どっちでもいい

いろいろ行きたかったところをナシにして、寝まくる。
つくづく、ダメな奴だ。せっかくの休みなのにやる気なさすぎ…!

旦那と、そろそろ以降かとソフトバンクショップへ。
わたしたち、ほぼ同時期に機種変更してきたので、今回もそろそろ2年なのです。

わたしは画面修理もしたし普通に使えるのだけど、
とにかくバッテリーが全く持たない。
ので、そろそろiPhone7に機種変更しようと思いまして。

旦那は黒がいいとのことだったが、わたしはシルバーかローズゴールドなら
どちらでもいいなと。
店員さんが在庫を確認しに行く前に、どっちがいいですかと聞かれたのだが
「本当にどっちでもいい」と答えた。

結局、ローズゴールドの在庫があるとのことで機種変更しかけたのだが
締め日の関係で、10日まで使うと今の機種代の割引がもう1ヶ月きくという。
意外と支払いが残ってまして。。。

数千円だけど、バッテリー以外で急ぐ理由がないので、
結局来週予約した。そのときシルバーがあればシルバーに替えられるらしい。

旦那は黒にしてました。
これを機に、溜め込んでいたiOSアップデートやらアプリアップデートをやりまくったみたい。
溜めると大変だよね。

その後、今日はいろいろお惣菜を買って家で飲もう!ということで
スーパーなどに寄る。

我が家は、ほとんどお酒を飲まない。
わたしはもちろん夫もお酒は飲めるのだが、
普段はごはんでお腹いっぱいになるのだ。控えているわけでもない。

なのでちょっとテンション上がってつい買いすぎてしまったが、
どれも美味しかった。
節約はしたいけど、たまにはいいだろう。
2人の唯一共通の趣味みたいなものが、おいしいものを食べることだし。
ただ、食べ過ぎには注意しなきゃね!

先週末に買いまくっていた安納芋が忘れられない。
さつまいも、食べたい…。