日々のこと

2007年4月の記事一覧

特に意味のないことを書きます。

夜中に目が覚めた。
電話が鳴ってる。
朝の、母からのモーニングコールかと思ったら違った。
みっちゃん恋愛史では有名な?男の子からだった。

もしもし、と出ると、寝てた?と彼は言った。

イベントに行くよ、と、彼は言ってくれていた。
バッタリ下北で会った時も、何日だったっけ、と聞いてくれた。
でも来なかったので、仕事忙しいのかなーって思っていた。

したら、来れなかった理由を教えてくれた。
大変なことになってた・・・。
仕事が忙しいだけだったらよかったのに。

行きたかったんだけど、と言ってくれた。
べつに、来なかったことを責めようなんて全く考えてないけど、
そう言ってもらえるとうれしかった。
わたしの好きなバンドのライブ、観てほしかったなー
スライドショーも。

また落ち着いたら連絡する、と言われたので、
「連絡するって言ってみんな連絡くれない」と、愚痴を言う。
そしたら「いや、ちゃんとする」と言うので、
わたしは「うそだよ、」と笑って返した。

そういえば1年前のGWに、彼の家(でやっているバー)に遊びにいった。
好きだったひとと。
そして、そのときわたしは最悪だった(苦笑)。
明け方、駅までの道、説教された。すんごい恐い顔で(笑)。
何しに来たの?って。

6月だったか、「もうダメそう」て言ったら
「うち来たときもうダメだったじゃん」て言われた(笑)。

9月に、久しぶりにそのひとに会えて、別れ際、もったいなくて、
うだうだやっていたら、彼にバッタリ会った。
彼らは、キャバクラの話で盛り上がっていた。

なんかな。
こうやって思い出を書いて、言いたいことがあるわけじゃないけど。

不思議だよな。
一時はね、絶交しかけたので。
今、たまにしか連絡しないものの、仲良し。
不思議だ。
一番最初に会ったのは、18のときだったもんな。
それも超ネガティブ期(笑)

わたしには、恋じゃないけど大切な男の子がたくさんいる。
ダメですか。



もやしを買ったらまるまる1袋家にあったというオチで、
仕方ないので、家にあった1袋とキャベツ少々を
レンジであっためて温野菜、という、エサみたいな夕食。
でもお腹いっぱいだし、おいしかったし、安いし、
こりゃーam.pmの食物繊維サラダ買ってる場合じゃないな。
ところでもやしって栄養あるの?

さて、作業でもしよう。

なんで明日は天気悪いんだろう。

だってわたしは恋する写心家

食べ過ぎで眠れなかったので、夜中に作業。
イベントの様子をいい加減載せたいなと思って、
実はほったらかしにしてたのだけど、重い腰を上げてみた。

いやー、楽しい。
WEBのページを作っていく、写真をいっぱい使っての作業。
もちろん、面倒なことも山ほどあったりするんだけども、
それよりも、楽しいし、しあわせにあふれてて。
早く更新できるように、がんばりたい。
いっぱい写真載せますね!!!GW中にはなんとかしたいな。

あ、記念写真の販売するので、詳しくは写真と人WEBで。

片付いた部屋は気持ちよいのだけど、ちょっと落ち着かない(笑)
今日天気よくて気持ちよかったね、
窓から新しい空気をいっぱい取り入れました。

最近うちの近くでは家の取り壊し&新しく建設、が多いのだけど
休みなのでそれもなく、静かでよかった。
たまに、地震みたいに揺れるからね。



自分のやりたいことにひたむきに情熱を注いでいる人が好きだ。
応援したくなってしまう。
そして、できることならなんでもやりたいと思う。
わたしは写真が人よりちょっと得意だけど、
写真じゃなくても、なんでも、できることならやりたい。

伝えたいことがあって、その手段が音楽なら、
そのみんなが伝えたいことがある限りずっと、
みんなが音楽をできればいいな。

その、伝わってきて、自分の中で生まれた感動とかを、
ちゃんと、伝わりましたって伝えたいのに、
言葉ではうまく伝えられない気がする。
もっとたくさんの言葉を持っていたらよかったのに と
友だちが書いていたけど、その通りだ。
もっと、伝えたいことはいっぱいあるのに。きっと。

でも、言葉よりも、行動で示したほうが、いいのかな、とも思う。
例えば、またライブに行く、とか。

孝治さんの病気が早くよくなりますように。
みんなの中でギターを弾く姿を早く見たいな。



自分の無神経さに、後悔する。
自分のことしか考えないで、もっと、
人の気持ちを、わかるようになりたい。

ごめんなさい。

「そんなに好きじゃない」わけないから。
好きだから。



うー、くるしい。
なんかね、もうね、考えたくないことがあるんだけどね
考えてしまうわたしは、バカなんだよ。
相変わらず。

ぼやけた六等星だけど思い込みの恋に落ちた

「閉め切った部屋でプラネタリウムつけるとね、宇宙に閉じ込められたみたいになるよ」
「へー、やだね、さびしいね」

宇宙に二人きりで閉じ込められたい、と彼女は思ったけど
言えなかった。

きっと本当に二人きりになったら、つまらないだろうな、と
1年後の彼女は思う。
刺激も何もない、二人きりの世界。しあわせなのかな。

ひさしぶりにプラネタリウムを自分の部屋でつけた。
流れた涙のわけを、彼女は知らない。

きっと、彼のせいだ。
プラネタリウムが切ないのも、宇宙に閉じ込められたかったのも、
小田急線がやさしく思えるのも、東北沢が切ないのも、
思い出が美しいまま色あせないのも、
春が苦しくて切ないのも、ぜんぶ彼のせいだ。

好きだと伝えられなかった、自分のせいだ。



仕事のあと一旦帰宅、若干、写真をセレクト、
ここで少し食べたごはんが間違い、
胃薬を飲んでバイトの飲み会へ、
お腹いっぱいなのに、食べ物が出てくるともったいなくて(タダだし)
ついつい食べ過ぎてしまう。

無事、帰ってきました。おやすみなさい。
しばらく眠れそうにありません、食べ過ぎたので。

君と暮らせたら

ひさしぶりの休日。
無計画に、好きに時間を使いました。

まず、昼前に起きて、行きたいとこがあって、でも時間が・・・と思ったけど
むくむくっと起きて、顔洗って、メガネで、すっぴんで、自転車に乗って、行ってきた。
行ってよかった。がんばります、自分磨き。

そのまま下北に寄って、焼き増しを頼み、パンプスのヒールの修理を頼み、
大好きなアンゼリカのパンを買って、100均で買い物して、帰宅。
パンで、朝昼ごはん。おいしかったーー

で、布団を干す。少し、部屋の片付け。
写真をアルバムに入れたり。

で、再び下北へ。
焼き増しを受け取り、かつ、また頼み、
パンプスを受け取り、写真の仕上がりまで、ふらっと買い物。

ユニクロが大好きなんだけどね、Tシャツは、メンズのほうがかわいい!
で、ゼブラとのコラボTシャツがかわいいんだけど、サイズがLとXLしかなくて、
さすがにありえないので、諦め。まだ残ってたりするのかな・・・
ベルト買いました。

で、ふらふらっと、気にいなっていた雑貨屋さんに入ったら、
これまた素敵でね!!ヒット!!
置いてあるもの全部かわいいし、服もあったんだけど安くてね、
欲しいのあったから買っちゃった。てへ☆

ストレス発散は散財という、困ったちゃんなわたしです。

で、更にふらふらしてたら、欲しいものあったけど、買わず。
一応、考えてはいるのです。
時間になったので、写真を受け取って帰宅。

帰ってから部屋を掃除して、要らないものを捨てて、
要らない服とかも捨てて、衣装ケースを整理整頓して、
焼き増しした写真を、みんなの分で分けて、あーでもないこーでもない、と、一人。

記念写真を、2Lにするかはがきサイズにするか悩んでて。
今日はがきサイズに焼いたら、けっこうよくてね。
2Lよりも、扱いやすいかな、と。サイズ的に。2Lでかくてさ。
でも、メンバーの分はもう2Lで焼いちゃってたので、しょうがないけど。

お腹空いたから野菜スープ作って、豆腐+納豆と、昨日のお昼の焼きそばちょっとと食べた。
おいしかったなー うん。野菜おいしい。

で、音楽かけながら手紙を書くっていう、贅沢な時間の使い方。
今日は誰とも連絡とらない!と思ってメールも返してないんだけど、
さっきメールしちゃったな(笑)
だってさーー いいよね、たまには。

ちょっと気になるGWの過ごし方
http://shimboyuki.jugem.jp/?eid=136
http://shimboyuki.jugem.jp/?eid=137

長かった

明日はやっと、休み。
10連勤が、終わりました。
無事、終えました。

もう、イベントから10日。
すごく昔のことみたい。
何もやってない。イベントの様子、更新しなきゃ。
PC向かってても、何をしていいのか、わからなくなる。
単純に、疲れて思考回路がストップしてるんだろう。

やることはたくさんある。
とりあえず明日は、心も家も、すっきり計画!
部屋を掃除して、新しい空気を入れて
すーっとしたい。

ビューネ君がいてくれたらな。

今日は食べ過ぎたよ。
やっぱり、ストレス溜まってるんだろうな。
でも、ちゃんと野菜は食べたから。
明日も食べ過ぎます。ご褒美。

悲しいくらいに

ピュアです。
うそです、イノセント。
どっちだっけ、知らないだけってやつ。
わたしはなにも、知らないだけ。
純粋じゃなく、無垢?
かなしいね。

こういうときは、誰にも会いたくないと思う。
でも、誰かに会ったほうが、元気出るんだろうな。

会社で会うような人じゃなくて、そうじゃなくて、
ライブでバッタリ会う人とかでもなくて、
ああ、会いたかったって、心から思うような、
一緒にいて、落ち着くような、人に会いたいの。

でもさ、言えないね、なんかさ。
会いたいなんてさ。

いま一番会いたい人は誰なんだろう。

心の余裕が、日に日になくなってく。
よろしくない。

1年前はよかったな、って、また、思い出しちゃうの。
どんどん美化されてくし、あの子に(勝手に)嫉妬する。
しょうがないな、わたしって。

今ね、人に会ったらね、愚痴を言ってしまいそうなの。
でも、嫌なのね、それは。
誰かに聞いてほしいことばっかりで、でも、嫌なの。
だって、それを言ってしまったら、軽蔑されちゃう気がしてさ
今日もね、メールでごちゃごちゃ言っちゃって、
ちょっと後悔した。わたしって、ひどいなってさ。

「みつるんに嫌われたかと思って一生が終わったと思った(笑)」て
こないだある人に言われたんだけどね、
わたしにも、嫌われたくない大切な人たちはいるからね。
こういうときってそういう人に会うと落ち着くんだけど、
でも、そういう人に愚痴とか自分の嫌な部分見せたくないの。
嫌われちゃうのが嫌だから。

わたしは、完璧な人間じゃないし、
べつに、嫌いならいいよって思うときもあるんだけど、
でも、大好きな人たちには、もちろん仲良くしてほしいから、
嫌われたくはないの。
だからって、いい子ぶってるとか、そういうことじゃないの。
ただ、落ち込んだときって悪いことしか考えられないから、
そういうときに、暗い自分を見せたくないしね。
マイナスのパワーを、相手に与えたくないの。
いつも笑って会いたい人が、いるんだよね。

誰かと会うならふたりきりがいいな、男の子でも、女の子でも。
そのほうが、いっぱいおしゃべりできるしね。
大勢が嫌いなわけじゃないけど、ふたりきりって、好き。
そのひとだけ見つめてればいいから。

こんなわたしを、ゆるして横にいてくれる人、いないかな。
いや、いるんだけどね、友だちの中には。
いるよ、ちゃんと。わかっていますよ。ちゃんと、います。

明日までだー!

今日で9連勤目でした。
でも夕方からバイトだったので、楽。
雨じゃなくてよかった。

なんかね、もうね、口を開いたら嫌なことしか出てこない気がするので
喋りたくないです。
ごめんなさい。ほっといて。
うそ、ほっとかないで。
寂しがりやって厄介。ほんとに。

わたしは、温度差が激しいからね、
ほんとに、ひどいなぁと思うけども、ごめんね。
もっと、できた人間だったらよかったんだけど。
極端なの。

もう、面倒だ。
考えるのも。

体の中の毒を、出す必要があります。
誰か、わたしに笑顔を。
穏やかな時間を、一緒に過ごそう。

あーーー ももちゃんに会いたいなーー
んで、写真撮りたい。
一緒にいるだけでいいんだけど、
すぐに、写真を撮りたくなっちゃうの。
んで、好きだって言っちゃうの。

ももちゃーーん、元気かな、会いたいよ。
もう4ヶ月も会ってない。
その前は、週1で会ってたもんなぁ、1ヶ月半くらい。
さびしい。

ダメだな、また食べ過ぎちゃいそう。
誰か止めてーー



最近のおすすめ
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

おすすめダイエット法
http://ghq.jugem.jp/?day=20070421

つれづれ

雨って嫌いだ。

あー、がっかりさせちゃったかな。
だってさ。
正直に言わなきゃよかったか。
軽蔑されたかも。不安。

何故かよく、みつるちゃんと恋バナをしたい、と
女の子から言われます。
て、何故か、ておかしいですね。
わたしがそういうことばっか、日記に書いてるからだな。

ほんとよく言われるんです。

いや、いいんですけどね、しても。
ただ、わたしのは、前の話なので、ちょっと、センチメンタルになります。
戻れもしない春を想って、仕事中、涙が出たり出なかったり。
いまだにでれでれできます。
でももう恋じゃないけど。

思い出というのは、自分に都合のいいところだけ残って
実際よりも、美しく見えるものだ。

そしてわたしは感傷的な気分に浸るのが好きだ。

こないだ自分の昔の日記読んだら、すごくよかった(笑)
かっこつけですからね。
自分好みの日記を書いてるので、当然か。

なんかもう、やっかいだ。
わたしね、気持ちがないと写真撮れないの。
て、それじゃプロになれないけど。
わかってんの、向いてないの。
自分の撮りたい写真を撮ってられるだけでもしあわせなんだよ。
ただもっと、世界が広がったらって思ってしまうんだ。

わたしはね、写真やってる人って認められたいけど、
常に写心家として扱われたくないのね。
だってさ、ただの女の子だもん。
そういうときも、あるでしょ。
だからね、仕事だけの関係って、さびしいんだよね。
こっちが、仲良くなりたいほど。

まあ、そういうこともある。

面倒だけど、ここを超えないと、どうにもできないんだろう。
一歩を、踏み出そう。

てか、興味なさそうって、そうかな。
精一杯、興味示したんだけど。
わたし、人と作品つくるの、向いてないんだよ。
もともと表現したい何かがあるわけじゃないから。
わたしの写真は、目の前に好きなひとがいて、一緒にいて
ああ、撮りたいって、それだけなのだ。
風景写真も、ただ撮りたくなったら撮る。だけ。

でも向いてないって初めから決めつけてちゃだめかと思ったからさ。
話をするだけでも、刺激にはなりうるからね。
でも、伝わらなかったようです。

ちょっと出かけてこようかな。

ごちゃごちゃ考えるのはやめる。

うーむ、胃がおかしい。
朝食べ過ぎたのか、お腹が空かず。
せっかく作ったごはんを持ってくの忘れたので、
昼休みにヨドバシに焼き増し頼みに行った。

何も食べないとお腹空いちゃうなぁ、と思って
バランスアップ的な、バランス栄養食品?を食べたら
もーー むかむかむかむか。消化進んでません!て感じで。
久しぶりに太田胃散飲んだ。

あれ飲むとさ、消化されて、お腹空いた気がするけど、
結局また、ちょっと苦しいよね。

忙しいとこうなったりしてたけど、久しぶりだったな。
さすがに8連勤だもんね・・・

今日もやっぱり眠くて、でも、あるとき急に目が覚めて
時間もったいないから写真のこと考えよう!てことで
メモ帳を開いて、やるべきこととか、いろいろ打ち込む。
(実際にメモをとるのは禁止)
したら、やりたいこともやるべきこともたくさんあって
時間もお金も必要なことがわかって、
うおーー 走らなければ!と、いう気になった。

今の派遣の仕事を6月いっぱいで辞めたいなぁと思ってるのだけど
辞めて、無職は厳しいし、収入はいまくらい欲しいし
(写真と人が作れなくなるから)
そのためには、5月の半ばくらいまでには、
あてを見つけとかなきゃ行けないのかな、と思った。
6月のシフト出す段階で、有休を使い切るかどうかを、
決めとかなきゃ。
もしもう3ヶ月、てことになったら、残したほうがいい気もするし。
でも辞めるなら、使いたいし。

今の仕事にも、メリットはある。
シフトが希望制なこと、高時給、新宿、人間関係は悪くない、など。
でも、とにかく退屈で、眠くて、つまらなくてやりがいを感じない。
生活のため、と割り切れない・・・
今はまだいいけど、これから先、どんどん、
難しい業務を覚えて行くに違いなくて。(今のままでいいのだけども)
それがやなんだわ〜〜

写真と人を作ったり写真のことをやる時間が持てて
かつ、今くらいの収入を得られて、ライブも行ける、
そんな仕事はないですか。
うーむ。そんなに簡単に見つからないか。

胃がおかしいと言いつつ、お昼用に作ったチャーハンがおいしい。

やること、たくさんあるなー
どんどこ片付けなきゃな。

帰りに、何故か服を買ってしまった。おかしいな。
だって、かわいいブラウスでさ。
夏まで着れるよ。古着って安くていいね。

今日は早く寝たいな

「素直ですね」と、君は笑って言う。

人をうらやむのはやめよう。
自分のペースで、って決めたのは、自分じゃないか。
追いつきたいなら、走ればいい。

どっちが前にいるかなんて、誰にもわからないけど。

なんだかすこし、頭が痛い。
パソコンのし過ぎかもしれません。

今日はバイトでした。
相変わらず、働いたって感じはありません。
いい気分転換です。
これで時給があと200円高ければ、、、(派遣辞めてこっちでもいいかも)

なんかもう、いろいろと面倒だね。
考えなきゃいいんだけど。

やるべきことはやらなきゃな。
確認事項をメールしなきゃ。

やるべきことはたくさんあるよ。
部屋の掃除とか部屋の掃除とか部屋の掃除とか

ほったらかしにしている写真の更新とか。
イベントの写真の更新とか。
今月中にはなんとかしたいな。

10連勤も、あと3日。
1週間働きっぱなしだったのかー
しかも、毎日、8〜9時間。
がんばるな、わたしも。

癒しが欲しい。

君に会いたい。

あ〜・・・

そうだったのだ。
忘れてたのだ。

イベントの、チケットを、記念にもらいたかったのに
すっかり忘れていた。

誰か、まだ持ってて、かつ、要らないよって人
ください。

今更、ザザズに言って、もらえるとも思えないし。
(あれ、ちぎるやつだから1枚欲しいがために大量に・・・)

アルバムに、特別号も、パスも、入れたので
チケットも、入れたい。

みんなに声かけてみよう。
うん。

思い出は、残すものだ!!!

あなたはすぐに写真を撮りたがる

わたしはすぐにそれを嫌がるの
だって写真になっちゃえば わたしが古くなるじゃない



なんかね、もうね、すっきりしないので、
掃除をしました。換気扇。

10連勤明けの休みにやろうと思っていたのだけど、
帰りにドラッグストアで、重曹やら掃除用品を買い込んだら、
すぐにやりたくなってしまって、
ごはん(サラダと豆腐+納豆)を食べてすぐ、
換気扇と、コンロの掃除をしました。
重曹ってすごいけど、汚れがとにかく半端なくひどくて、
かなり時間かかった。

ま、これくらいなら、というとこまできれいにして
ごみを捨てーの、
スーパー行きーの、
換気扇のカバー買いーの、
取り付けーの、トツギーノ(とはいかないけども)

で、今度はね、トイレと、湯船を掃除しました。
でもね、これまたひどくてね、湯船は途中で断念。
毎日少しずつがんばります・・・

休みの日は、部屋の掃除だな。
これまたひどいことになってます。
写真やら、いろいろと、転がっております。
要らないもの捨てて、
写真の整理もしないとな。ほんとひどい。

イベント写真の更新は、それからにします。

あー、ほんとひどいわこの部屋。
人を呼べるくらいにしなきゃな。

星になれたら

ジョナサン・ケイナーの星占い☆1月21日〜2月19日生まれ

■4月21日(土)〜27日(金)のあなたの運勢

 あなたは自分がいかに幸運かご存知ですか?あなたは腰を抜かすほど、
圧倒させられるほど、度肝を抜かれるほど幸運なのです。
今あなたが直面している状況よりも悲惨な状況はざらにあります。
そのことを理解した上で感謝してください。運をよくするコツは
嘆くのをやめることです。

 今週、荒れた状況を静めるチャンスが巡ってきます。
これまで機会がなかったところで機会を作り出すチャンスです。
更にもうひとつ、自分自身を哀れみ、無為に時間を過ごすチャンスも
あなたのものです。どのチャンスを選びますか?聞くまでもありませんね。
だったら、幸せの数を数え、建設的な考え方をすることから始めてください。



暗い気持ちは今日で終わり。
贅沢言うのも、終わり。

いやなら、変わればいい。

前よりもずっと、しあわせな状況にいることを
つい、欲張りなわたしは、忘れてしまう。

やさしい気持ちで過ごせたら、と思う。

ので、今はまだ、何も言えない。
落ち着いたら、わたしの言葉を、聞いてください。

今から掃除します。

似てないようで似てる いや、似てない。

必要以上のイライラも
この、情緒不安定さも
きっと、そういう時期がやってくるのだろう、と
自分に言い聞かせる。

朝来たメールで、昔のことを思い出した。
気を遣わせてしまってごめんね。ありがとう。

言われて、うれしいような悲しいような、
複雑な気持ちになる言葉が、わたしにはいくつかある。
それを言われると、相手の中で自分が
女の子ではないことに気付いてしまうのだ。
本当のところはわからないし
別に、その、相手というのが、好きな相手とか、
そういうことでもないのだけど。

でも、誰でもいいから、わたしのことを、女の子として
かわいいとか、思ってくれよと、思ってしまう自分がいる。

ああ、この話、君にしたね。
ま、いっか、その話は。

よく、ぶつかる壁があって
それはもう、この先何度も、起こりうることなのだけども
でも、なんかね、まだね、慣れないので、
くるしい。

そんなとき、逃げ道があって
そこはとても、あたたかく、光に満ちていて
わたしはそこにいるだけで、幸せな気分になってしまうのだけど
そこは、行き止まりで、前に進むことはできない場所だ。
わかっていて、逃げる。
そして結局、くるしいのだ。

くるしくて息ができないから、
わたしは呼吸をするために、写真を撮るんだろう。

でもその写真にも、とてもせつなく、くるしい、
そんなときがある。

息ができない。

考えてもしょうがないことを
ぐるぐると、頭の中で考えた。

頭じゃなくて、心で動きたい。
思った通りにしてみればいい。
余計なことは考えなくていい。



眠いにもほどがあった日。
仕事にならない。

記念写真が好きだ。

真夜中の戯言

わたしの中にある
暗い気持ちとか 悩みとか
そういうの全部、なくなればいいのに

さっきの自分なんて、消えてしまえばいいのに

消せればいいのに

頭から、離れない。

結局、弱いのはわたし
逃げてるのもわたし
言い訳してるのもわたし
開き直り そのくせ 気にしている

ああ、こんな自分、嫌だなと思う。
うるさいって思う。
なんで、そんなこと言われなきゃなんないのって。

そんなこと言われたいんじゃないんだよ。
余計なこと言わないで

考えたくないこと 忘れてたことを
思い出してしまったじゃないか。

おやすみなさい さようなら

おはよう、の頃には。

こんなわたしだけど

実は、繊細なんです。

人から見たら、ちっぽけなことに
頭を悩ましたり、心を痛めたりするのです。

今、あの言葉は、全然うれしくない。
なにも。

うれしくないのよ。
だってわたしは、

もう、いいよ。
気にしないことにしよう。

自分に「しあわせだ」て、言い聞かせるのもやめる。
心からそう思えないときに言い聞かせても、むなしいだけだ。

最近、食べ過ぎる。
また、ストレス抱えてるのかな。
おかしいな。

おかしいよ。
そんなはずはないよ。

明日は、写真持ってでれでれしてきます。
あの子がどうか、休みませんように。

やさしくされたら 燃え上がる

かまってほしいお年頃です。

まあでも、まだイベントの余韻に浸ってられるので、
たのしーです!
今日は、記念写真を、写真と人WEBの入り口にしました。
で、欲しいって方も、少しはいると思うので
2Lプリントで、1枚200円くらいで、
差し上げようかな、という企画を考えております。
せっかく撮ったし。

わたしなんてデスクトップにしちゃいました(笑)
しあわせ!

暗いけど、みんないい顔してるよね。うん。
しあわせそのものだ。
やっぱり、写真っていいなぁ。

みんなもきっと、イベント通して写真撮って、
楽しかったと思う。
修学旅行みたいなノリで写ってるもん。楽しそうに。
それを見てわたしは、またしあわせになるの。

3年前、卒業前、「スピッツ撮るのが夢なの」て言ったら
「そう思ってる人はきっといっぱいいるよ」て笑われた。
でも、そのひとは今、わたしの写真を認めてくれてるよ。

まだまだスピッツには届かないかもしれないけど、
続けてきて、よかったな。ほんとうに。



今日はバイト。
まあ、ふつーに、やりました。

面白いって言われるの、複雑だよね。
女の子として、それでよいのか。
友だち止まりなわたしですから。

わたしはかわいい女の子と言われたい。
いや、違うな。
好きなひとに、かわいいと言われる女の子になりたい。
それだけが、なんでこんなに難しいのか。

すれ違い続けるのは、まだその時期じゃないってことだ。
うーん、、、



最近、イベントのことでメールが来たりして
ちょっと、有名人みたいだ(笑)

あともう少しだけ このまま勘違いさせて〜♪

ガールハントのCDが見つからないままだ。

music poolのBGMセットリスト

今更?ですが。ほぼ、スピッツです。

バニーガール
夕陽が笑う、君も笑う
ハニー ハニー
日なたの窓に憧れて
俺のすべて
思春期 (つるうちはな)
不死身のビーナス
フェイクファー
スカーレット
愛のしるし
冷たい頬
HOLIDAY
ハチミツ
恋のはじまり
スピカ
ありふれた人生
BABY I LOVE YOU (くるり)
春風 (くるり)
ナナへの気持ち
ロビンソン
ヒバリのこころ
ララバイスター (つるうちはな)
ねこ (つるうちはな)
マーメイド
会いに行くよ
海ねこ
ロックンロール (くるり)
ワンダーフォーゲル (くるり)
ワールズエンド・スーパーノヴァ(くるり)



スピッツをかけようと思ったのは
ちょうどしょうちゃんの写真をチェックするためにスライドショーにしたら
「冷たい頬」が流れてきて、ピッタリ!て思ったから。

はなちんからは「映画を観ているようだ」と
褒めていただきました。

わたしね、スピッツの音楽みたいな写真が撮りたいの。
やさしくて、せつなくて、きゅんとして。
君と僕、二人だけの世界。

声が聞きたいな 名前を呼んでよ

寝坊した。

起きたらもう、仕事の時間過ぎていて、焦る。遅刻。
イベント前はあの時間に寝ても起きれたのに、
今日はアラームもモーニングコールにも気付かなかったー
もう若くないのかー なんて思っていたら。

歩きながらメール打ってて気付きました。
昨日のバイトのときにマナーモードにしたまま
解除するの忘れてた・・・

そりゃ、着信音もアラームも聞こえんわ!

よかった、ちょっと安心。まだ大丈夫(笑)

昼前の出勤は、晴れた青空の下で気持ちよくて、
思わず、昨日送ろうか迷っていたメールを送った。

いつもよりたくさん、しかも十分寝たはずなのに
やっぱり仕事中眠くて、単にこの仕事が眠いんだ、と思った。
寝不足もあるだろうけど。

今日の遅刻の言い訳:具合が悪くて寝ていた。
(大丈夫ですか?と言われてちょっと罪悪感)

記念写真できました、データですけども。
暗かったです。
あーー 楽しみにしている人、ごめんなさい!
わたしもへこんでます。
おかしいなー。

ていうかね、わたしって、いつも肝心なとこでダメなんです。
はしゃぎすぎるんです。
情けない。

けど、心が!とか言ってるわたしらしいでしょ?
写真の出来よりも、気持ちが勝っちゃうときがあるのです。
ただ、今回は出来もちゃんと欲しかったので、残念。

精進します!

焼き増しも頼んでみたので、それから、どうするか考えます。
みんな、プリントで欲しいものなのかな?
でも、あの写真にお金払いたくないよね、きっと。
がっかりされそう(苦笑)
壁紙ダウンロードが一番手軽じゃないか?
お金もかかんないしね。
ま、土曜日以降に考えます。
とりあえず写真だけ載せちゃおうかなぁ

あ、メールの返信しなきゃ。
BBSのレスもだ。

顔が見たいな、と思う

起きたの遅くて、バイト前に写真受け取れませんでした。
逆方向なので。
なので、明日、仕事の前に寄ろう。
んで、帰りは、スピッツの新譜をタワレコで買って帰ろう。
1年で40ポイントも貯められないけどね。

バイトでしたー
今日はいいメンバーだった!雨で暇だったけども。
明後日も同じメンバーなんです。

みえちゃん(勝手に下の名前でこっそり呼んでいる)が
初めは、ぶりっこっぽくてやだ!と言っていたのだけど、
もう1年も経って、わたしの厳しい新人指導にもついてきて(M?笑)
その、厳しい指導?のお陰か、今やかなり頼れるスタッフさんだし、
あのぶりっこっぷり(天然?)が、逆にかわいい。面白いぜ。
東京の母こと副店長は、相変わらずわたしの話を呆れ気味で
ニコニコ聞いてくれている。
妹のような舞ちゃんは、仕事もできるし明るいし面白いし。

でも、雨の中カッパで行って帰りもってのは、やだな。
寒いよね?昨日から。

あ、イベントの影響なのか、mixiでね、
各バンド、わたしのもなんだけど(笑)コミュの人数増えてる。
気のせいかなー どっちにしろ、増えるのはうれしい。
みなさまよければ、ぜひ。
パウンチホイール
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1155891
つるうちはな
http://mixi.jp/view_community.pl?id=262897
Lucky13
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60330
コーチガリー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=113140

アー写がうまく撮れていなかったことで落ち込んでますが、
それはわたしの名誉がどうとかそういうことじゃなく、
大好きなバンドのみんなが、満場一致でこれ!て決めちゃうような
そういう写真が撮ってあげられなかったっていう、後悔。
大好きなのに、いい写真を撮ってあげられないって。アホか。

今まで表情ばっかり見てきたけど、それだけじゃなく、
当然のことながら、構図も重要だし。
ほんっとねー、情けないよね。

もう、今回のことは、今更どうしようもないので、
今度から、気をつけようと思う。

わたしにもようやく、仕事としての写真について、
ちゃんと考えなきゃいけない時期がやってきたのね(笑)
精進します。

もっともっと、たくさん写真を撮って、
もっともっと、たくさんの人に見てもらって、
もっともっと、写真がうまくなりたい。

写真は嘘をつかない

写真って、いいですね。今更(笑)

久しぶりの仕事、眠すぎて首が痛すぎて、
本気で帰ろうと思ったけど(10連勤初日からくじけそうでした)
諦めかけたその瞬間、目が覚めたのでがんばりました。

休憩中、ヨドバシに写真を受け取りに行き、
ごはんを食べてから見る。
あー、しあわせ!

で、仕事終わって、メールの返信しつつ帰宅電車、
(昨日送りまくったせいか、すごい数だった・笑)
帰ってゴハン作って食べて、写真見て。

ガリーのアー写の件で、相変わらずへこむ。
あーー もう今更後悔してもしょうがないので、
今度!がんばるのだ。
楽しすぎてはしゃぎすぎてもダメなんだと思う(苦笑)4人いる場合は。
1人だったら、平気なんだろうけど、構図とか、めちゃくちゃだった、
改めて見たら。がんばろう。

で、ちょっとへこんだので、写真をアルバムに入れつつ、
ライヴビデオを鑑賞。
もうね、やばい。笑っちゃう(笑)
なーんか、しあわせだよね!
この感覚、ずっと覚えてたいなって思った。

イベント当日、来てくれたみんなと撮ったり、
打ち上げで撮ったりした写真が、これまたよくて。
というのは、わたしが全部笑顔、基本ダブルピース(笑)
みんな、いい顔してる。酔っぱらってても、いい顔。
楽しそうに、仲良しに写っていて、しあわせそのもの!
嘘が何もない。

で、ビデオなんだけどね、「岡市太郎のテーマ」泣けた!
初めてちゃんと、聴けたかも。グッと来た。

記念写真撮影と、わたしの下手な挨拶も映ってて恥ずかしかった(苦笑)
ってか、声、低い!うぎゃーー
もっと、やわらか〜い印象の声になれれば。
あの声に、わたしの無愛想さとか出てると思った(笑)

そういや、サネとハイタッチして、はなちんと抱き合ったな。

早く、みんなに写真見せたいな。
HPにもアップしたいな。うん。
記念写真、撮れてるといいな、暗くないといい・・・(苦笑)

明日、バイトの前に受け取りに行こう。

16日のこと

打ち上げから帰ってきて7時過ぎに寝て、
14時前だったかな、起きて。

かんたんにごはん食べて、HP見たり、更新しながら、
準備して、15時過ぎに出かけた。

まず、新宿ヨドバシで昨日撮った写真を現像に。
(残ってたフィルム、行くまでに花とか撮ったよ)

昨日ね、各バンド1個ずつ、使い捨てカメラ渡してたの。
で、好きなものとって!って。
それが、みんながステージで撮ってたカメラ。

その4つと、わたしのコンパクトカメラで撮った2本、
一眼レフで記録のためにちょこっと撮ったライブ写真や、
最後の記念写真の入った3本。

明日のお昼にできると言うので、休憩中に取りに行こうと思う。

で、次の用事は18時前に有楽町で、
時間が空いてしまったので、新宿でロッテリアに入って一休み。
昨日もらったメールに返信したり、
昨日出てくれたみんなや、来てくれたみんなにメール。
(これは、有楽町への移動中までずっと!いっぱいメールした。)

で、用事を済ませて、雨だし、帰宅。
帰ってきて、昨日の日記を書く。

昨日のことを振り返ってね、なんで、あんなに、いざってとき、
仕切れるんだろうって考えてたの。
わたし、小心者の部分もあったり、照れ屋だから、
みんなの前で仕切るってのがね、できたのが不思議な気もしててね。

したらね、よく考えたらさ、
中学3年のとき、文化祭を仕切ってるの。委員会で。
で、美術の先生に、「今までで一番文化祭らしい文化祭だった」て
褒められてるんだよ。
初めて、オーディション形式で、生徒たち個人の出し物始めたりね。
クラスの出し物ってつまんないじゃん?

でさ、学級新聞みたいのを作るのは、小学生の時から大好きで、
それは中学生の時も同じだったのね。

高校のとき写真を始めて、今、それを一緒にやってるんだな。
うむ。

昨日のビデオがあるので、弱った時は観ようと思う(笑)

今ね、また部屋が大変なことになってるんだけど、いいや。
すぐに片付けよう。

そうそう昨日ね、ルンピンズっていう、謎のユニット?結成したんだよ(笑)
しかも一方的に決められたって言う(笑)
活動は、夫婦漫才らしいですが、夫婦じゃありません!
でもなんか、仲良くなれて楽しいよね☆
いやいや、ちゃんと、好きですよ。

明日から10連勤だーっ!早く寝ます。
10連勤だけど遊ぶよ。ひゅう!

music pool日記 (かなり長文)

15日は、初企画、
「フリーペーパー『写真と人』創刊1周年記念イベント
〜music pool〜」でした。

この企画をやりたい!と思ったのは11月18日、
CLUB QueでのLucky13でのワンマン。

ライブを観てたら、急に、イベントやりたい!と思って
好きなバンドばっかり呼んで、
ずーっとでれーっとしてたい!と思ったのが最初で。
(それだけラッキーのライブが素晴らしくて幸せだったのです)

ライブ観ながら、いろいろ考えていて
どのバンドを呼ぼうか、とすぐに考えて
出てきた4バンドが、昨日の、
パウンチ、はなちん、ラッキー、ガリーでした。
やるなら今までの写真と人を配りたいなぁって。

で、ライブ後、
やえちゃんに「やりたい!」とか言って
ちょうど来てたサネに「今からなら何月頃?」って聞いて
「3月か4月だけど、3月はもう動き出してるから4月かな」
と言われ、じゃあ4月、と。
外で青木さんにバッタリ会ったので、
イベントやりたいんですけど出ていただけますか、と声をかける。
また連絡します、と。
で、だるまっちとさにーに、イベントやりたいので
相談に乗ってほしい、と即メール。
したらすぐにだるまっちが会って話をしてくれて。(感謝!)

こりゃもう、やるしかないな、ていう状態に、
思いついた日になっちゃったわけで。
今までも、やりたいと思ったことは何度かあったけど、
いつも言って終わりだったけど。

で、4月か〜と、いろいろ考えてたら、
あれ、写真と人って4月に出したよね?と。
1周年記念てことでいいんじゃない??みたいな。

で、日にちは、ラッキーを呼びたかったので土日は絶対で、
ちょうど創刊日の14日前後。
と思ったらちょうど14、15日が土日で。

だるまっちに相談に乗ってもらって流れとか聞いて、
候補のライブハウスまわって話を聞いて、
ザーザズーに決めて企画書を11月中に提出。

と同時にオファー、でした。

4月15日で、というOKをいただいたのはガリーワンマン翌日、
会社でメールを見て大はしゃぎだった。

メンツに関して、
たぶん、イベンターさんだったら、
パウンチ、ラッキー、ガリーは一緒に呼ばないんじゃないかと。

どのバンドもそれぞれ素晴らしくて、
でもやっぱり、共通の部分があるから、
お客さんもかぶったりするし。
この中の2つ、とかは一時期よくあった対バンだったりしたけど
最近めっきり一緒には観れなくて。

でもわたしはね、自分のイベントだし、
自分の好きなバンドを呼びたいから、いいの!て感じで
呼んじゃいました。
もう、もしダメだったらどのバンド呼べばいいの?って
思ったくらいに、呼びたいバンドってそういない。

対バンで観たバンドで、いいなぁとは思っても、
CDを買ったりまたライブを観にいったりってバンドは
そういなくて。本当に。

なので、ブッキングには苦労するよとみんなに言われて
どうしよう、でも他のバンド名出てこない、と思いながら
年を越しました。

ちなみにバックナンバーの印刷は、12月から少しずつ始めた。

年が明けて、1月中に全バンド返事をもらえて、
しかもみんなOKで。

夢かと思った!大はしゃぎ。
本当にすごいことらしいですね、最初のバンドが全部決まるのは。
みんながそれぞれ、一緒に出ようよ、と
話してくれていたらしいおかげです。ありがとう!

で、お陰で準備がどんどん進みました。

まだ出てもらってなかったパウンチの中から青木さんに
「写真と人」をお願いして、
特別号用のポラをライブ前とかに撮影させてもらったり
寄せ書きを書いてもらったり。
バックナンバーを刷ったり、
スライドショーの準備をしたり。

前倒しでどんどんやってって、
少しずつ片付けてって。

やえちゃんにも本当にお世話になりました。
特別号の表紙のために一緒にケーキを作ってくれて、
Tシャツを作りたいと言うわがままを聞いてくれて
休みの日に何度も打ち合わせをしてくれたり。
やえちゃんは基本わたしを全肯定なので(笑)
ほんとにね、いやされるしね、見守られてる感じがするのよね。

だるまっちやさにーや、
出てくれたバンドのみんなや、いろんな人たちが、
できることがあったら何でも言ってね、て言ってくれて
ほんとうにうれしかった。

わたしは、企画を一人でやったし、
写真の作業とかは全部一人でするわけですよ。
だから、頼れないって思ってたけど、
告知の部分とか、メンタル面(笑)では、
ほんとうに助けられて、みんなに会うたびに元気をもらって。

もう、ラッキーは4年、パウンチ、ガリーは3年、
はなちんはまだ1年だけど、本当にみんな大好きでね。
準備で写真撮ったりするたびに、
大好きなみんなと関わっていられるのがうれしくて幸せで、
写真まで撮れてイベントに出てもらえてって、
絶対頑張ろうって思ったんだよね。
やりたいことは全部やる!っていう。

当日ね、写真と人、バックナンバー、号外、特別号で
600超あってね、運ぶのももちろん重かったけど、
折るのも大変だったし刷るのも大変だった。
(前から溜まってたインクカートリッジ120個捨てました、
9万くらい・・・いつからのだろ)

号外なんてね、上野動物園行ったの6日だからね。
1週間しかないですけど?しかも5連勤ですけど?と思いつつ
やりたくなっちゃったから作っちゃった。
かわいい出来で、(ていうかガリーがかわいい)お気に入り。

まあ、そんなこんなで、13日、14日と休みにしていたものの
のんびり、最終準備だけですむくらいで、
当日を迎えました。

で、当日。

入りは15時、早く着いちゃってザザズ開いておらず。
はなちんとか栄次郎くんがきて、
ザザズも開いて、中に入り、挨拶。

やえちゃんも来てくれて、準備、リハ。

Tシャツと、みんなに撮影してもらうためのカメラ配ったり、
展示とかバックナンバー並べとか、
準備がいろいろあってリハもゆっくり観れず。

でも、やっぱり好きな曲が聞こえてくると、
ひゅう!って、ノリノリになっちゃってました。

なんかね、初めから自分がいて、しかも中心でしょ、
すごく不思議な気分だったよ。

で、リハが終わってからスライドショーのために
PCつなぎましょう、となったら・・・

つながりません!

なんと、コードが入らなくって。
間に、つなぐものが必要だ!てなって、
やえちゃんと、まっきーがヨドバシに走ってくれました。

ザザズの店長さんもさすがに焦って、
追いかけたいけど顔がわからないとのことで、
だるまっちと一緒に出かけてくれて。

iBookをつなぐ、てのが重要だと聞き、
電話で伝える。

で、なんと、開場10分前くらいにコードが到着、
しかしなかなか映像が出力されず、本気で焦る。
「大殺界ってこういうことか!」と(苦笑)
はじめわたしがつないだんだけど、
スタッフさんがもしかして、とつなぎ直してくれたら、
スライドショーがスクリーンに映った!!!
なんと開場4分前(笑)
本気でほっとして、みんなにお礼を言いまくった。

で、予定通りオープン。

もうね、リハ終了後くらいからだったけど、
BGMに持ってったスピッツが流れてたのね。

それがさ、スライドショーが映ったとき、
我ながらすんごくピッタリ合ってて!!!感動した。
好きな曲の中でも、写真に合いそうなものを選んだし、
それなりにノリのいい曲とか選んだんだけど、
ほんとね、まず好きなスピッツばっかり流れてるのも幸せだしね、
自分の写真が4面流れててね、みんなが見てくれてて、
うわーーーって。しあわせだーって。

お客さんもどんどん来てくれて、
うれしかったなぁ。

で、押すこともなく、オンタイムで、開演。

まず、1番目、パウンチホイール。
出会いは2004年2月21日@渋谷屋根裏。

孝治さんが出れなくて4人だったのは残念だったけど、
でも、とてもいいライブでした!
「よるのうた」が聴けてうれしかった。
青木さんの声も歌もほんとうに素敵でね、
ずっとしあわせ気分だったな、盛り上がってたし。
去年はなかなかライブも行けなかったけど、
またいっぱい行こうって思った。

初めて観た会社の同僚が、よかったと言っていて、
バンド名を聞かれたのもうれしかった。

2番目、つるうちはなちゃん。
出会いは、2006年3月5日よね、たしか。撮影で。

もうね、久しぶりに観たの、11月ぶりに。
今のメンバーになって初めてだったし。
すっごくかっこよくて、相変わらず暴れてて、
みんながそれを、ちゃんとノリノリで観てて、うれしかったな!

はなちんは、自分が好きなバンドとも仲良くなってほしかったし、
もっとたくさんの人に観てほしかったから、2番目にしました。
「今日が新しいスタート」と言っていて、
そのお手伝いができたかなって思ったら、うれしかった。

ライブもよくて、携帯で写真撮るの忘れちゃったし、
いっぱい褒めてくれたので、ウルッと来て、
ピント合ってないかも(笑)

会社の子がCDを買ってくれて、わたしもうれしかった。

3番目、Lucky13。
出会いは、2003年5月13日@新宿LOFT。
あの日があって今のわたしがいます、本当に出会えてよかった。
きゅーちゃん、教えてくれて本当にありがとう。

わたしがライブに通うきっかけになったバンドなので、
もう絶対に出てほしくって。
大好きです。

ライブも、よかったなー
でも夢見心地で、どの曲をやったとかあんまり覚えてなくて(笑)
新曲が多かったのは覚えてるー

ろっきーはほんと歌うまくなったね。
偉そうに言っちゃうけども(笑)いい声だ。
そして、いい歌だ。

初めて観た友だちの間では、ラッキーが1番人気だったみたい!
またライブ行きたいって!やったね!!

そしてトリ、コーチガリー。
初ライブは2004年1月27日@下北沢BASEMENT BAR。
スケルトンズ→コーチガリー、なわたしです。
スケルトンズと出会ったのは2003年9月かな。

みんなに、「トリ、コーチガリーなの?」と言われましたが
いや、正解だったと思う。
だって、すっごい幸せな気分になっちゃったもんね!
写真撮るために1番前で正座して観てるとき。
いつもは、ライブ写真撮るの恥ずかしいんだけど、
主催者だし、何も気にならなくて。無敵!!
大好きな4人です。

先週の上野のライブで声が思うように出なかったサネさん、
心配してたけど、声もちゃんと出てたし、
みんな楽しそうだったし、いい顔をしていて、
ママ、うれしかったわよー!みたいな(笑)
親バカなんです、スイマセン。
ケンちゃんもドラムに突っ込んじゃうしね(笑)
エノさんもほんといい笑顔してたし、
岡市・・・うん、楽しそうだった!(笑)
アンコールもすごくよくって、しあわせだった。

後輩がCD買ってた、うれしかった。

そして。
アンコール終了後、記念写真を撮ろう、と言ってて。
サネさんに声かけをお願いして、
ステージに集まってもらって。

そして予想よりも、お客さんがたくさん(笑)
写らねー!ってことで、急遽客席のほうまで降りてもらう。
いやいや、すんごい人いっぱい写ったけど、
ピント大丈夫かな?(苦笑)
シャッター押してくれたさにーちゃんありがとう!
なんかわいわいして楽しかったな。

そして最後にマイクで喋っちゃいましたけども(苦笑)
興奮してありがとうしか言えなくて、すいません。
楽しかったんです。

でれでれした顔を見せてしまって、お恥ずかしい。
ほんとうに、世界で一番しあわせだったと思う。

大好きな4バンド、たくさんのお客さん、友だち、
スタッフのみなさんに、おめでとうって言ってもらえて。

何がおめでとうなのかわからないけどね、
わたしは作ってるだけだから、すべて自己満足。
でも、1年続けてきたっていうのは、すごく自信になったし、

岡市が言ってたけど、俺で終わると思ってた、と。
わたしもそう思ってた。
あの日、バックマとガリーが対バンしてなくて、
後藤さんがやりたいって言ってくれなかったら、
続いてなかったかもしれない。
だからね、ほんとうにね、みんなに、ありがとう。

お客さんの中で、何人か話しかけてくれて、
HP見てますとか日記見てますとか、写真好きです、とか。
うれしかった。どうもありがとう。

わたしは、写真しかできないし、
アホみたいに愛だの恋だの言って、一途☆なんて言ってるけど、
でもね、ほんとうにね、好きなんだよ。
片想いでも何でも、大好きなの。
音楽も、人も、大好きで、みんなのこと応援してるから、
写真とか、何でも、できることなら、つながってたいと思う。
それが、「写真と人」だったのかな。

それをね、みんなにね、少しでも知ってもらえて、
何か伝わったなら、うれしいです。

たくさんの人が楽しかったとか、いいイベントだったって
言ってくれて、うれしかったです。

いろいろ大変なこともあったけど、やってよかった。
写真やっててよかった。

たぶん、死んでも昨日のことは忘れないと思う。
どうもありがとう。

もう16日の午前6時半前ですが

とりあえず一言。

ありがとう!!!!!

わたしはいま、とても幸せな気分です。
ほんとうに、たくさんのお客さんが来てくれて
ほんとうに、大好きなみんながライブしてくれて
自分の誕生日をお祝いしてもらうよりも
自分の作り出したものの誕生日をお祝いしてもらうほうが、
すごいことな気がする。

いろいろあったけど、イベントやってほんとうによかった。
写真もいっぱい見てもらえたし、
どのバンドもよかったとか、そういう声も聞けて、
ほんとにね、みんな大好きなんです。
だから、みんなの音楽を、好きだって言ってもらえてうれしかった。

みんなが楽しそうに、ライブしてくれて
ほんとうに、幸せな気分で、笑いっぱなしだった。

泣くかと思ったけど、泣く暇なかった!!!
ありがとう!!!

詳しくはまた、寝てから書きます。
おやすみなさい、

どきどき

別に明日、男の子に告白するとか、
そういうことじゃないんだけどね(笑)

どきどきするなぁ・・・
お客さん、来てくれるんだろうか・・・

やっぱり告知が足りなかったな。
と、今更。

いいもん!いいんです!
少しでもたくさんのお客さんに来てほしいけど、
でも、少しでも、お客さんが来てくれたらうれしい。

大丈夫!!

とりあえずいろんな人に会えるので、すごく楽しみ。
ライブはしっかり楽しみますので!!!
撮影もしますので!!!

気が抜けないなー

今日はもう、寝よう。んで、早く起きよう。
おやすみなさい。

P.S.下の件は、CD−Rに焼きました。
うーん、ダメだったらしょうがない。

最後につまづく女

うぉぉん!

いよいよ明日ということで、今日は洗濯をしまくって、
部屋の空気を全部入れ替えて、ぽかぽか陽気で部屋に転がって
気持ちよかった!
うちね、けっこう広いベランダついてるんだけどね、
いいよー、そっから撮った青空がすごくきれーだった。

で、下北に行って、明日必要なものを買い出し。
休日の下北って何であんなに人が多いんだろうね?
すごいなー うじゃうじゃと。

一旦家に帰って、誤字修正して、また用があって出かけて。
スーパー寄って帰って来た。
まあ、今日のごはんはアンゼリカのパンとアイスっていう、
ダイエットする!とこっそり宣言してる人とは思えないメニューでしたが。
いいんです、食べたかったんです!

で、はなちんの写真を更新しました。

で、荷物の多さにビビりつつ・・・
(キャリーカートに載らないんじゃないかっていう・・・)

明日、BGMを自分で選んで流したくて、
久しぶりにMD出して、録音始めたの。最後の準備ってことで。
したらさー、調子が悪くてね。
まいっちゃうよー どうしたらいいの?
説明書ないしね、リモコンの電池切れてるしね、
録音が途中で止まるしね。
壊れてるのか?これ。あーーーもう!

CD−Rは読み込まない場合があるって言われたけど・・・
一か八か、賭けてみようかな。
だってさ、もう、無理っぽいよ?

にしたって、CD−Rの焼き方わかんないのよね。
どうしたらいいわけ?
あーー もう!コンニャロ!

好きな音楽たくさん聴けたら幸せだなって思ったんだけど。
まあ、なんとかします。

最近アイスばっか食べてるよ。
おいしいよね。ふふふ

だから太るんだな。

夢の中の電話

やな夢を見たー!

あのね、某Sさんから電話きてね、
「最近写真調子悪いって言ってたじゃん?」と、
まず言われてね
(ちなみに現実ではそんなこと言ってません)
ちょっと間が空いた後、
「ほんと、そうかもね」って・・・・・!

うぎゃーー

へこんだー、あれ(苦笑)
わざわざ電話かけてまで言うことなのか?と。

あー、ますますあがりを見られるのが怖いわ。。。

「ぱど」って知ってますか

なんか、地域情報の載ってる冊子で、いつも、
ポストに入ってるんだけどね
こっそり、星座別の運勢とか書いてあるの。

水瓶座はこちら↓
4月13日〜4月19日の運勢
初対面の人も含めて多くの人と関わりそうな星回り。たくさんの刺激を
受けて、慌しくも充実した週になるでしょう。
☆ラッキースポットはイベント会場
4月20日〜4月26日の運勢
キレイになるために頑張れる星回り。ただしダイエットは無理をし過ぎる
危険性も。正しい知識のもとに実行すべし。
☆ラッキーパーソンはアートが趣味の人

もうさ、これさ、わたしのことかな?笑
イベント会場って!ザザズ?
もうねー、絶対、イベントのことだよね。
うへへ、楽しみだなぁ。

ほんとうにいろんなひとが来てくれることを忘れてた。
たのしみだ。
そして、1日にそんなにたくさんの大好きな人たちに会えて
とてもうれしい。

グループ展の時もそうだったなー

次は個展やりたいな。うん。

とらばーゆ*netより

4月11日 → 4月17日
あなたが あなたの心で 感じたこと 思ったことが
なにより 正しいのだよ。 本に書いてあったこと
ネットに出ていたこと テレビで言っていたこと。
それは あなたが 経験したことじゃ ない。
あなた自身が 大切だと感じたら 初めてそれは 大切になるのだ。
あなたが 美しいと思ったら 初めてそれは 美しくなれるの。
あなた自身を ちゃんと 愛することが すべての始まり。

『キミの足で立ち、キミの目で見て、キミが思う。それができて一人前。』

◎森の人◎
「ありのままのあなたを好きになってもらおうよ!」
全体● 幸せとは、いつも、人々からもたらされるもの。
だから、新しい出会いを大切にし、よい関係を築くことが強運への近道。
そのためには、人との関係が始まる最初から、偽りのないあなたで
いることが大事です。背伸びをしたり、本心を隠して接していても、
相手との気持ちの距離は縮まらない。表面的な和気あいあいではなく、
こころの底から「そうだよね!」って理解しあえる関係を目指そう。

「お前わがままだなぁ」

昨日は2時半くらいに寝たよ。
最近にしては早かったけど、普通に遅いよね(苦笑)

それで、ゆーーーっくり寝て、昼前に起きました。
有休使ったの。準備のために。

まず洗濯。
汚れが気になったところを突然掃除するわたし・・・
急に、やる気出たりするのよね。

準備は昨日でもうほとんど終わったので、今日は買い出し。
だらだらして、夕方出かけた。

まず100均で修正テープとビニール袋を買う。
そうそう、誤字に気付いちゃってさ(苦笑)
修正しなきゃー・・・もちろん手書き。

で、新宿に出て、ヨドバシでフィルム買って、
キャリーカートを見る。
三脚やらPCやら持ってくので、かごみたいのが付いたやつがいいのに
なくて。下北で見たのは高かったし。

ハンズも見ようと高島屋に向かってたら、
美容室の人に声をかけられて。
青山で半額でやってくれるっていうんで、
そろそろ切りたいと思ってたし、いつものとこより安いしで、
行くことにした。

で、ハンズでキャリーカート用のバッグと、
ヨドバシでキャリーカートを買い、表参道へ。

なーんかね、、にぎやかすぎて、苦手でした。
技術はあるのかもしれないけども・・・
シャンプー、ブロー、カット、全部人が違うし。
お客さんもスタッフも多いし、元気よすぎだし
よくわかんないギャグ言われても・・・
「色やりたいなー」って、いやいやそんなつもりないから。
適当に切ってるようにしか見えなくても、
ちゃんと、すっきりなってるんですけども。

次はまた、ちゃんといつものとこに行こうと思ったのでした。

で、下北に戻って、プチリフレ。
散財しまくりですね(苦笑)
肩と首がひどかったので。
イベント前に疲れてるのって、嫌でね。
ちょっとすっきりしました。

で、家に帰ってきて、野菜とか食べたよ。

うーーん、何するんだっけ?
あ、誤字の修正か。

あ、明後日だ。
もう、明後日の今頃は終わってるのね。
みんなと打ち上げでお酒飲めるのが楽しみです。

お客さん、来るかなぁ。
ちょっと心配になってきた(笑)

彼は不安そうな顔をして言う。

「なんか楽しいね、俺だけ?」



ついにやってしまいました。
寝坊した(笑)

恥ずかしながら上京して6年目ですが、
いまだに母にモーニングコールしてもらうのね。
ほんと、昔から朝弱くてね。
専門学校とか仕事とか休みたくなくて、起こしてもらってて。

今日もちゃんと、起こしてもらったの。
で、起きる起きる、って電話切ったあと、寝ちゃったみたいでね、
夢見て、起きて時計見たら9時16分だったのね。
いつもなら、もう駅に着く頃で。
完全に遅刻なので、言い訳を考えて、電話して、
1時間遅刻して仕事に行きました。

昨日は3時半に寝て(スライドショー見てたら止まんなくて)
だから最近にしては寝たほうなのにやっぱり眠かった。
いや、ほんと眠かったよ。疲れてるのかな。
肩こりもひどくて、首とかちょー痛いしね。
5連勤だったしな。

休憩中に特別号折ったり、
告知のメール送ったりしてね。
その甲斐あって、今日だけで予約6人も増えた(笑)
なんかもうおかしくなったもんね(笑)

わたしってけっこう友だちいるんじゃないの!?みたいな(笑)
うれしい!

みんなに挨拶できるかな、ありがとうってちゃんと言いたいなぁ。
写真もいっぱい撮りたいな、一緒に。

わたしね、自分の写ってる写真が少ないのね。
だから、みんなと撮りたいのだ。
でも、あそこでフラッシュたいてたら目立つよね(笑)
いっか!主催者だし、ライブ中じゃないし!
ファンの人たちもバンドマンと撮ってるもんね!!
撮りまくるよ!!

残りの準備、やっちゃおうー
スライドショーもあとちょっと。かな?
明日は給料日なので、いろいろ買い出しに行ってきます。
あの、荷物載せてガラガラ引くやつって、いくらくらい?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人って、ぎりぎりのとこで生きてるよね。
ほんと、そうだ。

なんかもう、よくわかんない。
考えたってしょうがないんだけどさ。

見なかったことにしよう。

うれしーの?たのしみ?
わたしも。

ギリギリだ、ほんとギリギリだ。
落ちて上がって、の繰り返しで。

こうゆうギリギリのときに写真撮ったらすごいんだろうな、
暗くはないよ、こう見えて、前向きなんだと思う。

最近、写真撮ってるときに落ちる気がしない。
全部、どっか行っちゃう。暗い気持ち。

あ、名前つけたんだよ、カメラに。
日曜日に、教えてあげます。
だから会いにきてね。

なんかちょっと

急に疲れました。
最近がんばりすぎたかなー
今日こそ早く寝たいな。

なんだろう、もう、よくわかんないな。

思い出に押しつぶされたりはしないよ。
ただ、人ごとみたいに、ぼーっと、眺めてる。
あのときの記憶を。

わたしさ、どっかのネジが飛んだの。
10月の終わり、11月に入って。
写真と人もいっぱい作ったし、イベントも企画しちゃって
イベントの内容も、当初の予定よりもずーっと盛りだくさんで
終わってからもどんどん作りたくて、
声かけて、カメラ渡して
いろんなひとに会って、世界を広げていきたいの。
このままずっと、ネジが飛んだままだったら、
どこまでも走ってける気さえするよ、
あのひとが追いつけないくらいの光になって
それで写真を撮るの。
君がいなくても、わたしの世界は愛にあふれてるよって
そう、思いたいのだ。
しあわせと愛をたくさん詰め込んで、写真にするの。
それを見て、自分で泣いて、
人に伝わらなくたっていいよ、伝わるから。

みんなも写真撮ってみればいいよ、
愛おしくなるから。

愛おしくて恋しくて抱きしめたくて、
でも触れられなくて、泣きそうなくらい切ないのだ。
わたしの写真は。

カメラ持つようになって、世界が表情を変えたよ。
きゅうーーーって、なるの。
青い空を見ただけで。
なんだろうね?あれ。

なんだろうね?なんで泣きたいのかな
わかんないや、

結局さびしいのかなぁ
贅沢なやつだな。

日曜日、わたしは世界で一番しあわせなひとになると思う。
大好きな人たちとイベントやって
たくさんの人たちが会いにきてくれて
写真をいっぱい撮って
それ以上の幸せがどこにあるっていうのかね。

負けたりなんかしないのだ。
強がって生きていく。

強がりで、なんでもできなきゃって思って生きてきてよかったのは
こういうとき、自分で、動けるとこだな。

やればできる子です。

褒められたくてやってるんじゃないのに、
褒めてほしくなってしまうのはなんでなんだろう。

「初めて会った気がしないね」「わたしも」

最近、思い出してもしょうがないことを思い出す。
いろいろ、よく覚えてるよなぁ。
今だけなんだろうから、浸ってようかなって思うけど。

べつにね、引きずってるわけじゃないんだよ。
だた、あーゆう気持ちに、またなりたいなぁと、思うのです。
好きなひとがいるっていいよね
それだけで、居場所がある気がしちゃうもん

わたしね、昔から日記を書くのが大好きで、
誰に見せるわけでもないのに、いっぱい書いてたのね。
アンネの日記が好きだったんだよね。
だから、話しかけるように、今日何があったって、書いてて。

もう、小学生の頃から男の子のことばっかり書いててね、
呆れちゃうでしょ、あの頃からクサい台詞が大好きでさ、
異常なほど記憶力がよくて、毎日のように、
好きなひとと何を話したとか、事細かに、やりとりまで書いてあって。

そのこともさ、もう、忘れちゃったしね。
だから、きっと今のこの気持ちも、忘れちゃうんだよ。
だから、残しておきたいんだな。
しんどい想いいっぱいしたのに、忘れちゃったら、
かわいそうでしょ。たまにでいいから、思い出してあげよう。

ずるいよなぁ。気になっちゃうもん。
でもまだ、落ち着いてる。

昨日も結局4時まで起きてた。
うーむ。仕事、眠かった。
ミスするし。焦ったー一瞬目が覚めた。
休憩中、写真と人を折ったよ。
持ってった分全部折った!よーし。

今また、足りない分を印刷してます。
紙とインク買ってきたよ。お金かかるなぁ。

でもね、写真のことになると、金銭感覚麻痺するの。
すぐ、お金出しちゃうんだよね。
イベント当日も、写真撮りまくる予定だから、
すごい現像代かかるだろうなぁ。
でも、その価値があると思うんだよね。
大好きな人たちが集まるんだからさ。

告知もしなきゃなー

ああ、メールしなきゃ

確認事項とかいろいろねー

今日は寝て起きてゴハン作って食べてバイト、て感じで
何もできなかったよー

バイトはどうも、遊び気分だ。
よい意味でね。
もちろんちゃんと働いてますよ。
しっかり仕事してるんだけども、
長いことやってるから、みんなとのおしゃべりとか
仕事も慣れてるから、緊張とかもないし。
気分転換になりますねー

朝早くないのも、ほんと助かる。

今日は、スペシャル企画の印刷でもしようと思う。
かつ、HPにも載せなきゃね。
号外のこと。できたんだよー配るよ。

あと、折らなきゃ。
なんか、特別号かなりあるっぽいですけど・・・
見た感じ、200くらいありそう。
なんでだろ、150ちょいのはずだったのにな。
失敗!ま、いいけど・・・

今日はすこし早く寝よう。

なんかさ、いいんだけど、返事こないとどぎまぎするよね。
いいけどさ。わかってたけど。

あ!今日ね、好きだったひとの写真を見たのね。
たぶん最近のだと思うんだけど。
全然かわいくなかった!ザマーミロ!
なんか、すっきりしたー(笑)

わたしは、恋がなくても、かわいい女の子でいられたらって
思います。
まあ、なかなか難しいけどね、わたしみたいのは(苦笑)
すぐにだらけちゃうからね。

ここの日記さ、誰に見られてるかわからないけど、
書きたいことを書こうと思います。
そうやって、書いて、残しておきたいし、
確認するっていうね、うん、それだよ。

会いたいひとに会って、
話したいひとと話をして、
世界が広がってくっていう、その瞬間が
わくわくして刺激的で、
最近そういうのなくて、なので、楽しみだなぁ。

イベントもそうだけど、自分の写真を見てもらうっていうのは
自分を知ってもらうきっかけになるので、
写真があってよかったな。悩みも尽きないけど。

写真が、大好きなんですよ。
ただ、みんなと繋がっていたり、
自分をうまく出せるっていうのが、
写真だっただけなんだけどね。

あーー イベント、いろんなひとに会える!!
楽しみだ!!!

夜中の3時40分ですこんばんは

もうすぐおはよう?

できちゃったもんね!!スペシャル企画!!
写真と人の号外できちゃったもんね!!
100部限定で配布しちゃうもんねー!

一言いいですか?
めちゃんこ可愛いです!!
手に入れなかったら、損。

イベント当日、会場限定です。

いやー、我ながらすごい集中力、
我ながらかわいらしい出来。

なんかもう挨拶文とかテンションおかしいもんね!
いいんだもんねー 遊び心も大切。

これでもう、明日からはいっぱい寝るもんね!
遊んじゃうもんね!

あー、でも、BGM用意したいかもだった・・・

そして、印刷して折る、だけでは済まない仕掛けを
作ってしまったわたし・・・
でも、絶対それのがかわいいので。

とりあえず明日、バイト先で反応を見て、
おかしくなさそうだったら、印刷に入ろう。

バイトまでの時間は、特別号折ろうかな。
なんか、けっこうな量ありますよ・・・おかしいな。

プレイガイド、2枚しか売れてないそうで(笑)
ウケる!
(ちなみに写真と人予約は今日だけで3枚増えた)
でも、売れないかと思ってた。のでよかった。
わたしも手売りのチケットとか、がんばろう。
何故か大丈夫な気がしてるんだけど、何で?

あー、もっと告知とかしなきゃ。
チラシ配り、ほとんどやってない。

あー、大丈夫か?
大丈夫!

愛があればなんとかなると思う。
わたしの写真と一緒。

お客さんいっぱい来てねーー!!!

骨の髄まで愛してるよ

みっちゃんはやきもちやきなのです。
かわいい男の子が他の女の子と仲良くしてると、やいちゃう。
でも、手に入れたいかと言うと、そうでもないのだ。
やっかいな感情。

今日も仕事中死ぬほど眠かった。

今日は1時間早く仕事が終わりだったので、
帰ってきて早速作業。

今、一段落したので(してないけど)
アイス食べました。

さて、スペシャル企画に取りかかろうか。
ごみ取リサイズは、すぐにできるので。
安心を手に入れるために、面倒な作業からしよう。
きっと、どんどこ進んでしまうよ。

なんか、お互いに向けて、日記を書くってのは、恥ずかしいね。
自分に向けて書かれるってこと、そうないもんなぁ。

好きなひとがいた頃は、そのひとの日記に
わたしと会ったこととか、わたしの存在が登場しないかと
すごく気になっていたけど、出てきたことはない。

まあ、わたしみたいに、何でも書いちゃうほうが特殊なのだ。
普通は、隠すはず。

あの子は最近、恋人ができたに違いないのに、
はっきりとはそう書いていない。
それが余計に怪しい。
ので、あそこに名前が出てこないひとが、怪しい。

と、また、ストーカーかよ(笑)

いや、いいんです。
好きな女の子と、笑っていてくれれば。
ただ、もう、あの笑顔を見れないことは
さびしく思う。
わたしにも微笑んでよー なんて。

ああ、気まぐれだなぁ。
振り回されないつもりが、しっかり、気にしている。
たまにはそういうのもいいじゃない?なんて
もう、簡単に思えないくせに。

みんな、しっかり、胸を焦がしてるのね。
そういうのがない自分を、すこし、さびしく思う。

正確に言うと、そういうのを、抑えようとしてる自分、だけど。

まあ、結局、好きなひとはいなくて
お気に入りの、かわいい男の子がたくさんいるだけなんだけど。
その全部に胸を焦がしてたら、大変なことになるね。

今日のヨモの名言
「心臓何個あっても足りないってくらいやきもち妬いてる」

言われてみたいなぁ。

結局

もう3時半なわけだ。
日記なんて書いてないで寝ろって話ですが。

ごみ取リサイズ進んだよ!
かなり!
今、370枚くらいあるよ・・・
まだ追加するので、結局400枚くらいか・・・
40分?長いかな・・・

アー写が思った通り反応がそんなによくなかったので(苦笑)
精進します。次は、精神統一!
あー、期待されてそれにこんなにも応えられなかったの、
初めてかもなぁ。
まあ、いつもは、わたしが好き勝手撮ってればいいだけだからなんだけど。
もっと、相手はどういう画が欲しいのかとか、表情とか、
シャッター切る瞬間の見極めとか、
がんばらなきゃなぁと思う。

というかね、はしゃぎすぎたんだって絶対(笑)
少なくとも、わたしは(笑)
なんかね、息子4人と行った、お母さんの撮った写真みたいな。
すんごく可愛いけど、アー写には、不向きかもね!
いいもんね!がんばるもん!

ああ、でも、わたしを選んでくれたのに、ごめんね。
がんばるよー!

いや、でもべつにまだ、だめだと決まったわけじゃないよ。
うん、大丈夫大丈夫。

ドギー&マギー

どうも、日記のファンが多いらしい、中村美鶴です。
毎日浮き沈んでます。それが面白いらしい。
ありがとう。

わたしは好き嫌いが多いことで有名なんですが、ご存知?
しかも、細かいんだよね。。
食べられないわけじゃなくて、好んで食べないだけなんだけど。

なんかね、もうね、意味がわかないことが起こるよね。
だから人生ってのは面白いんだけど。
なんか、いちいち、浮かれないで、冷静になっている自分がかなしい。
もっと浮上して、どこまでも飛んでけばいいのになぁ。

今日の仕事はね、久しぶりだったんだけど
死ぬほど眠くて、途中で帰ろうと思ったくらいずっと眠くて、
ほんとにね、意識が飛ぶの。
まあ、4時に寝てたら仕方ない・・・
今日からは遅くても3時だな、と思うのでした。

ヨドバシでインクを買い込んで、
帰ってきてから印刷をするも、不調。
ノズルが詰まって、おかしくって。
休んだりしながら、ごみ取リサイズしながら、
今、また印刷再開です。まあ、部数がそんなに多くないので平気。

とりあえず明日までに、ごみ取リサイズを終わらせて、
スペシャル企画に入りたいな!
突っ走ろう。

告知もしなきゃ。うん。
そんじゃ、また。

はやく寝なきゃ、明日仕事だ。

自分の写真見てて思ったんだけどね
青がきれーだなぁ、と。
うすい空色もあれば、
深い青があったりとか
なんかさー、きれーだな、青。

そんだけ。

もっともっと世界が広がればいいと思う。

無題

外見はもういいので。
中身が知りたい。
お話したいな、たくさん。

見てるだけでいいや、

踏み込むことは、いつになったらできるかな、
あの勢い、取り戻せるかなぁ

わたしは、女の子の、勢いが、取り戻せない。
恋に向かうパワーというか。

別にいいんだけどさ。

焦りよりも、さびしい。
それだけなのさ。



今日、帰りに下北でケンちゃんにバッタリ会った。
昨日の写真がいまいちかもってのと、来週よろしくって言った。
「大丈夫だよ」「お客さん呼びます」「田中だけで5、6人」
うれしかったなぁ。

偶然、好きな人たちに会えたりすると、
がんばれって元気をもらっている気がする。
わたしはけっこう、そういうことがある。

ありがとう。

いろいろ考えているのね

あれやこれやと。うん。

どうも、ドMです。
今日、眠くて昼過ぎに起きちゃってさ、
写真取りに行ってからチェックして
スキャンして、ライブ行って。

やえちゃんとあれこれ話せてよかったな。
Tシャツ作り終わったそうで、ありがとう!おつかれさま。
楽しみだー!

そしてだるまっち。
ほんと、お世話になりっぱなし!
頭が上がりません。
やさしすぎます・・・ありがとう(涙)
わたしってば、のんきにビラ配りも早々に終了して
中に入ってだらだらしてて、帰ろうと外に出たら、
だるまっちが自分のチラシと一緒にわたしのも配ってくれてた。
考えられないやさしさだ。
ほんと、うれしいなぁ。ありがとう。

ビラ配りもね、いろいろ行かなきゃとは思っていたのだけどね
やりたいこと増えちゃってさ、できるかなぁ。
号外作りたくてね・・・

今、やっと特別号を印刷し始めました。
またインクいっぱい買わなきゃな。
黒と黄色の減りが早い。

あーーーーーーーーー 時間がない。
明日から5連勤!眠れるかな、寝るけどね。
仕事中、眠っちゃいそうー

がんばろ。やりゃーできるさ。
できると思ったからやると決めたのだ。

わたしは、光になりたかったの。
君が、追いつけないくらいの。
たぶん君は、別の光が降り注ぐ宇宙で
しあわせそうに過ごしているんだろうけど。
悔しいな、

ラッキーのライブはよかったです!
カラスの色は、とヒナゲシ聴けてうれしかった。
イベンター価格で入れていただきました!ありがとうございます。
告知もしていただいて、にやにやしちゃった。
ライブ後、みんなのアイドルっぷりを見て、
やえちゃんと騒いでました。すごいなーちやほやされてみたい。

イベントにはいろんな人が来てくれるので、
わたしはほんとうに来週が楽しみ。

スペシャル企画も考えてるよ!!
展示とか・・・まあ、ポラだけどね。
お楽しみに!!来ないと損する超素敵メンツだよ!!
チケット予約絶賛受付中です。

42424

アー写のことが気になって仕方ないので
スペシャル企画の写真のスキャンと、
スライドショーの追加写真のスキャンをしてから(我ながらドMですよね)
もう1回見てみた。

いや、かわいいですよ。
枚数が多いので、ボツが多くて、全然だめに思えますが
いやいや、かわいい写真いっぱいあります。

ただ、わたしが決めることじゃないのでねー。。。
それだけ。

なんかね、遠足で撮りましたみたいな、
ほんと、ただのスナップみたいな写真がかわいいんだけどね、
どうなんだろうなぁ、心配だわ。

せっかく動物園で撮ったんだもの、
背景ぼけてなくていいよ。うん、大丈夫。

Answer

ロボットになったら、おしまいだと思う。
人間じゃない。
心のない写真しか撮れない。
何も響かない。

きっと、ロボットになったら
人間になりたいって思うはずだよ。

痛みも喜びも切なさも悲しみも幸せも全部
浮き沈みがあるから人間らしくて
だから温度のある写真を撮れるのだ。

ただただこなすだけなんて、つまんないよ。
他の誰だっていいのだ。
自分である必要はなくなる。
それでもいいなら、そうなればいい。

そうなれないからそんなことを思って
苦しんでるんでしょ、いいじゃん。
よっぽど素敵だ、キラキラしてるよ。

ロボットには希望も絶望もない。
心がないんだから。

楽な道を選んで、どうしたいの?
逃げたいものがあるなら、捨ててしまえばいい。
ロボットになりたいなら、全部捨てちゃえばいいよ。

何を怖がってんの。
君が思っているよりもきっと
世界はやさしいよ。

ごちゃごちゃ言ってないで写真撮れー

むずかしいねぇ

写真ってのはさ!

昨日の写真、なかなかよろしくなくてね(苦笑)
4人の表情がバッチリきてるのがなかなかなくて。
あと、広角+絞り過ぎで、つまんない写真だったり。
(わたしってすぐ背景ぼかすけどそれがない)

いや、でも、かわいいのはちゃんとあったのだ。
ただ、わたしが決めることじゃないから。
みんながオッケー出してくれれば、大丈夫なんだけども。

ドキドキするなぁ。
いや、たぶん大丈夫だけどね。

昨日、電気切れたお風呂に入ろうと思ったけどね
とりあえず電球調べようと思って必死に外したの、
したらコンビニで売ってるような普通の電球だったから、
買ってきて付け替えたよ。

そんでゴミ取リサイズ(命名)やった。
まだ半分くらいだー 長いな!
そんで、いざスライドショーになるといまいちだったり。
1点1点は好きなんだけど。

写真取ってくるついでにパン買ってきた。
ひさしぶり。うまし。

渋谷に出かけるまでにスキャンやっちゃいたいなー
新たなやつ。
今日帰ってきたら印刷入るかもだし、
USB2個つなげないからね(マウスがあるから)

よし、やろう。
ちょっと、ごろごろしちゃったけど。

最近日記書き過ぎだなぁ

さつまいものお菓子が食べたい

またしても明け方寝て(写真のごみ取りとリサイズを少々)
10時前に起きてごはんつくって食べて準備して、出かけた。

コーチガリーのアー写を撮ってきましたー!!
上野動物園で!!
学生のとき、授業で行った以来かな、3、4年ぶり?
いやー、楽しかった。

パンダとカバを見忘れた。

キリンとかに、はしゃいじゃったよね〜
人が入ってたほうが面白いんじゃないかって話だったけど
撮ってたら、みんな気を遣っていなくなってって(笑)
楽しかったので、いい写真が撮れてると思うんだけど
ピント、大丈夫かしらって、それだけかな。

スペシャル企画を思いついたのでそれを実行してたら、
面白くて、ほんとはしゃいだ。
明日か明後日には発表できるといいなぁと思います。

撮影が終わってからライブハウスについてって、
しばらくだらーっとしてたんだけど、
暇なので、現像してくると出かけてみたものの、
写真屋が見つからず、断念。
下北に戻ってから出したので、明日の朝できます。

アメ横とか、ほんと久しぶり。
だらーっと見ただけ。

マルイに寄って、何故か服を買ってしまった・・・
いやぁ。なんとなく。
ライブ代浮いたし、と思いまして。。。

で、時間になってライブを観に。
1番目だったので、ガリーだけ観て帰ってきた。
コメントは控えます(笑)
来週、よろしくねーっ!!!

電話ってのは、顔が見えないから嫌だなぁと少し思う。
声が聞けるのはいいんだけど。
怒ってないよ、あんまり。

さて、また、作業しよう。

電気の切れたお風呂に入らなきゃ・・・
あー、こわい。

やっぱりさ

あのひととあの子は、付き合っている気がするのだ。
と、勝手に想像している。

くやしい。

悔しがることはない。
今更しょうがない。

たぶん、出会ったのはわたしが先だった。

足のサイズが同じの、あの、女の子。

近くに引っ越したのかなぁ、とか勝手に、
ほんと、ストーカーかよ!?(苦笑)

もう明け方だよ、撮影あるんでしょ、早く寝なさい。
おやすみなさい
朝になったら、こんな自分消えてればいいな

みっともない。

使い捨てカメラは好きなんだけども

APSは使わない主義なのだよ。
何かと面倒なイメージ。うーむ。

今日は、3月半ばで仕事を辞めてしまった同期の子のとこに遊びにいった。
会社の外で3人で会うの初めてだったな。
久しぶりに話をして、面白かったぜ。
バーミヤンでランチとドリンクバー。
野菜ジュースとかお茶とか飲んだ。

夕方、というより夜に別れて、下北に戻る。
空見のお店に行ったら空見はお休みで、
かわりに男の子に、写真と人を置いてもらうように頼んできた。

んで、空見に頼むつもりだった
ラママ分の写真と人を、直接さにーに渡そうと思って電話。
家にいると言うので、遊びにいく。

途中、安いワンピース買ってしまった・・・
使いまくる!

で、さにー宅に行くと、やらなきゃいけないことで疲れて
人に会えてよかった、と感謝された。
で、おしゃべる。
わたしはローソンで買ったビスケットをもぐもぐ。

途中、南にメールをしていたら、
「みっちゃんの涙の音がここまで聞こえてくる」と
謎の発言。
そうなのかなぁ。

どうやらわたしたちは、今年に入ってまだ1度も会っていないらしかった。
そうかぁ、どうりで会いたくなるわけだ。

ここにこんなことを書くのはどうかと思うけど(笑)
南が好きだ。
恋とか、そういうことじゃなく。

たまに、会いたくなる。
お互いの写真を撮るでもなく、会って、話をしたりする。
(わたしはこっそり撮ったりするけど)
だいたい写真にダメ出しされるので、落ち込んだりもするのだけど
南は大好きな写真家の一人だし、
もう長いことわたしの写真を見続けてくれている人なので、
言われたこともすんなり受け入れられる。

もっと南の写真が世の中に出ればいいのに、と思う。

南みたいな写真家は、絶対に彼氏にしたくない。
被写体の女の子に、焼きもちを妬いてしまうと思うからだ。
愛のある写真を撮る人なのだ。

スライドショーで、何枚か南の写真があって
何枚も写真がある人がそう多くない中こんなにあって、
まるで南が好きって思われちゃいそうだ、と
ちょっと心配になる(笑)

ていうか客観的に見て、好きなんだろうなぁって思う(笑)
そういう写真が多いかなぁ。
何でもない写真。ただ、わたしが見てるだけの。

なんか、告白みたいな日記だ(笑)

イベント来てくれるかもで、久しぶりに会えるのが楽しみだ。
みんなに会えるの楽しみだなぁ。

ふぅー

本日のスキャン総数 69枚

見てほしい写真はまだあって、でもとりあえず
今日はこれで終わり。

まだイベントまでに写真撮るし、それも加えたい。

スライドショー、1枚の時間を5秒にしようか迷う。
でなきゃ、400枚近くなってしまって、(超えるかも)
40分もあってもさ、全部、見てもらえない気がするのよね。

見てほしい写真、いっぱいあったなぁ
まだまだあるのだ。
見てほしい、と言うか、好きな写真、かな。

明日は約束があるので寝ます。
帰ってきたらまた、作業やろう。

残念ながらビラ配りに行くのが面倒です。
行かなきゃだめかなぁ

仕事しないっていいなぁ。

また明け方近くまで起きて作業をして
(あれ、何やったんだろ、特別号・・・ではないよね)
同期の子からの電話で起きる。
長電話。

切って、ごはん作って食べて、準備しつつ
写真を数枚スキャン。
あー、いい、いいね。

んで、夕方からバイト。
雨に雷だったので、仕方なく電車で。
暇だった。
キッチンは忙しそうだったけど。
そして微妙な売り上げ。

帰り、雨止んでるしよーー
電車だと、かなり遅くなる。

イベントの準備も進んでますが、前売り予約絶賛受付中です!
前売りチケットも、わたしに会った時は言って!売るよ!!

今日、友だちから予約のメールが来て、うれしかった。
来ないのかと心配してたから(笑)
きっと来てくれるであろうと思っていたので、安心!

こないだ撮ったはなちんの写真も好評のようでうれしい。
ここにも早く載せたい。
とりあえず、ポラ写真載せました。
はなちんのね、もうすこしセレクトしようと思ってるから、
イベント前には必ず、更新します。

イベント前なのに、みつるちゃんかっこいいー!と、思われたい。
まあ、こんなとこに書いたら意味ないけど(笑)

わたしの写真を待ってくれてるひともいるようで。
うれしいです、ありがとう。
日記に励まされるってのがよくわからんけど(笑)
見守ってくれてるひとがいるのね。
よかったわ。

そうそう今日、面白いこと思いついたの。
実現できるかな?
ひとりでできることじゃないので。
みんなが、乗ってくれれば。
楽しまなきゃね、やっぱり。

あー、食べ過ぎた。いかんいかん。
さて。また写真のスキャンしようかな。

なかむらくんは素晴らしいことを言う

昔にさかのぼって
1年前の、メールを読んだ。
パソコンでやりとりしていたので、まだ残っている。

なんか、かわいくて、切なくならずに、
笑えた。ほほえましいくらい、かわいかった。
だいすきだったなー

すこし涙が出た。

はなちんが、1月くらいからのわたしの日記がいい、と言ってたので
さっき読んでみたのだけど、
うん、いいかも。なかなか。

やわらかいね。前向きだし。
グッジョブ。

止まらない

自分の中で深くなっていく闇と
光を求める手

広がっていく宇宙

大切なひとたちへの愛
近づきたい想い

写真がうまくなりたい
もっと見つめたい気持ち

愛したい 愛されたい気持ち

自己完結と孤独と被害妄想

簡単に浮上する気持ち
浮かれてしまう自分

君にでれでれしそうな予感
溶けたい気持ち

この穴を埋めるための魔法
ひとりの夜

恋の話

まじめな話をしよう

最近、というかもうずっと、恋に臆病だ。
とりあえず、あの、大好きだったひとに失恋してから
わたしはきっと、ずっと、次の恋を探してきた。

でも、いつものくせ
大好きだったひとと比べてしまう をやってしまう。
正確に言うと、あのひとを大好きだった頃の気持ち と
比べてしまう。

あのときほどこうじゃないから、恋じゃないんだろう とか
もし好きだったら、もっとこうしてる とか

頭で考えて、先に諦めて、
中途半端にお気に入りの、そんなひとがたくさんいる。
なので、結局どこにも向かえない。

がんばろうかなぁ、と思っても
相手の反応がよくないと、すぐに諦める。
その、反応が返ってくるのを待つのが、できない。
それに、耐えられないんだと思う。
なので、考えないようにする。
自分に、言い聞かせる。今はいいや、って。

そのひとに傷つく覚悟ができていないのだ。
あのときみたいに、周りも見ずに、走ることができない。

そんな自分を、すこし、寂しく思う。

傷ついてもいいよー
溶けてもいいよー
わたしに笑って。

そんなひとが、ほしい。

あのひとを思い出すのは
ほんとうに、やさしくて、大好きで、幸せだったから。
実らなかったし、後悔も多いから、苦しくなる。

あのひとは
「なかむらくんのことを好きになる人は絶対いる」とかなんとか
言っていた気がするけど(ちなみに、いないよ、とわたしは答えたはず)
どこにいるんだろうね。

こんなことここにグダグダ書いてる時点でダメなんだろうなぁ、
でもさ、書かせてよ。
春だし。

わたしさ、ちゃんと、逃げないから。
ちゃんと、向き合ってるからさ。

思い出すのはつらいけどさ、「恋ノチカラ」で深津絵里が
「覚えてたくてもいつかは忘れちゃうんだから覚えてるうちは大切にしようよ」って
言ってるのを観てさ、なんか、そっかーって思ったよ。
今はそういう、思い出しちゃう時期だってことにしとこう。
しがみつくつもりはないから。
戻れるとも思わないし。

ただ、あのときみたいな、しあわせな時間を
また、過ごしたいなぁって思うのよ。それだけ。

不安になんて負けないで、
素直になって、弱いとこも見せて
すべてを受け止めてくれるひと
いるといいのになぁ。

いつかは、出会うでしょう。
運命のひと。

ほしいものはなんですか

どうも、キング・オブ・情緒不安定です。
いやいや、わたしよりひどい人も世の中にはいるだろう・・・

なんか今日さ、仕事でかけた電話で、
相手がヤクザじゃないかってくらい脅迫じみた喋り方で
びびっちゃった。
ミスはするし、泣きそうになったよ。
あー、もう、なんだよ。

わたしに恋愛相談しても、参考にならないと思うよ!
まあ、聞くけどさぁ。

自分の思っている自分と、
人が言う自分の印象に差があると、えっそうなの?なんて思う。
きっと、調子のいいときに会ってるってことなんだと思うけど。

特別号できたよーー
もうこれでいいんじゃないかと思う・・・
最初の試し刷りよりはよくなった。

まあ、もうちょい考えてみる。

早いとこスライドショーの写真準備したい。
明日、バイトまでの間にスキャンしようかな。
いっぱいあるの、見せたい写真。
もっと探そう。どっかに隠れてる。
がんばろう。

やっぱ、写真だよね。

みつるさんと呼ばれて、中村さんよりはうれしい。

なかむらくんと呼ばれたい。
あーー 恋しいな
わたしのバカ。自分で捨てたようなものだけど。

切ないけど切なくないよ。

でれでれさせて、写真撮らせて。

君のことを撮りたいです

最近ようやく、写心家っぽくなってきたかも。
生活が?

写真と人のイベントの準備で忙しいとわかっているはずの人たちが
写真を撮ってくれって言う。
この忙しいときに!こんにゃろう!嬉しいじゃないか!
と、思うわけだ。
だって、だいすきなんだもの。

お金をもらうとか、まあ、確かに重要ではあるのよ。
写真でお金もらえたら、そのぶんバイトしなくていいし。
まあでも、それだけ仕事がくるような営業とか、
一切してないんですけど。
したくなったらするんじゃない?くらいの、怠け方ですが。

でも、実費だけでももらえれば、自分がマイナスになることはないし
写真は撮らないとうまくならないし
ていうかね、うれしいのはね、ほんとに、
好きな人たちに頼まれることなんだよね。
だから、一緒にいるだけでいーんだ。
写真撮れるって、何、いいの?みたいな。
わたしでいいの?って、思うわけさ。

今週、もう1回、仕事があってね。
すごく、楽しみなんだけども。
だって、絶対楽しいし、いい写真撮れると思うのね。
だって、好きだから。

派遣の仕事も今週は2回で、まあ、バイトはあるけど、
遊んだり、準備したり、なんか、ちょっと、いいよね!

特別号の準備も思いのほか進んでるので、
スライドショーの準備も終わったら、写真の更新もしたいし。

特別号の試し刷りを見せて、コメント聞いて
やる気が出たり。

あー、写真だけやって生きてたい。

あのね、はなちんのHPで、早くも写真が見れるよ。
http://hanatin.m78.com/
わたしのほうは、セレクトが大変です。

お腹空いてきたから寝よう。

つづき

帰りにさ、なんかさ、すーっとしててさ。
昨日のわたしとは、明らかに違って。
一仕事終えて安心したというか、自信がついたというか。

すれ違うカップル見ても、別に切なくもならないし。
あの女の子とわたしと、どっちが幸せかなんてわかんないし
まあ、比べることでもないし。

とりあえず今日、写真を撮って
それを、喜んでもらえたから、ほんとうによかったって思う。
いいじゃん、写真があるから、って。

最近、写真があるからいいけど、あるから切ない、て思うんだけど
でもやっぱり、あってよかったなぁって。
わたしが生き返るのは、いつも写真だし。

恋は、死んだり生き返ったりするけど、
写真で死んだことって、あんまりなくて。
ジャパンのアートディレクターにダメ出しされたときくらい(笑)
何撮りたいんだろう、ってなったりはあるし
全然撮らない時期もあるけど、今ダメ出しされても
うーん、でも今はこれが撮りたいしなぁって思うと思うの。
人の意見って聞くのも大事だとは思うんだけど。
左右されないほうがいいと思う。
結局、自分がしっかりしてなかったら、作れないし。
何も伝わらないし。心がないと。

ものを創るって言うのは、ほんとうに自分をさらけ出すことで、
苦しいけど、満たされないからこそできるし。
満たされてる時って、それだけでいいんだよね。
逃げたくても自分を見つめないといけないから、苦しいけどね。
でも逃げたくないし、たまには自分と向き合うのもいいよね。

もう、わたしの写真が嫌いな人はそれでいいからさ、
わたしは少しずつでも、撮られたい!て人を増やしたいと思うし、
その人たちが、撮ってもらってよかったって思える写真を撮りたいと思う。

はなちんが、わたしに写真を撮られると余計なものがはがれていく感じがするって言ってて
わたしにはそれが不思議なんだけど、(なんか魔術師みたいじゃない?)
けど、カメラ持ったとき、わたしはやさしくなれてる気がするよ。
すーっと、しみこんでって、
なんの毒も持たずに、ただ、見つめてさ、切り取るって言う、
それだけで、いいんじゃないかなって思う。

かっこよく撮りたいとかうまいと思われたいとか、いいわけ。
だって、うまいもん(笑)
って、今日くらいはうぬぼれさせてくれ(笑)

また2、3日後には落ちてるかもしんないけど。
今日は、本当に、よかったなぁ。
ありがとう。

生クリームに埋もれてベタベタな恋をしよう

はなちんと切ない切ないと話しながら写真を撮るのが好きだ。
わたしたちはただの、女の子同士の会話をしていて
んで、わたしがカメラを持ってる、みたいな感じだ。
ミュージシャンつるうちはなと、写心家中村美鶴、なのかな。
わたしはそんな気はしない。
お互いがクリエイターであることには違いないし、
仕事でやってるしもちろんクオリティも求められているんだけど。
でもなー、今日はよかったな。

昨日は正直、今日写真なんて撮れるんだろうかと思うくらい、
本気で思ったくらい精神状態が良くなくて
もう、本気で消えたくてでも死ぬ気なんて全くないし、
とりあえず落ち着けようと思って寝て(起きてると色々考えちゃうから)
でも起きてもどうしようかって思ったくらいだったけど(曇りだし)
でもはなちんに会って話したら、しょうがねぇなぁと思って笑えた。(笑っちゃダメ)

初めは室内で撮ったりいろいろ難しいなぁと思ったけど、
屋上に行ってからは、やっぱ、外がすごく好きで、いいなーって思って
もうさー、光を集める必要もないしさ。
曇りって、空は灰色だったりするけど、光はちょうどいい。
やさしーっていうか、うん。
なんとなく切ないし。白っぽくて。
もう、ファインダー覗いてて、絶対いいって思ったけどさ。

はなちんの実家で撮ったので、お母さんに照明さんをやっていただいたり
仕上がりも一緒に見たのだけど、
2人がはしゃいで、いい!!と言ってくれたので、ほんとうにうれしかった。
やっぱり期待されると、プレッシャーもあるんだけど、
いつも通りに、でも求められてるものを撮る、てのがいいよね。

HPに使われるのも楽しみだし、ここにも早く載せたいなぁ。

弟くんも合流して4人で焼肉を食べた。ごちそうさまです!
安いのに、生チョコアイスが、チョコ!!て味で、満足。

家ですこしのんびりして、お父さんにスカイプでつるみちゃんと言われたりして(笑)
帰宅。

首が死ぬほど痛くなったので久しぶりにゆっくり湯船につかったのだけど
(きき湯まで買ってきて)
結局また痛いし、何故かマットがずぶ濡れになってた。ショック。

写真チェックして、今日は早めに寝ようかなぁ。
でもまだ書きたいことがあるので、もう1つ日記書きます。

あなたのこと言ってるんじゃないのよ

よわいなぁ。

1年前、もっとわたしが強かったらな。
勇気があればな。

て、いつも、どうにもならないことを考える。

強くなりたいなぁ

やっぱりあのひとには、笑って会いたいと思った。
いつでも元気で接したいと思う。
こんなときは絶対、会いたくないな
そんな自分が嫌だ。

ヤプログが調子悪くてさ。
送れてないと思って何度か送って、でもだめで。
したら今頃投稿されてやんの。
消さなきゃな、だぶってるやつ。

うそでもいいから好きと言って

あ、エイプリルフールだったね。
嘘つく相手もいないや。

遅くまで作業して、明るくなってから寝たので
昼過ぎに起きて。
ぼけーっと、昨日作ったものを試し刷りして
もっとこうしたほうがいいなー、とか考える。

今日はコンタクトレンズを買いにいこうと思っていたので
早く準備しなきゃ、と思いつつだらだらしちゃって
気付いたら夕方だった。

結局16時過ぎに家を出て渋谷へ。
いつも、行くところ。
係のお姉さんが言ってることがさっぱりわからなかった。
ちゃんと、全部話してくれ。
話が繋がってないから、誤解したよ。

とりあえず右目だけでよさそうだったので、右目だけ作った。
で、予定よりお金が浮いたので、
実際余裕があるわけでもなんでもないのに、
大中で靴を買ってしまう。

で、代々木へ。ガリーライブ。
あと2週間後に、まさにあそこでイベントをやるということで
なんかもう、ドキドキ。
大丈夫かな・・・とか、心配。

がんばらなくっちゃーー

ヒダリというバンドがけっこう好きでした。
5月に行きたいと思っているライブに出るので
観れてよかった。楽しみ。

なんかね、ぼーっとした。
なんだろう、疲れてるのかなぁ。
酔っぱらったのかな

気にして、食べる量減らしたら、体重が落ちた。
わかりやすい。食べ過ぎだったよね。
今日は、具だくさんすぎるパスタを作って食べたせいか
夜、お腹空かないな。
食べたい気持ちはあるけど。

昨日の自分の顔は好きだったけど、
さっき鏡で見た顔は、死んでたな。

前に進むことだけが、人生じゃない。
焦らなくていいのに
ねえ、みっちゃーん、戻ってこい。

愛想尽かされたんじゃないかって思う。
ただの、被害妄想。
こうゆう思考に走るのは、なんでだろう。
別に、何もないのになぁ
自覚してないあたり、怖いよね

明日は雨が降りませんように

カレンダー

« 2007年4月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ページトップ