甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ

早めのパブロン♪のおかげで、熱っぽさはなくなりました。
が、頭はちょっと痛いような・・・
でも、だいぶ楽になりました。鼻はズルズルですが。

昨日たーくさん寝たので、早く目が覚めて、
珍しくそのまま起きて、ごはん食べて薬飲んで、
昨日仕込んでおいたクッキーを焼いて、ぼけーっ。
クッキー失敗したかなと思いきや、おいしかった。安心。
んでゴロゴロして、お昼頃になって、ごはん作って食べて、
今度は部屋の掃除を。すっきり。

そして、明日からの朝ごはん用にみそ汁(豆腐を使いたかったため)と
お弁当用の卵焼きを作って、ごはんをしかけた。

風邪だというのに、約束があって出かける。
まずは新宿郵便局に行きたくて新宿へ、ほんとはお店とか見たかったけど
時間がなかったのでそのまま飯田橋へ移動。

友だちと飯田橋でお好み焼き食べてきた。おいしかった。
お年玉、と言ってクッキーをあげた。
髪型の変化に気付いてもらえず、ちょっとショック。
でも元々気付かない人みたいだから、いいけど・・・。
しかもちょっとわかりづらいな、と我ながら思う。
毎度のことですが。

鹿児島みやげもあげたら、
向こうもわたしにおみやげ買おうと思ったけど時間がなかった、と言ってた。
わたしは、相手の中にわたしが存在してることがうれしかったよ。
そんなこと思うなんてバカみたいだけどね。

お好み焼き食べてからお茶した。
豆乳ミルク珈琲という、豆乳も牛乳も入ってるのかわからない飲み物を飲んだ。
甘くておいしかった。

くだらない世間話ばっかりしていて、
今日話したいなと思っていたことをすっかり忘れてて、別れ際、慌てた。
そして伝えたかったことの1ミリも言えず、メールを送ったけど
メールで言ったら、今まで言わずにいた意味がないなと思った。
顔を見て話そうと思ってたのに。
でも、顔見たら何も言えなくなる気もした。

思わず、見とれてしまったのよ。
言おうと決めてたことも、言わずにいようかと思うほど。

言うのと言わないのとで、何が違うのって言われたけど
わたしは全然違うのだ。
向こうもそうだと思ってたけどそうでもないらしい。
よくわからないなと思った。
もうそんなのどっちでもいいけど。
どっちでも、関係ない。わたしは、変わらないから。

明日からまた、仕事がんばるぞー!