一生ものになりたいの

なんて、思うわけさ。理想の話。

今日は仕事後、南の個展を観に「明るい部屋」へ。
なんと、南に会うのは1年半ぶりで、変に緊張、というか、照れた。
わたしだけかも。
何を話していいかわからず、とりあえず近況報告とか。
写真は、車の写真ばっかりだったので、うーん、て感じ。
南は、人を撮った写真のが好き。

いやぁ。学生時代からの付き合いなんだけど、
こんな長く会わなかったの初めてで。
去年はなんか、会えないなぁと思ってたのもあって。
今も、どうなのかなと思いつつも、精神的に、今は明るいから、平気というか。
わかんないですね、写真がからむんです。
少なくともわたしは。

明るい部屋に置いてもらったDMがなくなってたので、追加で置いてもらう。
いやー うれしい。
ももちゃんのかわいさに惹かれて、だとしてもうれしい。笑

それから阿佐ヶ谷へ行き、青二才へ。
こちらもDMを置いてもらおうと思って。
1杯だけのつもりが、ちょいちょい飲んでしまった・・・
しかも酔っぱらった。
おいしそうなメニューが増えてたので、誰か行きましょう。

ここでは来月母が来るって話で盛り上がったんだけど、
その日青二才がお休みらしく、なんとかするよ〜てことになった。
村長と神谷さんは、うちの実家に泊まったことがあるのです。
だから両親に会いたがってくれてます。

そして下北に戻り、GARAGEにもDMを。
あー、姐さん、好き!ほっこり気分で帰宅。

今日はほとんど思いつきで行動したんだけど、これまた思いつきの、COKAGE。
火曜にプリントに行くので、サイズとか見ようと思って。
こーゆうのって、図面で見てもしょうがないのよねー
壁を見たくて、いろんなサイズのプリントを持ってった。

だいたい、決まった!
もう、いいや。もし変だったら、また個展やる。
初めてだし、100点は無理だろうし・・・
あとは写真を、ピシッと選ぶだけ。

上にお客さんがいたからなかなか壁を見れず、また遅くなった。。。
毎度すいません。

仕事は、今日は2人だったので大変だった。
何がって、こないだ1回教えてもらっただけの作業をやらなくてはいけなくなり!
しかも、急ぎとか言われ!
メモったノート見ながら必死にやりました。
なんとか終わったけど、そこでやる気を使い果たしたのでした。

言葉ってむずかしいなと思った日。
あー、素直になりたいよ。
でも、伝えにくいこの気持ち。ややこしや〜