君が思うよりも僕は君が好き

チャゲアス解散だそうですね。
事務所は否定してるって報道もありますが。

姉が好きだったのでいろいろ聴いてました。
そして
ハモリの練習とかさせられてました(つまりチャゲ担当)。
いい歌多いよね。

今日で、1週間終わり。
昨日任された原稿を仕上げて、また新しい原稿作り。
今度のはだいぶ難しく苦戦してますが、
最初にこうゆうのやっとくと後から困らないのかな、と。
とりあえず原稿作りについては、大丈夫そうとの評価をいただきました。
広告主さんがOK出すかは別の話ですが。

フォームが決まってるとはいえ、広告主も色々だし
単純な作業ではないから、やりがいがある。
あと、広告って誇大表示とかにうるさいから、それも大変だったり。
面白いっす。

フォトカタログ見るのがけっこう面白い。
どれを選ぶか、とか並べる順番とかトリミングとか、
そのへんはセンスだと思うので、面白いです。
あと、心の中で素材にケチつけたり。笑
大して好きなわけでもないのに、犬猫うさぎの写真に萌えたり。笑

あっという間に1日が終わる。
働いてる!て感じもないのにお給料もらえるのは、いいね。
家でPhotoshopいじったりWEBファイル作るのに似た感覚。
遊びっていうと表現悪いけど、楽しんでできる。
今までは、どうでもいい(失礼)仕事内容が多かったので・・・。
眠くなんて全くならない。

早起きが不安なのもあって、今は早く寝るようにしてる。
でも、9時半出勤なのです!素敵!
朝の電車って遅れるから1時間前くらいに出ると、10分前に着いてちょうどよい。
がんばろう。

しかし今日は何故か、のどが痛くなってしまった。
乾燥のせいかな?
いやー 今も痛いよ。
他に不調なとこはないんだけどね。
風邪引かないようにしなきゃ。
一応薬飲んでマスクして、早めに寝ようと思う。

ダイエット、と言っておきながらチョコを食べただけでなく
(けどさ、会社だとものすっごくお腹空く!頭使うから?)
今日はマドレーヌを作ってしまった!しかも大量に!

気になってたmixiのレシピで、たくさん作れる分量でねー。
マーガリン+砂糖を混ぜるとき、ものっすごい練るの。
練れば練るほどおいしくなるらしい。
そして、そこに粉を混ぜるの。(普通は卵が先)
そして焼き上がったらラップするの。
蒸気を吸わせるためらしい。

ちょっと大変だったけど、ふんわりしっとりなマドレーヌができた。
すごいおいしいよー 最高。