います!

映画はたくさん観たけど、この日記を書ききれなかったのが心残り。苦笑
せめて9月を終わらせないとな、、、!

ラブソング

130104-1.JPG
バナナ、みかん、りんご、ほうれん草

美味。りんごは入れすぎないほうがいいのかもしれない。
あと、品種が大事なんだろうなと思った。食感が気になるので。。。

今日は、大好きなちゃんぽんを食べにいきました。
130104-2.jpg
数年ぶりに行った!美味しかったなぁ。ここの餃子も大好き。
ちゃんぽんはとんこつじゃなくあっさりしたスープなのですが、これが美味しいのです。
また行きたいなぁ。

今日も映画を。
たまたまやっていた「天使にラブソングを・・・」。
シスターたちが歌を歌う、というアバウトすぎる内容しか知らなかったんだけど
面白かったなぁ。太めのシスター、いい味出していた。笑

あとは昨日の「八日目の蝉」を観直しました。
最初を見逃したのでそこだけのつもりだったんだけど、結局全部。
2度目を観ると、話がより理解できてすごくよかったな。
やはり永作さんとあの子役の子が素晴らしかったと思う。

そういえば、うちの地元は星がすごくきれいな街なんだけど、まだ観てないなぁ。
曇っていたりして、見えないのでそのまま部屋に戻っちゃう。
寒いので。。。県内で一番寒いんです。朝は氷点下。
灯油ストーブでぬくぬくしています。

ああ、毎日のんびりだなぁ。

またチェックのマフラーを。

今日のグリーンスムージー
130103-1.JPG
バナナ、みかん、ぽんかん、りんご、ほうれん草

みかん2個だと思ったら1個はぽんかんだった!
東京ではぽんかんて見かけないけど、美味しいんだよねぇ。
りんごも少し入れたので、甘くてすごく美味しかった!
せっかくなので、母にも少し分けるようにしています。笑

今日は母と鹿児島市内に買い物に。
まずはお昼。回転寿司〜!美味しかった、えんがわ大好き。
130103-2.JPG

それから、セールを覗いて買い物を。
買うつもりはなかったんだけど、いろいろ買ってしまった。
ひとりで見てたら決めきれないけど、母に背中を押されて買ってしまったり。笑
楽しかったなぁ。お決まりのアップルキャロットジュースも飲めたし。
年に1回くらいしかこうやって遊びに行けないのだけど、
母も楽しんでくれていたらいいなー。。どうだろ。

帰りに車の中から見た、桜島。
130103-3.JPG
錦江湾て、こんなに青くてキレイだったか〜と思った。
ここ、イルカが泳いでたことあったなぁ。

帰りに西松屋とかイロイロ寄ったんだけど、ミスドにも。
130103-4.JPG
ひさびさにこんな長い箱見た!テンション上がったな。
そして、美味しかったです、ミスド。ダブルチョコレート、好き!

そして初めて行った西松屋、すごかったな。
めっちゃ安いんですね。びっくりした〜。
予定は全くないけど、いつか自分が赤ちゃんを産むときは
いろいろ買い込んでしまいそうです。ベビー服、可愛すぎ。

夜中にツイートしたのが、たくさんRTされてふぁぼられて驚いた。
今日だけでフォロワーが50人くらい増えたし。笑 びっくりした。
でもね、本当に思ったことだったので、共感してもらえてうれしかったです。
やっぱり気持ちが大切。そう思うぞ。

130103-5.JPG
空がきれいでした。
こっちは東京に比べて、日が暮れるのが遅い。

今日は「八日目の蝉」を観ました。
いやぁ、永作さんすごかった。子役の子もよかったけど。
観ながらメールしちゃったので、また録画見直そうと思うけど
永作さんが捕まるシーン。涙。
すごい話だったなぁ。
実際ああいうことがあったら、子どもは、どっちが幸せなんだろうと思った。
わからないな。

明日から仕事の人が多いんですよね。わたしはもう少しのんびりします。
仕事がんばろーねー。

平穏な日々

130102-1.JPG
バナナ、みかん、ほうれん草
鹿児島産のほうれん草がきれいで安くて感動しています。美味しい!

今日は毎年恒例の、母方の親戚と新年会。
今年は従弟の成人祝いも兼ねて、でした。焼き肉食べ放題。やばい。
130102-2.JPG
太るだろう〜!という心配があったので(今更)焼くのをメインにした。
なのでそんなに食べ過ぎていません!(と思う)
サラダバーはたくさん食べました。野菜美味しかった。

いやしかし。あんなに小さかった従弟が成人てすごいよなー。
早いですね、時間の流れは。

その後母の実家でお茶会をしていたら、桜島がドーン!て言った。
日常茶飯事だそう。確かに爆発の回数すごいもんな。でもびっくりしたな〜。

帰りの夕陽がきれいでした。広い空。笑
130102-3.JPG

夕飯には、茶碗蒸しが出てきました!久しぶりに食べた。
あっさりしててめっちゃ美味しかったな〜。
130102-4.JPG
ちなみにうちのはうどん入りでございます。

正月はだらだらしまくりで、しかも全然動いてなくて、、、大丈夫かよ。
東京に戻ってからが心配です。
今くらい、のんびりしてもいっかな。うむ。

ハロー ハロー 2013

130101-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も中村美鶴及び「写真と人」、おにぎりちゃんをよろしくお願い致します。

去年思い知らされたことを、きちんと受け止めて、逃げないようにする。
コミュニケーションをとること。(基本中の基本ですが)
愛すること。向き合うこと。
自分に負けないこと。ちゃんと、がんばること。
今年の目標は、そんな感じです。
他の誰よりも、自分が自分を認めてあげられるようにならないといけないなと思う。
それはつまり、がんばらなくちゃってことです。
今後のことも、もっともっとちゃんと考えなくてはいけないなー。

さて。
今日のグリーンスムージー。
130101-2.JPG
バナナ、みかん、かぼす?、ほうれん草

この黄色いの、かぼすだって言うわけ、うちの母が。
いただきものらしいんだけど、かぼすって言われたんだそうで。マジ?
よくわかんないけど、入れてみました。はい。すっぱめ。

元旦は、恒例の父方の親戚と新年会。
今年は従姉が産んだばかりの赤ちゃんを連れて帰ってきたのですが
いやー、可愛かった。そして皆のアイドル。
皆でデレデレしましたね。まじで可愛かった。

わたしも一応、年頃なもので。赤ちゃん可愛いなぁと思うのよ。
結婚願望もあるし、子どもも欲しい。今は全く想像できないけど!
いつかは、と思う。そんな日、来るのかわからないけど。
「大変だよ」と言われるけど。。。大変そうだけど、ね。

昨日から食べ過ぎていますが、今日も食べ過ぎました。あー。。
美味しくって困る。全然食べきれない。でも食べ過ぎてる。
しかも動かないのでぶくぶくに太るはずです。やばし!気をつけなくちゃな。

そうそう、昨日と今日、朝に雪がちらついたらしいのだけれど、見れてない!
初雪はまだか!見たいぞ!(自分的初雪、てだけですが)

そうそう、もうすぐ赤ちゃんが生まれる夫婦に、
「Baby Book」をプレゼントしました。
130101-3.JPG

ちゃんとアルバムを作ってほしいなぁと思って。
これ、簡単に成長の記録が作れるしイラストが可愛くて良いのです。
従姉にも買ってくればよかったな。。。
他の友だちにもプレゼントしたいなーと思っているところ。
そして、赤ちゃんの写真を撮りたいなと思っているところ!
連絡をしようっと。そうしよう。

年末年始は、WOWOWでやっている映画を観ることにしているのですが
今日は「おくりびと」を観ました。なるほどな、と。
職業について考えさせられましたね。自分だったら?と。
もっといろいろ映画観たいなぁ。



ちゃんと話をしよう。

カレンダー

« 2013年1月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ