くたくた

今週は早かったなぁ。
5日間働いた割には。(先週、先々週は)
仕事も片付いてちょっと余裕できたかな?と思ったのは
ほんの一瞬だった。
次々と原稿依頼がやってきても
新しくなったシステムの調子が悪すぎるから
仕事ができない時間が生まれたりして、作業が進まない。。。

ツイッターとかmixiみたいなもんで、
どのくらいのサーバーの容量があるのか知らないけど
このままではどんどん増えてくであろうデータ。
この調子ではどんどん重くなるな、、、不便だ。

原稿がくるのはいいんだけど、システムのせいではかどらないとか、、、
勘弁してよう。同僚と参っています。

仕事後、池袋へ。
ちょっと、野暮用がありまして、人と一瞬だけ会う。
お仕事帰りのお疲れのところ、ありがとうございました!
相変わらず、池袋はよくわかりません。。。

その後、学芸大学へ。モノグラムでプリントの注文。
今回も尚代ちゃんにお願いする。
明るめの写真が好きなんだけど、ちょっと明るすぎる気もしてて
もっと理想の色の具合を、うまく伝えられず不安。
多分、プリントする側はなんとなくわかってくれると思うのだけど、、
TCKでも同じ感じで頼んでいる。ドキドキ。

帰りに元バイト先を覗くと、新人の頃にわたしが仕事を教えていた
おばさんがいた!まだ続けてたのか、と懐かしくなる。
話しかけると、数年ぶりなもんだから外に出てきて話してくれた。
悪いなと思いつつ、それを許してくれた若いバイトさんに感謝。
「今があるのは中村さんのおかげだと思ってます」と言われ
けっこうなスパルタ教育をしてしまっていたので、救われた。笑
店長が相変わらずなことを聞き、成長しないな、と思った。。。

わたしは働いてる人の横でひたすらしゃべってばっかり。。うーん
お邪魔しました。

喋りすぎたので帰宅が遅くなる。
帰りに買った新じゃが、アスパラ、舞茸をオリーブオイルで炒めて
塩こしょうして食べた。おいしかった。

今日はすっかり春の陽気で、ツイッタでもみんな浮かれていました。
わたしも調子に乗ってふざけたツイートしました。
ありがとうございました。

明日は早起きだー、がんばろう。。。