誰のために?

そんなの、必要あるのかな。

誰のために?
わたしは自分のために写真を撮っている。
たぶんね。

もちろん仕事では、そのひとのために撮るよ。

自分がやりたいからわたしはやる。

前に、専門学校時代の同期の子に
今でも写真をやってることを、えらいねと言われた。

その言葉、おかしい。
えらくもなんともない。
本当はやめたいけど続けてるみたい。

わたしは、やめられなくてやってる。
写真やりたくて、やってたくて、やめられない。
やめるとかやめないとかの次元じゃないし。

カメラ触らなくなるとかわからん・・・
デジカメは使ってるんだろうけど。

何年か後にカメラ触らなくなるくらいなのに、
専門学校行こうってほうがすごいわ。
親がすごいわ。
よくそれで行かせてくれたよなー。

人それぞれなので、いいですが。
急に、思って、書きたくなっただけです。
何かがあったわけじゃないです。

写真はわたしに、たくさんのものをくれる。
形のないものばかりだけど。
わたしはそれを手にして幸せ感じたいし
もっと、広い世界に行きたいしたくさんの人に出会いたい。

自分のためよ。
誰かのためにもなれたら、いいねぇ。

急に、なんだこの日記。。。