弟よ

と、今このタイトル書いたらちょうど、弟からメールが来た。
なんてタイムリー。

今日は弟の誕生日だった。
家族の話をするときはだいたい「ブラコンだ」と、言う。
弟が、きょうだいの中で一番好き。かわいー。

ちょっと前に、一体いくつになるのかと考えてみたら、なんと22歳。
自分が半年前まで22だったので、意味が分からないと思ったけど
学年は2つ下でも誕生日は1年半しか違わないので、半年は1歳違い。

今年から社会人になった弟に贈った、しょうもないねーちゃんからの言葉は
「人生楽しんだもん勝ちだぜ!」

・・・そんくらいしか言えないですね。
プレゼントも贈れなくてゴメンヨ。(というか家族の誕生日にプレゼントを贈る習慣がない)

わたしは子どもだなー
被害妄想で勝手に居心地が悪いと思って逃げ出す。
向き合えません、

何故かいつも、食堂でおそばを頼むと、大盛り並みにサービスで入れてくれるのだけど
(食が若干細くなったわたしには厳しい)
今日はカレーが食べたかったけどなくて、仕方なくそばを頼んだら
そりゃもうありえない量のそばを入れてくれちゃって
もちろん完食などできるはずもなく、
「ミニそば」とかできそうな量残してしまった・・・

何サービスなの?あれ。
とりあえず顔は覚えられてるんだろうけど 少なめで、て言ったほうがよいのか。
食べ物残すの嫌なんです。
が、さすがに無理でしたー 特盛りくらいあったよ。もう。。

お陰で気持ち悪いし。
あー、カレー食べたかった。カレー。禁断症状。

カレー食べると落ち着く気がするんだよね。なんとなく。

仕事終わって重い荷物持って、歩いて代々木へ。
はなちんのレコ発に行ってきたー もちろんノンちゃん連れて。

今日は、ライブを楽しもうってのと
でもおいしい場面はおさめたいと思ったのだけど
露出間違って一番おいしいとこをちゃんと撮れず、、、あほ。

遅くなった誕生日プレゼントを渡してCDを買って、帰宅。

と思ったら小田急止まってるしー!
しょうがないので新宿まで歩き、(節約)京王線で帰ってきた。
雨の中歩くのは憂鬱。
足下がねー やだよね。長靴履いてたらいいけど。

気付いたら今日から6連勤みたいだ。
バイト含めて、だけど。きついなー
展示の準備、がんばらなきゃ。いっぱい作りたいの、あるわ。
まあ、言わなきゃ終わらなかったとか、バレないけどさ。