無題

わたしがあのひとのことをいつまでも忘れられないのはね

カレー半分こしたとか
夜桜見に行ったとか(咲いてないのに)
たくさん一緒に歩いたとか

そういうことじゃなくてね

何でも言えそうな気がして
誰にも言ったことない話をして
それでも笑って目の前にいてくれたからなんだ。

わたしの内側を見せられたから

わたしは今それができなくて
どうしたらいいのかよくわからなくて
頭の中がごちゃごちゃしている。

今目の前にいないあのひとに会いたがっても仕方なくて
しがみついててもしょうがないのもわかってる。

今、自分をうまく出せない状況をなんとかしなきゃ
何も変わらないのはわかってるんだけどね

自分で自分を複雑にしてることも、わかってきた。