みんなやさしい

仕事をするのに必要不可欠なシステムが不具合が多すぎて
仕事がなかなか進まない。
3週間前から始まった新システムなのですが
簡単に言うと、原因はサーバーのパンク。
みんなが集中してアクセス(しかも1日中)するもんだから
重くて重くて、IE6はもちろんfirefoxでも重くて何もできない状況に。
1日に何度も、再起動するとか言ってアクセス禁止になるんだけど

そもそも再起動って何なの?装置?
サーバーの容量を早急に増やしたほうが良いかと思います。

再起動するとか電源がとか意味わかんないことを言う社員さんも・・・
電子機器じゃないですから。サーバーですから。と思っている。

というか、ものすごい容量が必要なことは想定できたはずなのに
3週間経ってもこれって。
データは増えてく一方なので、もっと重くなると思うのですが。
容量増やそうよ、早く。ネット関連の仕事なのに、何故疎いの。

最近ツイッタも重くなるよね。

昼休みに会社の近くのクロネコヤマトでDM発送。
やっと送りました。遅くなりました。。。
しかも、早速送り忘れている人を思い出す。早く書こう。

仕事後、モノグラムへ。
頼んでいた大量のプリントを受け取りに。ドキドキ。
少し濃い目のプリントを頼んだので、見慣れなくてうーん。
でも、こんなもんなのでしょう、普通は。
何枚か焼き直しをお願いして、他のプリントとネガは受け取る。

受取に行くのはわかっていたはずなのに、
帰りに荷物が増える、ということをすっかり忘れていて
ネガファイルが入るバッグにしていなかったので
荷物が3つになり、しかもプリントが重く大変なことに。。。

それから外苑前へ。へきれきのライブ。
初めて、「青山月見ル君想フ」に行った!素敵。
遅れて行ったので、ちょうどセカイイチの岩崎さんが始まるところだった。
いい声してますな。弾き語りだけどすごいパワーがある。

へきれきはトリでした。今年初ライブとのことで、、、
新曲とかいろいろやったんだけどね よかったな。
MC、やっぱ好き。笑
そして「おもちゃのカメラ」いーなー
アンコールもよかった。「R食堂」好き。

終わってから、チラシ配り。
ほとんどの人がもらってくれた!ありがとうございます。
行きたいとおっしゃってくださった方もいて、うれし。

umiQさんたちにDMを渡して挨拶して帰る。

みんなに支えられていることを実感する夜。