違う世界にいるみたいだった

仕事があまりに暇で、本当にやることがないので
早退してしまった。

普段なら、こんなことしないんだけど
今日から、写真展再開ということで。
会社を出て、田原町へ向かった。

PIPPO。光がやっぱりいい。
昨日も来たけど、なんだかひさしぶりに来た気分だった。

平日の昼間なので、当然人は来ないけど
わたしはそこにいるだけで、しあわせだった。

PIPPOにある物を写真に撮ってみたり
スタッフさんとお話をしたりお茶したり
PIPPOの時間は、最近過ごしていた日々とは全然違って
とても穏やかだった。

緊張しっぱなしの毎日から、ほんのすこし
抜け出した気がした。

ちょっと、元気出た。

誰も来なくてもいいや、と思っていたけど
終わる直前に、最初のお客さんが来てくださって
みんなでおやつ食べてお茶をした。
うれしかったなぁ。
ありがとうございました。

帰り、スタッフさんと電車で帰ったのだけども
途中から寝てしまったらしく、わたしが乗り換える駅で
起こしてくれた。す、すみません。。。
ありがとうございました。

明日から3連休。
来てもらえるのか心配だけど、お待ちしてますね。
可能な方は、ぜひ。