日々のこと

2004年7月の記事一覧

浴衣

バイト5連チャン終わったー
明日、明後日休みだから部屋の掃除とホムペ作り
がんばろうと思う。

いやしかし夏ですね。今日は隅田川の、明日は横浜の花火大会。
最近街中で浴衣姿の女の子をよく見かける。
正直うらやましい。だって着る機会ないですよ私は。
こっち来て花火とか祭りに行ったことないですねー(切ない)
去年は誘ってみたりしたんだけど人が多いのやだとか言われて
結局行けず。今年こそ!て思ってたのに
女友達には断られ。うーん
まぁ、確かに人が多い中電車乗り継いでまで
行きたいとは思わないけどね!(負け惜しみ)

高校時代は夏休みなんて課外に課題の山でそんなに
楽しんでる余裕なかったしなー
2年のとき、友達が家にきて一緒に地元の花火大会行ったけど、
そのときなんて浴衣来てる友達の横で写真撮ってました。
どんな奴だよ、、、色気ないなぁ
一番最近着たのは、中2です。わーーー

和服美人になりたいーー

今からでも遅くない、誰か花火かお祭り行きましょう。

行列のできるラーメン屋

バイト帰りにラーメンせたが屋の行列を見ると、
食べてみたいなぁっていつも思う。
ラーメンは結構好きだけど、あんまり食べにいかない。
だって女一人でラーメン屋って勇気いるでしょう。
東京来てから行ったのは、アメ横にあるおいしい
塩ラーメンのお店、麺屋武蔵、下北のラーメン屋、
目黒のラーメン二郎(スピッツおすすめ)、
友達に教えてもらった目黒郵便局近くのラーメン屋。
少ないなぁ。どれも美味しかった。
もっといっぱい行きたいので、ラーメン食べにいくときは
誰か誘ってください(誰に言ってんだー)

常連

うちの店にはたくさんの常連がいる。
本人たちは気づかれてないと思ってて、
いつも同じの買うのに迷ってるふりしたりしてる。
それがとてもおかしい。

そんな彼らに、わたしたちは名前を付けてます。
まず、薫くん(年齢不詳、オタク風)。
あ、つけたって言うか、本名だ。
スタンプカードがあるから、それで名前チェックしてて。
薫が来るともうおかしすぎて、失礼だと解っていながら
笑ってしまう。いやー面白いんですよ、ほんと彼は。
やたら早口で店長なんて聞き取れなくて「は?」とか
言っちゃって。最近来ないなぁ

あと、デビ。彼は彼女なんです。おかまなんですよ。
店に来なくても店の前通ったりするんだけど、
たまに違う男連れてます。
見た目思いっきり男なのに、なんで女よりデビを
選んじゃうかなー わからん。
いやしかしわたしも彼くらいかわいこぶってみたいですねーー

電話

バイトの帰り道、環七の公衆電話で、よく電話かけてる
異国人みたいな人がいる。今日もいた。誰にかけてるんだろ?
恋人かな、家族かな、って、すごく気になる。

わたしは電話は大好きだけど、人によってはすごく緊張する。
顔が見えないから、どんな顔してるか解らなくて不安。
まぁ、声で笑ってるって解る人もいるけどね。

ここ2ヶ月半くらい、電話かけたいけどかけられない人がいる。
5月に行った某ライブの打ち上げに潜り込んだときに
出会った確か2コ上の美大生で、初めて話すのに
わたしの性格とか見事に言い当てて、頼れるお姉様って感じで。
「癒されたくなったらいつでもおいで」て言ってくれて、
帰り際にすごく自然に電話番号書いた紙くれて。
それから今日まで何度も話を聞いてほしいって思ってきたけど、
いまだに電話する勇気が出ない。
何時くらいにかけていいのか、とか考えてると駄目です。
でも絶対もう1度会いたいなぁ。。。
いつか頑張ってかけてみようと思います。

自転車

まだ誰も読んでないのにコラムみたいになりそう、、、
だって特に何もないもんなぁ、、、

わたしの主な交通手段は自転車。
バイトにも20分かけて自転車で行きます。
今日は代官山のラボに撮影済みフィルムを
持って行ったのでいつもより多く乗りました。
おかげで脚力もついたみたいでちょっとした坂なら
立ち漕ぎせずにのぼれます。
暑いことを除けば何も苦にはならないんだけど。
だってバイトの帰りなんて自転車のが速いし。
まぁ、いい運動です。
明日は渋谷行ってそれからバイト行きます。
もちろん自転車で。

ホームページ作成中

友達に教えてもらってHP作り始めた。
見てると簡単そうなのに思うように行かず。
本を買わなきゃなぁ
早く作ってみんなに作品見てもらいたい。

今夜は別の友達と会うと思います。楽しみー
それまで少しでも作ろうかなぁ

カレンダー

 2004年7月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ