悲しいくらいに

ピュアです。
うそです、イノセント。
どっちだっけ、知らないだけってやつ。
わたしはなにも、知らないだけ。
純粋じゃなく、無垢?
かなしいね。

こういうときは、誰にも会いたくないと思う。
でも、誰かに会ったほうが、元気出るんだろうな。

会社で会うような人じゃなくて、そうじゃなくて、
ライブでバッタリ会う人とかでもなくて、
ああ、会いたかったって、心から思うような、
一緒にいて、落ち着くような、人に会いたいの。

でもさ、言えないね、なんかさ。
会いたいなんてさ。

いま一番会いたい人は誰なんだろう。

心の余裕が、日に日になくなってく。
よろしくない。

1年前はよかったな、って、また、思い出しちゃうの。
どんどん美化されてくし、あの子に(勝手に)嫉妬する。
しょうがないな、わたしって。

今ね、人に会ったらね、愚痴を言ってしまいそうなの。
でも、嫌なのね、それは。
誰かに聞いてほしいことばっかりで、でも、嫌なの。
だって、それを言ってしまったら、軽蔑されちゃう気がしてさ
今日もね、メールでごちゃごちゃ言っちゃって、
ちょっと後悔した。わたしって、ひどいなってさ。

「みつるんに嫌われたかと思って一生が終わったと思った(笑)」て
こないだある人に言われたんだけどね、
わたしにも、嫌われたくない大切な人たちはいるからね。
こういうときってそういう人に会うと落ち着くんだけど、
でも、そういう人に愚痴とか自分の嫌な部分見せたくないの。
嫌われちゃうのが嫌だから。

わたしは、完璧な人間じゃないし、
べつに、嫌いならいいよって思うときもあるんだけど、
でも、大好きな人たちには、もちろん仲良くしてほしいから、
嫌われたくはないの。
だからって、いい子ぶってるとか、そういうことじゃないの。
ただ、落ち込んだときって悪いことしか考えられないから、
そういうときに、暗い自分を見せたくないしね。
マイナスのパワーを、相手に与えたくないの。
いつも笑って会いたい人が、いるんだよね。

誰かと会うならふたりきりがいいな、男の子でも、女の子でも。
そのほうが、いっぱいおしゃべりできるしね。
大勢が嫌いなわけじゃないけど、ふたりきりって、好き。
そのひとだけ見つめてればいいから。

こんなわたしを、ゆるして横にいてくれる人、いないかな。
いや、いるんだけどね、友だちの中には。
いるよ、ちゃんと。わかっていますよ。ちゃんと、います。