世の中ってのは

残酷だー

今朝、いや、昨日かな?
会社で、オリンピックのマラソン土佐選手の話をしていたおばさん2人組。
「外反母趾なんて1、2週間でなるもんじゃないんだから、(走る前に)棄権しろよなー」
・・・つ、冷たい。
オリンピック目指してがんばってきて、外反母趾だけど走りたくて
痛み止め打ってまでがんばったんじゃないのかな。
ちらっとニュース見ただけだから詳しくはわからないけど。
それを、そんな・・・。25kmもがんばって偉いね、とは言えないのか。
土佐選手が走る前に棄権しなかったことで、あなたたちに何か問題でも?
と思ってしまうような会話でした・・・。

そして、中国でもハードルだっけ、棄権した選手いますよね。
英雄のような存在らしく、国民からの批判がすごいそうですね。
「足引きずってでもゴールするべきだ」そうで。
うーん。厳しいですね。

今日は先輩が突然の早退!たぶん、お盆休み。
急にうらやましくなった〜〜!
まぁ、いいけど。。休む理由ないし。そのうち休むし。
けどちょっとやる気なくなったなー

相変わらずギリギリまで仕事して、でも終わらないわけなんですが
相変わらず他のチームの方々は5分前には帰る準備して(ひどいときは15分前)
ぼけーっと座ってるんですよ。うらやましいような憎たらしいような。
今日も終わらずに帰ってきました。
終わらずに、と言っても明日の準備なので、問題はないのだけど。

今朝、家を出るのが遅くなったので、チャリで行った!初!
西太子堂駅近くの小道に止めて、そっから歩きました。
いつもと同じくらいに着いて、ほっとした。
どうしても間に合わないときは、チャリ使おう。
帰り雨だったので、ちょっと面倒でした。

かぼちゃがおいしすぎます。どうしようってくらい。
ひさしぶりのじゃがいもも。ウマー

明日は映画を観てきますー
「百万円と苦虫女」。たのしみ!
夏待ち平野さんの音楽もたのしみ!わかるかなー