ありがとう

わたしのことを「みつるん」と呼ぶ人から電話が来た。
まあ、用は、聞かなくてもわかる。
案の定わたしが送ったメールのことだった。

ちゃんと話をして、思っていることを言ったら、涙が出た。
(たぶんバレてない)
でも、すこしすっきりした。
ありがとねー 電話。
高山弁が、すごくかわいくて、うれしかった。

君の「みつるん」は特別だ。
いや、ほんと、ふつーに呼んでてうれしかったわ。

文句ばっか言ってないで、がんばろうと思う。
よーし

大切な人たちの夢は、応援したいと思う。

今日はモミさんと隣の席だったので、おしゃべり。
最近は恋バナで盛り上がっている。

ある話題のとき、人を疑わなすぎだ、危険、と言われた。
そうかな。うーん だって疑いたくないよね。
信じられなくなるときはあるけど、自分に対しての人の言葉を。

お昼休憩を楽しく過ごすのも楽じゃない。
最近はN氏と一緒に食べているのだけど
自称「口が凶器」のN氏は、噂には聞いていたけど、ほんとこわい。
今、それ言っちゃうの?みたいなことを、言ってしまう。ので、注意した。
N氏にマイナスイメージを与えるから、人前では我慢したほうがいい、と。
「大人だ」と言われた。
ていうか聞いてるわたしが嫌なんだってば。

ちなみに壁を作ってる、と言われた。
うーん、、そんなつもりはないけど、誰にでも弱いところを見せるつもりもない。

わたしね、甘えられない人なんですね。
だからよく、溜め込んじゃうんだけど。
なのでそんなこと忘れてしまうような、一緒にいて楽なひとが好き。
かわいーなーって、そのひとでいっぱいになっちゃうような。

君がいればそれでいいのさ

そういう恋は、突然やってくるのですよ。
予想もしなかったときに。

さてさて。今日は野菜スープでも作ろう。
そしてとある練習をする予定。おいしいって言ってもらうために。

来月も、ももちゃんがうちに来ることになりました。
1泊だけですが、デジ日記をお楽しみに。
気合いの入った手料理写真が見れると思うよー