ひさしぶり

仕事をちょっと早退してPIPPOへ。
今週みんな、停電の影響で早く帰ったりしてて
わたしは大規模停電の恐れがあると知り、それに備えて
用事があるので早く帰りたいという明らかに個人的な理由で
会社を後にした。
月曜とか火曜、人より遅くまで働いてたのでゆるしてください。

ラッシュの時間でもないのに、電車がぎゅうぎゅうで
上野まで本気でつらかった。

PIPPOに行き、落ちたフレームの補強など。
これは地震で落ちたというより単純に、補強が弱かったのだ。

最初2人でやてちたけど、途中から4人で作業。
大規模停電の恐れ〜とかラジオで言ってた。

18時頃、電車止まったとか言うし・・・。
しかも原因、人が混雑って。。。停電じゃないんかーい。

作業が終わって、1階のお寿司屋さんでごはんを食べる。
にぎりをいただいた。
サビ抜きで、と言ったらめちゃいじられた。
すみません。お子ちゃま舌なのです。。。
ワサビ、カラシだめです。

お寿司なんて滅多に食べないのでうれしかった!
おいしー!しかもリーズナブル。
今、飲食店の客足が減ってると聞くし
展示期間中にランチも食べたい!
魚、好きなんだけどあまり食べないからね。なるべく食べたい。

帰りは電車が動いていたので、電車で帰る。
2人で帰ったので、1人で帰るときより時間が早く感じられた。
やはり、田原町はちょっと遠いのよね。

明日から、写真展が再開する。
ひさしぶりにギャラリーに行って、不思議な気分だったし
再開できることをありがたく思った。
予定通りにはいかなかったけど、少しでもたくさんの人に
観ていただけたらうれしいです。
まだまだ安心できる状況ではないので、無理のない範囲で
可能な方はお越しください。お待ちしております。