こんなに星がきれい

今日は母の姉妹家族とお正月。
3姉妹の話してる様子を見るのは面白い。
その横の男性陣(父たち)の様子も面白い。

そして、従弟が、わたしが小4くらいのときに使ってたバッグを
いまだに使ってるのにビックリ。
どんだけお気に入りなのよ・・・幸せもののバッグね。

お昼を食べて、ぺちゃくちゃしゃべって、日が暮れる前に帰宅。
帰宅後、弟とコアリズム。
キックスタートってのを一緒にやって、その後ひとりで上級編。
やっぱり、東京戻ってからもやろうと思う。

夕飯を食べて(鍋で野菜生活計画)食器の片づけをして、
2階でちょこっと作業。
今回のインタビュー編集は大変そう・・・
けっこう喋ってるので、どこを削るかが難しい。
前後がつながらなくなると大変なのでねー。
明日、じっくりやろうと思う。

そんで、夜、友だちと会った。
もう結婚してるので、無理かと思いきや、
わたしの一方的な喋りに付き合ってくれました。
2年ぶり、中学時代からの友人です。
ありがとう〜

267をドライブ(といっても真っ暗な中を車で走るだけ)しながら
わたしのくだらない(笑)話を聞いてくれましたよ。
よく喋るようになった と言われてビックリ。笑
多分、前に会ったときは落ち込んでたんだと思う。
めんどくさい奴でごめん(笑)

ほんと、いい友だちをたくさん持ちましたよ。
ありがとう。

結局2時間くらい色々聞いてもらった。
その友だち曰く
「付き合ってる段階で思ってること全部言わないと結婚なんかできない」
だそうです。
あ わたしに結婚話が浮上してたわけじゃないです。笑
そういう付き合いをしろ てことですね。

帰ってきて空を見たら、星がきれいだった。
だから一旦家に入ってから、また外に出て星空を見た。

ずっと眺めてると、初め見えなかった星も見えるようになってきて
ものすごくたくさんの星が見えた。
息をのむほどきれいで、感動して、涙が出た。笑

わたしは星座はオリオン座しかわからないし、
オリオン座は世田谷の家からも見えるけど、
その周りの小さな星もたくさん見えて
ほんとにきれいで、星はキラキラ、チカチカ光ってた。
しあわせだ、それだけで、しあわせだ。
寒さなんてどうでもよかった。

ちょっと気持ちを落ち着けて、元気にいこうと思った。
わたし、すぐに後ろ向くなぁ。
もっとハッピーでいましょう。