春一番が吹いた日

目覚ましをかけるのを忘れて、うっかり昼過ぎに起きる。
ごはんを食べて準備して、出かける。

まずは昨日撮影したフィルムを現像に出しに行く。
NATURA Sで撮った2本。
定期があるので渋谷までは下北からではなく三茶から行きたかったけど
出かけるのが遅くなってしまったし、寒いので下北から電車。

横浜へ、CP+を観にいく。
デジカメとかの新製品発表会みたいなもんで、展示とかもやってるんだけど
ハービー山口さんのトークショー(ポートレートの撮り方)はあるってんで
ちょっと行ってみようかなと思って出かける。

まず、ポパイカメラみなとみらい店へ。
ずっとカメラ柄のマスキングテープが欲しかったので見てみたんだけど
3個セットしかなくて、カメラ柄だけ欲しいので悩んだ挙句買わず。
クラシカさん用のカメラケースとかストラップも見たものの
コレってのがなくて、買わず。自由が丘店に行ってみようかしら。

そんで、パシフィコの周りをちょこっと撮ったりして、中へ。
ちゃんと確認しなかったのが悪かったのだけど、
ハービーさんのトークショーがどこでやってるのかイマイチわからず
うめかよさんのトークショーをちらっと聞いたり
富士フイルムブースですきやきの写真がちょこっと展示されてるのを見たり
でも人が群がっているデジカメたちにはあまり興味が持てず
結局あまり楽しめないまま、ウロウロしていた。
トークショーは、どこかの部屋でやってたみたいで、
もう途中から入るのは無理だろうと判断して諦めた。

ツイッタ見てたら、お知り合いの方がチョコっとあると言うので、
ロビーみたいなとこで待ち合わせてお菓子をいただく。おにぎりちゃんに。
んで、あれこれ話していてそのまま終わりが近づいたので、外に出て
結局それからもあれこれ話し続けた。
彼女は待ち合わせがあるとのことだったので、桜木町まで行く。
本当は横浜駅まで歩くつもりだったんだけど、寒さに負けた。

んで、三茶戻って下北まで歩き。
写真を受け取って帰宅。

雪の写真、悪くないけども、なんかもっと撮ればよかったなー、人。
ロモで撮ってあるかもだけど。
なんだかニコちゃんが恋しいし、またあそこに撮影に行きたい。

そういえば、昔バレンタインに横浜に行ったことを思い出したりした。
懐かしいなぁ、、、そんな片想い、楽しいね。