電話

バイトの帰り道、環七の公衆電話で、よく電話かけてる
異国人みたいな人がいる。今日もいた。誰にかけてるんだろ?
恋人かな、家族かな、って、すごく気になる。

わたしは電話は大好きだけど、人によってはすごく緊張する。
顔が見えないから、どんな顔してるか解らなくて不安。
まぁ、声で笑ってるって解る人もいるけどね。

ここ2ヶ月半くらい、電話かけたいけどかけられない人がいる。
5月に行った某ライブの打ち上げに潜り込んだときに
出会った確か2コ上の美大生で、初めて話すのに
わたしの性格とか見事に言い当てて、頼れるお姉様って感じで。
「癒されたくなったらいつでもおいで」て言ってくれて、
帰り際にすごく自然に電話番号書いた紙くれて。
それから今日まで何度も話を聞いてほしいって思ってきたけど、
いまだに電話する勇気が出ない。
何時くらいにかけていいのか、とか考えてると駄目です。
でも絶対もう1度会いたいなぁ。。。
いつか頑張ってかけてみようと思います。