日々のこと

2016年10月の記事一覧

癒しのトトロ

体調がすこぶる悪く、1日中だるかった。。
体がだるいって、しんどい。

だるさの原因は、救急車に乗った原因でもある謎の痛み。
ヤブ医者だとは思わないが、通っている病院の先生に
痛みの原因を聞いてもいつも同じ答えなので
別の病院に行ってみようかと思っているところ。
何でもないなら、それでいい。

今日は病院にも行かず耐えていたら、なんとかおさまった。

食欲はあまりなかったけど、おいしいものを食べた。
幸せだった。

昨日買ったトトロのストラップとかアレコレがかわいい。
汚れきっているぬいぐるみを、洗おうかと思い始めた。
好きなのだ、トトロ。また映画観たいな。
ていうか、DVD買えよって話。

体調が悪いと、思考も悪い方に走るなあ。
よくないと思いつつ。

旦那が珍しくお酒くさい状態で帰ってきて
なんか面白かった。

真夜中

「生まれ変わりたい」
「人生やり直したい」

これまで何回そう思っただろう。

そんなことを言ってしまうと、これまで関わってくれた人たちとのことを
否定することになってしまうのであまり言いたくはないのだが

でも、自分に自信がなくて、生きづらくて、しょうがなかった。
それは今でもそうだ。

このままではダメだと思って、
何度も気持ちを入れ替えようと思ったし
なりたい自分を意識していこうと思ったことはあるが
どうにもできない。

人生やり直したい、と言っても
死ぬほどの勇気なんてわたしにはない。

自分に自信があったなら、もっといろんなことがうまくいってただろうに
と心底思う。

自信を持てたとしてもそれは一瞬で、
すぐに何かによって打ちのめされ、わたしはまた闇に落ちる。

今後を考えて、本当にもう、このままでは一生不幸だ、と思った。

いや、今、幸せだと思っているつもりではいるが、
一方ではとても不幸だ、わたしの持つ思考回路は、不幸でしかない。

なんとかしなければと思って、ある人に助けを求めてみた。

いろいろと話をしていたら、その原因が分かり始めた。

それが何なのか、わたしにはここに書く勇気もないが
本当にそうなんだろうなと思い、少しだけすっきりした。

わたしが自信を持つためには、かなりの時間がかかるらしい。
この不幸な思考回路を変えられるなら、それでもいい。

自分のこれまでを振り返ってみたら、いろんなことがわかった。

わたしがなぜ夫を選んだのか、ものすごくよくわかる。

わたしはずっと、抱きしめてほしかった。
わたしはずっと、全肯定されたかったのだ。


わたしは変われるだろうか。
いや、変わってやる。そんな気持ちでいる。

どっちでもいい

いろいろ行きたかったところをナシにして、寝まくる。
つくづく、ダメな奴だ。せっかくの休みなのにやる気なさすぎ...!

旦那と、そろそろ以降かとソフトバンクショップへ。
わたしたち、ほぼ同時期に機種変更してきたので、今回もそろそろ2年なのです。

わたしは画面修理もしたし普通に使えるのだけど、
とにかくバッテリーが全く持たない。
ので、そろそろiPhone7に機種変更しようと思いまして。

旦那は黒がいいとのことだったが、わたしはシルバーかローズゴールドなら
どちらでもいいなと。
店員さんが在庫を確認しに行く前に、どっちがいいですかと聞かれたのだが
「本当にどっちでもいい」と答えた。

結局、ローズゴールドの在庫があるとのことで機種変更しかけたのだが
締め日の関係で、10日まで使うと今の機種代の割引がもう1ヶ月きくという。
意外と支払いが残ってまして。。。

数千円だけど、バッテリー以外で急ぐ理由がないので、
結局来週予約した。そのときシルバーがあればシルバーに替えられるらしい。

旦那は黒にしてました。
これを機に、溜め込んでいたiOSアップデートやらアプリアップデートをやりまくったみたい。
溜めると大変だよね。

その後、今日はいろいろお惣菜を買って家で飲もう!ということで
スーパーなどに寄る。

我が家は、ほとんどお酒を飲まない。
わたしはもちろん夫もお酒は飲めるのだが、
普段はごはんでお腹いっぱいになるのだ。控えているわけでもない。

なのでちょっとテンション上がってつい買いすぎてしまったが、
どれも美味しかった。
節約はしたいけど、たまにはいいだろう。
2人の唯一共通の趣味みたいなものが、おいしいものを食べることだし。
ただ、食べ過ぎには注意しなきゃね!

先週末に買いまくっていた安納芋が忘れられない。
さつまいも、食べたい...。

カレンダー

« 2016年10月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ