今年初の

午前中、髪の毛のカットへ。

髪の量がめちゃめちゃ多いワタクシ、2ヶ月持ちません。
髪の量が増えすぎて大変!てことで、ようやく行けてスッキリ。
めっちゃ軽くなりました。快適〜

その後、同じくカットしてもらった旦那とランチ。
茄子おやじに行きました。
今日もスペシャルカレー。おいしい!

旦那は休日出勤のため、その後1人職場へ向かいました。

わたしは行きたいところがあったので、1人ふらっと笹塚へ。
お腹いっぱいなので、ドトールに入ってしばらく休憩…。
飲み物すら胃にくる、という状態。。

もういいかな、と向かったのはたこ焼きとかき氷のお店。
雨で少し肌寒いにも関わらず、並んでる人が!

運良く(?)20分くらいで中に入れたのですが、入ってからも待ちます。

ネットで写真見ておいもを食べたいと思っていたんだけど、
いつもあるわけじゃなさそうなももをチョイス。

めちゃめちゃおいしかった…!

ももは見た目がちょっと地味ですが、そのまんまもも!!な味。
甘くておいしかったです。

おいもの他にも食べたいのが多すぎて、通おうと決意。
もう、秋になりかけてるのに…と思うけど、夏は行列すごそうだし。。
何度か行きたいな。
たこ焼きもおいしそうだったし!

満足して、前の最寄り駅へ。
買い物したかったので、スーパー、お肉屋さん、八百屋と回りました。

雨の中、重い荷物持って帰るの大変だった…。

ちょっと休んでから、料理。
節約したいので、晩ごはんやお弁当用にいろいろと。

というか八百屋で思いつくままに野菜買っちゃったので、それを活かせるような
料理をいろいろと。すぐ使わないとしばらく放置していたんじゃうことも多いので。。

時間かかったけど、満足。
明日からちょっと楽できるはず。

実は、最後にれんこんの挟み焼きを作ろうとしたとき、ひき肉を落としてしまい。
洗うわけにもいかず、遅い時間なのにスーパーに買いに行きました。
車を出してくれた旦那よ、ありがとう。。
量が多かったらしく、まんまるになっちゃったけど予定通り作れてよかった。

ちなみに夕飯は唐揚げでした。これまたおいしかった!
ちょっと面倒だけど、たまに作ろう。

なんか3連休あっという間で、悲しい…。

大型シルバーウィークの人、うらやましいな。