日々のこと

2005年2月の記事一覧

浮かんでは消える君のイメージが俺を揺らす

昨日の筋肉痛で、朝からかったるい日。
しかしコンビニ。
今、月水金の朝入ってるんだけど、土曜もやらないかと
言われる。しかも、夕方までらしい。
断る。
だって、土曜ってゆっくり出来る日、のイメージなんですよ。
それを朝早くから働くなんて、、無理です。
ていうかほんとに朝弱くてやっと起きてるんだってば。

んで、もいっこのバイト先で、ついにやっちまった!!な出来事。
普通にへこむ。自業自得なんだけど。

わたしのだめなとこは、自覚してるのに、直せないとこ。
どうしても、感情が走り出して〜♪
(クリームね、クリーム。わかるかな)
なわけで。押さえます。ええ。

大人になりまーす

色々と考えてたら、人生について考え始めてしまった。
これでいいのか、、、
とりあえず、にっこり笑う。声のトーンを上げる。


明日やること
*一子ちゃんの卒展を見にゆく
*ラボに撮影済フィルムを出す
*歯医者
*ネット代振込
*部屋の掃除
*写真の更新

頑張って全部こなそう!!早く起きましょうね

P.S. I LOVE YOU.

gegに行かないと決めたのは、朝。
理由・写真を頑張ってる姿を見たらますます焦りそう
  ・バイト帰りに電車に乗るため、朝も電車、が嫌
  ・電車に乗るために20分早く家を出るより、こたつ
  ・家の中を片付けないといい加減やばい
  ・Niepseは新宿駅から遠い(地下鉄は使う気なし)

先月も行かなかった。罰が当たった。

バイトの帰り、本屋に寄って立ち読みを30分ほど、
さて帰ろうとすると、自転車の鍵がない。
本屋の前に止めたときに鍵かけてるから、
落としても絶対その辺にあるはずなのに、見当たらない。
店員に聞いても、落とし物はないと言う。
ポケットにもバッグにも入っていない。

で、店の自転車に乗って帰ろうにも、
明日の朝コンビニ行くことを考えたら嫌だな、と思い
仕方ないので後ろの車輪を持ち上げて押して帰ることにする。
(普通に歩いても1時間の距離)17:58。

それが間違いだった。

重くてすぐ手が痛くなり、何度も立ち止まる。全然進まない。
傍から見たら盗んだ自転車を
持ち帰ってるようにしか見えなかったはず。

やっぱり店の自転車、、と思ったときにはもう
駅から遠くて、戻る気力なし。続行。

それも少し後悔。依然、進まない。
環七に出たときは本気で嬉しい。
サイゼリヤ辺りで諦めかけるが、考え直し続行。
246のファミマまで頑張って、そこから歩いて帰って
家にある鍵を取ってきてまたそこまで戻って
自転車に乗って帰ろうと決め、頑張る。

腰に少し寄りかからせて進むと、手の負担が減り、
進みが良くなる。かなりのスピードアップ。
てわけで目標をローソンに。

思っている以上に遠い。すでに1時間以上経過。
目標を世田谷通りのピーコックに決める。

もうね、あそこの信号機見えたときは、
本気で嬉しかったよ。手も、限界。19:42。

で、そっからは自転車置いて歩いて帰って、少し休んで、
鍵を取ってまたピーコックのとこまで。

家に帰り着いたときは、もうぐったり。

結局やろうと思ってたことも出来ずじまい。
geg行かなかった意味なーーい
ごめんみんな。

途中、はるちゃんのメールなかったら、確実、
頑張れなかったな。本気で泣きそうでしたよ。

なんで、店の自転車借りて帰って
鍵とって店まで戻って、自分ので帰る、というのを
すぐに思いつかなかったんだろう。
そしたら1時間ちょいで帰れたのに。あーあ

無駄に疲れた。おやすみ。

運命の相手が邪魔してるんだよ

↑わたしの恋がうまく行かない理由(笑)

10時に下北ではるぴょん(交換日記参照)と再会。
なんか、すごく変な気分。
いつも自分が生活してる街に、鹿児島の友達がいる。
鹿児島弁、炸裂(笑)

弟の寮に(泊まっちゃいけないのに)こっそり泊まってて
朝ご飯を食べてないと言うので朝マック。わたしは野菜生活。
どこに行くかを決める。
公園に行きたいとのことで代々木公園に。
その前にプリクラを撮る。
高2から付き合ってるけど、なんと初めて撮りました。
いや、わたしめったにプリクラ撮らないし
はるちゃんとは9月ぶりに会ったんだけど、
まずその時が2年ぶりの再会だったしね。

で、小田急で代々木八幡に行って公園へ。
写真を撮る。二眼で撮るのは初めて。
でも高校の時よく撮っていただけあって、
さすがに撮られ慣れてます、撮っていて楽しかったー
見慣れた笑顔が嬉しくてさ、どんどん撮る。

昼になってご飯を食べに。
そこで、ずっと話をしていて、
弟くんとの待ち合わせまで(横浜行ったらしい)
一緒にいたのでした。

楽しかったです、ありがとう。

そのあと下北に戻って家帰ってからバイト行こう〜
なんて思ってたら、駅に何故か自転車が見当たらなくて
撤去!?パクられた!?
と焦る。
が、止めておいた場所の近くに移動されてて一安心。

帰りに、某バンドのスタッフさん見たよ、ジャスミン夫人!(笑)

つーわけで、明日は朝からバイトと、終わったらgeg展見にゆく。
ヒッパレーのフィルム、なくなりそうだからまた買おうかな。

空回りだらけの人生だ

明日は歯医者に行くはずだったんですが、
地元の友達が東京にいる弟のとこに来ていて
明日の午前中、時間作ったから会えないか、と。
いうことで、会うことになった。
歯医者なんていつでも行ける。
実は、地元の子とこっちで遊ぶのって初めて。
大学でこっち来てる子とはあるけど、
わざわざこっちきて、てのは、初。
ドキドキです。

依存症はかなり進行しています。これはいけません。

夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る

今日は昼くらいにスピッツのチケットが届いて、
それから歯医者の時間までテレビ見たりごはんたべたり
だらだらとして過ごす。

歯医者に行って虫歯治療。
次もだそうです。虫歯ないって言ってたじゃんか!泣

それから自転車で代官山のラボへ。
途中、自転車を降りてポラを撮る。
だいぶ暗くなってて青すぎる写真になってしまった。

ポラは、すぐ見れるとこや
一枚きり、と言う感じがいい。
ポラで作品創ってる人は、同じカットを何枚も
納得いくまで撮るのかもしれないけど。
わたしにとってはスナップ用なので。

今月撮った唯一の6×6作品は、
いいのだけど、やっぱりなんか、目線が外れてるのが多くて
ちょっと、向き合うのを、逃げてる感じ。
や、ちゃんと、向き合ってたつもりだろうけど。
久々すぎて、できなかったのかな。

両方とも、週末にでもアップします。

帰ってきて、珍しく一人で氷結飲んで
だらだらしてたら眠くなってしまい、寝たらこんな時間に。
早く明日の準備しなきゃー

やろうと思ってたことは一つも出来ず、
依然部屋の中は汚いままです。空き巣にあったみたい。

郵便屋さんへ。
郵便持ってきたなら、郵便局ですって言ってくれないと、
誰かわかんないから居留守使いますよ。
不在届けなんて入れないでくれ。名乗ってください。

天気予報

うわー、
明日明後日は雨ですよ!
て、今日言いまくってしまったのに、
今天気予報見たら、明日は晴れ後曇りだし!
これではオオカミ少年だわ。。。
でも、代官山に自転車で行けそう、良かった
歯医者の前に行こう。。

今日は久しぶりにスマイルに会った。
やっぱり話すと楽しいなーー

君の手でもみくちゃに乱されて新しい生き物になりたい

11時くらいにやっと起きて、サラダを食べる。
友達との約束のため、千代田線で日比谷へ。
わたし、あのへんはさっぱり方向がわかりません。
Nikonの場所もわからず。写真やってるくせに。。

ご飯食べてからITOYAで文房具を見る。
それからふらふらしてお茶。で、語る。
お腹すいたのでご飯。で、語る。
で、デザート。で、語る。
いい加減、帰る。

次は、深大寺に行きたいねってことで。うふ

ポラをいっぱい撮った。
フラッシュモードにしてフラッシュたかずに撮るせいか
けっこうオーバー目に撮れるので
お気に入りです。淡い感じが。
てわけで、写メ日記にアップしてます。どうぞ。

会いに行くよ

スピッツのチケット落札して、無事に入金まで済ませました!!
いやったーーーーーー行 け る!!!
一緒に行く方も、楽しみにしている様子です。
うへへへへ
やばいなぁ、生でマサムネさん見たら、
本気で恋しちゃうんだ、わたし(苦笑)

あ、クレームの話。
どうやらクレームではなく、売上金を狙って
店の様子をうかがっていた輩だろうという話。
本社にはクレームは行ってないそう。
どのみち危険なので、気をつけるように、とのこと。
怖いなぁ

なんだかんだでmixiやってます。
コミュニティも作っちゃったーーわはは

最近よかった雑誌の写真
*JAPANの峯田和伸(平間至)
*JAPANのくるり(澁谷征司)...またしても!

やったぜ

スピッツのチケットをヤフオクで落札。
ゆうこりんほんとにありがとう!!!!!!!!!
振込ってよくわかんないけど、頑張ります

リアルにオールしっぱですね(テレビのコメントより)

ラボに行きたかったんだけども雨で電車だったわけで、
早く家を出ることが出来ず断念。
来週、木曜日に行こうかな。。

バイト先にギリギリに着くと、あれ、今日入ってないはずの人が。
聞くと、キッチンの人が熱でお休みらしく、急遽その子が。
ほんとは7年目の新人と前をやるはずだったので、
その子と前になって大喜び!!(こっそりと)
いやー、ほんとよかった。失礼だけどさ。すんません

しかし閉店して、2人で閉店作業してたら電話が。
出たら、クレームらしくて責任者を出せ、と。
そんなこと言われても2人しかいないし
わたしのほうが先に入ったので仕方なく代わる。
どうやら接客が気に入らなかったらしいんだけど、
具体的にどういう接客が気に入らなかったとは言ってくれなくて
あなたはその子に注意できるのかと言われ
(ていうか2人でやってたからどっちの接客が悪かったのか
解んないのに何故かその子が悪かったと決めつけて喋ってるし)
出来ると言っても結局、出来るのか出来ないのかとかそういう
話ばっかりで、すごく怒ってたからびびって対応してたら
ふてくされてるのかとか言われるし
(元々声低いんですよごめんなさい)
なんて言えばいいか解んなくて黙ってしまったときなんて
黙ればいいと思ってるのかとか言われて、
とりあえず連絡先と名前聞かなきゃと思って
聞いたら、電話切れるし!
2人してすごいびびって気持ち悪くなって
食欲も一気に失せて もうやだー なんて言う始末。
明日あたり、本社にクレームが、、すいません。。。泣

いや、わたし、昨日はちょっとイライラしてしまったけど
それも夕方までの3時間の話で、
今日は別に普通にやってたんだよ!
笑顔ふりまいてはいないけどさぁ。
その子は、わたしみたいにイライラもしないし
もちろん冷たくもないし。

どんなだったのか言ってくれれば謝れるのにさ。

でも今後はほんと気をつけようと思う。
こわすぎる。

お陰で帰るのが少し遅れて、おまけに電車だから
家に着いたのは24時。へこむ。
明日はゆっくりします。

ポラ、撮ってます。今日のは青くてすき
写メ日記に載せますので見てね

ぼやけた六等星だけど思い込みの恋に落ちた

とてもだるくてイライラしてしまった午後。
まあ、うん、しょうがないと思う。
もうすぐってことかな。。。はーーーー

あしたは恐怖の一日。早く終わってほしい。
暇でありますように。まあ、雨らしいし、暇だろう。

今日はカルビちゃんに手作りのタルタルソースをいただいた。
ほんと美味しい!!ほんとありがとうございます。
お寿司としゃぶしゃぶ楽しみにしとこう。うへへ

あしたはラボに行きたいけど雨かなぁ、雪かなぁ。。
はやく、あがり見てドキドキしたいぜ。

ぎりぎり妄想だけで君と

寝る、歯医者、テレビ。そんな一日。
部屋は散らかったままだ。片付けないと。

虫歯治療で麻酔うちます、と言われて注射器見た瞬間、
口を思いっきり閉じてしまいました。麻酔拒否。
いや、まあすぐ開けましたよ。
麻酔打ったのに削るとき痛くて、麻酔をたらされた。
したら痛くなかった。さよならバイキンマン。

帰りにローソンでTOKYO1週間を立ち読み。
いやー、おしゃれな部屋に住んでますねー
って、それよりあの二眼のカメラはホントに使えないのか、
そっちのほうが気になってしまった。
肩書きがミュージシャンてのもかっこよかったな。

んで珍しく一人で酒を飲む。まあ、氷結なんて
ジュースみたいなもんだからね。

最近のむブルガリアヨーグルトにはまっています。

今朝の夢は、これまた悲しかったな。
現実とリンクし過ぎてて、、うーーん
夢占い、誰かして。

恋はするものじゃなくて、落ちるものよ

地震って今朝でしたっけ?
ああもうこれで死ぬのかな、と揺れ始めた瞬間
思ったのですが、大丈夫でしたね。
コンビニではその時間起きてたと言ってましたが、
目が覚めただけだったかも。記憶、薄いしな

今日はコンビニが終わってからご飯食べて、
昨日見てからずっと気になってたジャケットを買いに。
\5600→\1500ですよ!!
裏地が外せるから、春まで着れる。しかもピンク。

それから銀行の口座をつくる。
写真用と貯金用に、と思って。分けないと使っちゃうからね。
で、積み立て預金も始めた。
少しづつ、貯めようーー
色々と、やりたいしな

それから雨で憂鬱ながら、家に帰ったらぐうたらだ、と思って
新宿まで行く。ももちゃんと久々に話す。
バイトお疲れちゃん 引っ越したら夜這いに行くからねん

まずは、チケットッショップを覗く。
スピッツ、高けぇ〜、、、汗
3階で、1枚1万2千円くらい、
1階3列目なんて、1枚4万9千円!!!10倍だぞ!!
あほかーーーーー
って思いながら、金があるなら買いたいな、と思った。
3列目でマサムネ、、ああ。

それから、ウィンドウショッピング。
のつもりが、うっかりカーキのパンツを買ってしまう。
いやあ、ほんと持ってなくてさ。
もう、ずっとはこうと思って、思い切りました。
っつっても、そんな高いわけではないです。
まあ他にも色々と見て、色々と欲しかったけど、
そんなお金があるわけもないので、とりあえず終わり。
また、ゆうこりんと買い物にも行くしね。

それから、少し早いかなー?と思いつつ映画館へ。
東京タワーを見たくて、上映開始の50分前に行ったのに
既に長い列が。MDを聴いて、ひたすら待つ。

映画は、よかったですよ。
映像はきれいだし。光とか。
あとね、被写界深度の浅い感じが、好きでねーわたし。
それがすごくよかったね。
開放に近いカメラで撮った感じが。
そんでまた岡田くんと黒木瞳がありえないくらい
美男美女でね、そりゃ恋に落ちるわ。
もうさーーー。。。羨ましいね、美しくて。

で、無印にちょこっとよって、ももちゃんに
バレンタインのお菓子を。しばらく話して帰ってきた。

明日は歯医者と、、何しよう。カメラ持って出かけようかな。
ヒッパレーのフィルム買ったし。
しばらく、ポラ撮ろうかと。小さいけど。
50枚で\3150だったんだよう。安すぎる。

てな一日だった。早く寝よう。

去年の今日も

友達におごってもらいました。
誕生日だったから、と言うことらしい。
みどりちゃんありがとう!!

てわけでデザート王国食べ放題。
...ダイエット??知りませんそんなのは。
いや、でもやる、むだな肉をなくす!

でまあ久しぶりにプリクラとか撮ってみたり。
どんな顔していいかわからんかった、、
もう、専門入ってから写真ばっか撮ってたからさー
友達と会うと。プリクラ撮らなくって。

タワレコでラッキー視聴したり。

で、歯医者。
虫歯が発見される。ショック。

それから下北をぶらぶら。
色々と買う。まあ、そんなに買ってないけど。
三茶のほうも行った。
いっぱい食べたから、いっぱい歩いた。
三茶は久しぶりだった。面白いところはない。
キャロットタワーの展望室で夜景を見たけど、
特に感動はしなかった。

そうそう、昨日帰りに自転車とぶつかったのよ。
歩道走ってたら横から出てきた自転車と。
のろのろ走ってたから大丈夫だったけど、
しばらく左の人差し指と左足の付け根が痛かった。
すっかり忘れてたわ。
きっと向こうがライトつけてたら気づいたんだよ。
前にも、世田谷通りの角で、ライトが見えたから
通り過ぎるまで待っててぶつからなかっった、てことあったし。
みんなさ、ライト点けようよ。
あれ、見るためにあるんじゃなくて自分の存在を
知らせるためにあるんだよ。
怖くないのかね?わたしが怖いですよ。
無灯火は、ほんとやめてくれ。

人生は楽しい あなたがいるから

これ、森永かどっかのキャッチコピーみたいなやつ。
素敵ですよね。

今日はバレンタインと言うことで、チョコを食べました。
はいそうです、ダイエットするって宣言したままです。
頑張るので何も言わないでください。
昨日も食べたんじゃないの?なんて言わないでください。

素直になりたい。

魔女旅に出る

久しぶりに、自分の写真を見た。
なんか、ずっと見てなかった。
特に、このサイトのは。
プリントで見ることはあっても。

前みたいにドキドキすることはなかった。
いいのかどかもよくわかんない。

ただ、みんなの笑顔は、救いだと思った。

新しい写真撮ろう。
新作ってことね。
ドキドキしてーーーー

悲しみを塗りつぶそう

田舎に泊まろうで、菱刈町のみならず
実家のめちゃくちゃ近く
(ていうかよくカメラ持ってふらふらする道)
が映って、興奮して親に電話してしまいました。
でも、菱刈では特に話題になってないそう。

今日は朝に寝てしまったので結局出かけたのは夕方、
ライブのちょっと前でした。

テルスターは、とてもよかったです。
なんか、爆発って感じだよホント。
自分が解放される。わーーーーーーーーーーーーーっと
そのぶん、終わったあとの喪失感って大きいけど。
そんなのはわたしだけかもしれないですけど。

一人の帰り道は寂しいもんだ。

髪の長い人、ライブで暴れるんなら髪結んでほしい。
せっかく楽しいのに、手とかに髪が絡まって気持ち悪いよ。

明日がバレンタインと言うことで、今日はチョコを食べました。

ねぼけまなこで

朝(というか昼)完全に目を覚まして起きるまで、
何度か目が覚めてはまた寝るんですが、
目が覚めて時間を確認するために携帯を見たとき
メールが来てると一応読むんですが、
いかんせんねぼけてるので、完全に起きた頃には
そのメールの存在すら忘れてます。

で、さっき受信メールボックス見てたら早朝にもらって
読んだメールが出てきまして、本文を見ると確かに読んだ記憶が。
内容がね、
「○○ちゃん(中学卒業以来話していない)が
みつるちゃんのアドレス知りたいらしいんだけどどう?」
どうって言われても、まず知りたい理由が解らん。
だって中学時代も特に仲良かったわけじゃないんですよ。
もう6年も話してないのに、何故!?

で、そのメールくれた友達に聞いたら、
どうやらその子は写真に興味があるらしい。
元々フォトグラファになりたかったらしい。
(フォトグラファって単語を知ってる辺り本気なのかしら)
で、わたしに色々訊きたいんだと。

なんで6年も話してないのにわたしが写真やってるって
彼女が知ってるかと言うと、
わたしね、成人式で新成人代表の抱負を述べたんですよ。
しかもその時、スライドショーやらせてもらったんですよ。
多摩川の作品を。
そんなこともうすっかり忘れてたぜ。
何を話したかって言うと、人との出会いを大切にしたい、とか
言ったような。。写真でもっと出会いたい、って。

それが町長に誉められたらしく、父はしばらくご機嫌だった。

まあそのスピーチはもともと歴代生徒会長がやってたんだけど
わたしは生徒会長でもなかったのにオファーされましてね。

とある理由で中村美鶴と言う写真やってる女の子を知ってた
担当の人が、新成人名簿の中に中村美鶴って名前を見つけて、
確認したらやっぱり自分の知ってる中村美鶴だと。
自分も写真見るのが好きだし是非お願いしたい!

てわけだったらしいです。とある理由は、秘密。
解る人には、解るかもなー

で、町役場に行ってその人のPCでスキャンして、、
winはわけわかんなかったな。懐かしい話だ。

もう1年か。早い。

もっと高く飛びたいな
もっと広い世界に行きたいよ
どうしたらいいんだーーー

素敵な出会いを。

ああ 時々 聴こえる あの声

最近、書こうと思っていたことを忘れてしまう。
なんだっけなーー
思い出せないから、貧乏性の話でも。

コンビニで、ジュース一本しか買わない人に、
袋に入れますか?と訊くんですけど
大体は要りませんって言うんですよ。
でもたまにお願いしますって言う人がいるんですよ。
で、仕方なく入れて渡すと、バッグにそのまま入れるんですよ。
袋要らなくないですか?
何のために入れてるんですかね。
ゴミが増えるだけじゃないですか?

わたしは、ビニール袋とか紙袋を捨てられないんです。
何かに使えるんじゃないかって思ってしまって。
だからスーパーに行くときはマイバッグ持参で
ポイント集めてます(主婦みたい)
極力袋に入れてもらわないようにしてます。
単なる貧乏性ですが、環境のことも少し考えつつ。

みんなそういうことってあんまり気にしないのかなぁ、
紙の無駄遣いとかさ、ビニールって土に還らないんだぜ。
ゴミ、多すぎるよ。
自分も、かなり捨ててますが。
出来るだけ減らしたいとは思う。

田舎に泊まろうに、実家のある菱刈町が出るらしく、
是非見たい。あれっていつ放送かな?

昨日の夜、ちょこちょこ更新しました。
探してみてください。

骨の髄まで愛してよ 僕に傷ついてよ

16時前に起きる。ほんとは寝ていたかったけど
17時からバイトなので、顔洗ってから準備しつつご飯。

バイト。
途中、店長にシカトされて腹が立った。

終わってゆうこりんと店を出たら、女の人に声をかけられる。
カットモデルを探してる、と。
断れない雰囲気で、二人で一緒に行くことに。
買い物と矢場とんに行く約束をしてたので、同じ日に決定。
春が近くなったら、髪の色が変わってると思います。
人生初カラーですよ!明るくはしないけどね。
ちょこっと茶色、てくらいかな。やるとすればね。

今日の大ヒット
「ハーモニカ弁当2つください」

48

今日のバイト先の平均年齢でした。

14時からだったんですけど、行ったらいきなり
ポジション変更があったことを告げられる。
なんと、前(販売とレジ)を、7年目の新人とやることに!!
ありえない!!帰りたいと告げるが、もちろん却下。

暇だったから救われた気がしますが、
それでも少し人が並ぶと、伝票を読めなくなってしまってました。
老眼なら、メガネかけてください。

珍しく22時であがって(いつもはラスト・22:45まで)
急いで帰る。
お風呂入ってご飯食べて、ってしてたら遅くなって
D*R*M*Cに遅れる。タンスジャンプス始まってたーー

楽しかった。けど、7割くらい眠かった。
一人だったら確実に帰ってたなー眠くて。

珍しく連れがいたんですよ。ふふ
朝、写真を撮ることになってたので眠いのは我慢。
Queを出てから、日が出るまで散歩しながらおしゃべり。
寒かった。足が、凍えそうだった。

作品としての写真を撮るのは実に12/25以来で、
ちょっとだけ緊張、、なんて嘘ですよ。してない。
なんか、やっぱ、好きな感じがあってね、
覗いたら、ああ、こう撮りたいとかって、ふっと、出てきて
今日はきっとそれが撮れたと思う。

朝の光は好きだ。

んで、朝マックして帰ってきた。
てわけで今11日の10時前。おやすみなさい。

48.6

何だと思いますかこの数字。
今日の、バイト先の平均年齢。5人の。
わたしだけ21、あとは53×2、57、59。
いやいやいやーーまいったね、ほんと。
いつもの倍は疲れましたよ。

まず、7年目の新人(57)がやってくれましてね。
ホントの、今日が2回目だった新人さん(53)に、
ちゃんと教えてもないくせに一人でやらせようとしてね。
そんなときに限って弁当の注文が次々と入ってね。
でもまだ中身覚えてないから、出来るわけないんですよ。
一人では。それなのにほっといてるから、
どんどん弁当がたまって、お客さんは待たせてしまうし、
どの弁当を作ってるかもよくわからなくなってしまってて。
それを見てた販売の人(59)も、パニックになってしまってて。
食材は出さないし弁当じゃなく単品も詰めてくれなくて、
危うくわたしもどれを出したか出してないか解らなくなるとこで。
店長(53)は店長で揚げるの間に合ってなくて、
前は常に何かがない状態。
ないのに弁当の注文受けるわけにいかないから、
とりあえず注文受けた分だけ、キッチンに食材を渡して。
途中でご飯が間に合わなくて弁当作れないし。

まあ、売り上げは良かったんですけど。

新人さんは、胃が痛くなったって言ってて、
辞めちゃうかも、って言ってました。

はー、シフト見た瞬間、嫌な予感したんだよな。
ほんと疲れた。

昼夜逆転

とてもよくないので、直そうと思います。
今日こそ早く寝るーー

休みの日はなるべく予定を作る。
でなきゃ寝てしまう。

長かった道のり。

バイトを始めて1年半、やっと、やっと!!!
人並みの接客ができるようになりました。
うちの店って自己中な客が多くて、わたしは今まで
イライラしてたんですよ。かなり。
ええ、単にわたしが子供なんですが。

だってさ
人が並んでるのに小銭出すのに時間かかったり
会計終わって次の客にいこうとしてるのに追加したり
スタンプカード探しててお金を払わないがために
どんどん人の列が長くなったり
スタンプ集めてますとか言ってカードはいつも出さなかったり
20枚くらい1個とか2個とかしか押してないカードを
一気に持ってきてまとめてくださいとか(紙の無駄)
スタンプたまってるから何と取り替えますかって言ったら
何と取り替えられるんですかって言ったり
(集めてるならちゃんと見てください)

わたしからしたらありえないことばっかなので
ついついイライラしちゃってて、、

しかし、どうしたことか、急に、土曜日から、
普通に、イライラもせず、スタンプの説明も
早口じゃなく優しくできるようになったのです。
まず、声のトーンが違うらしい。うん、自分でも解る。

まあ、いいってことよ。
三日坊主にならないように頑張ります。。

あ、昨日のガトーショコラ、わたしは
ラップもせずに出かけてしまったから乾燥して
まずくなってしまったらしい。
あげた人からは、美味しかったと言ってもらええたので
ひとまず安心しました。

もういいわ男なんて

今日作ったガトーショコラをさっき食べたら、
びっくりするくらい美味しくなくて、
あげた人に申し訳ないとメールした。
いつもは美味しいんですが。。いやほんとに。。

昨日ATMでお金をおろしたら、
思っていたよりずっと残高があったので喜んでいたんですが
それってつまり、写真にお金をかけていない、ということで。
うーーむ
暗室の予約もまだしていない。
焼く写真がないのさ。どうしようかな。
3月のポートフォリオレビュー行きたいんだけどな。

企画をやりたいと言って、いろんな人に宣言したものの
本業がこんなことじゃいかんと思い
(一人でやる不安もあるのだけど)
しばらくはいいか、という気になった。
いずれはやりたいと思うけども。1回。

渋谷行きのバスの中で、車のライトを見ながら、
カメラ持ってくればよかった、と思ったのが唯一の救いだ。
撮りたい気持ちはあるようだ。

義務感を持って写真を撮ってはよくないので
無理には撮らないけれども
でもずっと撮らない状態が続くと、焦りが出てくる。
写真のことを考えないようにする、ということも
できるんだろうけども、わたしは逃げたくはない。
考えないことが逃げてるというわけではないのかもしれないけど。

恋してないからか?
だって恋するカメラだもんな。
うーーん

つくりたいフォトブックの言葉は書いてあるのに、
まだ写真が一枚もない。
あの本に、封印してしまいたい気持ちがある。

今度の休みは、寝てないでカメラ持って出かけよう。

昨日の夢の話。
あのひとが本気のときは、
何故か「俺」ではなく「僕」と言うので
あの夢は、彼がもうすぐ結婚すると言う暗示ではないだろう。
と信じたい。

いつかは。

ああ会いたい 夢でも会いたい

電話が鳴った。あの人からだった。
何事かと思って出た。
「どうしたの?」
「俺、今日結婚したんだー」
その後の会話は、周りの雑音で聞き取れなくて、
ごめん聞こえない、と言ってたことくらいしか覚えてない。
聞こえなくても、電話は切りたくなかった。
でも、結婚、という言葉を聞いて、
ああ、この恋を終わらせないといけないんだ、と思った。

という、夢を見た。
こんなの望んではいない。

君をさらっていこうかな

ゆうべ胸のあたりが気持ち悪くてなかなか
寝付けなかったんだけど、
今日になってそれは痛みに変わっていた。
昨日、モッシュで圧迫されちゃったんかな。痛いー
早く治るといいな。

昨日からちょっとボケ始めたみたい。
まなちゃんに失礼なことを言ってしまったり
(ほんとごめん、素で一瞬忘れてた、でも話したの覚えてる)
今日もコンビニで、何やろうと思ってたのか忘れてしまったり。
大丈夫かーー 

ゆうこりんが、アジカン@野音のチケットを抽選でゲット、
行くことになりました。わーーい 楽しみー
ゴッチーーーー

なんかテルスターのチケット問題があったようで。
優先で、100番以内だっけ?
いいじゃん、特電でとったのに252番でしたよ。
送料分高かったって、、うーん、
わたし今スピッツのチケット取りたくて、オークションで、
で、もし取れて高いお金払ったとしても、
楽しかったらいいと思うけどね。席がどこでも。
自分で納得して買ったんだし。まあよくわかんないけど。
テルスター会議のは、けっこう説明あったと思うけど。
テルスターの気持ちは、伝わったよう。
だってあんなに楽しかったんだもんね。
まあ、人それぞれ思うことはあるだろうけどさ。

今日のコンビニ店員からの一言:
お金を手渡しするのはやめてください。
いくらもらったのか確認できません。
...どのみち置いて数えるのさ。
待ってる人からはしょうがなく受け取るけど。

最近思い出したのは

男の人が着るパーカーが、好きってこと。
マスくんが着てて可愛かったんさぁ。
マサムネだったらもう完璧ね。ふふふ

今日はかなり寝過ぎて、むくむくと準備をして、
バスで(優雅に)渋谷へ。初めてクアトロに行きました。
テルスター緊急会議。テルスターだけでなくアジカンも!!
すっごく楽しみにしてました。ドキドキしてた。

まず、アジカン。観るのは2回目!
前回は存在すら知らなくて、盛り上がってんなーなんて
後ろのほうで観てたんだけど、今回は前のほう行って楽しんだ。
何度も聴いてるのに曲名知らないのばっかだったけど
(全然チェックしてないんですよ、曲名)
個人的にはループ&ループでかなり盛り上がりました。
ぴょんぴょん飛び跳ねました。
MCのとき気持ち悪くなったくらい(苦笑)
でも、楽しかったなー 汗だくで、転ばないように必死だったけど。
そこまでゴッチだいすき!とかじゃないのに、
実際観るとすんごくかっこよく見えちゃって(笑)
ゴッチばっかり見ちゃいました。
でもケンちゃんもかっこよかったな。
また観たいもんです。

TYPHOON24では、体力温存のため後ろのほうで見ました。
ステージ横で見てたゴッチをちらちら見てしまった。

そして待ってましたテルスター!!山田さーん!!
頑張って前のほう行って、3〜4列目くらいで観た。
テルスターのときにこんなに前のほうに行くのも、
モッシュするのも初めてだったんだけど、
すんごい楽しかった!!!!!!!!
いやー、いいね暴れるのって。汗だくでした。
何も答えないさとホントのところで、個人的に大盛り上がり。
大好きなんですあの曲。ほんっと、行ってよかった。
レコ発楽しみだーー
終わってからTシャツも買いました。緑。
大きいのが売り切れてて小さいほう買ったんだけど、
思ったよりすっきり着れて安心。次から着るぞーー!!

つーわけで、楽しんで帰ってきたわけです。
バスに乗ったら一気に現実に引き戻されて、
なんか頭がぼーっとする。

ゴッチ観て、あの人を思い出してしまったんさ。
まぁ、ゴッチのが100倍くらいかっこいいけど。

わがままな僕は色あせぬ君といくつになっても

お喋りするのさ〜♪

やっと掃除した!!!いやっほーー
すっきり!!きもちいい!!こたつも導入。あったかい。
いま、横でさにーちゃんあったまってます。

やらなきゃいけない写真のことをやってから、下北へ。
モンスターボックス2段目。ラッキーなのだーーー

ラッキー、ついに音源のことを発表!!
シングル2枚発売!!いやっほーーーーーーーーーーーー
待ってましたーーーーーーーーーー!!!!!!
しかも500円ーーーーーーーーー!!!!!!
いっぱい買ってみんなにあげるもんねーーー!!
ほんとに楽しみだ。
今日手伝いでスタッフをやっていたさにーちゃんにくっついて
物販席にいた。CDが3枚とも売れた。
ろっきーもっと持ってきなよ(笑)売れたかもなのに。
なんか、売れたとき、自分のことみたいに嬉しかった。

もっともっとたくさんの人がラッキーをきいて、
好きになってくれるといいな。
わたしも、できることは手伝おう。

そんでからさにーと飲んで、家に。
掃除しといてよかったーー

なんか、よくわからんくなてきたので終わり。

鹿児島県伊佐郡菱刈町は、雪。

せっかくの休み、掃除するとか言っていて、寝ていた。
明日こそ、やる。

今日は、抜糸。もうだいぶ楽になった。
親不知抜いてほんとよかったよ。。

ダイエット再開も今日から、と言っていたが、
まだになりそう。
でも、体重測ったら、別に増えていなかった。
(ゼリー生活で減ったまま)
先週、先々週食べられなかった分結構食べたんだけどなぁ。
ストレスにならない程度に、栄養バランスには気をつけたい。

明日、明後日はライブ!!
チケットはもう両方あるので、お金の心配は要りません。

カレンダー

« 2005年2月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

ページトップ