こんにちは花粉さん

花粉、絶好調ー!!!

今日は暖かかったですね、家の中では薄着で大丈夫でした。
午前中に起きて洗濯をして布団を干して、
ごはんにサラダ(レタスたっぷり、トマト、豆腐)とトーストを食べて
シーツ洗って掃除機かけて、したらこたつが気になったので
来週寒いらしいけど最近使わないし、と思ってこたつをしまう。
すっきりー!

わたしの部屋は日当たりがいいので、暑かった。
窓を開けて気持ちいいわー て感じだったのだけど
花粉症のわたしは、目がかゆいし鼻水が出るしで、大変。
花粉症初心者なのでね・・・病院行けばいいのですか?手遅れ?
去年もらった目薬、欲しいなー・・・

ゆうべ、イベントのチラシとTシャツのデザインを考えたのだけど
楽しい。けど、難しい。
フライヤーとか、チケットの情報書くスペースないし!
だって、イラストかわいいんだもん。
でかく使いたいじゃないか。

そして昨日作ったチョコマドレーヌ、パッサパサ。
やばいだろー どうすんのこれー てことで、mixi検索。
溶かしたチョコと生クリームになんちゃら・・・てのを見つけたので
小さくして、↑にはちみつも入れて混ぜて、丸めてココアパウダー。
見た目トリュフ的なものが出来ました。

夜、さにーがうちに来る。
ずっと行きたかった、近所のカレー屋へ。
入っただけで、すごいカレーの匂い。うまし。
やっぱりナンだよ、ナン。

うちに帰ってきて、チョコをあげる。
なんちゃってトリュフ、クリスピーチョコ、チョコマドレーヌ。
わたしはわたしで、かわいーチョコもらいました!
これがいわゆる友チョコってやつですか。
全部おいしいと言ってもらえたのでよかったー
もう、どうしようかと思ったー

それから話をしてみたり、Tシャツのデザイン見てもらったり。
Tシャツに書いてある「music pool」の文字、可愛いです。
まだデザイン決まってないけど、この文字はお気に入り。
フライヤーにも使いたいとこだけど、当日のお楽しみということで。

さにーは自分の部屋のようにくつろいでてちょっとびっくりしたけど(笑)
ちょっとうらやましいなと思った。

家で遊ぶと、まったりできていいなー

そうそう、借りてたDVD2枚とも観ました。
「7月24日通りのクリスマス」「海でのはなし。」
西島秀俊がかっこよすぎました。
大宮エリーさんの脚本は、深いことを言ってて、ずしんとくる。

コアリズム: ○