今日も仕事が眠かったよ

わずらわしいことから逃げたい。

何故わずらわしいかと言うと、わたしがすぐにマイナスのことを考えてしまうからだ。
客観的に自分を見てみるとわかるのだけど、ほんとに、
あるかないかもわからないことばかり考えて、不安になっている。
あほらしー すぐに直すのは難しいけど、少しずつ、直したい。

もし万が一ほんとうに悪いほうに行ったら落ち込むから、
落ち込みたくないから、逃げたくなったりして。
しょうがないなぁ。。。

美輪さま曰く「物事にはいいこと悪いことの両方ある」そうだし
悪いほうじゃなく、いいほうに目を向ける努力をしなきゃなー
そうなりたい。

部屋がごちゃごちゃしてきたのも原因かなー
すっきりさせたいよー ひどいよー
いい加減、写真を整理しなきゃなー 思い出写真とか。
最近アルバムに入れるのサボってるので、かさばります。

写真うまいね、と言われるとそうなのかしら、とよくわからなくなる。
そりゃー、始めた頃より、学生の頃より、うまくなったとは思うけども。
たまにさにーに「うまくなったでしょ!!」とか言っちゃうけども。

今のわたしに必要なのは、誰かを深く知ること、愛すること。
それは必ず写真にも、もちろん自分にもプラスになる。

わたし、あんまり人に興味がないのか、いやそんなことはないと思うけど
誰かのことを もっと知りたい! ていろいろ調べたりとか、
観察したりとか質問したりとか、しないなぁって思って。
知りたいと思うときももちろんあるし、
あまりよく知らないことをさびしく思うこともあったりするのだけど。

上辺だけの付き合い、とかそういうつもりもなく
ただ、一緒にいるだけで落ち着いちゃったりすると、それでいい。
そっから徐々に知ればいい、のかなー
急ぐ必要もないというか。なんというか。
まぁでもそれは友だちかー

結局最終的には、自己愛に辿り着く気がします。
難しいなぁ、ほんとに相手のこと好きになるって、どういうことだろ。

今日はひき肉と茄子のごま風味炒めってのを作りました。
おいしかった〜 優しい味。明日のお弁当にも入れました。
ごはん食べてからうっかり寝てしまった・・・
明日からまたちゃんと運動します!だらけるな、俺!

・・・かまわれたいみたい。