日々のこと

2005年4月の記事一覧

生きることは迷うことね

今日は、充実した一日。

昼から、田中"カエラ"明日美と、吉祥寺へ。
井の頭公園へ行きたい!というわたしに、付き合ってくれました。

mixiで見つけた、井の村という集まり。
夏の晴れた日曜日に、井の頭公園で焼酎飲もう!
という、なんともご機嫌な集まり。
いろんな人と出会えそうだし、行ってみたい、、
と、人見知りのくせに思ってしまって、カエラを誘ったわけで。

最初、なかなか入りづらくて、
公園付近でまたしても恋サークル。
おそろいで指輪(2個で100円!)を買ったり
たまたま見つけたスカートが可愛くて、
うっかり買ってしまったり
そろそろ行ってみる?と言いつつ、結局入れず、
とりあえず公園を一周。
そして次に、興味あるふりしてジロジロ見てたら、
声をかけられ、仲間に入る。
梅酒飲んだ!
かなりいい気分で楽しくて、
全然知らない人と話して、絶対また行きたい!と思った。

ライブが近づいたので、一人渋谷へ。
そうです、ワンマンです。
なんかずっと実感わかなくて、始まってもそうで
でも、聴きながら「あと何曲だろう」なんて考えてる自分が
悲しかった。
最後だからと思って、写真撮った。
みんながステージからいなくなったら、涙が出た。
もう、あの4人が揃うことはない。
考えたら、今年初めてのライブだった。(茶会除く)

CD買って、ゆーきくんに写真わたして
外に出て、話してた。
お兄ちゃんとか、チバさんとか、久しぶりに話した。
なんか、うれしかったなー

それから下北に帰ってきてナリくんとごはん。
おごっていたあだきました!ありがとう。
ハチクロも、ありがとう!

帰ってきて、今CD聴いてます。

ありがとう、the coleslaw。
出会えて、本当に良かったと思ってます。
ありがとう。

言葉と写真

「気持ちを書き留めよう」みたいなことを
前に書いたと思うけど
なんかね、いざ書こうとすると、書けなくて
タイトルを書いたまま、ずっと放置してて。
本にね。
ディスカウ゛ァーて出版社?から出てる、
真っ白な、自分で書ける本、あるんですよ。
ずっと前から買っててやっと、書こうと思えたので。

言葉と写真を載せようと思ってます。
この1年の、恋の記録。

やっと今日一言書いて。
やっぱり、さよなら、とは書けなくて。
少しだけ引きずった感じで、書こうと。

写真は、ポラをカラーコピーでもして
貼ろうと思ってます。

うまくできるといいなぁ。

自分の心と、ちゃんと向き合うのです。

店長が恋しい。

母からのモーニングコールを、おやすみ、と言って切った。
長い間眠っていたような感覚。

朝からコンビニのバイト。

わたしが働き始めた頃は、
店長と奥さんの二人で教えてくれてて
慣れてからは店長一人が8時に来て
奥さんは9時過ぎに来る、というのが普通だったのに
ここ1ヶ月くらい、店長が朝から来ることは滅多にない。
奥さんが来る。

奥さんは気分屋だ。
機嫌が悪そうな日は、すぐにわかる。
顔に出てるし、喋らない。
普通のときは話しかけてきてくれるだけに、
余計にわかる。

今日も不機嫌そうで、挨拶もしてくれなかった気がする。

今のわたしには、そんなの無理だと思った。
こわい。
話も出来ないなんて、ますます孤独感。

千円札がない。
わたしは両替の仕方も知らないし、電話番号も知らない。
なにかあったらどうするんだ。
一人にしないでくれ。
そんなときに来た奥さんが、不機嫌。
もう無理。

早く帰りたい、と思った。

仕方なく、黙々と仕事をする。

10時前くらいだったか、店長が来た。
久しぶりに見た。
泣きそうになった。

店長は ゆるい ので、あまり緊張感なく仕事できる。
話す雰囲気もノーテンキな感じなので、
怖いとか思ったことはない。

それから、一気に店の雰囲気が良くなって
そして、夏仕様のこじきのお陰で笑いが起こり
奥さんもいつの間にかいつもの奥さんで
話をしたり笑ったりできるようになった。

よかった。

昼前、水泳部みたいなスーツが来た。
デキる男みたいに動き回る。
べつにかっこよくない。

やっぱり店長ですよね。

アイスを買って帰ってきた。
今日は暑い。

部屋の掃除をしよう。
すっきりなるはず。
押し入れも整理しなきゃ。

今夜はなにを食べようかな。

全身だるい!疲労感!

今日はバイトの記憶しかないな。

行くなり、パラさんがびっくり発言連発。
とても7年働いてるとは思えない発言。
「いやいややっといてくださいよ」
と、言ってやりたいよ、ホントに。
あんたの仕事でしょーが。

その愚痴を、弟分のT君に聞いてもらう。
横でSさんが笑ってる。アハハ

あとは疲れたことくらいかな。

マネージャーたちは、きっとわざとだろうな、と
帰り道思った。
ずっと緊張感持たせるためだったんでは?
やめてほしいよまったく

一口唐揚げください。

よく寝ています。

なんか昨日やたら眠かったので、
渋谷から帰ってきて、17時前から22時くらいまで寝てて
夜もまた普通に寝まして。眠くって。
今日、コンビニのバイト終わって、
もうひとつのバイトまで時間があったので
昼寝してしまいました。
それでも、今は普通に眠いです。
早めに寝よっかなーー

そのうちカレーミュージアムに行くことになりそうです。
やったー!カレー大すきー!

とりあえずさ、人の目を気にせずに、
今まで撮った写真で、好きなのばっかり集めてみようと思うよ。
何か、わかるかもしれんしね。
倫子さん意識してないの、絶対あるはず。
そう信じたいさ。

中村美鶴の写真について

川内倫子に影響を受け過ぎていてダメだと言われた。
その通りかもしれないと思った。
でも、倫子さん好きだけど、構図とか、真似したつもりはなくて
あーゆう構図は、元から好きなわけで
ただプリントの色は、真似してるのかもしれない。
けど、あの消えそうな感じが好きだ。
でも、わたしの撮りたいものには、合わないらしい。
なんで6×6かって?あのカメラの、背景のぼけ具合が好きだから。
あれで撮り出したら、35から遠ざかってしまった。
しばらく、35だけで撮ってみるか??
そして、露出もオーバーではなくて適で撮ってみるか?
いっそのこと、モノクロ?
誰にも似てない写真?昔のほうがそうだったのかも。
そんで、本気さが足りないってさ。その通りだ。
わたしは、写真で人と出会いたいだけ。
ほんとは、人と向き合いたいだけで写真なんて
撮らなくたっていいのかもしれない。
仕事にしたいのだって、スピッツ撮りたいだけ。
仕事にしたいって思わなきゃ、学校まで出た意味がないから
義務感で、周りも自分も騙してるのかな。
ばくちゃん、あたしもリリィだ。
ほんとは、撮りたくないのか?義務感?
そりゃ、楽しいよ。自分の写真、好きだし。
でも、あの写真じゃ、ダメなんだって。
自分が好きって思える写真を撮りたい。
そうなると、今はあれだ。どうしたらいいんだーー
撮るべき?撮らずに、写真のことを考えないべき?
どうしようかな。ほんとに。

逃げないで、ちゃんと考えよう。
逃げたら、終わりだと思う。

猫になりたい

とんでもなく眠い日。
ぼーっとしてた、ずっと。
仕事中もぼーっと。
だめじゃん。

なんつーか、どうも昨日から気分が上がらん。
原因不明です。
それは、いつものこと。

猫になりたい、の心境。
名曲だから、聴いてくれっ(オーノキヨフミ風に)

明日も、ぼけっとしとこう。
でも、やるときゃやるぜ

書こうと思ってたことを忘れることが多い、最近。

朝からスピッツを聴いた晴れた空だ日曜日

ばくちゃんと、新宿に行く。
前、入れなかった御苑に。
まだ、桜が咲いていた。きれい。
とりあえず、広い。
相変わらずの、フォトジェニックさ。
今日は、負けなかったかな?
久しぶりに、楽しく写真撮ったような。
いっぱいしゃべるばくちゃんは、可愛い。
天気がいい春の日は、気持ちいい。
写真、写真、写真。
話すことも、写真。
きっとわたしは、本気でがんばれてないと思った。
てか、そんなの、とっくに知ってた。
でも、少しずつ、変わっていこうと思う。動く。
人のことを言う暇があったら、写真を撮れ。
おっきいチョコレートのドーナツ。
ゆで卵を無理矢理入れた、トマトソースのパスタ。
うまくできないスタイリング。
何故か憂鬱な夜。

今日のわたし。

春なので

と言うわけでもないですが、髪を切りました。
単に、伸びてうざったかったので。
だいぶすっきりした!
しかも、こないだのカットモデルしてくれたとこだったので
ただで切ってもらった!ありがとうひとみちゃん!
ダイエット対決を、約束してきた。
マイナス3キロを目指します。はい。

昼間は、あきらと渋谷でデート☆
プリクラ2回も撮った!
あきらは6月に仙台に帰っちゃうらしくて、
とても寂しい。ほんと寂しい。
イベントの手伝いをすることになった。
またご飯食べようね♪

代々木公園に行ったら、
Earth Day Tokyoというのをやってて
カレーを食べたかったけど我慢した。
変な人が多かったな。
代々木公園は、とても好きな場所。

一旦、家に帰る。で、髪を切りに行った。

髪切り終わってからバイト先に寄ったら
マネージャーがいて、みんな残ってた。かわいそう。
来月のシフトが出来てたのでチェックしてきた。
来月も週末は遊べそう♪
ガシガシ遊ぶぞ!そんで、写真撮る!

そうそう、いちこちゃんのグループ展を見に行った。
あの笑顔がいっぱいだった「18歳だった。」から一転、
なんとも言えない表情が多くて
いちこちゃんがそういう心情なのかと思った。
でも、あの輪郭ぼけた感じ、好きよ。
てか、ああいう表情も普通に好きよ。

6階でやってた専門学校夜間部の展示も見た。
一人、好きな感じの写真を撮る人がいた。
あれはなかなかよかったな。構成うまいと思ったし。

なんて、偉そうなこと言える立場じゃないんだけど。

あんまり人の写真を見るのて好きじゃないんだけど、
でも、見ると刺激になって、いいな、と最近思う。
自分も撮りたい!と言う気になる。

もっと見てもらいたいな。
もっと、自分と向き合う時間を作ろう。

あ、あと、女を磨く!

逃げない。

昨日かけたR社に、電話をかける。
今日はあっさり出てくれた。
忙しい時期だということだったけど、
ちゃんと時間を作ってくれて
しかも、ちょうど何も予定のない日で
よし、がんばるぞ!と思った。

去年行ったときは
どういう写真が撮りたいのかわからない、と言われて
スランプに陥ったんだけど
今はちゃんと、そういうのはあるつもり。
だから、もしダメだと言われたら
去年以上に、スランプになるかもしれない。
けど、逃げないで、ちゃんと向き合いたい。
どうしたらもっと強く伝わるか?
ちゃんと、ちゃんと。

来月、飛梅の取材も2つ決まった。
ありがたい。

撮るのみ。
そして、どんどん見てもらう、発表する。
そうやって、大きくなっていきたい。

明日、明後日も、写真撮りたいな。

電話をかけるまでがドキドキ。

今日は5時からバイトだったので、ゆーーっくり寝た。

電話をかける。
憧れの、某R社に、ブックを見てほしい、と。
アートディレクターさんが席を外してるとのことで、
明日かけ直すことになった。

1年1ヶ月ぶりだ。ドキドキする。

名刺を作り直そうとしたが、出力がうまく行かず。
明日にでも、再チャレンジ。

バイト。比較的、というか、相変わらず、暇。

帰りにゆうこりんとごはん。
松屋なんだけど、従業員の人間観察が面白い。
自分を見てるようだった。
以後、気をつけます。むむむ

よし、気合い入れるぞー!

スーツ着た人とデートしたい。

スカパラ行ったー!
新鮮なのと、スーツかっこいいのと、
なんかふわふわしちゃって楽しかったぞ。

大人の男ってかっこいいかも・・・☆

下北でぶらぶらしてるときに、
川内倫子の「the eyes,the ears,」を買った。

写真もいいけど、言葉もいい。
わたしも、ちゃんと露出やろうと思ったし
もっとちゃんと向き合おうと思った、写真と。

「Cui Cui」も欲しい。

よーし、がんばるぞーー

あんまり書くことないな

女の人で、ふくらはぎの筋肉がすごい人って、
あれ、なんなんでしょうね?陸上部?

ま、それはいいとして、
最近店が暇すぎてやばいです。
ほんっとに、暇すぎです。
誰か悪い噂でも流してるんじゃないの?

GWに向けてお金貯めてるのかな。そうかもね。
しかし、去年はこんなにひどくなかったぞ。

帰りはゆうこりんとご飯食べて帰ってきた。
今月、残りは全部ゆうこりんと入るらしい。
すごいなー、ラブラブじゃん。ふはは!

明日はスカパラ見に行きます。ゆうこりんと(笑)

あぶない

書くのすっかり忘れてたぜ!

今日は、コンビニの店長が久しぶりに朝から来てて
別に奥さんでもいいんだけど、
なんとなく店長のが適当な感じでいいので
嬉しかったです。
奥さんは不機嫌なのか、怖かったです。

最近眠いなぁ。

そして背中痛い。
やっぱり腎臓悪いのかな。

mixiにどっぷりはまっています。わはは!

感情を吐き出したいだけ

わたしの写真とか言葉とかは、
それだけだと思った、今日。

それだけでもない気もするけど。

奥野と、吉祥寺で会う。
カレーを食べる。
話。
ふらふら。
プリクラ撮りたいけど見つからない、
というわけで
阿佐ヶ谷へ移動。
プリクラ。
別れる。
ひみつギャラリーというところに行く。
不思議な空間。
漫画を読む。
難しい話を聞く。
眠くなる。
帰宅。
ごはん。

そして、今。

これから、感情を書き留める。
なんか、終わりを感じている。
昨日から、ずっと。

会いたい 我慢できない

なんて思える相手、最近いないかもなぁ。
切ないぜ

ガリーのライブの前に、あすみちんと会う。
急遽恋サークルを開始!
女の子って、楽しいな。

今年は、女らしくなるぞ!!ふへへ

ライブは、楽しかったし、新曲も良かった。
来月は、対バンが良くて2本も行ってしまいそう。
押さえるはずだったのに、五月は、、、うーむ

ジャンプする僕の8ビート〜♪

朝から背中が痛くて、
本当に腎臓が悪いのでは、とビビる。

コンビニバイト。

昼ご飯食べてから、代々木へ。
飛梅の撮影、Lucky13。
とても緊張した!とても!
照れない?と言ったら、いや、別に、と言われた(笑)

個人個人で話すことはあっても、
3人対自分、で話すことはなかったので
しかも写真撮るなんて、どうしていいかわからず。
知らないバンドのほうが、よっぽど撮りやすいと思った。

ろっきー可愛かったなぁ、はは
遊びで撮ったポラの写真が面白くてね、
今度こっそり載せますよ

ライブもよかったです。

まなちゃんと話してたら
日記の話が出てきてなんか恥ずかしくなったので
あんまり、赤裸々なことは書かないようにします!

ばくちゃんと偶然再会できた日でもありました。

晴れてると気持ちいいなーー
写真日和だね
明日は下北ぶらぶらします。楽しみ!

ふふふ

晴れたーー
気分も何とか、上がり調子になりそうです
よかったねーーみつるちゃん!

バイトの前にスマイルとランチー
ゆーーっくり食べた。おいしかったなぁ

胃の調子は、少しずつ良くなっている気がします。

背中が痛いと言ったら、
腎臓悪いかもしれないから診てもらえ、と
副店長に言われ、ビビる。
痛いのは、ずっと前からですけど、、、
こわーー

ゆうこりんとラブラブー きゃは

別に酔ってませんーー
何故かテンション高い日記ーー
自分はテンション高くありませんーー

じゃーー

奇跡について

素敵なメールをもらった。
涙出たよ、ありがとう。

わたしもあなたのこと全然知らないけど、
でも、大好きです。同じく。

出会えてよかったな、とホントに思う。
今度、美味しいメロンパン食べよう!

胃がおかしいのです。

相変わらず、胃の調子はよろしくなく。
ほんとに風邪のようです。
鼻水も出ます。
今日の夜、寒すぎだね。昨日もだけど。
自転車こぎながら、震えちゃった。

なにかと弱音を吐きまくりなわたしですが、
とりあえず生きてるし
泣いてもないし、
まあ、今更なんで、過去には戻れないし
そういうことだから、前向くしかないねー
9割くらい前を向いて行こうと思うよ。はは

バイト終わってから、副店長とラーメン。
ありがとうございました!ごちそうさまです。
やっと食べきった。今、苦しいですよ。
はー、やっぱおかしい。
痩せればいいんだけどなー、ローズのように。

情緒不安定です。

雨だったけど、どうも電車で行く気になれず、
傘をさして自転車でバイト先に向かった。
夜、雨が止んだし自転車で行ってよかったと思う。

せっかく 今から前向きに! という気分になったのに、
バイト先に行くといきなりお金が足りなくて、動揺。
風邪のせいか、肩が気持ち悪い。
お金多かったわ、って言ったじゃん!嘘つき!

そのうち頭がぼ−ーっとしてきて、
頭まわんねーー 打ち間違ったり。
お客さんに対して、別に怒ってないのに笑えず。
クレーム来ませんように。

帰りたいと言ったけど(今日5人いたので)
店長が 仮病だろ みたいな目をしてるので
仕方なくがんばる。

次第に落ち着いたけど、気分は上がらず。
やっぱりだめです。

今、地元の友達と電話してるんだけど、泣いてしまったし。
はーーー 浮き沈みが、激しすぎる。
大丈夫か?

愛されることを知らないまっすぐな犬になりたい

まだ昼だけど。
もう、終わってくれないかな、何も考えたくない。

相変わらず、胃はおかしいようで
さっき起きたけど、ゆうべもいつもより全然食べてないけど
お腹は空いてない。

鼻水は出る。

ここまでくるのに、体が重かった。
かったるい。

風邪かな。

やばいなー、こんな時に風邪引いたら、
どんどんひどくなりそう。
気分が落ちてるのに。

今日のバイト、暇だといいな。ほんとやだわ。

寒いね、今日も。

恋をしてたのは僕のほうだよ

こういう日は、ハチミツを眺めて幸せな気分を
思い出すしかない。

今日はついてなかった。

朝から、頭がぼーっとした。
何故か暑かった。
胃の調子は相変わらずちょっとおかしい。

風邪引いたかも。

渋谷で、買ったばかりのパスネットをなくす。

もうずーーーっと、
金曜日に戻りたくてしょうがないんですけど。
自分を責めてばっかり。後悔だけ。

後ろは向かないように、って言われたけどさ。
ま、そうだけどね。
別に、死にゃあしないけど。
なんかねーーー

他に夢中になれるもの探そう。

しかし、雨では気分が上げられないな。

はー、もうこうゆうのやめよう。
自分を嫌いになりたくないし。がんばれ、俺。

独り言は独り言なんだよ。

もう二度と行くことはないと思っていた街へ行った。

帰りの電車、頭が痛くなった。

駅に着いて、ぼーっと歩き始めたら
途中で、自転車を駅に置いてたことに気づく。

こういう日はヤケ酒だと思う。

自分に自信を持て、というのは、前から言われていることだ。
わたしは自分に自信がないから、勝手に落ち込んで
周りを困らせて、疲れさせる。

けどさぁ、どこに自信を持てばいいわけ?
自信持てるように努力してもないけどさ。
そのへんがもう、だめなんだけど。

素直な女の子になりたい。
素直な子は、かわいい。

独り言なんて書いてるから、
好きって言うの得意でしょ?て言われたことあるけど
そんなことはなくて、
周りの人にはうんざりされるほど言ってるけど
本人には、ちっとも言えないことばっかりで

告白だけじゃなく、思ってることとか
なんかこわくて、言えないんですよ。

どうしたらいいのかな。
メールで言うのは、あんなに簡単なのに
目の前にすると、全然ダメだ。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期待するとだめらしい。

今日は桜を見に、というか撮りに、駒場東大前まで。
きれいでした〜旧前田邸の桜。
ていうか、どこの桜もきれいなんだけどさ。
ほんとにねー、春っていいなーーと思った。

その前に下北でご飯食べたんだけど、
偶然知り合いが来てて、びっくりした。
前にもばったり会った。嬉しかったな。

その、今日一緒に出かけたのは、
ホームページを通じて知り合った、写真やってる人なんだけど
こういう出会いって不思議だな、と思うと同時に
すごく大切にしたいと思う。
ほんと、奇跡だぜ。写真やっててよかったな、と思う瞬間。

また出かけよう、と言って別れて帰宅。
急に寂しくなった。
なんかもう、昨日からだめだ。

そして最近、ご飯食べたら気持ち悪くなる。
今日もそう。朝も、昼も。
なんでだろう?ストレス?いやいやそんな、まさか。
吐きはしないけど、むかむかする感じ。
最近ていうか、昨日からかも。
でもなんかね、食欲落ちてるんですよ。
すぐお腹いっぱいになるの。
なんで?

今日の夜はバイト先の飲み会なのになーー
タダ食い、タダ飲みだから楽しみにしてんのにさ。
どうしよう、みんなと一緒だったら、違うのかな。
けど今日の昼は一人じゃなかったのにな。うーーむ
どうしたものか。。。

とりあえず、それまで何しよう。うーーむ

春って切ないね。

コンビニのバイトから帰って、まず、
布団を干した!シーツの洗濯!で、ごはん。
それから、部屋を片付けて(と言っても物はたくさん)
掃除機かけて、すっきり〜♪

3時半過ぎに家を出て、三茶のほうへ。
映画観るためです。
観たい観たいと思っていた「誰も知らない」
三茶の映画館で、金曜レディースデー800円。
観るしかない!!

で。
なんか、観てて、辛かったです。
助けてあげたいけど出来なくて。
あれが現実にあったなんて、そんな世界、嫌だな。
その事件の詳細が知りたいと思ってみたり。

あの光の感じは、倫子さんだな、と思った。
写真集、また今度見てみよう。

それから近くのファミマでワンマンのチケットを買った。
店員さんが新人なのか、あのバーコードのスキャン方法を
解ってなくて、教えてあげたかったけどやめといた。

本屋に寄ったり、だらだら。

家に帰ってご飯食べたら、今、気持ち悪い。どーん

そんでさっき、写真更新しました。
1年前の、3月のです。桜。
当時は、ボツだと思ってたんですよね。
で、こないだ暗室に入ったときに焼いたら、
よくてね。あの色、やばくない?とか、
自分で言ってみたり。あはは

はかない感じが、好きなのです。
そしてあのアイドルショット(笑)
幸せになれますよね。うふ

君の手でもみくちゃに乱されて新しい生き物になりたい

怒濤の4連勤が終わった!
と言っても、明日の朝、コンビニバイトですが。

月 8:00〜13:00、14:00〜22:45(14.5)
火 14:00〜22:45(8.75)
水 8:00〜13:00、14:00〜22:45(14.5)
木 14:00〜22:45(8.75)

これが、今日までの労働時間。
さすがに疲れますよ。寝るのも早かった。
起きてられないんだもん。
店長にはもうちょっとうまくシフト作ってほしいわ。
コンビニは固定シフトなんだけどさ。

てわけで、明日コンビニ終わったら、3連休!
飲み会とか人と会う約束とか、楽しみなのだー!

明日にでも、写真更新しようかなぁ。
独り占めしようかと思ったけど。載せるわ。
見てほしいから。はは

桜は、切ないほど儚くてきれい。

断固花粉症じゃありません

くしゃみがひどいのです。
目は、たまにかゆい。
・・・違うよね?

今日は暑くて、かったるかった。
だってコンビニの中、ちょー暑くて!
睡魔と戦いっぱなし。
頭がボーーッとしたわ。

風邪かと思った。

今ちょっと頭痛いもんね。
暇すぎて疲れたな。

ていうか、総菜だけで12000円近く買った人、すごかった。
パーティー始まるー♪みたいな?
とんかつパーティー、、微妙

今日の大ヒット
「かつパン4つある?」

君のアパートは今はもうない

なんかもう突然すぎて、よくわかりません。
受け入れられません。そんな大人じゃありません。

落ち込んだって
どうにもならないことくらい解ってるんだけど
どうしても落ち込んでしまって

帰りにずっと考えてて、ぼーーっと
何度も泣きそうになった。
ていうかバイト中も。

近いとか、そういうことじゃなくてさ。

まだ頭がぼーっとします。
頭が痛い。風邪かな。
よかったこの鼻水は花粉症じゃないようだ。

土曜日カレー食べてる場合じゃなかった。
早く言ってよ。

今、彼氏いなくてよかった。
落ち込み過ぎだ。

どういうこと?

とあるバンドの解散、突然すぎて
意味が解らない。

・・・なんで?としか、思えない。

まあみんな色々あるんだろうし
そんなのわかってるんだけど

だって、こないだ、笑ってたじゃん
なんでワンマンするの?って聞いたら
いやぁ、ワンマンしたいなぁって思って、って

そりゃ、わたしなんかには言わないだろうけどさ。

それにしてもまったく予想してなくて
なんか、どうしていいかわからない。

とりあえずワンマン行くことにしててよかった

ナイーブなんて聞いたら、泣いちゃうよ

唇をすり抜けるくすぐったい言葉のたとえすべてが

一日中働きました。もう慣れた。
コンビニ夫妻の愛娘(8)が、わたしのことを
お姉ちゃんと呼ぶので、とてもどきどき。
きっとバイトの人はみんなそう呼んでるんだろうけど、
弟には みいちゃん と言われてきたし
(最近は お前 とか言う生意気なやつ)
妹はいないので、なんか嬉しいな。と、密かに思っている。


人を疑うことは、なるべくならしたくない。
そんなの悲しい。
ていうか、今までは、簡単に信じてきたほうだと思う。

けどね、なんかね、信じて、期待して、
その通りにならなかったとき
多分ショックが大きいからさ。
そうならないように、してんのよ。

だって、怖いんだもん、傷つくの

今日は珍しくメールがたくさん来た日だった。

明日になれば僕らもこの世界も

消え失せているのかもしれないしね
今日一日だけでいい 僕と二人で笑っていて〜♪
(スピッツ/海ねこ)

渡すものがあって昼間に下北の駅まで行く。
天気がよかったので、カメラ持って。

用事はすぐに終わって、
一人で街をふらふらした。
ぽかぽか
むしろ、暑かった。

都会過ぎないとこがすき。
環七並みの大きな道路で、
あの町並みが失われるのは嫌だと思う。

昨日、STSK「Save the 下北沢」の署名をした。

服を見たり、本屋見たり、ハイライン覗いたり
なんだか楽しかった。
休みの昼間に、外に出るのは久しぶりな気がした。

春が来たし、もっと外に出て写真撮って
心をぬくぬくさせよう。

スーパーに寄って
カレーを作ることに決める。
久しぶりにちゃんとしたもの作った。
もっと自炊しなきゃだめだ。

美味しかった。

これから、チューハイでも飲もうかと。

明日からしばらくバイトバイトだなーー
でも、週末はゆっくりできそう
1週間がんばろ

寂しがり屋の神様いつか会いにゆこう

Lucky13「ワンダー/つながる夜空」レコ発in La.mama

お兄ちゃんの最後のライブ以来のラママ。
今日は、泣かなかった。

幸せな気分だった。
好きな音楽が流れてた。

ろっきー、むらっせ、えいじろーくん、お兄ちゃん。
CD発売おめでとう。
みよちゃんとは、今度お話ししたい。

Tシャツがとても可愛くて気に入っている。
やえちゃんお疲れさま。会えなかったねー

5月も、楽しみだ。
みんなで食べるラーメンはおいしかった。

マックシェイクも楽しかった。チョコにすれば良かった。

幸せな気分で眠れそう。

今日は何よりも、あの人に会えてよかった。
泣きそうでした。ありがとう。

愛されるより愛したい

今日はコンビニの店長が休みだった。
風邪か!?

1日中バイトで疲れた。

バイト中Cちゃんと、語る。
今日は暇だった。

お腹すいたらキャベツ食べた。
さすが食物繊維。

土日はゆっくりできそう。

カレンダー

« 2005年4月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページトップ