働いてます

2日目。

久しぶりの仕事だから、というか
新しい職場、仕事、同僚、ということで疲れ方がハンパない。
そんなに疲れてるわけでもないといえばないのだけど
甘い物が食べたくなるというか・・・
ご褒美、いいよね、なーんて思っちゃったりして。

前の仕事のときも、始めた頃はそうだったかなぁ?
スーパーでの買い物のとき、ついつい甘いの買っちゃいます。
お菓子禁止の予定だったんだけどなぁ。

しかも、お土産をもらって食べたり。
今日、チーズケーキもらってビックリ!普通のサイズだし。
好きじゃないんで、とは言わず、食べてみたら
超おいしいとは思わなかったけど、食べれてよかった。
でもやっぱ、お店で頼んだりはしないだろうけどね。

仕事は、いやー 大変。
一応広告制作をやっていて、かと言ってデザインでもないし、
フォームが決まってるとこに作ってくんだけど
なかなか勉強になりますね。

昨日、今日とサンプル作りをがんばってて
今日、早速実際の仕事をさせてもらったんだけど、時間かかりまくり。
慣れた人はどのくらいで作れるんだろ?
難しい内容ってのもあって、4時間でようやく形になった・・・。

けど、仕事でPhotoshop触れるのは楽しいです。
ついに役立つときが!

入館証がないとほんと不便だ。
昨日撮った写真を添えて発行願を出したので、早くできてほしい。
来週かなぁ。

そして、人見知り発揮中です・・・うーん。
そのうち慣れると思うので心配はしてないけどね。
おしゃべりのわたしがいつまでも黙ってられるわけないし。笑
近くの席の人たちの名前はだいたい覚えたー

あっという間に時間が過ぎていくな。
当たり前か、ニートが長過ぎたのでね、しみじみ。

帰宅後、洗濯、鍋、お弁当の準備、みそ汁作り。
わたしは部屋干しが多い。

今日は久しぶりにコアリズムをやった。
しばらくできていなかったので、よかったなー。
体重はほとんど減らないけど、栄養のバランスがよくなったことと
ひさびさの運動に、満足。
うちには今、ヨーグルトがたくさんあります。

明日は帰りにお菓子買わないぞ!

早く寝よう、と思うと、自由時間が全然ないなー。
写真と人のWEBファイルは、週末にでも作ろうと思う。
プリントパックから、早くも印刷完了のメールが。
加工に時間かかるのか?6営業日だもんなぁ。

あ、年賀状の返事書かなきゃ。
新宿郵便局で50円の記念切手が買いたい。