日々のこと

2014年4月の記事一覧

君にとっての愛の歌が〜♪

昼、渋谷に映画を観に行く。
「アナと雪の女王」吹き替え版。
松たか子さん、神田沙也加さんの台詞も歌も素晴らしかったです。
吹き替えにしてよかったなー。

その後いろいろ用事を済ませて、下北へ。
最近お気に入りのcafe useへ。
ここのコーヒー、苦すぎなくて美味しいのです。
チーズケーキもとても美味しくて、一緒に味わうと本当に美味しい。

130413-1.JPG

調子に乗っておかわりしたら、それが後悔の素に。
時間がなくなって急いで飲んだもんだから、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
ゆっくり飲むならいいけど、今日のは失敗だったな。
せっかく美味しい〜!って幸せな気持ちになってたのに。。。自業自得ですが。

その後、Queにユタ州を観に行く。
けっこう押していて、体調不良のわたしにはつらかった。。。
でも、ひさしぶりにユタ州観たら、その間だけは(笑)元気になったな。
本当に、アガる!
そして、のぶとくんの今の髪型、超かわいい!
ユタ州、とっても好きである。
そしておなじみの(とは言ってもひさしぶりに行ったけど)Queで観られて
うれしかったです。

130413-2.JPG
やっとシングルも購入!
5/7に発売のアルバムも楽しみ!!ついに全国流通だよー!めでたい!

ユタ州だけ観て、すぐに帰ってしまいました。ごめんなさい。
何も食べられないと思ったけど、帰り道でおそば屋さんに入った。
量が多くて残しちゃったけど、美味しかった。
もっと食べたい気持ちはあったのに、胃がついてこなくて残念。。。

帰宅後に胃薬飲みました。気をつけよう。

こつこつと

ゆっくり寝て、起きてから仕事。
仕事というか作業というか
いろいろ勝手にやってみたりして。

なんというか、中途半端な知識しかないから
こうしたい!っていう気持ちに技術が追いつかなくてもどかしい。
できる限りのことはやりたいと思うけども。
勉強しなきゃいけないことがたくさん。知ってたけど。

しかし、やはりものづくりは楽しいのである。

関係ないけど、大根の葉っぱを育てています。

130412.JPG

真ん中だけ育つのね。

赤いマグカップ(汚れが落ちないので処分する予定だった)に緑、
とても可愛いのである。

ちなみにこの写真、新しいカメラで撮ってみました。
Wi-FiでiPhoneに送って、VSCOってアプリで色加工してみた。
もっといろいろ撮らなくちゃな。
増税前に慌てて買ったけど、結局まだあんまり使っていない。

夕飯は回鍋肉、リベンジ。
前に作った時はイマイチだったけど、今回はうまくいった!
美味しかった。クックパッド様ありがとう。

録画しておいた「MOZU」を観ました。
先が気になるけど、ちょっと怖いです。ヒー

食べることは生きること

昼から仕事して、帰ってからも仕事。
もう若くない、身体はクタクタである。
運動とかしなくちゃなあ。
ピラティスもやめちゃったし、家で何かしなくては。

帰ってからの仕事は、ものづくりなのでとても楽しい。
難しいけど、楽しい。
自分のセンスのなさは悲しくなるけどね。
もっといろいろ出来るようになりたい。

夕飯は、タコとトマト、新玉ねぎのマリネとか。
クレイジーソルトとオリーブオイルだけで、とても美味しいです。
130411.JPG

プチトマトは120円と安すぎて、調子に乗って2パック買ってしまった。
たくさん食べようっと。

美味しいごはん、大事。

夜、先週末に借りていたDVD「アフタースクール」鑑賞。
意外な展開で、とても面白かった!
俳優陣がとても良いよね。堺雅人さんの出る映画は全部観たいなぁ。

こんな日もある

なんかどうしようもなく
調子が悪くて、
ああどうしよう、と思ってしまった。
疲れちゃったのかなー。
なかなか寝付けないし。
ここんとこ、精神的にけっこう落ち着いてたから
こういうのひさびさで困ったなあ。

明日は撮影。
がんばろっと。

カレンダー

« 2014年4月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ページトップ