目に写る光景

仕事後、帰宅してごはんを食べてからロモのオフィスへ。
ロモラボに出しておいたフィルムのあがりを受け取りに行った。
玄関の横にラボの部屋があって、そこで受け取り、しばしお話。

おいとまして、用事があったので近所で暇つぶし。
予定の時間になっても連絡がなかったので、お仕事が長引いてるのだなと思い
帰宅して自宅待機。
暗室セットをお嫁に出す予定だったのですが、結局急なお仕事で延期に。
大変ですな・・・。

わたしは基本的に残業とかない仕事ばかりしてきたので
こういう場面に出くわすと、みんな大変なんだな、自分文句言ってられないな、と
思います。甘えるな、と。。。楽な仕事ですわよね、残業なしだもの。。。
ちゃんとやろーっと。やってるけどさ。

ロモラボに出した写真をチェック。
なんだかロモらしくない普通の写真ばかり撮ってしまった。
でも、これが正解だと思うのだ。
無理にロモっぽさを出そうとするのは違うと思ったのです。
「なんちゃって」でしかないと。
だから普通に撮りたいものを撮ったのです。
それでもロモらしさは出たりしていて。面白いなぁと。

夜、ロモのマガジンで写真展とイベントの紹介をしていただきました。
http://www.lomography.jp/magazine/events/2011/03/03/5
ありがたいことです。本当に。
おにぎりちゃんも世界デビュー!?笑

マガジンの最後に書いてありますが、ロモアミーゴのこと。
なんとわたしが・・・いいんでしょうか。
その写真は今日受け取った中から出すのですが、早速選んだ。
特にロモらしくない写真ばかり選んでしまいました。
でも好きなので、、雪の日に撮ったシリーズ。
ロモ撮影会の写真。お楽しみに。

ロモだけじゃなく、いろんなところで告知していただいています。
音楽カルチャー誌「GOOD ROCKS!」とかとか。
ありがたし!もーねー ご縁に感謝。ひたすら。
1人でも多くの方に見ていただきたいなぁ。
やっぱりフィルムいーよ!って。写真楽しーよ!って言いたいです。

告知していただいている媒体はこちらでどうぞ。
増えたらまた更新します。
http://nakamuramitsuru.com/info/

ひな祭りらしいこと何もしなかったなー。みょーん。