南へと

お弁当休み。
一昨日ほとんど寝られなかったので、昼過ぎに帰宅してすぐ布団に入ったのに
結局なかなか寝付けなかった。
(早く布団入ったのでごはんなし、弁当もなし。というわけ。)

夢を見て、目覚めて、また夢を見て、目覚めてを繰り返すので
今日も寝られないのか、、なんて思ったけど
なんとか昼過ぎまで寝ることに成功。

用事を済ませて、スーパー寄って帰宅。

ごはんだけ浸水させて、友だちとメールを。
実は、別の友だちが今いる石垣島に行こうと話してて。

ツアー申し込むにしても、出発地が違うのでホテル別だよねーとか
同じ部屋にするにはどうすればいいの?どっちが安いの?とか
最近ずっと話してたのです。

それで、調べてみたら、ツアーの候補に挙がってたホテルが
ツインだと思ったよりも安くて。
航空券と宿泊を別々に予約してもそんなに変わらないじゃないかと。

もう1人の友だちに至っては、航空券が安いから
ツアーでシングルの部屋とるよりけっこう安くて。

結局、ホテルに直接ツインを予約して
航空券はそれぞれ予約することに。
日程も決まって、なんだか一安心。

GWは沖縄に行く予定だし、石垣島も楽しみすぎるな。
ずっと行ってみたかったんだよね。
沖縄行けたら、しばらく旅行いいかもってくらい。笑

石垣島も、友だちが住んでなかったら行こうってならなかったと思うので
よかったなと。
33になって、友だちと旅行できるなんてさ。
しかも、普段会えない場所にいるから、うれしい。

5月までは死ねない。
健康に生きたい。

あと、前の職場で一緒だった産休中の人の家に
今度行く約束をした。こちらも楽しみ。

夕飯は、炊きこみごはん、味噌汁、出し巻き卵、ほうれん草のおひたし、
残り物の豚肉でしそ巻きを1つずつ。

家でごはんはおいしいし楽だし、安上がりでいいです。