きみとわかりあいたい

昨日、いつもより早く寝たので、今日は寝過ぎても9時すぎくらいで。
朝からいろいろできました。よかった。。

掃除とか、洗濯とか、ごはん作りとか。
今日はやえちゃんがうちに来るからお昼作るよ、と言ってたので、
作っといて、食べるときにあっためようと思ってて。
煮物やらみそ汁やら作って、ごはんも炊いておいて。

午前中はけっこう雨降ってたし、掃除できないなぁと思ったら、
昼くらいには晴れてきたから、洗濯物もベランダに干せたし、
掃除機もかけられたし、よかった。

今日は特別号のためにやえちゃんとケーキを作って、写真撮ったのです。
ケーキは、ホットケーキミックスで作るやつで、
焼き時間がレンジで4分てのだったんだけど、形が悪くなっちゃった。

とりあえず焼いたの置いといて、ごはん。
写真撮ったから一日一愛に載せますね。
新じゃが、おいしかったです!

やえちゃんは、うちにあるレタスクラブの気になるレシピを、
いろいろ手帳にメモしてました。
てゆーかうち、レタスクラブだらけだな。。。笑

デコレーションして写真撮って、ケーキ食べて。
しゃべりつつ、終わってから洗い物して、おでかけ。

パウンチの舞台を観てきました。
チラシ見たら、青木さんてば名前が3番目に書いてあんの!
びっくりしたよ〜
他のキャストの中には、去年のロミジュリに出てた人もいて
なつかしかったなー。

青木さんはさすがボーカリストで声が通ってたし、
ふつーにお芝居が上手でした。

パウンチは、この舞台のために書き下ろした新曲を
劇中で発表するってのがあったんだけど、これがまた名曲で!
今後ライブでもやるのかな?
マジ、いい曲だったからまた聴きたい。

終わってから、青木さんにイベントのチラシ渡して少し話して
みなさんに挨拶して帰宅。

奇跡的に、55の閉店時間に間に合ったので、
早速今日の写真を受け取り、家に帰って表紙作り。
中の写真が決まらない・・・うーん。
やはり、文字入れるとなると難しいね。
かわいいけど、、とか。
無難に、あれかなぁ。。うーん。

あとがき用の写真も撮ったので、あとがきも作った。
うん、少しずつ。
明日明後日で、ポラのスキャンをしよう。
で、裏面、少しでも考えよう。

花粉のせいなのか、頭が痛いです。
あと、昨日薬飲み忘れたから鼻水がつらかった。
最近、コンタクトもゴロゴロするし。
花粉、やだなー。