知っている顔を見たら落ち着いた

ずっと、ぼけーっとしていた。

ずっと、Twitterなどで情報を見ていた。
そうしないとなんだかこわいというか不安で
ずーっと、ずーっとこまめにチェックして、
見てはRTしまくっていた。

出かけなくては、と思いながら
どうにも気が抜けてしまっていて動けなかった。

ギャラリーにいるはずだった昨日今日が
全然違うものになってしまった。

人といない不安とかもあった。

ギャラリーに行けなくなったことで
行けないかもと思っていた秦くんの展示に行けると思い
終わるギリギリにやっと行った。

2年間限定だった明るい部屋の、最後の展示。
何人か人がいて、最後の瞬間、19時に乾杯した。
わたしはたまたまその時間に行ったんだけど、
よかったなぁと思った。

そのままみんなでビールを飲んだり
1階の焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べたり
南がピザ注文するのに30分くらいかかったり
その届いたピザを食べたりした。

途中、お酒を買いにみこっちゃんと外に出たとき
みこっちゃんが手をつないでくれて、うれしかった。
なんとなく心細かった気持ちが、救われた気がした。

何もしゃべらないでみんなの話を聞いたりして
ただそこにいるだけで救われるような気持ちだったんだけど
仕事があるので、終電で帰宅。
写真はちゃんと撮った。

飲み過ぎたみたい。

明るい部屋メンバー、2年間お疲れさまでした。
ありがとう。