蝶々になる 君のいたずらで

履歴書、職務経歴書を書くのに苦戦し、夜中までかかる。
早く出してしまいたかったのと、
郵便局に行くなら、ということで、写真と人を発送する準備を朝まで。
いつも、手紙を添えているので、それを書いたり、
送りたい部数折ったりして。大阪、名古屋、川越。

朝早くにゆるい服装にメガネでチャリンコこいで世田谷郵便局へ。
ここは、24時間郵便が出せるのです。便利〜!

履歴書と、写真と人を5箇所発送して、帰宅。寝る。
あ、もちろん、薬飲むためにごはんは食べて寝ました。

昼頃起きて、適当にごはん食べて
テレビ観ながら写真と人を折る。とにかく今日は折る!!

三茶に行こう、と思っていたのだけど、本来の目的を忘れて買い出しのためだと思い、
結局家にあるものでごはん作ることにしたので行かなかったのだけど、
あー、別の目的あったじゃーん、なんて後になって思い出すという、、、
明日は行こうと思う。ほんとは新宿辺りがいいのかもしれんけど。

夕飯は、煮込みハンバーグ。
これがね、元々かぶと人参のすりおろしを入れるレシピだったんだけど
かぶはないし、ひき肉少ないしで、豆腐と人参多めに入れたんだけど
おかげで肉の食感ゼロで、とにかくふわふわの団子が出来上がった、て感じ。
まぁ、おいしかったです。
たくさんできたので明日も食べます。

あとは、コソコソと、試作。
うーん、甘ったるい。びっくりしたー
うまくいかんなぁ。またやらなきゃな。
しかし、消費するのが苦痛なくらい、甘いです。
がんばるぞ。

ひさびさにタッピと電話で話した。
今1番アチー話題をふったら、超盛り上がってた。
わたしも盛り上がった。
ついつい長電話してしまった。
そして来週、会えそうだ。楽しみ。

そして今夜も、悪魔への祈りを。

てるてる坊主作らなくっちゃー
日曜日は、ちょっくら写真撮りに出かけます。
はちみつに使えたらなー いい写真撮るぞ!