日々のこと

2005年7月の記事一覧

少年ボウイ的な、、、

昨日は、写真の更新準備をしながら、途中で寝てしまった。
フォトショもつけっぱなし。きゃー

で、起きたらゆーみんからメール。
約束してたのに、時間決めてなくて、そのメール見る前に寝てしまって。
で、時間決めてまた寝る。

いろいろとすれ違いつつ(笑)吉祥寺へ。
ごはん食べて、ふらふらしてから井の村へ。
食べつつ飲みつつ。
楽しかった。
新しい出会いはあまりなく、再会って感じの。
それもまたよし、けど出会いもほしいかもーーん

今年で井の村は最後らしく、寂しい。
しかもINO ROCK FES'05行けそうにないし。きゃーーん

まーなんにしても、お酒飲んで語るのは楽しい!
恋サークルしたいなーー

誰か、ときめき分けてください。

サンキューフジロック、サンキューラッキー

29日19:05、池袋を高速バスで出発した。

わたしにとって特別で大切なラッキーが、フジロック出演。
知ったときは、行けないと思った。遠い。
でも、ももちゃんが行きたい、行こうと言ったので、決心して行った。

22時過ぎ、湯沢の停留所に着く。
が、どこだこれ、って感じ。駅らしきのは見当たらない。
しかも、街灯がなくて暗く、怖い。
怖い、帰りたい、一人だったら絶対来れなかった、と二人でびびる。
大きな通りに出て、コンビニ行って、なんとか駅の場所を知り、行く。

チケットのない私たちは、もちろんシャトルバスには乗れず、
仕方ないのでタクシーで行った。
運転手のおじさんと話をしていたら、少しまけてくれた。

23:30頃苗場に着くと、ドキドキ。勢いで明日美に電話。
会場に着くと、もうROOKIE A GO-GOの1バンドめが始まっていた。

みんな、楽しそう。この雰囲気の中で、ラッキーもやるんだ。
そんなこと考えたら、わくわくした。

ラッキーは3バンドめで、わたしは久しぶりにラッキーを最前列で観た。
リハのときから、感激で泣きそうだった。嬉しかった。
最近のもやもやを吹き飛ばす、最高のステージだった。
ほんっとに、来てよかったと心から思った。
売れようが売れまいが、ラッキーはいい。わたしは好きだ。
それでいいんだって、思った。それで充分さ。

わたしはフェスに行ったのは初めてだったし
音楽なしでは生きていけないほど音楽好きなわけでもないけど
音楽は必要だと思った。
チケットがなかったからROOKIEしか観れなかったけど、充分楽しめたよ。

「今一番会いたい人」お兄ちゃんにも会えたし(クスッ)
やっぱ、あの笑顔最高!大好きだ!

ももちゃんのお姉ちゃんにも会えたし。

それにしても、みんないい顔してたな。楽しかったね。

ラッキーの次が終わった頃、路線バスの待合室に行ってベンチで寝る。
心配性のわたしは、何度も目が覚めてしまった。
だって危険じゃんね!無事だったけど、、

6:57の湯沢駅行き路線バスに乗って、駅へ。
帰りだけでも安上がりでよかった。
お土産買って(わたしはアイス買って)停留所へ。
8:26、湯沢停留所を出発。
予定より30分遅れて12時前、池袋に到着。

疲れたけど、楽しかったよ。ほんとに。

ラッキーありがとう。大好きです。
途中、何度も歌ってたよ。チョコレーツ。

めんそーれ

今日でやっとコンビニ5連勤が終わった。
おみやげ期待してたんだけど、、

終わってから下北をふらふらした。
古着のワンピースを買ったんだけど
思ったより丈が長かったな
そして、痩せたほうが絶対似合う。
やっぱり頑張れってことかーー

そしてまたGTO。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪

夕方から、池袋に行きます。
フジロックに行きます。ラッキー観に行くのです。
無事、苗場スキー場に着けますように、、

タイトルは、コンビニに来る八百屋のにーちゃんが
店長に向けていった言葉。

地震きたね

寝てたら、揺れました。
おっきいのは来ないといいのにな、、一人のときだったら、ほんと怖い

今日はバイトで、うな重をもらった。
なので、昼ご飯にした。
なかなか美味しかったよー

ごはん食べて、出かけようかとも思ってたけど
あっついので自転車なんて乗れんと思って
写真のスキャンをした。夕方出かけようかって考えで。

ももちゃんの写真、2作品したんだけど
35のほうがね、34枚ですよ。笑
すっごい大変だった。
多いだけとか言わないように。
ごみとりとか、土曜に出来るといいんだけどなー

今日はどうしようかな。
ごはん食べて早く寝ようかしら。

空がまぶしいくらい青くて

早起き3日目。
火曜、木曜は休みか、夕方からバイトが多いので
いつも昼過ぎまで寝てるのだけど
その頃には働き終わって家に帰ってきてると考えると
いつもより、一日が長く感じます。

今日はバイトあがってからバイトの人とお茶することになって
昼寝が出来ず、夕方眠かった
今ちょうどGTOやってるので、つい観てしまって
寝れないのです。けっこう面白いです。

夕方からバイト。
こっちのほうは、明日から6日ほど休み。
フジロックに行ったり花火行ったりするので
そういうシフトになってしまいました。
ゆっくりしたーーい

でもその間、コンビニは3回あります。うぅ、、
とりあえず店長一家がいないのは明日までなので
明日を乗り切ればなんとか。
でも知らない人と入るんで、ドキドキです。

バイト終わってからやりたいこと
・ハンズで買い出し
・セール覗き
・写真の更新
・昼寝
・写真を撮る

なるべく実行したいでーす

掃除。

バイト上がって、少し雨が弱かったので
下北をふらふらしてたら、大雨が。きゃーーん
サンクスで慌ててレインコートを買って(元々買おうと思ってたので)
着て帰る。
もう、恥ずかしいとかじゃないよ!
これ着るだけで、あまり濡れない。ほんと。
ま、スニーカーひっどかったけど、、

急いで帰って、掃除を始めた。
ずっとやろうと思ってたんだけど、なかなか思い切れなかったので
今日こそ、と思ってやりました。

パソコン周りがとにかく物が多い&ごちゃごちゃだったので
すっきりさせたくて手を付けたら、もうごっちゃごちゃ。
とりあえず全部どけて掃除機かけて、少しずつ整理して、
要らない物は思い切って捨てて、とやってたら
けっこうすっきりなりました!
コードのごちゃごちゃも解消したし。
あと少し、残ってる物をどこかにおさめないと。

今日はテレビをけっこう観たな。

そういやスローダンスに川内が出るのか、
エンドロールに薩摩川内市って出て少し興奮。

台風、明日にはいなくなってそうでよかった。
明日も早起き。

台風来ませんように

毎日バイトのことしか書いてないもんね、とスナフキンに言われたので
読み返してみたらホントにバイトのことしか書いてなくて
やばいと思ったのでもう書きません。なるべく。

でも、ひとつ。
今日から恐怖の5連勤が始まりました。
早起きしなきゃいけないのです。うぅぅ、、、

スナフキンに太宰治でも読めば、と言われたので
「人間失格」を早速買いました。¥150。

防災グッズの準備をしてみました。
地震怖いです。

明日こそ部屋を片付けます。散らかりすぎ。

おっしゃる通りで

最近バイトのことしか日記に書けない、楽しいことのないわたしです。

またしてもゆうべ寝るのが遅く
スピッツのチケットを一応頑張ろうと電話するが、
繋がらないので10分で断念して二度寝。三度寝。。。。

起きたのは遅く、掃除もうーーん、、、て感じだったので
ごはん食べたり準備しながら吉祥寺へ。
友達誘ったけど用事があるとのことで、初めて一人で井の村へ。

最初、なかなか入れなかったけど思い切って声かけて、入る。
伊佐美持ってったら喜んでもらえた。
(一杯300円なので飲みたい方はぜひ。安いでしょ?)

わたしはなかむらを飲んでみたけど、
やっぱり焼酎得意じゃない。しかもロックだし。
せめて水で割ればよかったよ(全部飲んだけど)

人見知り全開で困っていると、赤いポロシャツの男が通りかかる。
南だ。テンションが上がる。

てわけで、酒が受け付けない日だ、と言う南と
烏龍茶で語る、語る、語る。ていうか、愚痴。

南は、スナフキンみたいないつもの帽子をかぶって
ミイ(わたしね)の話を聞いてくれたよ。うふ

東京に戻ってきてから溜まり始めていた毒を、吐き出した。
多分ずっと、写真の話とかしたかったんだよ。きっと。

サンキュー バイト先から覗いてる君へ。ふふ

変わるってこと。
今の生活を、変えたいと思ってるんだから変えよう。
とりあえずね、カメラから離れてるの。今。
だからね、もう一度、カメラを身近なものにしたいし
カメラで覗いた世界を、愛したいんだ。

結局、恋しようってとこに行き着くわたし(笑)
あほだなー

途中で南は「愚痴ならいつでも」と優しい言葉を残し(笑)帰った。

わたしは結局、最後までいた。
ま、そんなに深く話してない気がするけど
ニンニンが、隙を見せなきゃとかなんとかよくわからん男心の話を
横でしていた。さっぱりわからん。男は臆病らしい。

告白されたらオッケーなのか?とか言われても、わっかんないよ。
まずはときめかせてください!

なんつって、女の勘を働かせたりしてるくせに
かまととぶっちゃって、みっちゃんてば。

けどきっと、彼女は彼が好きなんじゃないかと思うのよ
うふ

あーー写真撮りたい!休みの日は出かけよう
どこに行こう
高い場所から、見下ろしたいなこの街を
そして人の多い街へ。

今の自分が撮りたい。

あなたの目には、どう映ってるの?

生きてますよ。

寝たのが明け方だったので(バカ)
起きたら夕方でした。
で、
よく考えたらバイトじゃん!と思って
慌ててごはん食べながら準備してでかける。

店に着くと
「地震大丈夫だった?」と言われる。
「???いつですか?」と、わたし。
自転車で移動中だったため、全く気づかず。
震度5弱って!こえーーー
気づかなくてよかったよ。
店のみんな、外に避難したって言ってたもん。
すごい怖かったらしいし。電車止まってたし。
いやー、まじびびった
地震対策しとかなきゃなー
とりあえず部屋片付けなきゃな

今日もけっこう売れたな。
途中、ほっとんど何もなくなって焦った。

今日こそ早く寝よう。
そんで、部屋の掃除して、井の村でも行こうかな。
一人怖いしー 酒でも飲んどこう。

最高。

うちのコンビニは最高だ。
品物を並べてたら、店長が虫取り網を持って店内をうろつき始めた。
「なんすかそれ!?」と聞くと
「スズメバチみたいなでっかいのがいるんだよ」と、
店長は網をぶんぶん振り回す。
そのときわたしにはその虫が見えなくて、店長が一人で
網をぶんぶん回してるだけに見えてそれがすごく滑稽で
思わず笑ってしまった。
その後、無事?虫を捕まえてた。

今朝は、ちょっと体調悪かったな。
たまに襲ってくる腹痛とか。顔真っ青。
治ってよかったな。

で、すぐバイト。

昨日寝過ぎたせいで夜寝付けなくて、睡眠不足。
きつかったな 足痛いーー

明日は部屋を掃除しようかな。超散らかってる。

ZZZ

ほとんど寝てました、何時間睡眠だよってくらい。
写真の更新はどこへやら。散歩もどこへやら。
ま、たまにはいっかー

mixiで専門時代の友達が子供を産んだことを知る。
かわいかったなぁ

ぐったり。

朝、コンビニ。
きたよーー久々の遅刻(店長たちが)
いろんなことをやらされてる今、何からやればいいんだ?
と考えた結果、弁当などが来るまで、レジ周りの掃除。
弁当並べ始めた頃に、店長が来た。
で、色々と。

暑かったから飲料やりたかったなー
お客さんの置いて行ったハイジポイントを、こっそりもらってます。
8ハイジポイントもゲット。やたーー☆

家でごはん食べてから、渋谷へ。
タワレコで、ポイント使ってきた。
何を買ったかというと、雑誌を二冊。別に欲しかったわけじゃないけど、、
1000円出して、東京事変のDVDってのもどうかと思って。

で、バイト。
今日はNABE DAY&マネージャーが来るってことでびくびくしてたんだけど
マネージャーが来る→付け置きがない→追われる
の図式が見事に実現されてしまって、ただでさえ前が忙しいのに
落ち着かない。いつも以上に疲れる。(しかもレジ)
お客様への対応は丁寧にしなきゃいけないので、、(大人になった自分)
しかも、NABEさんには、やられた。

・「今日早めに言ってあげないと」いや、それあなたの仕事だし。
・「○○は右から取るのね」って左から取ってるしー!
・相変わらずパン粉だらけ、掃除した所にも「あ、汚しちゃった」と
 パン粉をばらまく←掃除したのわたしなのに
・マット、と言ってるにもかかわらずまとめない、掃き掃除も半端
・弁当の袋作ってない(何故か小さい袋を作る、しかも使いづらい)
・掃除のとき、パックに詰め終わってないのにプライスカード拭き始め、
 こんどはプライスカード拭いてないのに上にどんどんのせ、
 後ろに品物置いてるから前に、と言ったらだって後ろに置いてるから、、
 と、わたしが前に置ききれないやつを後ろに置いてるやつを真似した、
 みたいな。ていうか、7年もやってりゃいい加減わかるだろうよ。

などなど。

店長が追われ過ぎたので、途中でマネージャーが代わった。
さすがパン粉付け選手権1位、速かった。
女性なので、あんまり厳しくなかったし(立場の問題か?)

とにかく疲れたよ。
ハチクロ見て寝よう。うーー

なんかもう色々と面倒だ。

明日の休みは何しよう。

って、ハチクロ明日じゃんか。暑さでぼけたかな

これは終わりじゃなく

物語の続き。そう思うことにする。

終わりだと思うことは悲しいし
別にさよならなわけじゃないから。
さよならなんて出来ないし。あたしには。
いまだにこんなに気になってんのに。
いい加減、気にしたくないのにさ。

終わりじゃないけど続きってことは、
一度、一段落してるってことだよね。(おかしい表現かな)
うん、それが相応しい言い方だと思う。

なんて一人で勝手に思っている。
彼はそんなことどうでもいいに違いない。
始まってもいないのだから。

       *

今日はNABE DAYで、久しぶりに疲れた。
今月2番目の忙しさで、客が切れなくって、
バタバタしてしまったもんで、頭が酸欠のようにぼーっとした。
掃除とかやってくれないし、大変だったなぁ。

今日もたくさん食べ物もらっちゃったぜ
んーー 太るなぁ。
食べきれないからって捨てたのも多いし、
弟に食べさせてあげたいよ(同じく節約中らしい)

昼間にTOP写真を変えるついでに、暑中見舞いを作った。
普通のはがきのほうが可愛い色だ。インクジェットよりね。
明日、買ってこなきゃ。誰に送ろう。

明後日休みだなーー 写真の更新でもしようかな
あ、明日はタワレコに行ってポイント使わなきゃだ。
うーー 何買おうかなーー

黒酢ドリンクおいしいです

コンビニ一家のペットは、金魚とドジョウ。
「柳川(飯?)にしたらうまいぞ」(店長談)
「蒲焼きにしたらおいしいよぉ」(娘さん談)

今日も一日疲れました。
そしてとにかく暑かった。もうぐったり。

写真にやる気が出てきました。
撮ろうと思います。

公的な写真とは?んーー
広告ってことか?

・・・公的なのは無理かもしれんけど
自分なりに、やる

せめて少しだけでも

一日中グータラちゃん。
だらだらしすぎて疲れたような、、

夜に約束があった。写真を渡してきた。
気に入ってくれたみたいで、ほんとによかった。

また、いろいろと話をした。

途中、名曲喫茶をメイド喫茶と聞き間違えて恥ずかしかった。

別れてから、ヴィレッジヴァンガードに行った。
佐内さんの「a girl like you 君になりたい」を見たかったのだけど
ビニールがかかってて無理だった。
かわりに、いろんな本とか雑誌を見た。
一冊丸ごと蜷川実花のは、すごいと思った。
ファンにはたまんないだろうね。

だいぶ前の「大人の科学」のピンホールが付録の号があって
気になったけど買うのはやめておいた。
ピンホールで作品を撮る気はないからだ。
今ピンホールに走ると、一眼が嫌になって戻れない気がする。

かわりに、新保さんが載っている「PHaT PHOTO」を購入。
それと、ダイエット本。
30日かけてエクササイズとかやるってやつなんだけど
少しでもやったら違うんだろうと思って。
そのうち、本格的にやります。
だって、さすがにまずいよ、今の、、

てわけで?リンゴ酢買ってきて、飲み始めました。
美味しいです、バーモントドリンク。
ハチミツも減るからいいわ。賞味期限近づいてるので。

明日はバナナヨーグルトだなーー

サタデーナイトフィーバー?

土曜日の代官山は人が多い。
急ぎたいのに、歩行者が楽しそうに歩道を占領している。
それがわたしを憂鬱にさせる。
(ベルを鳴らしてよけてもらうのだけど)
モンスーンカフェの辺りでご機嫌な音楽が鳴り始めたと思ったら、
教会では結婚式、みんなが拍手をしている。

幸せそう。

ゆうべ、早く寝るつもりがネットで検索を始めたら遅くなった。
ギャラリーを検索した。
個展がやりたいと思って。
それは前々から思っていることなのだけど。
今すぐってわけにはいかない。お金が貯まってないし。

写真も、何を出そうって思うんだよね
やっぱりわたしはポートレートかしらね?

みんなの笑顔、でっかく伸ばして、ひとりにんまりしたい。

頑張ってる人を見ると焦る。
でもそれはいい刺激ではなく、ただ、うらやんでるだけ。
やる気倍増には繋がらない。
自分で走り出さなきゃ、ゴールも、次のレースもやってこないよ

わたしが今一番認めてほしい相手は、わたし自身だと思う。
でなきゃ、誰が何言っても、自信持てないんだろうな。

   *
 
バイト先に変な客が来て、
スタンプのことでおかしなことを言ってすごく怒ってて
副店長が対応したら帰っていったので
そのことで閉店間際にマネージャーが来た。
キャベツ見つからなくてよかったーーセーフ!

今日、さんまさんが「恋愛警察」ってたすきかけてたよ

オールドムービー

タイトルに意味はないです。
いや、ちょっとあります。
聞いてみたい、ラッキーの曲。やってくんないかな

ももちゃんの写真をセレクトしようと、見てみた。
6×6は、なんとかまとまりそうだ。
問題は、35ミリ。
好きな写真が多すぎる。
要らないものを削らないと、作品としての質が落ちるのかもしれないけど
でも、コマ送りみたいに撮ってある時間の流れを
削るのはちょっと難しい。わたしにとっては。

これは表現でもなんでもない。
ただの記録だ。

わたしとももちゃんが過ごした時間。

ももちゃんはとても魅力的な女の子だ。
本気で恋をしているんじゃないか、と錯覚してしまうほどだ。
何も考えずに、シャッターを押すことが出来る。
押しすぎなくらい、シャッターを押してしまう。
そしてわたしは思わず言う。
「愛してる」

もう何度もうざいと言われてきた。
傍から見たら、確かにうざいだろうなーわたし。
けどね、多分ね、ももちゃんも好きなんだけど
一緒にいる時間とか、話をすることとか、
そうやってどんどん写真が撮れてしまうこととか、
全部ひっくるめて、愛してるんだろうな。

久しぶりの撮影だった。
カメラを持つ気が、正直ずっとなかった。
そんなわたしが、パシャパシャとシャッターを切りまくったこと、
自分自身嬉しかったんだと思う。

このまま気が変わらなければ、
いくつかに分けてアップしようと思っています。
6×6、35ミリのももちゃん中心、風景中心。

あーー早く見てほしいかも!
日曜日にスキャンだけでもやろうかな。すごく時間がかかりそうだ。
もう一度ちゃんと、順番とかも考えよう。

ちなみに、タイトルなら決まっています。うへへ
ずきゅん!な感じです。

明日あがる、秋山さんの写真も楽しみ。

浴衣着ないでワンピースにしようかな

一日中労働。
昨日の夜更かしが店長に朝一でバレる。
眠かった〜
やっぱり疲れるな。
そして、やっぱり太ってしまった、、すごい肉だよ

最近、自分が嫌になる。人を気にしすぎる。
誰かに認められたいし、負けたくないし、気になるし。
もっと、自分がちゃんと意志を持ってやってれば、
人なんてどうでもいいんじゃないのか?
絶対評価ってやつかな?
相対評価の中で育ったせいなのか、自信がないのか
人を気にしすぎ。うぁーー
自分を正当化するために、人を下げるようなことを言う。
せめて、自分の心にしまっておけばいいのに。

もっと、自分を確立しなよ

そして、気まぐれなところが、嫌。気分屋。
冷たいな、あたしってば。

フランスってまさか、、

朝、アラームに気づいたけど二度寝して、
次のアラームが鳴る前に電話が鳴った。

今日は撮影の予定で、決行するかどうかの確認の電話だった。
曇りだけども明るいし、渋谷区の降水確率は0%だというので決行と返事。
寝起きの声だというのが、申し訳なかった。

電話を切って気づいたのだけど、
わたしは昨日の夜にアラームをセットしたときから、
約束の時間を1時間遅く間違えていた。
余裕だと思っていた時間は、実はそうではなく、
約束を30分遅らせてもらった。

自転車で渋谷道玄坂経由で徒歩で原宿駅。
そのまま、代々木公園へ行く。

今日は、秋山羊子さんというミュージシャンを撮りました。
こないだの打ち合わせも、この方。

初めは緊張していた秋山さん、話をするうちにいい表情が出てきた。
笑顔の素敵な方で、いい顔が撮れてると思う。自信アリ。うへへ

久しぶりの代々木公園はやっぱり素敵で
マイナスイオンたっぷりだし
足下のクローバーに水滴がついてて靴が濡れてしまったけど

2本撮って、近くのカフェに移動。
これがまたいい光で、うっとり。
わたしの大好きな雰囲気。
ポラを撮る。(タングステンで黄色くなってしまったけど)

撮影の前にごはんを食べた。
とても美味しかったー!!また行きたい。

ここでも写真を撮る。

いろんな話をする。

席に座って撮っているので、同じ構図ばかりになるし
撮りすぎないようにした。

場所を変えようか、と店を出て、次の候補の店に行ったけど
撮影禁止、とドアに書かれていたので、そのへんの路地で
残りの4枚を撮って、とりあえず店に入った。

「名曲喫茶ライオン」
昭和の香りのする、素敵なお店です。
クラシック音楽が、おっきなスピーカーで聴けます。
会話は控えめに、とメニューに書かれています。
でも、いろんな話をしました。あはは

秋山さんと別れた後、何故かすっきりした気持ちになって
道玄坂を上る途中、あのひとにメールした。

もう、逃げるのはやめます。
ちゃんと向き合って、歩き始めるよ。

いろんな話をして、いろんなことを考えて、とてもいい時間だったと思う。

帰りにラボによってフィルム出して、
下北行く途中の自転車屋でおじいちゃんに空気を入れてもらった。
パンパンだ!すっごく軽かった。

胃がおかしいっぽいので、夜は野菜を食べた。美味しかった。

明日もバイト、疲れそう…

むにゃむにゃ

朝からずっとかったるかったー!

だらけまくっていたわたしの体には、3連勤はきつかったらしい。
はーー 今日こそ早く寝る!

コンビニでは、こないだ教えられた仕事を
練習のためにやらされ、そのくせいつもの仕事を
やってもらえるわけではなくバタバタ。焦る。

それでボーーッとなってしまって、顔とか熱い。
(気温差にやられたのかも)

ハイジフェアのヨーゼフのおっきなぬいぐるみにときめく。
絶対邪魔だけど、ちょっと欲しい。

もいっこのバイト先では、パラさんのみならず
店長までびっくりな行動をとるので、ほんと驚いた。

足が限界でした。

自転車の前のタイヤの空気が入りません。うぅー

バファリンには眠くなる成分は・・むにゃむにゃ

午前中、実家から送った荷物が届く。
寝坊が怖いので、そのまま起きていた。
ネガの整理をしようとするが、多すぎて断念。
ぼけーっとしてから、バイトへ。

今日は忙しかったらしく、いつもよりもさらに仕込みをした。
夜もなかなか忙しかった。
久しぶりのレジだったので、けっこう焦った。
でも、まだ毒は溜まってないので普通の接客。

それにしても疲れた。
睡眠時間が足りなかったのか、
実家で怠けた分、前より疲れてしまうのか、
それとも体調が悪いのか(昨日の暑さで夏バテとか)
わかんないけども、今日は早く現界が来そうなので、
早く寝よう。

明日からまたちゃんと「一日一愛」やります。

8月はお金がないけども、写真月間にしようと思う。
オファーします、覚悟しといてください。
わたしはあなたと話がしたい。

イテー!右目にパン粉が入った!

朝、寝坊しなかったことに一安心する。
自転車で行くことに決めていたので、ゆっくりできた。

コンビニに入ると、店長がわたしの顔を見るなり笑って迎えてくれた。
ひさしぶり、と。

おみやげを渡すと、早速お願いされる。
店長一家が夏に旅行に行くので、その留守番を頼む、と
前から言われていたのだけど、その日にちを言われたのだ。

コンビニ5連勤決定ー!(つまり5日連続7時起き)
あぁ、泣ける

でも、実家帰った期間休んだので、その分の給料が取り戻せるかと思うと
ま、いっかー みたいな

そして、そのいない間、わたしにやってもらいたい仕事があるから
教えるね、と。
最初に教えられたのが弁当の陳列だったから、
なんだーどんな重要な仕事かと思ってびびったじゃん!と思ってたら
ちゃんと教えられちゃいました、重要な仕事。
バイトの中では、わたしにしか教えてないし、
今後教えるつもりもない、と。

・・・すごくない?あたし。

ま、朝入ってるからってのもあるとは思うけど(朝の仕事なので)
いつのまにそんなに信用されてたんだ(笑)

その時まで忘れないかが心配です。

バイト終わって弁当食べてから、渋谷へ。
打ち合わせ。
話ができて、よかったと思う。
てるてる坊主作らなきゃなーー へへ

終わってから、代官山のラボによってバイトへ。

久しぶりだったから、足が疲れたなー
試食の女の人、怖かったな(うまいこと言った気がするけど忘れちった)

昨日から開始した節約生活は、なかなか順調な気がします。
うふふ

あ、実家に帰って、ストレスが浄化されたみたいで
今日はまったくイライラしませんでした。よいことだ。

明日からも頑張ろー

久しぶりトーキョー

ついに戻ってきてしまった、東京。
飛行機の着陸前、灰色の埋め立て地を見て、一気に現実に引き戻された。

母の手作り料理は、最後までおいしかった。
この10日間、ありとあらゆるごちそうを食べさせてもらったわたしは、
帰省前の野菜生活もむなしく、一気に体重が増えてしまった。
明日からはしばらく、小食にしようと思っている。

鹿児島では、ほとんど写真は撮らなかった。
ほんの少し、自分を撮ったくらい。あとはポラロイド。

愛がない、とかそういうことではない。
むしろ、東京に戻りたくなくなったほど、鹿児島は好きだ。
本当に好きなものを前にすると、写真は、
どうでもよくなってしまうのかもしれない。多分ね。

本当は、残しておいたほうがいいのだけど。
久しぶりに帰ったんだし。
でも、なんか照れくさくて撮れなかった。

家を出る時間が近づくにつれて、
空港に近づくにつれて、
出発ロビーに近づくにつれて、
わたしは泣くのをこらえるのに必死になった。

だいたいいつも、バイバイ、と手荷物検査の後、こっそり泣く。

今日はもう、とまらなかった。
席に着いてもずっと泣いてた。タオルで顔を隠した。
今でも泣けてくる。

わたしはみんなに会えて嬉しかったんだよ。
自分の将来を考えたほど。

わたしが今、東京にいる意味ってあるんだろうか。

明日から、寝坊しないように気をつけます。

今日の一枚:お母さん



サヨナラ鹿児島

明日にはもう、東京に戻っちゃいます。
あっという間でした。
ほとんど寝てたんじゃないか?っていう...(苦笑)
いや、びっくりするくらい眠かったですよ。

今日はお昼食べに行ってから(帰ってきたら必ず行く店)
メガネ取りにいって(似合ってないかも)
買い物したりお母さんと弟とプリクラ撮ったり
でっかくなって復活したニシムタにはびっくりだったよ。
早めに夜ご飯を食べる。(この10日間でかなり太った...)

で、10年ぶりくらいのジクソーパズル!
ニシムタで買ってきたのです。1000ピース。ディズニーのやつ。
昔、みんなでやってたんだよねー
何時間もかけて完成させましたよ...
が、フレームをケチってディズニーのじゃないやつ買ったら
はまらなくて、がっかり...痛恨のミス。
でも、楽しかった!!

終わったのが遅かったのですぐ寝る。
わたしももう寝ます。
あー、月曜日から大変だな、生活のリズム戻すの...
朝起きれるかなぁ...

それにしても雨すごいね やだなー

明後日には

高校に行った。
意外と知ってる先生残ってた

弟宅にお邪魔し、忘れ物ついでに昼ご飯。

最近マジ食べ過ぎだ。
丸くなったかも。うぇーん

僕らの音楽見なきゃ
向井と椎名林檎

もうすぐ東京だぜ。
現実に戻っちゃうなー
ポップコーンのせいで、恋したいぜ

書き忘れてたー

韓国ドラマって面白い!
とにかくじれったい!お互い好きなはずなのに!
続きはビデオを送ってもらわなければ...

弟宅がネット開通したので、久しぶりにしました。
やっぱりパソコンいいね!

やっぱり体重増えてしまったよ...泣
すぐに落ちればいいけど...

だらけすぎかな。
ま、またがんばるからいっか。

明日は高校に行く。つもり。

ファッチアーモ ポコ ポコ!

起きたら大雨。眠い。
約束がなくなって、家に帰ろうか迷うが
わざわざ迎えに来てもらうのも悪いので
姉の家でだらだら。

黄色い電車に乗るべく、駅へ。
ちょうど来た!乗り込む。
電車代高いって…(泣)

駅に着き、弟に迎えに来てもらう。
今日は弟の家に泊まらせてもらう。

暇なのでマンガを読む。(リアル、スラムダンク)

「いま会いにゆきます」を発見、読み始める。

ご飯食べに行く。
おごる(・_+)

帰ってきて、読み終わった。
映画、観たいな!
そのうち借りよう〜

明日は、何しよう
本当に、ぼけーっと休んでます。
来週疲れそうだな…

キター!

遅くまで韓国ドラマのビデオ見てて、朝が辛い。
やっと起きて準備して出かける。

母とランチして電車男観て(泣いた!)買い物!
服は買わないつもりが...セールってこわい。
もう買いません、着まわす!

夕方、姉の家に上がり込み、久しぶりのネット、夕飯、仮眠。
夜に出かけて友達に会いにゆく。

姉の家に近いジョイフル(ローカル)で語る。
気づいたら夜中。
まだ語りたかったけど、眠いのと明日を考えて帰宅。

送ってくれてありがとねん☆

んじゃおやすみ

テンション下がるの巻

やることがないです。また昼に起きたー
ダメじゃん!

オザケンのシングルを発見したので、東京に持ち帰ります!
マッキーもね

夜は月9を観るつもり。

WOWOWって、映画いっぱいやるよねー
録画して持って帰ろう、ジョゼとか

あんまりだらだらしてると怒られそうだな

メールの返事、嬉しかったよ

リカちゃん人形の服が見つかりません。

今日はセルフポートレイトを撮った。

あと手紙が来たから返事書いて出してきた

今日は誰を想ったんだろう、わたし
やっぱりあの人かな、写真は撮れないけど。

おめかしして行きますのでw

昨日の盛り上がりが嘘のように静かな朝。というか昼(笑)

今日は祖父母のところへ行った。
久しぶりだった。写真を撮る。

弟と合流して晩ご飯。
別れて兄の家に。
差し入れを渡し、電車男を借りて家を出る。

車の中で母と会話、会話。

今、電車男読んでます。おもろい。
それより、あの絵がスゲー(笑)
一人で笑ってます。映画観たいなー

アイニージュー!

昼に起きる。

メガネをつくりに行きました。
今後、メガネ姿美鶴に会えるかもですよ
仕上がりは、1週間後。

夕方から家族5人で飲み、カラオケ。
全員集まらなかったのが残念だったけど
すごく楽しかった!

今日の一枚:母

チケット譲ります

ロックロックこんにちはin仙台
8月16日火曜日
整理番号470番、471番

行くのやめたので、定価で譲ります。
行きたい方、メールください。

空の上で「全部忘れてしまう〜♪」

鹿児島です。暑いです。でも風が気持ちいい。
帰って早速好きな料理が出てきました。
お母さんとたくさん話しをしています。
さっき、少し歩いてきました。ダイエットです。
このあと、ゴロ寝体操をやるつもりです。
早く寝れそう。

飛行機では爆睡。
目を覚まして「煙草を吸うガール」なぜか涙。

フジロック行きが確定。

8月の末にグループ展参加。

節約します。
とりあえずうちにあるレトルトカレーをいただく方向で。

じゃ。

実家に帰ります

今日、実家に帰ります。
準備を終わらせて、バスで。
いやー、荷物、重そうだな(苦笑)

コンビニバイトは、特に問題なく終わりました。
可愛いお兄さんが来ました。可愛かったです。
”可憐”という言葉が、これでもかというくらい似合う
女性がいるんですが、今日も美しかったです。
戻ってきて、早く起きれるか心配です。

昼ドラ「危険な関係」が今日で最終回だったんですが
ブッサイクな男が、植物人間になって、、
あんまり面白くないのに見てしまったな。
恋は、野に咲く花のようだそうです。
結局目が覚めなかったな

んじゃ、日記は多分書きます。休んでくるぞー!

ロックロックこんにちは

大阪公演が、発表されまして。
すごい、豪華。正直、行きたいです。
でも、仙台のチケット取ったし、
8月に入る給料少ないから節約しなきゃだし
大阪までの交通費も、無理。
諦めるしか、ないかー

で、仙台なんですが一緒に行く人探してます。
8/16(火)です。泊まりで行きます。
誰か、行こうぜー 絶賛募集中。

カレンダー

« 2005年7月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ