わたしを突き動かすのは

君だぜ。

いい女になって見返してやるんだー って、それだけ。
あー もったいないことした て、思わせたい。

と、何年も前の話を引っ張り出しているわたしですが
こういう目標みたいなものがないと、がんばれないのです。

なので今のダイエットも、ちょこちょこ小さな目標を作っていて
それは、ひさしぶり会う友だちに痩せたって思わせたいとか、
そういうことなんだけども。
2日さぼっていた運動を、今日やった。
涼しくなったせいか、ちゃんとやってないのか、あまり汗かかず。

にしても女子ってけっこう楽しいね。
いろいろやることあるじゃん。
けど、そういうことにうつつを抜かしている場合じゃないのだよ。
わたしにはやるべきことがあるのよ。と、今日も改めて思った。
少しずつでも、やらなければ。

温泉効果なのか、肩と首の凝りがだいぶ楽になった。
まぁ、そのうちまたひどくなるんだろうけど。
そしたらまたスーパー銭湯行こう。

最近食べ物に対して甘くなって、いろいろ買いそうになるので、
今日は イカンイカン と、思い直した。
つまり、お金も無駄遣いしてるので。だめよー
予算(袋分けしてます・笑)守らなきゃね。

今、お菓子のレパートリーを増やしたいなーと思ってるのだけど
レシピ本に載ってるやつは手間かかりそうだし、
mixiの簡単なレシピは、確かに簡単だけど味がいまいちってこともたまにあるので
どうしようかな〜と思う。

簡単なバナナケーキのレシピをいくつか試してみたけど、
わたしは自分の作るバナナケーキの味を知ってるので、おいしいと思えず。
バナナケーキだけはちゃんと作ろうと思う。

あと、豆腐を使ったお菓子は、もっちりするんだけど・・・
もっちりすぎてなんだかいまいち。

クッキーは簡単かなー 面倒だけどね、寝かすのとか。
ひさびさにスコーンも作りたいなー おいしいよね。
プリン嫌いなくせに、作ってみたい。

話は変わって、音楽って難しいなぁと思う。
わたしは、ギターの音がどうとか、アレンジがどうとか、
そういうふうに音楽を聴かないので、そういう感想ももちろん言えない。
ただ、好き嫌いでしか言えないのだけど
それじゃダメかなぁ〜とか思って、もっと勉強すべきなのか。と思ったりして。
この詩とこのメロディはいい、とか、そういう感じだもん。
自分の中にすーっと入ってくるか。そこ。

けど、そういうもんよね。きっと。