日々のこと

2017年1月の記事一覧

南へと

お弁当休み。
一昨日ほとんど寝られなかったので、昼過ぎに帰宅してすぐ布団に入ったのに
結局なかなか寝付けなかった。
(早く布団入ったのでごはんなし、弁当もなし。というわけ。)

夢を見て、目覚めて、また夢を見て、目覚めてを繰り返すので
今日も寝られないのか、、なんて思ったけど
なんとか昼過ぎまで寝ることに成功。

用事を済ませて、スーパー寄って帰宅。

ごはんだけ浸水させて、友だちとメールを。
実は、別の友だちが今いる石垣島に行こうと話してて。

ツアー申し込むにしても、出発地が違うのでホテル別だよねーとか
同じ部屋にするにはどうすればいいの?どっちが安いの?とか
最近ずっと話してたのです。

それで、調べてみたら、ツアーの候補に挙がってたホテルが
ツインだと思ったよりも安くて。
航空券と宿泊を別々に予約してもそんなに変わらないじゃないかと。

もう1人の友だちに至っては、航空券が安いから
ツアーでシングルの部屋とるよりけっこう安くて。

結局、ホテルに直接ツインを予約して
航空券はそれぞれ予約することに。
日程も決まって、なんだか一安心。

GWは沖縄に行く予定だし、石垣島も楽しみすぎるな。
ずっと行ってみたかったんだよね。
沖縄行けたら、しばらく旅行いいかもってくらい。笑

石垣島も、友だちが住んでなかったら行こうってならなかったと思うので
よかったなと。
33になって、友だちと旅行できるなんてさ。
しかも、普段会えない場所にいるから、うれしい。

5月までは死ねない。
健康に生きたい。

あと、前の職場で一緒だった産休中の人の家に
今度行く約束をした。こちらも楽しみ。

夕飯は、炊きこみごはん、味噌汁、出し巻き卵、ほうれん草のおひたし、
残り物の豚肉でしそ巻きを1つずつ。

家でごはんはおいしいし楽だし、安上がりでいいです。

後厄

厄年について、あまりに興味なさすぎたんだけど
(というか、知ったらビビリそうなので見ないようにしていた)
調べてみたら去年が本厄、今年が後厄らしかった。

去年、仕事辞めることになったし、手術もしたもんなーと思ったけど
個人的にはこの2つの出来事にネガティブな感情が全然ないので
気の持ちようかなと思う。

厄払い、行くべきなのだろうか。


170106-1.jpg

今日のお弁当は鮭の柚子胡椒焼きがメイン。
よく見ているレシピ本の中から。
去年、鮭が安かったときに買って冷凍ストックしておいたもの。
焼くだけだったので楽チン。
おいしかったそうで、よかった。

お弁当を作って、朝ごはんを食べた後は眠くなってしまう。
本当は掃除とかしたいんだけど...今日もつい。

昼過ぎに起きて、出かける。
今日はかき氷を食べたくて!

今、わたしがもっとも熱心に見ているSNSがインスタのかき氷アカである。
今年は控えよう、と思っているのに、ダメだ...気になりすぎて。

170106-2.jpg

てわけで、マユール宮崎台で「焼きいもみるく」を。
なめらかなおいもペーストがおいしい!

他にも気になるメニューいっぱいあるんだけど、なかなかたどり着かない。
乗り換えが多いから、遠く感じるのかも。

でも、絶対また行きたいなと思っているお店。


帰りは用賀で降りて、環八沿いに新しくできたニトリへ。
でかい〜〜 今まで行ってた店舗より大きいし、当たり前だけどきれい。笑

フェイクグリーンが欲しかったので、小さいのを1つだけ購入。
大きいのは持って帰るのが大変だし、1人では決められず。また来よう。

それから、しばらく散歩した。
まだ安静にするよう言われてるけど、運動不足なので、
せめて歩いたりしたくて。

写真撮ったりしながら。
撮りかけだったフィルムが1本終わったので、来週は写真屋さんに行こう。


170106-3.jpg

ニコルズの「ONELBUM」的な。

170106-4.jpg

かわいい喫茶店。


結局1時間くらい歩いたので、クタクタに。
帰ってからまた寝てしまった。。寝てばっか。

夕飯は、昨日から仕込んでおいたおでん。
3回分くらいあるので、食べる分だけ土鍋に移して温めて食べた。
いやー、味がしみてておいしかったー!
お腹いっぱい、幸せ!絶対また作ろう。明日も食べるの楽しみだな。

帰京

テレビを観ていて寝るのが遅くなったのはいつものことだが
今日はなんと昼過ぎに起きてしまった。
帰る前に、外でごはんを食べようと言われていたのに...!

慌てて準備して荷物の整理とかして、車に乗り込む。

わたしが前にテレビで観て気になったお店に連れてってくれようとしたのだが
人気らしくて行列。
時間もないので、そのまま空港へ。

荷物を預けてから、空港内のお店でごはん。
いつもごちそうさまです。

その後、義両親と別れて旦那とお土産を物色したり
コーヒースタンドでカフェラテ買ったり。
保安検査場通って、のんびりコーヒー飲んで。

早めに行ったせいもあるのか、単純に便が多いのか
手荷物預かりと保安検査場がそこまで混んでなくてよかった。

170104.jpg

飛行機は、前がゆったりしてる席でラッキー!て感じ。
しゃべる相手がいるので、寝たのは少しだった。

東京に着いて、部屋に着いて、すごく落ち着くなと思った。

結婚してますます、東京がわたしの居場所なんだと思うようになった。
結婚したから、かな?

義両親と仲が悪いわけではないが、やはり緊張する。
昼まで寝てるようなダメ嫁ですし...。

居心地のいい部屋になるよう、明日からがんばろっと。

カレンダー

« 2017年1月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ