日々のこと

2007年7月の記事一覧

今日くらい真面目に作業しよう

今日は死ぬほど眠かった。
途中で帰ろうかと思ったほど・・・
なんか、頭がぼーっとして、というかやたら顔が熱くて
ここ冷房効いてるんじゃないの?て感じで、
熱でもあるんじゃないかと。。。

まあ、帰らなかったですけど。
ちゃんと働かなきゃダメですね。

グループ展のDMが届いた。
でかい。
はがき料金で送れないし・・・
手渡しできる人はいいけども、、
定型内の一番大きい封筒には入りそうなので、80円か。
切手ならあるから、よかったー
封筒買わなきゃ。もう〜〜
前は持ってたはずなんだけどな。何に使ったんだろう。

「旧旧饂飩展」
2007年8月14日(火)〜19日(日)@ギャラリーLE DECO
11:00〜19:00(最終日〜17:00)

ぜひぜひお越しください!!
わたしはたぶん、ほぼ毎日ギャラリーにいるんじゃないかと。ええ。

わたしの作品テーマは「俺の純愛見せてやるぜ」です。
お楽しみにー!

たどり着いたのは、そこだった。
そばにいて、笑顔見てるだけじゃ物足りない。
その手に触れたいのだ。

だって撮りたくってさー

バイト。雨だったので泣く泣く電車で行く。
したら、バイト先につく頃には雨が上がってて。電車代と時間返してくれ。

今日は暇だったー
どうやら土用丑の日だったかららしいけど、それに気付いたのが遅く。
まあ、売れ残りは少なかったけどね。

仕事のできない男が嫌いだ。
もっとテキパキ動いて!とまでは言わないけど人の話くらい聞いてくれ。
入って間もないわけでもないんだから、そろそろなんとなく流れはわかってほしい。
スピードが遅いのは仕方ないにしても・・・コツっていうかさぁ、、
しかも、タメ口ときた。
確かにわたしのほうが年下らしいけどあそこでは先輩。
しっかりしてほしいよ、そのへん。だからダメなんだよ。とか思ってしまった。
スイマセン

そして新人のあの子、やたらどっしりしてて、もうできるつもり。
いやいや全然なってないよ〜と思っていろいろ口を出してたら口答え。
びっくりした。
そりゃ、誰かさんにそっくりだわ。(ていうかわたしね)

新人教育って大変だな、いつも思うけどさ
わたしってつい、言い方がきつくなっちゃうんだよねー
なんとかうまく教えられればいいんだけど。

帰り、いつもより早く閉めたので、バスより早いかなと思って電車で。
渋谷乗り換えのとき、絶対近くに落ちた!ていう落雷の音。コエーー
三茶に着いても激しい雨。電車でよかったです。

ひさしぶりにとんかつ食べたけどおいしいね、
でも控えめにしたのでキャベツ食べまくりました。
今日はお腹空いた、よいことだ。
食べ過ぎ注意で、ちゃんと食べようと思うー

明日はお弁当にした。お金もないし。
でもカレーも食べたかったなー 持ち越し。

ああ、メールしなきゃな。

ひょっとして誤解されるような言い方をしたのかな?と、今更。
違うってば。いや、ほんとに、そんなつもりで言ったんじゃないよ・・・

写真って、ときめかないと撮れないのだよ。
わかるかい、
そういう意味だ。

あー 展示の準備も進めなきゃ、全然進んでません。
壁に貼る1枚を、まだ迷っています。どうしよう、、、

「22歳、夏」は、春の恋そのものだな、と思う。
うん、実は、そうなんだよ。

お金ないからスピッツのシングルもお預け、今買うと危険な気がする。
と言いつつお金があるうちにポラのフィルム10本パック(1万超)を
買ってしまおうかと思っている。てへ

最近の小さな癒し

・ももちゃんのごはん日記
ももちゃんが食べたごはんが朝、昼、夜と写真付きで紹介されている。
家族とはメニューが別のときもある。
最近イヌがかわいい。
手書きの字がすごいももちゃん!!で、かわいーー
HPが進んでないのは、作り方忘れたんだろうか。。

・職場の上司
今日は質問した!きゅーん
見かけるたびに チラッ チラッ
もう、変態の域です、スイマセン。超キュート。
今日のボーダーのポロシャツは最高。
あー、あのちょっとぽっちゃりな感じがますますかわいい。



最近はいやなことがあると、
写真を撮って気を紛らそうとしている気がする。

わたしは考え過ぎる。

育った環境を言い訳にするつもりはないけど、わたしは兄弟の真ん中で育ったので
小さい頃からいろんなことを考えて、考えすぎて育ってきた。

上はこうだ、わたしはどうしよう、下にもいる、とか
本当に考えてた。

(そんなわたしの人生最大の親不孝は、反対を押し切って写真の道を選んだこと、
東京での生活と言う莫大な経済的負担をかけたこと)

そのせいか、今でもいろんなことを考え過ぎる。
わがままを言えなかったり、甘えられなかったりする。
我慢してしまうときがある、というか。

心配かけまいと、大丈夫だよ、とか元気だよ、と言い
1人で溜め込んで、苦しくなってどうしようもなくなる。

でも、どうにもできないんだ、今更。

こういう自分を誰かに見せたら、迷惑なんじゃないかって思う。
困るんじゃないかって。
そのひとの生活があるのに、時間を割いてもらって話を聞いてもらうなんて
できないよ、と思う。
(もちろんたまには聞いてもらうこともあるけど)

前はここに書いてたけど、いろんな人見てるし、書けなくなったな。
うん、書かないほうがいいと思う。

きっとそんなことないのに、嫌われたんじゃないか、とか
そういうことも考え過ぎる。
自分に自信がなさ過ぎる。

泣けてくるくらい情けない、こーゆー言い訳して、逃げてるのかな。
自分はこうだって決めつけてるから抜け出せないのかな。

でもこわくてさ、うまくいったときのことを考えられないのよ
失敗したら てそればっかり。
だからうまくいかないんだろうな

わたしが一番いやなのは
好きな男の子に好きだと言えない自分。
会いたいとか、一緒にいて楽しいとか、
そういうのを素直に言えないのは、なんでなんだろう。
言えよ、バカ。

何を恥ずかしがって
何を怖がってるんだろう。

きっとわたしは欲張り過ぎるんだろう、
でも、好きになった人とは一生仲良しでいたいと思ってしまうのよ。
(まあ実際のところ、難しい)

思い返すと高校時代の外見はひどいけど、
今よりずーっと恋に積極的だったなー と、思う。

まあ、そのときよりもいろんなことを経験して
それでこうなっちゃったところもあるんだろうけど。

アホーめ。
もー 好きだって言っちまえ。

他の女の子が持ってっちゃったらどうしよう、

彼はあの子のことが好きなんじゃないかな。
と、知らないくせに勝手に妄想して諦める。

傷つけばいーじゃん、

弟よ

と、今このタイトル書いたらちょうど、弟からメールが来た。
なんてタイムリー。

今日は弟の誕生日だった。
家族の話をするときはだいたい「ブラコンだ」と、言う。
弟が、きょうだいの中で一番好き。かわいー。

ちょっと前に、一体いくつになるのかと考えてみたら、なんと22歳。
自分が半年前まで22だったので、意味が分からないと思ったけど
学年は2つ下でも誕生日は1年半しか違わないので、半年は1歳違い。

今年から社会人になった弟に贈った、しょうもないねーちゃんからの言葉は
「人生楽しんだもん勝ちだぜ!」

・・・そんくらいしか言えないですね。
プレゼントも贈れなくてゴメンヨ。(というか家族の誕生日にプレゼントを贈る習慣がない)



わたしは子どもだなー
被害妄想で勝手に居心地が悪いと思って逃げ出す。
向き合えません、

何故かいつも、食堂でおそばを頼むと、大盛り並みにサービスで入れてくれるのだけど
(食が若干細くなったわたしには厳しい)
今日はカレーが食べたかったけどなくて、仕方なくそばを頼んだら
そりゃもうありえない量のそばを入れてくれちゃって
もちろん完食などできるはずもなく、
「ミニそば」とかできそうな量残してしまった・・・

何サービスなの?あれ。
とりあえず顔は覚えられてるんだろうけど 少なめで、て言ったほうがよいのか。
食べ物残すの嫌なんです。
が、さすがに無理でしたー 特盛りくらいあったよ。もう。。

お陰で気持ち悪いし。
あー、カレー食べたかった。カレー。禁断症状。

カレー食べると落ち着く気がするんだよね。なんとなく。

仕事終わって重い荷物持って、歩いて代々木へ。
はなちんのレコ発に行ってきたー もちろんノンちゃん連れて。

今日は、ライブを楽しもうってのと
でもおいしい場面はおさめたいと思ったのだけど
露出間違って一番おいしいとこをちゃんと撮れず、、、あほ。

遅くなった誕生日プレゼントを渡してCDを買って、帰宅。

と思ったら小田急止まってるしー!
しょうがないので新宿まで歩き、(節約)京王線で帰ってきた。
雨の中歩くのは憂鬱。
足下がねー やだよね。長靴履いてたらいいけど。

気付いたら今日から6連勤みたいだ。
バイト含めて、だけど。きついなー
展示の準備、がんばらなきゃ。いっぱい作りたいの、あるわ。
まあ、言わなきゃ終わらなかったとか、バレないけどさ。

君と、ね?

ここ最近の自分の日記がひどくて、うんざりする。
見苦しいものをお見せしてスイマセン。
でも日記を消す気はないので、スルーしていただければ。

今日はやる気が全く起きず、だらだらしてしまって
予定も全部おじゃんになったぜベイベー みたいな。

でも、重い腰を上げて、渋谷に行ってきました。
どうしても今日ハンズに行かなきゃいけなくて、
交通費浮かすために自転車で。
渋谷までは、20分くらいで行けるんです。
いつも道玄坂の上のほうに止めて、そっから歩く。

人が多かったわー
花火大会のせいか、浴衣来てる女の子が多かった。

わたしは、渋谷に行く途中に、駒場のあたりで打ち上げ花火を見た。
なんだったのかな、あれ。
どっかの施設の夏祭りかな、て思ったけど。

ハンズで欲しかったものを買い
更に、欲しいものを探すけど、思っているようなのがなく。
ロフトに行ったけど、うーん、て感じで
無印で、工作することを決意。うまく行くといいなー
アルバムと一緒に買ってきた。

タワレコにまた写真と人を頼んできた。
コーチガリーは相変わらず展開中。
昨日、あっちゃんから最後の1部をもらった、とメールをもらったので。

それにしても暑い。

昨日焼いたケーキをおいしくないと思いつつ食べてしまう。
反省して、動き回る。

夜は、野菜だなー 太りたくない。

もーほんと暑い。

自分の中の嫌な自分を、消してしまおうと思います。
さよーなら、

そうそうタワレコで聴いたくるりの新曲、よかったな。
映画観たくなった。

心のない謝罪はする気はないので。

なんかいろいろとめんどくさくなってきたな。
いや、ほんとめんどうだ。
どうしろっていうんだい、、、

どーせわたしが悪いんでしょ?

まあ、いーんですよ、それで。
だってやめられないんだもん。

じゃあ文句言うなって話なんだけども。

わたしがどうこうというより
将来のことを考えてのことなんだが。

ちなみに否定したつもりは、ない。

君が大好きだーー

http://hanatin.m78.com/

はなちんのHPの写真が新しくなっています。
29日発売(祝!)の両A面シングル「あたしバカ/恋愛」仕様です。
2曲入り500円、ライブ会場&通販のみで購入できます。
ぜひ!!おすすめです。

「みつるちゃん撮影のジャケだから」ていう理由でもいいので
買ってね(笑)

29日はザザズでライブだよーん
19時40分頃からだそうです。
わたしも仕事の後(笑)に駆けつけます!
みんなでCD買おうぜーー

ありがとう

わたしのことを「みつるん」と呼ぶ人から電話が来た。
まあ、用は、聞かなくてもわかる。
案の定わたしが送ったメールのことだった。

ちゃんと話をして、思っていることを言ったら、涙が出た。
(たぶんバレてない)
でも、すこしすっきりした。
ありがとねー 電話。
高山弁が、すごくかわいくて、うれしかった。

君の「みつるん」は特別だ。
いや、ほんと、ふつーに呼んでてうれしかったわ。

文句ばっか言ってないで、がんばろうと思う。
よーし

大切な人たちの夢は、応援したいと思う。



今日はモミさんと隣の席だったので、おしゃべり。
最近は恋バナで盛り上がっている。

ある話題のとき、人を疑わなすぎだ、危険、と言われた。
そうかな。うーん だって疑いたくないよね。
信じられなくなるときはあるけど、自分に対しての人の言葉を。

お昼休憩を楽しく過ごすのも楽じゃない。
最近はN氏と一緒に食べているのだけど
自称「口が凶器」のN氏は、噂には聞いていたけど、ほんとこわい。
今、それ言っちゃうの?みたいなことを、言ってしまう。ので、注意した。
N氏にマイナスイメージを与えるから、人前では我慢したほうがいい、と。
「大人だ」と言われた。
ていうか聞いてるわたしが嫌なんだってば。

ちなみに壁を作ってる、と言われた。
うーん、、そんなつもりはないけど、誰にでも弱いところを見せるつもりもない。

わたしね、甘えられない人なんですね。
だからよく、溜め込んじゃうんだけど。
なのでそんなこと忘れてしまうような、一緒にいて楽なひとが好き。
かわいーなーって、そのひとでいっぱいになっちゃうような。

君がいればそれでいいのさ

そういう恋は、突然やってくるのですよ。
予想もしなかったときに。



さてさて。今日は野菜スープでも作ろう。
そしてとある練習をする予定。おいしいって言ってもらうために。

来月も、ももちゃんがうちに来ることになりました。
1泊だけですが、デジ日記をお楽しみに。
気合いの入った手料理写真が見れると思うよー

大切なもの

わたしの大好きな居場所。
最高にバカでチープで楽しい時間は
写真の中にあったー

幸せだな。

あほーなわたしを隊長と呼んでくれて
どうもありがとう。

みんなの名前は勝手につけました。
わはは

東京に出てきて、6年目だ。

言葉にしてほしいと思うのは贅沢ですか

写真は主に昔からの友人である女性に撮ってもらいました。
ちゃんとくみ取ってくれている写真たちです。
そう、どれも少しせつない。



直接は言われていないけど
そんなふうに思ってくれていたんだ、と思った。

せつないのは、得意なんです。

また、がんばろうと思った。
文句ばっか言ってごめんよ。仲良くしよう、

こうやってまた、あの笑顔を守りたいと思ってしまうのね。
お母さんの気分。

いやいやいや

数日前にan・anを買ったのだけども
深津絵里がかわいすぎてさ
あと、カレー特集

ちょっと元気出たっていうか、落ち着いたわー

暗いことばっかり言ってられんわ。
人に振り回され過ぎだわ。

もう自己否定はしない。
わたしはわたしですから。

無理はしない。
泣きたかったら泣けーー

がんばれみっちゃん。
笑ってよーよ

距離は保ったほうがいいよ

いやー、キュン死するかと思った。

今日、仕事中に電話が鳴って したら わたしのすきな、妻子持ちのひとだった。
わたしの書いたメモの意味が分からなかったらしく(確かにわかりづらかった)
教えてほしい、と。で、説明したのだけども。

ただそれだけなんだけど
なんか、電話切った後、心臓がばくばくして、にやけちゃって
きゅんきゅんしてたまらなかったから席を立った。(青春)

いやいやいや。
いつぶりだよこんなにドキドキしたの!?(笑)
我ながらまずいほうに走ってる気がした瞬間だったわー
まあ、別に何もしないですけどね。

ますますお気に入りだわ☆
仕事はいえ、電話するなんて考えたことないもんなー

あほですね。

しかしですね、最近、タイプの顔とか、かっこいいなーって思う男の子を
よく見かけるんです。毎日。しかも数人。
ついてるんでしょーか、わたしががっついてるんでしょーか。

今日はキヨピと隣の席になったので久しぶりにお話をした。
趣味聞いたり質問攻め(笑)
グループ展誘っておいたー。ウケる。

なんかね、もうね、病んできちゃうよね。
吐き出したいけど吐き出したくない。
いい子でいたいわけじゃないけど、悪い性格の自分で支配されたくない。
もうね、いやなことばっか考えてるのよ。
そんな自分が嫌だーー 恐ろしい。

口にしたくないけど誰かに聞いてほしくてさー
でもマイナスのパワーをあげたくもないし。

難しいですね、はい。
おとなしくします。

昼に食べ過ぎたらしくて(いつもと同じ量なんだけど)気持ち悪い。
でも、食べてみたら食べられた。
チョコが食べたくなって(母が送ってくれたやつ)食べようとしたら
溶けてた。冷蔵庫入れなきゃ。

ポット型浄水器買ったよー

あなたには殺されてもいいわ

だからキュン殺しておくれ。
キュン死するから。



今日は夕方からバイト。
それまでは家で展示の準備。
本を作ってます。
写真を貼る。
あー、ペン買うんだった!と思った。
ペンがなきゃ作業が進まないよー

そして、モノクロのプリントを頼みたいんだったと思い出す。
いつもより30分早く家を出て、代官山のラボへ。
価格表ももらってきた。

うーん、前よりもプリントのサイズは種類が減ってるし、
値段もすこし上がってる。
デジカメの波に押されてるんですねー
がんばってほしいわ。

思ってた以上にお金がかかりそうだわー
でもま、いっか。やりたいし。

それからバイトへ。
たまにしか入らないので、ペースをつかむのが大変。
ペアの人に助けられてます。

お昼は14時より前に食べたのだけど、バイト終了までお腹が空かず。
さすがにやばいだろ、、と思ってしまった。
帰ってきて食べたのはキャベツ(千切り200gはけっこうな量)、みかん、ブルーベリーヨーグルト。
ダイエッターかよ、ていう感じですね。
ほんとは大学芋(冷凍)を食べようかと思ってたのだけど、キャベツでお腹いっぱい。
と思ったら今頃お腹空いてきたわー
まあ、もちろん食べませんけどね、夜中だし。

食べる量が減ったので、ちゃんと栄養は考えて食べようと思います。

できることなら、イライラしないで生きたいですね。
気をつけようと思います。

自分がされて嫌なことは、しないように。
とか言って、してしまったわー ゴメンナサイ。

さて、また少しでも作業しないと、進まないわ。
思った以上に時間はないね。
だってやりたいことたくさんあるしね。アホー

グループ展のページ作ります。TOPに貼るので、見てね。
そして、来てね。

あーーーーーーーーー

さっきまでイライラしてたのに
今度は泣きそうになった。ていうか、、、泣いた。

情緒不安定、なのかな。

あー、やだやだ。
早く寝ろって話よね。

結局こんな自分が嫌いなんだよ

自分で思ってるより全然、大丈夫なのにな、きっと
こわいね、

あほか。

言って後悔するくらいなら、言わなきゃいいのにな。

イライラして、抑えられなかった。
昔みたいな、自分の中の、恐ろしい自分。

すぐに後悔した。
ごめんねってゆった。

ちゃんと、伝わるといいと思う。

カルシウム不足かな、ヨーグルト食べなきゃ

お願いだから、わたしの調子を崩さないでくれ
かき混ぜないで
ほっといてよ

表現と人

創っているものがいくらよくても
人に魅力を感じなければ、あんまり好きになれない。
もったいないと思う。

創るものにはその人間というものが出るから
その創ったものから感じられる人間性は確実に存在するはずなのに
それ以外に、がっかりするような人間性があるともう
どうにかしてほしいと思う。

人に魅力を感じなければその人によって創られたものにも
魅力を感じられない。

人間なんて、知らなきゃいいのか。
創られたものだけ知ってれば、素敵だっていう気持ちに浸れるのか。

でも、素敵な作品に出会ったら、
それを創った人はどんなだろうって、知りたくなってしまうよ。
まあ、知り過ぎるのも問題なんだろうね。

わたしも大した人間じゃないから、人間性でがっかりされることもあるだろうな。
まあ、しょうがないけども。

でも、周りへの感謝は、忘れないようにしたいと思う。
実はよく、感謝の言葉を忘れてしまうことがあるのだ。いかんいかん

多分昔だったら口にしてしまっていたであろう言葉を
散々考えた末に、飲み込んだ。



花ざかりの君たちへ のイケメン達が、ほんとにイケメン。
水嶋ヒロ、最高。ちょーかっこいい。
生田斗真もすっかり男らしくなったな。
小栗旬がなかなかかっこいいなー 堀北真希もすっかりイケメンだ。

恋をロマンスと呼ぼう

目覚ましが鳴る前に目が覚めたので、軽くごはんを食べてから部屋の掃除を。
洗濯、毛布もシーツも洗って、布団も干して掃除機かけて。
というのは、夜にきゅーちゃんが来るはずだったので。
結局延期になったんだけど、そういうのないとこの部屋は片付かないので(苦笑)
よかったわー すっきりした。気持ちいいね。

んで、昼に出かけて、夜に帰ってきた。
またカレー食べたよ、ほんと飽きないよね、でも毎回違う味なので大丈夫。
もうね、おいしくてさー 幸せさ。
カレーってなんであんなにおいしいんだろうか。

ガトーショコラにも惹かれたけど、絶対胃が重くなるので、お茶。
んで、帰って来て体重計ったら、また減ってた・・・
ここまで来ると恐いですな。何もしてないのに。

痩せたいけど、食べないようにしよう、てほどじゃなくて
前みたいな食べ過ぎはやめよう、、と。
胃の調子が悪くなるほどは、食べないようにしてます。
食べられなくなるのは嫌だし、数日間気持ち悪いのも嫌なので。
カレーばっかり食べるのは、間違いなくおいしく食べられるからかもな。

はなちんの「パープルサンデー」が名曲過ぎてたまらない。
泣きそうになるね、ぎゅーって切なくなるわ。
Myspaceで聴けるから、みんな聴いてみなって。マジで。

心配事がひとつ。
きっと、気のせいなんだけど。考え過ぎ。
でも、どうしようもなく気になってしまって不安になって胸を締め付けるのだった。
でも悪いほうに考えたらそうなっちゃいそうなので、やめる。

世の中、わからないことばっかりですね。
どうしていいのかも、わからないよ。
どうしたいかは、わかってしまったけどね。

コーチガリーの「☆☆☆〜Theme of TARO〜」がこれまた名曲。
我らが岡市先生の1曲。だいすき。

最近じゃもう年だなんて言えないほど乙女になって
恋するあなたは今こそ美しい

恋をしてバカになれ、ていう歌詞があるんだけど
そうだねー バカになれたらね。

毎回思うのは、今まで傷ついたこととか全部忘れてしまって
傷つくことが恐くならなければいいのに、てこと。
とびこめればいいのにね。

好きだという気持ちを、好きなときに言えなかった恋の終わりほど
せつないものはないよ。
あーあのとき言ってれば、言葉を飲み込まなければ、って
いつまでも思っちゃうからね。考えたってしょうがないのにね。

電車の中で告白したときみたいな勢いが欲しい。

夢日記

ゆーみんの彼氏が外人(イギリスあたり)のちょっと幼い子だという夢。
もうひとりのゆーみん(誰だよ)と呼ばれる友だちをその彼氏に紹介。彼氏困惑。
いつ頃からその彼氏といい感じなのか、をもうひとりのゆーみんと検証する。
でも近くにはゆーみんと彼氏が遊んでいるのであまり大きな声で話せない。

そうこうしていたら時間は19:55。
やばい!今日は20:00からコーチガリーのワンマンなのに!
慌てる。

旅館みたいだったけど実家のようでもある建物の庭を2階から見ると、
岡市くんがこちらを見ている。
やばーい、来ないと思われてるのか。と思ったら、
柔道着のサネさんが選手宣誓みたいな、開始の挨拶。
下でワーーーっと言ってるお客さんは15人くらい。庭ガラガラ。
まずコンタクトレンズをつけるところから始めたけど、
コンタクトが3枚あって、どれなのかわからない。
とりあえず準備してカメラを持って慌てて下に降りると、
外は雨で、庭でお客さんもメンバーもごっちゃで盛り上がり。
わたしは雨だしカメラの調子が悪くて焦る。
バッテリー切れたらどうしよう!誰か充電してきて!みたいな。

ライブ後、始めて観に来たお客さんと話すメンバー。
やばい(オタクっぽい男の)お客さんが3人ほど、彼らは拒否される。
そんな制度あるのか・・・と思うね。



気付いたら朝。
TVで「Stand UP!」やってるよ。かわいー

天気がよくて、うれしい。
掃除、掃除。
洗濯、布団を干す。

すっきりーー

しゃれてる、おしゃれ大爆発、おしゃれダイナマイト

個人的趣味なのですが、
男子たるもの、カフェなんて好きじゃなくてよろしい。

カフェ行きたい、行こうなんて発言は、女子だけでよろしい。

男の子は、スタバとかフレッシュネスとか、
あーゆーチェーンの値段が低めのとこに入ろう、てのがいいのだ。
カフェなんて高いよ、と。

このへんのカフェなんて知らないよ、
居酒屋とか野蛮なところしか、みたいのがいいのだ。

カフェ、じゃなくて、喫茶店、て言っちゃうような男の子がいいのだ。

ミスドだったらコーヒーおかわりできたのに、ていう中学生みたいな発想が、かわいいのだ。
映画の後にファーストキッチン。いいじゃないのーー

まあ、カフェもいいんですけどね。
楽しいですけども。雰囲気いいからね。

ちなみにわたしはケーキがほとんどダメですが
ケーキ好きの男の子は、すごくかわいいと思う。うん。
そのうれしそうな顔でお腹いっぱいさ。
なんつって。

関係ないけど、下の名前で呼ばれるのが好き。

声が聴きたいな 名前を呼んでよ ですよ、くるりですよ。
ああ、なつかしいわ、BABY I LOVE YOU。
わたしにとって、春の恋のテーマソング的な(笑)。
あほか。

もう春は過ぎ去ったよ。

もしもの話だけど

精神安定剤のあのひとに嫌われたら
生きていけないだろうな、と思った。

わたしが嫌いになるのはいいけど。

わたしが抱いている恐怖のひとつ。

この青二才めーー

ちょっとかなしい。
いや、かなりかなしい。
あたしのバカ。

まだまだわかってないね。
あほぅ。



昨日ね、さすがに疲れてたらしく、何も作業をせずに寝てしまい、
起きたら朝。びっくり。
まあ、間に合いましたけど。

それでも眠かったんだけど・・・なんで?

お昼、N氏とランチ中
「わたし痩せたんだけどわかる?」
「わかんないよ顔が丸いんだもん」 て
ひどすぎ!!!!!(泣)

いや、まあ、自分でもよくわかってるんですけど。
顔がね、痩せないんですよね。悲しいくらい。
だけどさー そんなにはっきり言わなくても!!イライラしてるからって!

わたしのほうは、意外と落ち着いてます。
食欲もちょっと戻りつつ。
前ほどは食べられないけど、前が食べ過ぎなのでちょうどいい。
お願いだから体重は戻らないでほしい。

そしてN氏からは
「男は心と体は別だからね」とのお言葉を頂戴しました。
昼間っからそんな・・・いや、いいけどさ。

そうそう、
http://www.myspace.com/tsuruuchihana
これ、はなちんのMyspaceなんですが、
ここでね、わたしが撮ったはなちんの写真がたくさん使ってもらえてます。
ライブ写真も載ってるので、ぜひ!視聴もできるので。
おすすめコーナーからも飛べますよ。
おすすめコーナーには、他のMyspaceも勝手に載せてます。

あーー うれしかったり 落ち込んだり
それが、動かぬ証拠なのね。

あほぅ。

睡眠は5時間は必要みたいだ。

仕事。

お昼がけいちゃんと一緒だったので、食べました。
カワユス。
うらやましいだろー うへへ
またしても乙女話。

帰りに新宿郵便局で、写真と人を大阪へ。
うれしーなー
わたし行ったことないのに、大阪(笑)

朝に焼き増しに出していた写真を受け取り、家で見て、萌え。
あ〜〜 たまらん。

そんなこんなしていたら、前の日に4時前まで起きてたので、
眠くなって・・・ZZZ

うぉぉぉん

今、ちょこっとだけ、展示会の準備しようと思ってね
本を、作っています。
本、というか、まとめようと思ったら、この形になったんだけど。

今年はちゃんと、写真を貼っています。
L判なので小さい!て声も聞こえてきそうですが。

このサイズ、いいです。

じっくり見てください。
もちろんちゃんと、壁にも写真を展示する予定です。

いやー 泣きそうだわ。
ありがとー 写真ってやっぱり、すごいね。

今日考えてしまったいろんなこと

胸を締め付けるわ。
妄想でなんて、生きてられないよもう。



朝、宅急便が届く。
母から、お米とか食材。わたしの好きなものばかり。
ありがとうーーー
食べられない、とか言ってられないですわ。
しかし、食べ過ぎには注意したいと思ってます(笑)

準備して、代々木へ。ゆーみんとお茶。
たのしーねー
最近人と会っているときのことを考えると、調子いい気がするわ。
またカレー食べたしね。
おいしかったー 文句なし。茄子載ってたし。うまし。かぼちゃも。

お別れして、用事を済ませて、何度もお腹空いた欲に打ち勝って夕方帰宅。
天気よかったから部屋の掃除とかしたかったなー あーあ。。
でも、必要なことだったので、仕方あるまい。

ごはんを食べてから、ペットボトルとかトレーをサミットに出すついでに、
2番目に近いセブンへ。
1番近いセブンに、欲しい雑誌がなくて。
散歩がてら、歩いて行ってきた。
体が軽いせいか、歩くのも楽しいです。もともと歩くの好きだけどね。

帰り、1番近いセブンを覗いたら、お気に入りの店員さんが!今日夜勤か!
何も買う用事はないくせに、つい入ってしまう。
そして結局、ヨーグルトをお買い上げ。(レジは彼)

あほか。
一体何をやっているんだわたしは。笑。

視界に入ったところで、レジでお会計してもらったからって
何もしないくせにさー
存在をアピールしてどうしたいんだっつーの(笑)

こーゆーのは、見てるだけで、幻想抱いてるときが一番面白いのよん。
やさしそーに見えて、やさしくないかもしれないし。

いや、まあ、彼は絶対やさしいと思いますけどね(笑)

いやー、ほんと、あほだなー
無駄遣いしてる場合じゃないよ。ほんと。

買った雑誌を見たけど、あれって買う前はすごく欲しいのに、
買って読んだら案外つまんないのって何で?
もー買うまい。
でもさー、髪型の研究とかしたくてさ。
アレンジ下手なので。今後の髪型に注目してください。

さてー 少しだけでも作業しますか。
というか、写真と人は送る分折ったのかな・・・数えなきゃ。

展示の準備もいい加減始めなきゃ、間に合わなくなっちゃうな。

ストーカーのみなさんへ

うそでーす
こんだけ日常をネット上にさらしてたら、そら読みたくなるわ。
わたしも人の日記は大好きです。

しかしね、まあ、ここに加えてデジ日記もあるでしょ
いろんなところで日常を綴っているわけなんですね。

久しぶりに会った人とかに、話してないことを知られていたり
なんでそんなことまで知ってるの?て思うようなこととか
けっこうみんな知っててね。

そんなあなたに捧げます。

ストーカーか!!

うそです(笑)すいませーん
読んでくれてありがとう
話を聞いてほしくて書いてるんです、読んでください。

まあそんなみなさんなら知ってる人も少なくないとは思うのですが
ここのHP、トラップのようにいろんな隠しページ(堂々としてるけど)あるのを
ご存知ですか?
みなさんなら写メ日記も見てますよねーっ?

その隠しページのひとつ。
このHPが出来た当初、コンテンツの中に、「独り言」というのがありました。
「ラヴレターを君に」の、前身みたいなものです。

でさ、さっき、それをひさしぶりに読んでみたのね。

青い!!!!

スピッツの結成20周年にして青い、と言われる世界を目指すとか言いましたが
青いねー10代のわたしは。
古いので、2002年に書いたものとかあってびっくり。
まあ、誰のことを書いたのか、思い出せますけどね(笑)

青臭すぎて、最高で、ちょっと笑えて、涙が出た。
いつでも恋してんのなーー

懲りないな、まったく(笑)

いつか、あれと写真と一緒にした本を作りたいな、と
思いました。

どこのページかわかる方は、ぜひ読んでほしいです。
青いです、かなり。もーー あほです、今以上に。

「恋をしていた。」「春」も、なかなかオススメですけども。
読みたい人は、美鶴図書館まで。

君の声が聞きたいなー

男子の浴衣っていいよね、エロいよね。
と言ったら
エロいのはみったんだよ。となおたんに言われました、どうも。

ひさしぶりにりえぴょんと長電話をして
変態トークで盛り上がる(主にわたしが)。

今日は、楽しい日でした。

まあ、普通に仕事だったんだけどね
会社でね、仕事してたら誰かがいすを揺らしたの。
誰だろうと思ってみたら、なんと、Wっしー!(かくれてない)
もうね、ちょー久しぶりに話をして、
わざわざ話しかけてくれたのが、なんだかうれしかったですよ。

「元気ですか?」と聞かれて「元気ですよ」と答えてしまうのは条件反射で
よく考えたら言うほど元気じゃないんだけどさ、
ニッコニコで話してしまった。グループ展誘っておいた。

やっぱさびしーんだなーって思う。

食べることに関しては、この部屋がいけないのかもしれない。
ここだと胃が重い。
でも会社に行くと1時間でお腹空いたりする。

まあ、食べすぎてた時期もあるし胃が疲れてるのかも、と
考えることにした。夏だし。
考えすぎて落ち込んでも嫌だし。

まあ、食べられなくて心配するより、落ち込むことがあってね、、
腕立て伏せしますよ。ふはは あと、牛乳とキャベツか??(笑)
なーんか、違和感があるのよね。

写メ日記に書いた「大阪進出」についてですが
写真と人をね、コーチガリーがツアーで行くライブハウスに置いてもらえないか
メールでお願いしてみたんですね。
で、いくつかのライブハウスで置いていただけるってことで、
今日も昼に会社の下の郵便局から送ったりしてたんですが。

大阪のライブハウスが、今回だけじゃなくて今後も送ってくれたら置きます、と
なんともありがたいお返事をくださいまして。
もーーねーーー うれしくて、泣いちゃった。
少しでも、多くの人が手に取ってくれたらなーー

高いところより、広いところに行きたいの、わたし。
高いところも魅力的だけど。

心を、磨こうと思う。
写真をいっぱい撮ろうと思う。

帰りに、ヨドバシでももちゃんのモノクロ写真の焼き増しを受け取った。
かわいーーーー たまらん。
この写真は、グループ展でしか見れません。
ここには載せません。お楽しみに。

タワレコに寄ったらコーチガリーが面出しされてたので、
写真と人を置いてもらうようにお願いしてきました。あっさり。

今夜は気分がいい。

君が笑えばハッピーさ

今日はお昼過ぎからなおたんとデートでした。
いろいろ話したりした。また後でデジカメ日記に書きます。

写真と人を今日も置いてもらったり、
置いてもらうよう頼んだ分の行方を見てきた。
ちゃんと、あった。うれしい。

でも正直、あれに対しての情熱は今はあんまりない。
楽しいんだけどね、撮りたい人がそんなにいないんだなーー
2年でさよなら写真と人、かしら。わはは

最近ひとりだと食べるのとかけっこうどうでもいいので
今日は一緒に、と言ったものの
いや、一緒に食べてるときはおいしいし普通に食べられるんだけど
最近食べる量が減ったせいか、何度かお茶してるうちに
なんか気持ち悪くなっちゃってね。いよいよやばいかなー

なんかね、ちゃんと食べてれば、太っててもいいのね。
でもさ、食べるのがおいしくなくなってどうでもよくなって痩せても
あんまりうれしくないのだ。
前にあんだけ食べてたから、ちょっと心配なのだ。
ストレスで過食してたような人が、あんまり食べなくなるって
どんな病み方だよ!?とか、思っちゃうわけなんです。

まあまだ食べてはいるけどね、このままだとどうなるかわからないので
なるべく人と会うようにして、一緒に食べたりしようかな、と。

でもさ、一緒に食べてるときはおいしいし楽しいんだよ。
調子に乗り過ぎるといけないんだね。

でもなー うーん

夜はラッキーのライブ。
ろっきーのあの笑顔はずるいと思いました。

やっぱ、サリーの歌は名曲だわーー

そうそう今日オープンしたLucky13「東京ライフ」特設サイトで
写真が使われています。
今ある2枚のジャケも、わたしの撮影、デザインです。
無料でダウンロードできるので、興味のある方はぜひ。
http://lucky13web.com/tokyolife/



帰りの電車で、泣きそうになった。
ごめん、もう無理。
言わなかったら、苦しくなってしまうわ。

言葉を放り投げる。
明日なんて知らないわ。

描いていた未来が消えてしまってでも
わたしは今を、守りたいと思ってしまった。

ごめんね。

弱いんです。
もっと強かったらよかったかな

きっと後悔とかするんだろうな、勢いだけはよくないよね。
でもさーーーーーーーーーーーーーーー

泣きそうになってしまったんだもん。
見逃せないよ。

恋をしてバカになれ

もっと深いところでつながってたいって思うのは
きれいごとですか
夢を見過ぎですか

心の平穏を保ちたいのだよ
それに必要なものはわかっている

でもそれが幻想だと言うなら
わたしは世界から取り残されてしまってもいいや

というかすでに取り残されている
もう手遅れ

一生このままでいいや とは思えないのに
どうすべきかもわからないまま

うれしい!

早速ライブハウスの方からお返事をいただきました!
置いていただけるそうです!!

早速明日送りたいから、今日、折ってしまおう。うん。

温かいお言葉までいただいて、ほんとにうれしい。
がんばります。

うれしい。

ひとりで生きていこうと思います。

いろんな意味で。



夕方、やっとこさ出かけて
コーチガリーのCDを買いつつ写真と人を置いてもらえるよう頼んできました。

某CDショップ、やっぱり店員さんがちょっと冷たくて(気が利かなくて)苦手。
なんか、、、感じ悪いよな。気のせいかな。

コーチガリー運があんまりない気が。
ラッキーのときはあっさりだったのに、「置けなくなる場合もあるかもしれないですけど」
とよくわからない返答をされたり。(人にもよるんだろうけど)
もし置いてもらえなかったら捨てられちゃうのか・・・

だめもとでHMVに頼んでみたり。
受け取ってもらえたー!うれしいーー

タワレコでは、行ったらちょうど店内でコーチガリーが流れてて
タイミングよくてうれしかったー☆

大中で、調子に乗って靴を2足買ってしまった。(安いので、つい)
なんかさー、靴って、汚れてたりすると気にならない?
まあ、それしかなかったら履くしかないんだけど、
わたしね、けっこうすぐに、かかとがつぶれちゃったりするのね。
だから、履きたくない状態の靴が多いの。
服もいいけど靴もほしいなーって。思う。

ちなみに服も見たけど(久々パルコ)パッとしなくてねー
すんごいシンプルなのを1枚、買いました。1500円。セールっていいね。

そんでいろいろ考えてたらお金ないのに何で靴2足も買ってんの?と思ってね
うーん、どうしよう、来週暗室行くべきか・・・
展示の準備でお金もかかるし。
暗室行くとなるとベタとりたいので、印画紙から買わなきゃいけなくて。
あーあーー 靴・・・ って、いいですけど。
満足です、他を節約すればいい話。
今ちょうど食欲もあんまりないしねーー

なんかほんとね、今日も起きて、何か食べなきゃと思ったけど
別に思いつくもの何も食べたいとは思わなくて
でもまずいでしょ、と思って食べました。

服を着てみたら、前は見苦しかったのが普通に着れるようになってたり。
痩せたんだねーー ひさびさだわ。

腕立て伏せしなきゃ。。あはは

やっとこさ、いろんなライブハウスにメールをしました。
返事いただけるといいなー よろしくお願いします。

さてさて 写真と人を折ろうか、グループ展の準備をするか。
グループ展も考えなきゃだし 今日はそっちにしようかな。

ばかー

やる気なし。
いや、でも、出かけます、出かけますとも!
もう夕方近いですけどね。必ず。



知らないことばっかりだ、
もっと知りたいと思うことばっかりだ

でもこわくて前に進めないんだよ
またいつもと同じなんだよ

無理をして誰かと一緒にいるのはいやなのよ
無理してでも一緒にいたい人なら別だけどね
無理しなきゃいけない、言いたいことも我慢しなきゃいけない相手とは
別に仲良くできなくてもいいわ

さよなら

無理しないでそのまんまの自分でいられる相手とは
ずっと一緒にいたくなっちゃうのよ
もー離れたくないくらい好きになっちゃう
ずっとこのままでいれたらいいのにーって、思うの

相手もそうだといいのに
同じこと考えてればいいのに

そしたら何も苦労しない
こんなにもやもやすることもない、きっと

奇跡みたいに一瞬で引き合って離れられなくなって
ずーっと一緒にいれたらいいのに

いつだって奇跡はわたしの中だけだ

太陽見失っちゃったなー どこだっけ?
弱虫のわたしは、前に進めないや

このいつもの言い訳も、嫌。
すいません。呆れないでください、自分で呆れてるから。

きっと写真撮れってことなんだろうな
身を削って、何かを生み出せってことなんですよ。



亀梨のよさがまったくわからん。
とりあえず見た目、全くタイプじゃないっす。

わたしはやっぱ、リリーフランキー。

スピッツの新譜のことをね
「結成20周年にしてこの青さ!!」て書いてあってね
タワレコでね
すてきだなーって思ったよ。

わたしも、いくつになっても、「青いね」と言われるような
そんな世界を作り上げられたらな。

いくつになっても恋に恋する少女のような、
そーゆーの、いいよね。

すでに違いますか、そうですか。

単純なバカ女ですから。
男の子がかわいくてしかたないですから。

あ!今日ね、職場の新人さんで、タイプの人見つけた。
豆系でメガネ、短髪。(最近メガネに弱い)
まあ、、、微妙な感じもあるけど、ジュン様(おばさんカット)以来。
まあでも、総合的に言うと、やっぱりジュン様だよね。
空飛べるスニーカーだもんね。パーカーだもんね。

あ・・・まずいな、今、思いついてしまったことが。
見たい・・・ああー、考えないようにしたいのに。

そうそうわたしね、けっこうね、あのひと好きなんだよね、
研修よく当たる人。
みんな、えーって言いそうだけど、声も好きだしね、
顔もやんちゃな感じで、髪切ってからかわいーよね。

って、何の話ですか?って感じですね、スイマセン。
こんなとこで話すことじゃないですね。

こーやってごまかすしかないのよ。

月になりたい

というか、わたしはほんとに、月なんだろうな。
太陽の光がないと、輝けない。



眠すぎて死ぬかと思った。

憂鬱な雨の日は、更に憂鬱へと。
よくないことは、重なる。

よくない、というか、ただの、わたしのお得意の被害妄想。
そんなことないのに、きっとね、
悪いほうにばっかり考えてしまう。
そして落ち込んで、消えたくなってしまう。

ねー、わたしが悪いの?
人としておかしいんじゃないって思ったけど
それ、言っちゃダメだったの?
とりあえず、君は、幸せなんだね。
それが許されてるんだもん。
きっとわたしとは合わない。もう、いいよ。
笑って会える気がしないから。

ひとり暗い気持ちでお昼を終えて仕事に戻ると、
隣の席がけいちゃんだった。
仕事中だけど、こそこそ話をした。
うれしかった。

帰って死んだように眠りたかったけど(絶対何かしちゃうけど)
誘われていたので、高田馬場でライブ。

はなちんの弾き語りも行きたかった。
仕事の後でも間に合う時間だったし。
なんだか無性にはなちんに会いたくなった。
でも、きっと今はなちんの歌を聴いたら泣いてしまう気がするし
はなちんには全部見透かされてしまうので
どうにもできなくて逃げたくなってしまうかもしれないけど。
元気なときに会いたい。

ライブはmaiamのレコ発だったのだけど
しょーたさんが元気そうでかわいくて何より。
写真と人を、たくさん渡してきた。
いつもありがとう。

ウイリアムには間に合わなかったけど、CDを買った。
丁寧にステッカーとコラム?を渡してくれたので、
わたしは、写真と人を渡してみた。
あのひと、かわいいなー 

そういやたなじゃーに会った。いると思ったのよね。フフン

ってか!今CD見たら8cmじゃん!PCで聴けない・・・ショック。
本気でショック。どうしたらいいのさー

まいさんとうっちーにきれーになったと言われた。
うれしい。

女の子がきれいになる=恋をしている ていう図式はどうなの?

ひとりの帰り道は憂鬱だ。
お腹もすかなくて、結局夜はライブ前に食べたバラアンスアップと
帰ってきてからヨーグルト。
そりゃー痩せるかもね。

こわいものなんて何も、なければいいのにな。

もう、何も言わないよ。
何を言っていいかもわからないし

卑屈な自分が嫌。
弱いな、いつか強がり言わなくてすむ日が来るのかな、

君に会いたいと思った。

どうも、カレーだいすきみっちゃんです。
先週3回+カレーパンとかカレー味とか・・・食べたにもかかわらず
今日のお昼もカレー。

しかもですね。
地震ありましたよね?
わたしは仕事で新宿のビルの29階にいたんですが
ぐるぐる回る感じに揺れて、しかもずーっと続いてて
お陰で、かなり気持ち悪くなりました・・・

そのくせ調子に乗ってカレーを食べてしまったもんで、気持ち悪い。
しょっくーー

しかし、地震は怖かったな。
ついに、大地震が来てしまうのかと思った。
でも、1人じゃなくてよかったとも思ったけど、
家に大事なものがたくさん置いてあるので、いやだなー、と。

結局震度はそんなに大きくなかったんでしょ?東京は。
とてもそうは思えない揺れでしたけど・・・
新潟の方々は大変ですね。。こわいわーー

今日は仕事の後、ヨドバシで焼き増し出してCD−Rとか買って
タワレコにガリーのCD予約しにいったのね。
スピッツの新譜「群青」視聴してみたり。
したらさ、いざ予約しようと思ったら散々探した後にもうありますっていうの。
でもお金がなくてまた来ますって言ったんだけど、確認のために
「特典つきますか」て聞いたら、つかない、と。
えー??みたいな。タワレコ特典は渋谷しかつかないのかな??

この感じだと新宿店では展開されないのかしら・・・予定外。

ということで、一旦歩いてザザズに写真と人を置いてもらいにいってから
渋谷タワレコに行って、探してみた。
したら渋谷には置いてないし。(レイアウト変わったみたいですね、見づらかったー)
一応予約してきたけど、特典つかなかったら泣く。
さすがに渋谷ではつくでしょ。

ていうか、おかしいくらいに日本全国で地震が起こってますね・・・
こわすぎ。

あ、今日ね、お気に入りのコンビニ店員くんがまたやさしくてね
まあ、わたしは確信犯で、狙い通りになって、
向こうがそれに気付いてないんですけどね、ふふ
危うく逆ナンするとこですよ。ま、してないですけど、名刺はいつも持ってるしね。

あ、ここで報告してないかもしれないので、
Lucky13のHPで、プロフィールの写真と、
リニューアルしてできたギャラリーの、TOPの写真とメールマガジンのページの金魚の写真
わたしが撮ってます。チェックしてみてね。
http://lucky13web.com/
ちなみに携帯用の小さい写真も。
http://lucky13web.com/mobile/top

よろしくちゃん

焦らないようにします。

どうも、酔っぱらいです。
酔うとすごいね、素直になれます。
お酒の力借りまくりです。情けない・・・

氷結1本で酔っぱらった。

今日はね、お昼過ぎに起きて大学芋を食べたの。冷凍の。
したら、全然余裕だと思われたのに意外と入らなくて、
ゆーっくり食べてね。おなかいっぱい。

もう、ひたすら写真と人を折りました。
でも、まだ半分くらいなのーー 先は長い!
ツアーで回るライブハウスにメールもしなきゃ。

で、オープンより1時間くらい早く出て、途中で置いてもらうように頼む。
時間が余ったので、1人でお茶とかして、もちろんそこにも置いてもらった。

荷物が重くてね。。。
全部で400部くらい持ってたし、+ノン子だし。

オープン直後に入り、即物販へ。
置いてもらうため、そして目に入った新しいTシャツを即買い。
めちゃくちゃセンスいい色!!ピンクに黄緑。
早速着ようと思います。

ライブはね、よかったよー
なんかひさしぶりで、安心して、うれしかった。
ほんの記念程度のつもりが、けっこう撮っちゃって、
映像を撮ってた人の邪魔になってたんじゃないかと、後悔・・・ごめんなさい。
先に言っててくれたら邪魔しなかったんだけどな。

やっぱ、すきだなーガリー。すきー
全然、入ってこない音楽もあるのにね。
すーっと、わたしの中に入ってきます。
CD楽しみだなー
タワレコ、ハイラインと特典につられて買うので、
先行CDは諦めました。あと2、3日だしね。

てわけで1枚在庫を抱えるので、誰か買いません?(笑)
特典つかないですけど。

帰り、けっこう遅くまでいて、酔っぱらって、
電話しながら帰った。
サミットで、ヨーグルトを買う。かわいー

そうそうライブ中に電話が来ててもちろん出れなかったんだけど
おしいことしたなー
結局メールをくれたんだけど、電話がよかったな。
そんな、珍しいこともうないだろう。

完全に頭はやられてますよ。
明日、仕事かー めんどうだな。
暇だといいのに。

また休憩中は写真と人折りますよ。

*明日やりたいこと
ヨドバシに寄る(焼き増し、物色?)
タワレコでCDの予約
ザザズまで歩いて写真と人を置いてもらう
帰宅
いろいろと作業・・・メールかな?

YEAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何故か、体重が減っている。
すぐに増えたとしても、ちょっとうれしい。

mixiの天気予報では今日は、雨のち曇りになっていた。
うれしい。

はりきって出かけよう。
ノンちゃんも連れてきたいので、荷物重いですが・・・
帰りは多少軽くなるってことで、行きは我慢しましょう。

何もすることがないから夜明けを待ちぼうけしてた

いや、やることなら山積みなんですけど

毎度、日記書き過ぎですいません。
書きたい欲が止まらんのです。
写真を撮りたい欲も止まらんのです。
誰かと話したい欲も止まらない。

もっともっとわたしのこと知ってほしー!!

てことなんだと思う。

上辺の言葉ってね、わかるんだよね
心がこもってないのって、何も伝わってこないのよ。
あこがれがあるんだろうなーって、そんくらい。
全然グッと来ない。

わたしはね、そういうのはやだから(さむいじゃん)
嘘はできるだけ書かないです。
誰かのための嘘は、つくかもしれないけどね。
自分に嘘はつかないです。

どんだけみっともなくても、そのまんまのわたしでいたい。
普段、できないから、余計に。

あほみたいなことばっかり言って浮かれてるのも
消えたくなるくらい落ち込んで夜を乗り越えるのも
写真がすきー て思ったこと書いたりとか
そうゆーの全部、嘘じゃないから。全部、わたしなの。

ここはね、わたしの、プールなのね。
意識の深みなの、日だまりだから希望もある。

誰が見てるかわからないって思うと下手なことを書けないと思うけど
でも、残したいのもあるし、自分を知ってほしいのもある。
書きたくなったら止まらなくて
ほんとはこれでも、抑えてるんです。
書きたいけど書けないことだっていっぱいあるの。

もう好きでも嫌いでもどっちだっていいからさ、
読みたかったら読んで、読みたくなければ読まなくていいから。

実際に会ったわたしが想像と違ってがっかりされても
わたしはわたしだから、どうにもできませーん
全部、わたしです。

「ただ、違う面もある、それだけじゃない?」

て、わたしはね、すごーくうれしかった言葉なんだけどね
あのときは、ひとりじゃないって思ったなぁ
泣いたもんね

まあたまに、多少かっこつけて、自分に酔いしれて書いてるけどね
それは言葉を選んでるだけであって嘘じゃないから。

うまくまとまんないけど頭の中にあることが
ほんとうに素直な考えなんだよ

だから書きたくなったら書く。
好きだって言いたくなったら言う。

いや、やっぱそれは簡単にはできそうにないや(笑)
だから写真撮るんだろうけどね。



誰かといる時間が、ずっと続けばいいと思ったのは
ひさしぶりかもしれない。

雨の音はきらいじゃないんだけど

それにしたってすごい雨。
出かける用事、なくなってよかったかもね。。。

雨の音は、あんまり大きくないくらいがいいですねー。

家で絶賛作業中です。
写真を2つ更新しました。はい。
明日(というか今日ですけど)の夕方頃にはもう1つ。

さてー 写真と人も折らなきゃね。
たーくさん、ありますから。

メールは明日にしようかなー
たくさん送らなきゃいけないんだけど。
がんばります。

ぼけーっとしてないで、ちゃんとやります。
そうそう、グループ展の準備もあるしね。
たくさん見に来てくれるといいなー

台風のあほーーう!

なんだよーー ばかーー 台風なんてきらいだーー!

今日はね、高校時代の友だちが仕事でこっちに来るって言うんで
夜にね、少しでも会えたらってことで、3年ぶりくらいに会うはずだったんです。

でも、明日も台風でしょ。
明日東京から九州に帰れなくなるといけないからって、
終わってすぐ、みんなで帰ることになっちゃったらしく。

残念。すごく。
楽しみにしてたからさ〜〜

まなつんの声も残念そうで、、、ほんと、台風のバカ!

久しぶりに会えるし、写真でもと思ってたのに
結局無理だったわ。

まあ、夕方の用事だけでも無事終わらせられたからよかったけど。
これはもう、家で作業しろってことですな。

で、DreamWeaver使おうと思ったらやたら重いし。
なんで?またMacちゃんいかれるの?勘弁してよーー

明日は大事な大事な、コーチガリーのレコ発なのに。
だいじょうぶかな〜〜
てるてる坊主作りました、
雨降るなとは言わないので、台風はそれてね。
せめて、ライブができて、お客さんも来れるくらいの雨で。

よろしくちゃん☆

相変わらずなわたしなのでした。
成長しないなぁ

オンリーユーの合図で回り始める

男の子と女の子 問題は山積みです
同じこと 繰り返して まだまだ思春期です
心から好きなのは 二人とも おんなじなのに
何が違う 何かが違う
くっつけば くっつくほど バラバラになってゆく
こわいよ もうあたしを求めないで
でもくっつきたい ぎゅっとしたい バラバラになってもいい

男の子と女の子 永遠のテーマです
愚か者と呼ばれても まだまだ思春期です
くっつけば くっつくほど さびしさ募ってゆく
痛いよ もうあなたを触れなくなる
でもくっつきたい キスがしたい むなしい気持ちでもいい

いつか これは解決するのかな

つるうちはな/「思春期」
(一部表記が間違っているところがあるかもしれませんが・・・耳コピなんで)



写真ってさー
ほんとに、そこだけ、時間が止まっててさ

過ごした時間が、永遠になってて

想いが強いほど、胸がぎゅーっと締め付けられる。
涙が出そう。

すごいなぁ、
ほんとに、切り取ってるね。時間を。
空気も、気持ちも、すべて。

いやーー ひさびさに グッときた。

そわそわそわそわ

寝坊したわけですけども・・・遅刻したくない!ので、
ちょー急いで準備して、駅まで早歩き。(撤去がこわいのでチャリはナシ)
いつもと同じ電車に乗れましたよ。
が、電車が遅れまして。
コンニャロー!と思ったけど、間に合ったからいいや。

お昼は1人でカレーを食べました。
わたしはいつも日替わりそばとか食べてるんだけど、
今日は売り切れてたし、カレー食べるか〜(そのほうが安い)と思ってカレー。
たまごサラダもつけてみました。

激ウマ!!!!!!!!!

前回のキーマカレーもなかなかだったけど、
今日のビーフカレーもかなりおいしくてねー しあわせだー
やっぱ週1でカレーかな。ふふふ

そうそう寝坊したからごはんもミネラル豆乳だけでね。
おなかすいちゃったよー

帰りはせいちゃん、けいちゃんと。
せいちゃんと一緒に、今日は京王線で帰ってきた。
今一番アチー話をしたら、うれしそうに盛り上がってくれた。
うれしーー

帰り、前の携帯の写真データを移してもらおうとお店に寄ったら
それがすんごい時間かかりまして。
座って待っててくださいって言うからすぐ済むのかと思いきや、
なんと1時間くらいかかりましたよ。(数が多かったらしい)
最初に言ってくれたら時間つぶしてきたのにさーー
気が利かなすぎだよ、あの若いにーちゃん。

おかげさまで帰宅時間が遅れましたー
でも、やりたい!て思いついちゃったことを、ちゃんとやった。
おかげでやらなきゃいけないことが、終わってませーん

今から頑張ります。

台風大丈夫かなー
まあ、もし来ても日曜日、ガレージ行くけどね☆

僕らはまた落ちるだろう 愛と言う名の深海へと

トライセラ!!
抽選で当たったCD。よい曲。すき。



職場でのあれこれ。

こないだ思ったんだけど、やっぱりリスモはかわいい!
ニコニコして駆け寄ってくる・・・
いやー、かわいい、年下の男の子。
でも、仕事ができる。すんごいかっこいーーー

癒しです、リスモ。
名前、覚えられててひそかにうれしい。

前に書いた、結婚してるひと。
今日聞いたんだけど、子どもがいるらしい。

パパ。

すてき!ちょーかわいいパパですな。
そっくりの男の子がいそう(ちょっとぽっちゃりな)!とか
女の子でもすんごいかわいがってそうだなー とか
そんなことを考えて、
本人を見て、あのストライプのシャツすてき!て言ったら
友だちに「けっこう着てる人多いよ・笑」と言われたけど
お気に入りくんが着るのがいいのねん☆

ひさしぶりに見た気がする。
やっぱり、すてきー きゅーん (それで満足)

友だちのお知り合い?の人と何故かしゃべって
その後からすれ違う度に挨拶するんだけど、、、
どうもね、わたし、人見知りだしね。
ちょーっと、会うたびに、ていうのが面倒だなって思ってしまう。
ごめんなさい。
いやってわけじゃないし、ちゃんと挨拶するけどさ。
そして彼は、誰かに似ている気がするけど思い出せない。

ユリオカ超特Qと今日も隣だった。
さりげな〜く話しかけられた。お父さんみたいなしゃべり(笑)
いやー、覚えられちゃってるんだなーー

人見知りってのもあったり、
今から新しい人間関係をつくるエネルギーがなくて
うーん とか思う。

人と話せたほうがいいに決まってるけどね。
わたしが誰とも話せない仕事なんてできるわけないのよ。

お昼は、先輩(男)と時間が合えば、食べる。
1人で食べるよりはいいわー 助かる。
やっぱり、しゃべれる人がいるってのは、いいです。

だって11日、休みだったからかもしれないけど、
誰とも一言もしゃべってない。
しゃべったとしたら、お店の店員さんくらい。

まずいでしょー 死んじゃうよね。

明日もがんばろー

たまには勢いで。

仕事の帰りに機種変更をしてしまった。
ほんっとに、もう、勢い。

数日前に 替えたほうがいいんじゃない と言われて
そっかー なんて思っててね、仕事中にカタログなんて見ちゃって
下北の、どこが一番安いのか、みたいなことを見るだけのはずが
いざ目の前でいろいろ見てたら悩んじゃって
お店の人もいろいろ話しかけてくるし で 買っちゃったー

ほしかったやつが、安くなって。
ポイントも、貯まって。

それを、待ってたので。
結局、1365円という激安価格で機種変更。
長く使ってよかったー

写真は移す時間がなかったので、明日の帰りにでも行こうかなー

使い慣れないです。
いろいろやってたので、何もできてなーい

早く、また作業しなくちゃね。
なんかちょっと、すっきりした。

新しい!!
ちなみにピンクは諦めて白に。(シルバー寄り)



なんかね、ちょっとね、これはもう・・・
はっきりしてるんじゃん、と、気付いてしまったー。

たまーに、あるんだよね、こーゆーこと。
奇跡みたいなことが。



会社で休憩中に、内職。
いいです、はかどります!

家でもまたすこし折らなきゃ。
あと、写真のデータをすこし補正とかしよう・・・

がんばりまーす

いい香り

ひよこちゃんにいただいたソルトスクラブ(マッサージ用)が
とてもいい香りで、ひとり、しあわせな気分になるのです。

いい匂いのする女の子になる計画は
結局買ったきりほとんどつけずに置いてある香水、が結末のようです。
いや、けっこうつけてた時期もあったなー

何故かわからないけど、体重が減った。
うれしーー すごくうれしーー
昨日こっそり、今度こそ痩せなきゃやばいだろ、、と思って
(特におなか)
でも相変わらず食べたいもの食べちゃってたんだけどね
減ったー 減っただけで痩せてはないと思うけど。
でも体重、もうちょい減ってほしい、そしてそれをキープしたい。
腹筋でもやるかーー

話したいことなら山ほどあるのに

結局早く寝ずにだらだらしてましたが、体調は何の問題もありません。
昼前に起きたもののだらだらしてみました、、、

映画は、それどころじゃないだろうーってことでやめて、
でもラグ買いたいしすぐに出かけるつもりが
昼ドラの高杉瑞穂(ちょっとすき)に引き止められ
人にやさしくの須賀健太くんに引き止められ
結局、夕方になってから出かけた。

キャロットタワーから世田谷を見下ろしたいと思ったのに、展望台は休み。
すごくざんねんー 曇りだったけど空がきれいだったから。

汚くなってたラグを買い替えたくて、西友に。
無印でもいいけど、西友のほうが安いだろう、と。
実際、安かったー!
タオル地のやつ買った、安かったのでまな板も買い替えた。

せっせと運んで帰ってきて、早速部屋に敷いてみる。
うーん、新しいっていいね、気持ちいい。

その新しいラグにごろごろしてたら空がきれーで。
フィルムで撮りたいと思いつつものんちゃんと。
デジ日記に載せたかったんだよね、すぐに見せたくてさ。

野菜を食べたくて、でもお肉も食べたくて、自炊。
おいしかったー しあわせ。

さっきくるりの「ロックンロール」聴いたんだけど、超名曲だよね。すき。

浴衣がほしいー とか思ってしまった。
ヤフオクだと、4点セットとかで出ててね。
まあ、結局価格ははね上がるのでそんなに安くは買えないのだけど、、、
みんな、お金あるのねー
わたしももっと働かなきゃ?節約しなきゃ、かな。

まあ、浴衣を買ったところで着れないし、着る予定もないけど。
でも、花火大会、やっぱり行きたいなー とか思ってしまって。
こっそり調べてみた、行けそうなのは28日。
立川だけどー 休みだしなぁ。いいなぁ、花火。相手がいない。
あとは、来月の16日、神宮のやつ。
去年もグループ展の期間中にあったから、今年は行こうかな、と。
ま、わかんないけどね。

わたし、こっちで花火1回しか見たことないんだよー
屋台にはしゃいだなぁ。
行きたいなぁ。花火かーー HA・NA・BI!

8月にあるスピッツ結成20周年祭りのチケットが当選した!
ゆーみんと行ってくるー すごくうれしい。
実は、ZeppTokyo初なんですけどもね。へへへ

グループ展の準備も進めなきゃ。
でも、写真と人も折らなきゃ。まずはこっちかなー
地方のライブハウスにメールもしたい。

だらだらしないように気をつけまーす

きもちわるい

べつに食べ過ぎてもないのに
(むしろもうちょい食べようかと思っていたくらいだったのに)
きもちわるいー

さにーと電話で話していたら、頭が回らなくなった。

風邪かなぁ
今日は早いとこ寝ます。

1部だけ写真と人を折ったら、テンション上がった。
明日は映画観たいな、部屋の掃除は絶対。

ありがとうっていうかなんていうか

ほんと、思った以上にこの日記って読まれてるんだな(苦笑)
日記も、デジ日記も、ひょっとしたら写メ日記も。
mixiやってる人はmixi日記も。

下手なこと書けません、
昔みたいに愚痴ったり弱音を吐きたくても吐けません、

生きにくい世の中だな(笑)

でもわたしはわたしでいます、
きらいならきらいでいーです、好きなら好きにして。

まあ、見守ってくれてるんですね、いろんな人が。
ありがたいことですよ、
まあ、見守ってるだけですけどね、きっと、ほんとに。

それがさびしーんだなー
きっともっと入ってきてほしいんだな、こないだのラクダの夢。

どんだけ見守られてても、わたしはね、さびしーですよ。
ひとりぼっちだもんねー

違うのわかってるよ
ごめんなさい ひとりじゃないです

ごちゃごちゃ言ってないで写真を撮れと言われたので
撮ろうと思うけどなんていうか

ごちゃごちゃ言ってないで写真と人折ります。
なんてったって1000部。

まさか

23時を過ぎて、もう来ないだろうと思っていたら
届いたよ、写真と人が。

感想は
色が、、、、、どーん

はー、こんなにも違うのね。
こりゃ、色校やっても修正できないだろうなー と思うけど
一体どうしたらよいのか。

色が褪せ過ぎです。
みんな、HPのとは全然違うので、、、涙。
いいや、ひたすら折ろう。

次のときまでには、CMYK勉強したいわ。
うおーん

雨音がうるさい。

くーるーしーいー

日記書き過ぎとか言わないで。

わたしはね、やっぱりね、どうしてもね
考えてしまうの、全くの思い込みかもしれないことを、
それでね、ひとりで、うらやましくてしょうがなくて、苦しくなって、
春に戻りたいと思ってしまうのだ。

今ならうまくやれるの?

あの、やさしい目と、不器用だけど素直な言葉、
もどかしい感じ、

きれーさっぱり、忘れてしまいたい、
なんて一瞬思うことがあるのね、でもさ
ほんとは嫌なんだ、ていうかきっと無理。

いつか大切な誰かを見つけられても
きっと、あの春の記憶は消えてなくなることはないと思う。

そーゆーのってきっと誰でもあるでしょ、

すっきりしてないから、ずっと残ってるだけ。
後悔ばっかりだから。

後ろ向いてるわけじゃないんだよ、
でも、前を向いても苦しいことを、知った。

あの子みたいに、まっすぐな子になりたい。
まっすぐすぎて、嫉妬してしまう。

きっと今、ハチミツが鳴ったら泣いてしまう、
でもきっと鳴らない。
でも鳴ってほしい。一瞬だけ逃げたい。

終わらない闇をぐるぐるぐるぐる

いつか光は見えるんでしょうか。

噂には聞いていたけど

○川急便ててきとーですね。
今日持ってきてくれるはずの荷物、
22時になりますが、まだ届きません。

いやいや・・・なに?
明日出かけたいんですけど。

昨日だって電話来たの、21:44だからね。
時間帯指定って18−21時が一番遅いけど、それより遅く配達することってあるの?

信じられんわ。
時間守らないとか聞いたりしたけど、、、

何もできないよー

なんだかな。
人生ってうまくいかないね。

向かいのアパートからウクレレが聴こえてきます。
窓開けてるせいか、たまに会話まで。
本人たちは気付いてないんだろうけどなー
隣人はたまに人が来ててうるさいし。

雨ってゆううつだ。

写真を撮っているときがとてもしあわせ。

今日は、撮影のお仕事ということで、眠いのをがんばって起きて原宿へ。
何故原宿なのか謎だったわけなんだけども、結局意味はなくなる。

最初デジタルで、ていう話だったんだけど、
どういうものに使う、という話を聞いていたらフィルムのほうがよさそうだし、
デジタルにこだわってるわけでもなさそうだったので、話し合いの結果、
結局一旦家に帰り、ニコちゃんを迎えに。

結局撮影はずっと下北で。
2時間無駄になったけど、全然怒ってませんよ(笑)

撮影とか言ってほとんどしゃべってました、ごはん食べたりだとかね。
今日も懲りずにカレーを食べたよ、おいしかったわーー

タメのピアノ弾き語りをやっている男の子だったんですが、
なんか話しやすくて楽でした、あんまり緊張もしなくて。
初老だとか言ってたけど、わたしからしたら若い。
ひさしぶりに若い男の子としゃべった気がしたよ(笑)
んでちょっと変な子で、面白かったー

まあ本人が読んでるらしいので下手なこと書けませんが(笑)
まあ別になんの問題もなく、
これはどうかと思うけどそこまで仕事!って感じでもなく、楽しく過ごせました。

やっぱね、ニコちゃんで写真撮ってるときがしあわせだな。
しかしね、また視力が落ちた気がするんだな。
でも、いい写真はありましたよ。
ここに載せていいらしいので、そのうちアップしますね。

雨だったけど、あんまり降ってないときか室内で撮ったので、
問題はなかったです。
ピーカンよりも、彼の雰囲気に合っている気もするし。

夕方別れて、55に出して暇つぶし。
あがりを受け取って帰宅、写真チェック。
写真と人が届くはずなのでお金を用意して待ってるんだけど、まだ。
けっこういい時間になってきたけどなー
ま、いっか。

いろいろと作業でもしますか。
でも今日は「花ざかりの君たちへ」を観なきゃ。
ドラマって1回観たら気になっちゃうよねー

明日は映画を観たいな、どうしよう、三茶で2本立てか。
無印か西友でラグも買いたいし。
雨だと思うけど部屋の掃除もしたいし。

早く写真と人届かないかな、したら折れるのになー
ドラマ観ながらでも。

踏み込んできてほしいのか?

今日もたまにおねむながらがんばりましたよー
一応ね、ちゃんとやらなきゃとは思う。給料もらってるんだし。
昔はね、もらってるんだから真面目にやって当たり前!みたいなことを
バイト先で言っていたんだけどね
どうも、ダメですね、今の仕事は。
やっぱり座ってるせいか、眠くなってしまう瞬間があるのよ・・・
でも昔から自称優等生なので、
だめなやつのレッテルを貼られたくはないわけ。
なので、汚名返上に励んでいます。。

夜に宅急便の人から電話が来て、ご在宅ですか、と。
ご在宅だったわけだけども、今日は受け取れないつもりだったので
代引きのお金がなくて、明日持ってきてもらうことになった。
うーむ。
仕上がりが気になるなーー

髪を切って、なんとなくまとまるようになったので、
1人で満足してます。
カラーなんてやる気は全くなかったけど、
担当の人が「プリン」と言うので、気になってしまう・・・
うえーん

そろそろ展示のことも真面目に考えなきゃー

今日はね、デジ日記を更新してから、
iPhotoの中にたまってきたデジカメのデータを
デスクトップにコピーしてから、CD−Rに焼く作業。
とか、もうバックアップとったから残しとかなくても平気なやつを
消したりね。ちょっとすっきりですよー

今日の夜は食べ過ぎたな、かなり。
まあ、朝がミネラル豆乳だけだったからね
(なんか、胃が重くて食べられなかったので)
お昼も勝手にサービスされてる多めのそばをぺろりと食べちゃったし、
まずいな、過食しないようにしよーっと。

明日は撮影です、天気悪いみたいですが。
光が多ければいいなー 
がんばりまーす ちょっと緊張。いや、かなり。

さすがにおなかすいた。

今日はね、瀕死状態でした。
朝ちょっと多めに食べてしまったこともあり、昼休憩ではごはんを食べずに、ひたすら寝る。
さすがに夕方頃お腹空いたりしたけどね、、、
体が重いし、頭がぼーーーっと。鼻がぐずぐず。
気をつけないと、風邪を引きそうね。

仕事を終えて帰宅中、スーパーで電話に気付く。
さにーだった。銭湯行かないか、と。
(去年の夏の旅行以来、スーパー銭湯に行きたい熱が冷めないので)
行きたいけど今から銭湯は・・・と思い、結局ごはんを食べることに。
バナナとか買って一旦家に帰り、チャリで下北へ。

カフェでわたしはパスタ、さにーはもう食べたとのことでケーキ。
いろいろ話す。
閉店が近づいたようだったので、お店を出て、ふらふら。
さにーの家に行き、いろいろ熱く語る。
難しいね、色々と。うーむ

結局いつものように居心地がよくて帰れなくて、予定より1時間遅く帰宅。
もう寝ます、がんばって起きなきゃ。

写真撮ったのでデジ日記は明日にでも書きます。
やっぱり、誰かと食べるごはんはおいしい。
そして、話を聞いてくれる人がいるというのは、しあわせなことだ。

ありがとう。

七夕マジック☆

昨日早く寝てしまったせいで、かなり早く目が覚める。
いつもなら二度寝だけど、最近の何もしてない自分に反省しているので、
そのまま起きてしばらくネットでだらだら、お風呂に入ってすっきり、
それから写真の更新を。
ひさしぶりにスキャン使ったけど、ごみ取り面倒(苦笑)
なんだかちょっと半端な構成になってしまったけども、、、、ゆるして。

おすすめページもリニューアルして、いい時間になったので出かける。
昨日の夜に食べ過ぎたので朝はバナナのみだった。

いい加減鬱陶しかったので、髪を切りに下北へ。
初めて行く美容室。
緊張したけど、担当のひとがちょっとタイプでラッキー☆(笑)
思っていたよりもすぐに終了。

下北でごはんを食べ(すぎて)、ちょっとふらふらして、
早かったけど、六本木へ。
FUJIFILMの"PHOTO IS"10000人の写真展を見に。

まあ、詳細はデジカメ日記で☆

なんかね、ひさしぶりにたくさん話をして、
初めて行く場所で、ふらふらしたりして、楽しかったよー!
生き返った気がした(笑)

昨日の夜とかほんとやばくて。
食べ過ぎたしやる気もないしですぐ寝たんだけど。
落ちそうになったもんねー

最近つまんなすぎてさー
職場で話せる人(一緒にお昼を食べる人)がいないのが一番だと思う。
今週は、他でも会えなかったしね。
すんごい小さなことに癒されたりして、やばいと思うよ(苦笑)

いやしかしね、楽しかったんですよ。
お得意の、帰りたくない気分でしたからね。
もう、仕事なんて休んじゃっていいんじゃないか?くらいの。
まあ、仕方なく帰ってきましたが。

明日明後日は仕事だけど、その後2連休で撮影あったり、
部屋の掃除をしたいと思ってたりするから、すっきりしたいなー
雨なんて降らなきゃいいのに。

またてるてる坊主作ろうかしら。

明日もがんばります。

夢日記(6日)

1つ目。
バイト先の後輩Sに、最近わたしが元気ないのでみんなで元気づけようと言っている、と言われる。
えーー とか思う。
そういういろんな人から逃げるべく?屋根の上とかをぴょんぴょん飛ぶ。
例えば、電線をつかみ、バネにして、屋根を蹴って次の屋根へ。
という感じで、ぴょーんぴょーんと、移動。
「ごめん今○○にいるから行けない」と言い、誘いを断る。という夢。
みんなに元気づけられる、というのが気に食わなかったのか。

途中、デザインコンペみたいなのがでてきて、
やえちゃんがスニーカーをデザインして出品していたけど、
とてもやえちゃんの作品とは思えないキャラクターが描かれてるやつだった。
それに出品している有名な?デザイナーみたいな人にも話しかけられ、
元気づけられようとしてた。

2つ目。
広めの家に住んでいる。下宿のような感じ。
海が近かったような。というか目の前。
すぐ外に、巨大ラクダ(きりん?)が2頭いる部屋。
そりゃもう広くて、たぶん下宿なので部屋しかなかったけど、
和室で二間。荷物は何もなかった。
窓があって、柵があって、窓と同じくらいの大きさの頭のラクダ。草食べてる。

あるときラクダがどんどん部屋のほうに迫ってきて柵が壊れそうになる。
どこから現れたのか男の人が必死に抑えようとする。
わたしはただ、部屋で驚いて何もできず、結局柵が壊れる。
ラクダがでかいせいか部屋がちょっと壊れる。人は住めない状況。
わたしは引っ越さないといけない、と嘆く。お金がないのに、と。
するとどこからか母が出てきて、
母はやたらと落ち着いていて、しょうがない、と平気な顔をしていた。
よく見たら兄も、弟もいた気がする。
実際は違うのだが、(父も姉もいる)家族勢揃い、と思った。

とにかく今のままでは会社にも行けないから電話しよう、と時計を見ると12:03。
やばい!でも着信もない。
よく見ると、8:01。あー、よかった。
そして目が覚めて、実際の時間も8:01だった、という夢。

ちなみにわたしの部屋を壊したラクダ2頭の頭の中から、何故か中山きんに君が出てきた。
はしゃいでたので、目の前で落ち込んで見せる。
反省していた様子。



何だこれ。
とりあえずいろんな人が出てきた。

このままひとり、消えてしまうんじゃないかと思う

仕事。ひさしぶりに?ちょー眠かった!
でも、奇跡的に見つからず。ほんと奇跡。
目が覚めている時は、懺悔のつもりで真面目に。あほか。

お昼は誘いを断って(弁当持参だったもので)ひとりで食べ、
残った時間で郵便局に。ビルの外にあって便利。
ノン子のキャッシュバック換金と、ついうっかり記念切手を。
未来少年コナンのやつ。
手紙をたくさん書こうと思った!
休憩室で先輩方に自慢したら、使うのもったいないと言われる。
まあねぇ、でも切手収集が趣味なわけじゃないので、使わないほうがもったいない。

仕事の後、丸ノ内線でギャラリーへ。
今日しか行けなかったので、終わるギリギリに行く。
あすみや南はいなくて、
行く途中にちあき、行ったら秦くんに会えた。
久しぶりにデジカメを触った。

帰ってごはんを食べて、ビデオを観て寝る。
深田恭子がかわいい。
一生あーゆうしゃべり方はできないだろうから、憧れる。

最近家で、何もやる気が起きない。
まずいなー

たまに生まれる、恐ろしい感情に自分でやばいと思う。
昔いろんなひとに言ってしまったひどいことについても、
何故あんなことを言ってしまったのか、と不思議に思う。
感情が抑えられなかったのかな。
ひどいにもほどがあるよー

また、過食期に入りそうな予感。
気をつけようと思う。

しかしね、確実に病んでいると思うのだ。
今日わかった。
でも、人にはわからないらしい。

あー やりたいこともほしいものも多すぎる

昨日すぐに寝たので、目覚めたのは早かったものの
いろいろ、ぐだぐだ考えてたら面倒で、
天気よくて暑いし、なんだかだるくなったので、二度寝。
んで、昼前に起きた・・・バイトだったんで。

ひさしぶりにあんなに寝たな。
まあ、やることやれよって感じですが。反省。

最近食べ物にあんまり興味がなくてね
まあ、あれば食べるんだけども、、、
最近朝は、バナナと野菜ジュース+豆乳、ヨーグルト、など。
帰り、過食気味の時期はスーパーとかでいろいろ買い込んでたのに
最近は何を食べよう、と考えていろいろ見ても、
結局買わないことが多い。
んで、家に帰ってちょこーっと何か食べるとか。
めんどくさくて作りもしないし。
まあ、食べ過ぎよりはいいけど、なんか病んでるのかな?苦笑
ちなみにお昼は、会社に行ってればちゃんと食べます。
休みの日は基本的に2食、朝は寝てることが多いので。

しかしひとりで食べるごはんっておいしくないよねー
味がわからない気がする。
外食なんてひとりではしないことが多いので
(たま〜に、数ヶ月に1回、どうしても食べたいものがあったり
出かけていて、食べる時間だから食べる、てことはあるけど)
そういうおいしいものを食べることもないし。

外食すると誰かと、てなるでしょ、
そういうときはふつーにおいしいよね。

やっぱ、ひとりで食べるってのが問題なのか。
そろそろやばいかなぁ、
誰かかまってくださいよ(笑)

でも無駄に忙しいのよーん

明日は仕事の後、友だちのグループ展見にいってきます、
ひさしぶりに写真を撮りたいので、デジカメ持ってこう。
なので仕事のバッグは軽めに。(いつもやたら重い)

バイト先でもらってきたごはんでチャーハンを作ったので、
明日のお昼はそれ。
朝は、もらってきたいなり。

最近夜、だらだらしすぎだな。
ちゃんと、やることやろう。
まずは、写真のスキャンから。
あとは、1シリーズずつ、まとめたいので、それも。

けど、ドラマを見てしまったら面白かったりもして。
よくないねー 録画って!
まあ、ほどほどに。

背中が痛い。

軽々しいことは言わない。

なんか、そんなつもりなかったのに、
違った捉えられ方をした。
で、あちゃー と思ってしまった。
ので、ちょっとフォロー。
「そんなつもりなかった」のは、ちょっと嘘。
でも、違う捉えられ方も、ほんと。
なので、ほんとのことを。
言葉というのは難しい。

無駄に忙しい。
というかまあ、派遣の仕事+バイトで、元々休みが10日くらいなので
(みんなそんなもんでしょ?普通に働いてる人は)
そこに撮影やらライブやら個人的やりたいことやら・・・
仕事の後なら空いてるんだけどね。
微妙な時間だもんなー
HPの更新とかは、その時間にやらなきゃな。

会いたいときに会えないー
わたしの精神安定剤。
でもきっとそう思い込んでるだけなんだけども。
でなきゃやってらんなくってさー
恋でもしてりゃー別なんだが。

眠かったので、即寝た。

言葉を放り投げてまた後悔する。

わかっている、わたしは、わたしが見ているのは
ほかのひとなのだ。



仕事。
久しぶりに眠かった。
ちょっと夜更かししすぎた、反省。

写真と人の入稿が終わったので、何をやっていいのか、抜け殻。
やることならたくさんある。
手帳に書き出して、一つずつやっていこうと思う。

とりあえず今日は、美容室の予約をして
(担当は、と聞かれたのだけど男の人で、と言えなかった…ま、、いいけど)
某所の予約をして
メールしようと思っていたのを、メールした。

あ、返信しなきゃいけないのがあったわ。
ちょいと待ってね

バイト先のプライスカード作りでもしようかな、、
明後日までにはしなくちゃいけないしね。
まあ、すぐ作れるんですよ、ベースがあるから。

部屋を片付けたいな、散らかり過ぎ。
カーペットを捨てたい。
でも、新しいの買ってからがいいかなぁ
どこに売ってるんだろ〜

しかし、ほんとひどいな、この部屋。
うーん、どうしよう



わたしは答えを焦り過ぎなのかな
でもなんか、ばかみたい、と思うのよ
わたしばっかり。

振り回されないよーー だ

言いかけてやめた。

なんだかやる気が起きず
午前中に目覚めるも、二度寝、三度寝、、、、、、ZZZ

結局昼過ぎに起きて、だらだらして
何食べたいかわからなくて、パン的なものが食べたくてホットケーキ。
牛乳がないので、豆乳。おいしかった。

んで、だらだら準備して、午後一どころかお茶の時間に家を出る始末。
で、行ってきました、印刷のお店。

スタッフが少ないせいか、まあ、待ちまして。
そして次々とやってくるお客さん。
わたしは色々と聞く予定だったけども、
データも一応、作ってはいたし、注文もしていたので
すぐにデータチェックに入れて、また待ってまして。

とりあえず色見本用ではないものの、出された原稿を見て
昨日家のプリンタで起こったような色の違いもなく、
まあ確かに色あせてはいるけど、ほっとして、
ただ、誤植っていうのかな?あったので、そこのPCで修正。
再びデータチェック、特に問題なかったので、入稿。

なんか、安心した。
やっぱ、顔を見て話すと、いいなぁ。
家でも入稿はできるんだけどね、WEBで。
でも、よくわかんなかったので、お店にいったの。
正解だった。

帰り、その近くの携帯ショップを何気なく見たら、
機種変がめちゃんこ安い!!ありえねーっ
わたしが欲しいと思ってたやつが1万切ってて、
わたし今5000ポイント使えるから、それ使えば手が出ない金額じゃない。
変えてやろうかとも思ったけど、べつに今すぐ必要なことでもないし
と思ってやめた。地下鉄で下北まで。

ほんとうは髪を切りたくて仕方なかったのだけど、
行ってみたいお店が定休日で。他のお店に行く気にもならず、持ち越し。
下北をふらふらして帰りました。

一瞬迷ったけど入った好きな雑貨屋さんでセールやってて
そこに置いてある服を見ていたら、かわいいワンピース発見。
迷ったものの、値段も安いし、と思って買ってしまいましたー
ほっこり。ふふふ

帰ってすこしだらだらして、バイト先に行かなきゃいけなかったので、
チャリで行ってきた。運動、と思って。
今月から品物がややこしく増えて、たまにしか入らないわたしは不安に。
大丈夫なのか・・・

なんか何を食べたいのかわからなくなっててね。
今日も、スーパーやらコンビニやらふらふらしてみたものの
結局何も買わずに帰ってきて、家にある食材で適当なものを作った。
カレー味。うまし。

茄子を使った料理ができるようになりたい〜〜
好きなのねん。

だーれーかーーー

CMYKがさっぱりわからんのです。
入稿用のデータを作るのがなかなか大変。
試しにプリントしてみたら、色が・・・!!
わたしの場合は色あせはなく、肌が若干赤く、そして緑がやたら蛍光色に。
実際は蛍光色は出ないとの話なんですが(mixiで色々調べたけど・・・)
どうかわかんないよー 

とりあえず明日、そのお店に行ってみようと思っているのですが
その前のデータを作るのがもう、面倒・・・

やっぱり家印刷にしようかとさえ思ってしまう。(けど正直お金がない)
これはもう、前日に届いてもいいから色校正をするべきか?
(したところで補正できるのか、わたし・・・)

今日は寝ます。
明日、午後一で行ってこよう。
とりあえず、行ってみよう。
んで、色々聞こう〜 わけわからん。
誰か教えてください。

行きたいと思っていた美容室が明日は休みだし。
次の休みは土曜日...約束あるし。その前に切ろうかなぁ もう限界。



パーカー、半端丈パンツ、サンダル!!!の夏仕様にときめく。
さりげな〜く、チラ見。

にゃん様はやさしい顔でいじめる。うぅー(でもやさしい)
ガン見しまくる。
空飛べそうなスニーカーで走るにゃん様は、軽やか。
(ちなみにコンバースのエメラルドグリーン)

あー、どこに癒しを求めてるんだ、わたし(苦笑)

帰りのエレベーターで、山田邦子みたいな人を見かける。
いやー、そっくりだった。
格好もやっぱり古めかしく、昭和を感じました。

ひさしぶりのアイスはおいしかった。
ヨーグルトもうまし。

明日、大丈夫かなぁ。
アラーム忘れずにセットしよう

カレンダー

« 2007年7月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ