後厄

厄年について、あまりに興味なさすぎたんだけど
(というか、知ったらビビリそうなので見ないようにしていた)
調べてみたら去年が本厄、今年が後厄らしかった。

去年、仕事辞めることになったし、手術もしたもんなーと思ったけど
個人的にはこの2つの出来事にネガティブな感情が全然ないので
気の持ちようかなと思う。

厄払い、行くべきなのだろうか。

お弁当

今日のお弁当は鮭の柚子胡椒焼きがメイン。
よく見ているレシピ本の中から。
去年、鮭が安かったときに買って冷凍ストックしておいたもの。
焼くだけだったので楽チン。
おいしかったそうで、よかった。

お弁当を作って、朝ごはんを食べた後は眠くなってしまう。
本当は掃除とかしたいんだけど…今日もつい。

昼過ぎに起きて、出かける。
今日はかき氷を食べたくて!

今、わたしがもっとも熱心に見ているSNSがインスタのかき氷アカである。
今年は控えよう、と思っているのに、ダメだ…気になりすぎて。

マユール宮崎台 かき氷

てわけで、マユール宮崎台で「焼きいもみるく」を。
なめらかなおいもペーストがおいしい!

他にも気になるメニューいっぱいあるんだけど、なかなかたどり着かない。
乗り換えが多いから、遠く感じるのかも。

でも、絶対また行きたいなと思っているお店。

帰りは用賀で降りて、環八沿いに新しくできたニトリへ。
でかい〜〜 今まで行ってた店舗より大きいし、当たり前だけどきれい。笑

フェイクグリーンが欲しかったので、小さいのを1つだけ購入。
大きいのは持って帰るのが大変だし、1人では決められず。また来よう。

それから、しばらく散歩した。
まだ安静にするよう言われてるけど、運動不足なので、
せめて歩いたりしたくて。

写真撮ったりしながら。
撮りかけだったフィルムが1本終わったので、来週は写真屋さんに行こう。

ニコルズの「ONELBUM」的な。

喫茶店マギー

かわいい喫茶店。

結局1時間くらい歩いたので、クタクタに。
帰ってからまた寝てしまった。。寝てばっか。

夕飯は、昨日から仕込んでおいたおでん。
3回分くらいあるので、食べる分だけ土鍋に移して温めて食べた。
いやー、味がしみてておいしかったー!
お腹いっぱい、幸せ!絶対また作ろう。明日も食べるの楽しみだな。