酔っぱらって酔っぱらってお家に帰れない

マジックマッシュ〜♪(パウンチホイール「ひとみちゃん」)

会社で、物産会なる、みんなのお土産持ち寄り会、が開催される。
もちろん、お酒もあるわけで。
いろいろあって、梅酒〜と思って
「限定酒」と書かれていたので梅の宿ってゆうの飲んだら
普通の梅酒とは全然違って、焼酎の味で
ロックで並々とついでしまっていたので、飲むのに苦労しました。

食べ物もおいしかったです。
甘エビおいしかったな〜 今日の16時まで生きてたやつらしい。
from北海道。

そこで地元の話になり、鹿児島のどこかと言われ
「伊佐美の・・・」と言ったら、知らないって!
わたし、伊佐美は全国区だと思い込んでいましたが
超有名だと言っても、そこにいた同僚3人とも知らず
思わず、長崎出身の課長に助けを求めちゃったよ。
もちろん課長は知ってましたが。

で、知らないんすか!?て言ってたら
「だって鹿児島でしょ〜?わたしこっちの人だから」て、
地元のお酒だから知ってる的な言い方をされたけど

伊佐美って全国区だよね?
こっちで買うと一升瓶5千円以上するよね?

そのへんの居酒屋で飲める芋焼酎とはわけが違う。
と、思っていたのですが。

焼酎飲まない人は知らないのかぁ。
わたしも飲まないけど、名前くらい知らないのかなー

とか言って、わたしも他県の、有名な焼酎しらないけど。
全国区のやつね。
でも、青二才のおかげで、見たことくらいあるかも。

ちなみに彼女たちは森伊蔵も知らなかったですが
超有名だよね??
レアすぎて、逆に見たことないから知らないのかな?

いいけどさー ちょっとカルチャーショック。
例えば次の物産会に持ってっても、興味示さないわけで、、

これっていろんなことに言えるな、と今気付いた。
それの良さがわかんない人がそれに触れても、わかんないんだよ、
ほんとに。たとえばブランドものとか。
わたしは高級ブランド品の良さがわかんないので
欲しいと思わない。魅力感じない。てのと一緒よね。
持ちたいとは思わないけど、買えるくらいにはなりたいなぁ

いろいろ食べてたけど酔っぱらってしまったようで、
帰宅後、寝てしまってた。そして起きた。

たまにはいいことにしよう。
明日はちゃんと色々やるぞー

■2009/9/15(火)〜9/20(日)
英 桃子「変わらないことに心が揺れて、身体が世界ごと揺れた」
@明るい部屋 http://akaruiheya.info/

↑本人は15日のみいます。